メイン

001)ワンコ アーカイブ

2009年04月03日

ポカポカ♪

久しぶりにポカポカ陽気の一日でした!

お昼頃、1年ぶりにゴールデンのレオ君が遊びに来てくれました 笑顔

たらは大きくてやさしいレオ君にいっぱい遊んでもらって楽しそうでした!

(たらはいつも口をあけて走ります・・あまりお利口さんには見えません、苦笑)

DSCF4026.jpg

暖かかったのでレオ君が帰った後も爆走~~

DSCF4058.jpg

リラのゆる巻きシッポが???ですね!

2009年04月09日

たらの修行

只今たらは店番の修行中。 今日も私とリラといっしょに店に行きましたが、店での居場所がまだないのでちょっとかわいそうでした・・・でも持ち前の明るさで(?)なんとか乗り切ったかな??

 

↓ちょっびっとの日向でくつろぐのがリラの日課、それに混ざりたいたらはリラの上に乗っています。

DSCF4182.jpg   

↓たら用にカドラーを追加!ついでに洋服も着せました。

DSCF4186.jpg   

↓「やっぱり姉ちゃんと一緒がいいデチュ!」とまたリラの上に乗るたら。「苦しいよ~」とはリラの弁。

DSCF4188.jpg

↓結局やさしいリラ姉ちゃんに入れてもらいました(というか無理矢理入りました)。

DSCF4189.jpg

↓店での修行を終えトーチャンのオマタで甘えるたら、「店番はくたびれるデチュね」

DSCF4222.jpg

↓その後もグッスリzzzzz「修行って大変なんデチュね・・・」

DSCF4223.jpg

さくらプラザの看板犬への道のりは長いのであります・・・。

 

↓今日の陽光桜の「陽ちゃん」

DSCF4191.jpg

2009年04月18日

そよちゃん&あずきちゃんご来店♪

今日はバセンジーのあずきちゃんそよちゃんが遊びに来てくれました 笑顔

午後1番、あずき家の到着!まずはランでご挨拶。そこでご機嫌ナナメのリラはひとりでガウガウしちゃいました・・ごめんね・・あずきちゃん。

そうこうしているうちにそよ家も到着!!リラは「この辺のシマはあたしが仕切っているのよ」とでもいうようにまたガウガウ・・ごめんよ・・そよちゃん。

ということでリラはランの中でリード付き 眉をひそめる

あずきちゃん&そよちゃんと同世代のたらはお友達が来て喜んで走りました!

DSCF4496.jpg DSCF4488.jpg  

↓あずきだよ~よろしく~~!!

DSCF4471.jpg   DSCF4479.jpg

↓アタシがそよです!

DSCF4484.jpg   DSCF4492.jpg

お天気もよくみんなでゆっくりのんびり楽しかったです ウィンク そよちゃんもあずきちゃんも若くて元気で人懐っこくてとってもかわいかった~♪

そよ家&あずき家の皆様、遠い所お越しいただき楽しい時間をありがとうございました!!ぜひまた走りに来てくださいね(リラがガウってゴメンナサイ)。 明日も那須旅行を楽しんでくださいませ♪

DSCF4504.jpg DSCF4491.jpg

2009年04月19日

昨日の続き

笑顔 昨日の日記をよく見たらリラの写真が1枚もありませんでしたので・・・

 

↓オバチャンオッカナイデスネ        

DSCF4455.jpg

↓そよあずきペアはサラダバーに没頭、リラはオヂサンふたりのお相手、たらは・・・??

DSCF4475.jpg

↓そよちゃんが来る前のワンショット!山猿に追いかけられモヒるあずきちゃん

DSCF4390.jpg

↓飛びます飛びます(古)のあずきちゃん

DSCF4468.jpg

↓ちょっと休憩・・・byそよ

DSCF4457.jpg

そよちゃんあずきちゃん、また来てね~~待ってるよ~~ 笑顔

DSCF4501.jpg

2009年05月01日

はぐ君との再会♪♪

今日は待ちに待った大好きなはぐ君との再会の日 キス いつもやさしいはぐ君に対してリラは昨年夏からガウるようになってしまいました。

だから今日はどうしても仲よく過ごせるようにさせなくちゃ!とやけに気合の入る私。

リラはたらがいるとたらを守らなきゃならないので最初ははぐ君とリラだけにしました。

が・・・微妙・・・ちょこちょこガウってる・・・

DSCF4799.jpg

 たらが入っても微妙・・・ DSCF4851.jpg

「ここはアタシんちなんだからね!」と偉そうなリラ・・・

DSCF4855.jpg

 

たらはやさしいはぐお兄ちゃんが大好き キス 「ポンちゃんかわいく撮ってくださいデチュ!」

DSCF4800.jpg

そして一緒に走ってくれるパパさんも大大大好きデチュ!! 

DSCF4854.jpg

 

店の中に入ってもまだガウるリラ。困ったな~~リラ。せっかくはぐ君遊びに来てくれているのに・・・。

またガウったままバイバイか?と悩みながら舞台ははぐ家の宿泊先ペンションオリーブさん笑顔

(我が家は泊まらないのにずうずうしくオリーブさんのランで遊ばせてもらいます。)

オリーブさんで他のワンコを狩ったり(ごめんなさい)しているうちにバセ同士の仲間意識もでてきたのかな?しばらくすると仲良く走れるようになりました!!ありがとう、はぐ君!!

やった~~!オリーブさんの広々したランで元気に走れました!誰かさんは反対向きに走っていますね(笑)。

DSCF4856.jpg

おジャマ虫 の誰かさん あっかんべー 「たらも混ぜてくださいデチュ!」

DSCF4857.jpg

 

あと50センチ左から撮ればナイスショットだったのに~~~ 叫ぶ あぁ・・この腕の悪さ・・・ 

DSCF4834.jpg

 やさしいはぐ君、いつもありがとう キス

DSCF4862.jpg

はぐパパ&ポンちゃん様、いつも遠い所足を運んでいただきありがとうございます!リラの心はやっと雪が解け遅い春が来たようです。こんなリラたらですが、 これからもよろしくお願いいたします 笑顔

 

2009年05月04日

ティティちゃんご来店♪♪

お昼頃、バセンジーのティティちゃんが遊びに来てくれました!!もうすぐ生後半年のティティちゃん、前回(3月21日)ご来店時よりずいぶん大きくなって(当たり前か・・・)パワフルになっていました。

リラ姉さんお久しぶりです、ティティです!

DSCF5027.jpg

たらともいっぱい走って・・・・

DSCF4992.jpg

みんなでハイポーズ!ナイスショット!!(私にしては上出来のショットです!)

DSCF5017.jpg

この後ティティちゃんはトリミングのため夕方まで「さくらプラザ幼稚園」に半日入園♪お迎えまでの数時間、みんなで仲良く楽しい時間を過ごしました。 


ちょっと休憩の後、またランで・・・・

「那須にもおうちがあるんデチュか? ティティちゃんってお嬢様デチュか?!」 と質問中のたら

DSCF5043.jpg

「リラ姉さんのお洋服借りましたよ、ちょうどいいです!」とティティちゃん

DSCF5061.jpg

 

 

DSCF5081.jpg

トリミング後はリラたらに「電気ストーブ使用許可」をもらい爆睡のティティちゃん。まだまだお子ちゃまでかわいい♪

ティティ家の皆様、またまたご来店いただきありがとうございました!!

2009年05月09日

ティガ君&パス太君ご来店♪♪

久々に朝からお天道様が出てくれて暑いくらいの那須高原 クール

お昼頃、バセンジーのティガ君が遊びに来てくれました!ワァ~イワァ~イ! ちょっと暑かったけどお友達が来た~~!とリラたらが騒ぐので「ガス抜きをしなくちゃ!」とまずはランで走りました!!

僕ティガ、よろしくね!!

DSCF5183.jpg

たらちゃん同級生だね♪

DSCF5197.jpg

リラオバチャン、どうか・・お手柔らかに・・・ドキドキ・・

DSCF5221.jpg

暑かったらあまり走らなかったけど楽しい時間を過ごせました 笑う

DSCF5219.jpg

ティガ君はおっとりしていてとってもやさしかったです。

DSCF5205.jpg

ティガ君・パパ&ママ様、暑い中遠い所お越しいただきありがとうございました。.楽しい時間を過ごせました(山猿達がガチャガチャしていましたが・・・笑)。また走りに来てね~~ ウィンク

 

ティガ家を見送ってすぐすっごく大きくて立派なゴールデン君がお洋服をオーダーしに来てくれて、リラたらはまたまた興奮状態 驚く (写真撮るの忘れちゃった)。

大きい子はヤンチャなバセンジーにもやさしく接してくれます♥大型犬もいいな~~。

 

ゴールデン君が帰った後にリラの大好きなイタグレのパス太君が 来たぞ~~。リラは最初喜んだけど・・今日はどうしたことか「私は大人よ~」とツンツンしていました。その代わりたらが「パス太お兄ちゃん、いっしょに遊ぶデチュよ!!」とはしゃいでいました。

お久しぶりです!相変わらず男前です!! 

DSCF5262.jpg

たらとは仲良く走ってくれました~~

DSCF5265.JPG DSCF5266.jpg

が、リラとは・・・ 微妙でした

DSCF5257.jpg

おまけ・・・パス太パパに群がるいやしいリラたら(あぁ~恥ずかしい)

DSCF5230.jpg

パス太家の皆様、いつも山奥までご来店ありがとうございます。久しぶりに会ったパス太君は ちょっぴりお兄ちゃんになって頼もしい感じでした♪♪

リラたらはいっぱい遊べて大満足!!皆様どうもありがとう!!!

2009年05月11日

新作撮影秘話(?)

これから暑くなるけど・・・秋冬服の準備を始めています 笑顔 昨日もかっこいいバセシルエットのトレーナー&ワンピが仕上がったので早速撮影!!

ちょっと暑いけど・・そのほうがモデルが暴れないから(笑)。それでも念には念を入れて撮影前にいっぱい走らせて・・・ 笑う  

DSCF5280.jpg

ボールで遊ばせて・・・

DSCF5282.jpg DSCF5281.jpg

さぁ撮影開始!まず 1枚目パチッ。オッと木の陰が写っちゃった、「たらちゃん、もうちょっと右にずれて」っていったとたん・・

DSCF5284.jpg

なぜかスイッチが入り 爆走!エ~~ッ 驚く

DSCF5296.jpg

リラがやけに張り切っています・・・いやな予感 眉をひそめる

DSCF5287.jpg

  1分後・・・・ 悲しい

DSCF5294.jpg

この後姿、いかがなものでしょうか??悲しいのはワタシだけですか???

DSCF5293.jpg

毎回新作の撮影はこんな感じ 悩む 販売前に穴が開くのはちょくちょくで、泥んこになっちゃったりもします。これも「生みの苦しみ」っていっていいですか? 

そういえば前(2008.3.23.)に撮影風景のひどい写真をにアップされたことがありましたね。。。

 

おまけ・・穴を開けた犯人(犯犬)、反省中? 

DSCF5315.jpg

2009年05月13日

すごい!ビックリ!!

調べ事があっていろいろ検索していたら・・・・

ビックリなページを発見しました!!

お得意様のARB一家 が作ってくれたさくらプラザのコマーシャル!知らなかったよ~~。

すごい!とっても流行っているお店みたいです 笑顔 嬉しい~~♪

ARB一家様、ありがとう~~!!

*動画が上手く貼れなかったので↑の「さくらプラザのコマーシャル」をクリックしてください!

2009年05月27日

久々の病院

午後から久々に福島の病院に行って来ました。

アイちゃんがお星様になった時以来だから約9ヶ月ぶり!!

りらたらのワクチン接種・便検査・尿検査・ドッグドックとフルコース。

病院は季節柄とっても混んでいました 驚く

スタッフの人手が足りなくて忙しそうだったのでお節介な私はいろいろお手伝いをしてきました。

リラたらもお手伝いをしたかったようですが、仕事が増えるから遠慮させました あっかんべー

お手伝いをしたり、先生の手が空くのを待ったり(ボルゾイちゃんの腫瘍摘出のオペをしていました)で3時間半も病院にいました。

 

疲れちゃったので次回に続く・・・・。

2009年05月29日

水曜日の続き

久々の病院でリラたらはドキドキガタガタ(長居するのでいつも奥の処置室で診てもらいます)。 

DSC05198.jpg   DSC05199.jpg

10日位前から下痢が続いていたので食事の調整をしていたため、リラもたらも体重が500g程減っていました 悲しい 詳しくはトーチャンの日記ウィンク

検温・採血・注射など一通りのことが済むとすっかり元気になりスタッフの方たちの観察をしたり、先生の机を点検したり忙しかったリラたらです。

薬が処方されたり、食事が変更になったりといろいろありました。後は(ドッグドックの)血液検査の結果をまつばかり・・・今年も無事でありますように・・・。

 

 

 


 

 

 

 

2009年06月02日

大きい!

先月中旬、大きなトーマス君がレインウェアのオーダーに来てくださいました 笑顔

ピレニーズの男の子、体重はなんと70キロ 驚く

DSCF5330.jpg

採寸・パターン起こし・仮縫い着作成・試着・パターン補正など一連の作業を終え・・・・・

本日やっと完成 ウィンク

お相撲さんの服みたいにすっごく大きい!!(いやいやお相撲さんは着られないです)

DSCF5920.jpg

 

2009年06月06日

ナイル君が来たよ♪

今日はナイル君が遊びに来てくれました ウィンク

DSCF6076.jpg

とってもやさしいナイル君、リラもたらも(特にリラ)ご機嫌で仲良く走りました 笑う

DSCF6072.jpg

ナイルお兄ちゃん、走るデチュよ!! 

DSCF6071.jpg DSCF6070.jpg  

もっともっと走るデチュ!!!!(ナイル君はバテ気味 叫ぶ

DSCF6077.jpg

リラもご機嫌でした 笑う

DSCF6080.jpg

雨は朝ちょこっと降っただけでナイル君が来てくれた時間は晴れ間も見え暑い位でした。

走っては休憩、走っては休憩の3バセ&ナイルパパ。

DSCF6069.jpg

甥のシューへー&姪のルーも来ていてナイル君に遊んでもらいました 笑顔

シューへー、DSでナイル君を撮影中。今時のゲーム機は撮影まで出来ちゃうんですね~。

DSCF6022.jpg

↓おまけ 

DSCF6024.jpg

いっぱい遊んだ後、ナイル君一家はさくらプラザのそばにあるペンションオリーブさんへ(ナイル君は今頃夢の中かな??)。明日も那須旅行を楽しんでくださいね♪

ナイル君・パパ&ママ様、今日も山奥までお越しいただきありがとうございました キス 楽しい時間を過ごせました(妹家族もいてワサワサしていましたが・・・)。また走りに来てね~~~!!

 

 

2009年06月13日

ウマゴン君&とろちゃんご来店♪

朝から雨が降るのか降らないのか・・・そんな天気の那須高原。

午後1番でウマゴン君ととろちゃんが遊びに来てくれました 笑う

↓たらと同級生のウマゴン君、おっとりしていてかわいい!

DSCF6275.jpg

↓まだオコチャマのとろちゃん♪あまりのかわいさに「子犬欲しい病」が再発した私です あっかんべー

DSCF6272.jpg  

蒸し暑かったり雨がパラパラしたけどみんなで仲良く走りました 笑顔     

DSCF6270.jpg DSCF6271.jpg  

いっぱい走った後は勝手気ままに自由行動。

DSCF6277.jpg  

リラはチビッコバセが大好きです。今日もちょこちょことろちゃんの面倒をみていました。  

DSCF6274.jpg   DSCF6273.jpg

DSCF6276.jpg  

ワイワイガヤガヤいっぱい遊んで楽しい午後のひと時でした。

ウマとろ家の皆様、今日は山奥までお越しいただきありがとうございました。おっとりウマゴン君とかわいいオコチャマとろちゃんに遊んでもらってリラたらも私たちもとっても楽しかったです♪またいつでも走りに来てくださいね~~~ ウィンク

2009年06月20日

はぐ君が来てくれたのに~

朝から怪しい雲行きでしたがなんとか持ちこたえ・・・・

午後ははぐ君が遊びに来てくれました!!

DSCF6350.jpg

が・・・リラは相変わらずはぐ君にガウガウ・・ゴメンよ~はぐ君・・この前仲良く走れたからもう大丈夫だと思ったのに残念 悲しい 最近遊びに来てくれたバセ君達とは仲良くできたのに・・・何なんだろう・・。

↓リラが怖くてこちらに来られないはぐ君 

DSCF6320.jpg

たらは「はぐ父ちゃんお兄ちゃん、会いたかったデチュ~!」とやさしいはぐ君に遊んでもらって大満足 笑顔

プロレスごっこしたり、はぐパパも一緒に走ってくれたり楽しい時間でした ウィンク

DSCF6351.jpg DSCF6352.jpg

DSCF6356.jpg    

↓なんだか本当の親子みたい ウィンク なはぐ君とたら。

DSCF6355.jpg DSCF6357.jpg

↓リードが付いていますが・・・ 叫ぶ  

DSCF6353.jpg DSCF6354.jpg

はぐ家の皆様、いつも山奥まで遊びに来てくれてありがとうございます キス リラがガウってごめんなさい。

今度はまたオリーブさんで仲良くできますように・・・(笑)。

2009年06月26日

舞ちゃん参上!

笑う 新しい家族を紹介します 笑う

DSCF6438.jpg

バセンジー舞ちゃんです!2009・2・2生まれ女の子。体重約4、5キロ。

縁あって本日お隣の茨城県からやって来ました 笑顔

 

先月末に茨城県高萩のとあるホームセンターに行った妹から「バセちゃんいたよ~」とメールがきました(画像はトーちゃんの日記で)。生後4ヶ月になるリラに似たバセちゃん、早くいい縁がありますようにと祈っていました。

あれからもうすぐ一ヶ月・・・その間「高萩の舞ちゃんどうしたかね~、いいおうちに行けたかね~」と勝手に名前をつけ心配していました。

そして23日、どういう流れでそうなったのか忘れてしまいましたが「明日高萩の舞ちゃんのいる店に電話してまだいたら迎えに行こう!」となりました。

一昨日・・・「どうか幸せになっていますように」という気持ちと「きっと我が家に来るんだよね」という気持ちが入り混じり複雑な思いでその店に電話してみると、なんと舞ちゃんまだいました(売れ残っていたというのでしょうか?) 。

エェェ~~ッまだいたの~!?じゃあ迎えに行くしかない!!

ということで本日、片道車で約2時間半の道のりを夫に迎えに行ってもらいました 笑う

妹には「見ないで決めていいの?あきれてものがいえないわ」といわれてしまいましたが、バセオーナー様ならきっと私達の気持ちを理解してくれることでしょう あっかんべー

 

今日の様子 

舞ちゃん店に到着~~

DSCF6455.jpg

なんだなんだ

DSCF6378.jpg

何か出てきたぞ

DSCF6379.jpg

おぉ~ 驚く  

DSCF6380.jpg

なんだこの小さいのは・・同じ模様だぞ・・

DSCF6383.jpg

あたち舞ちゃん♪みんなよろしくね

DSCF6384.jpg

 

初めて土の上を歩きました。

肉球がぷにょぷにょ柔らかいのでブルブルしながら恐る恐る歩いていましたが、さすがバセンジー ウィンク すぐに遊べるようになりました。これから指導員リラの元で「正しいバセンジー道」を歩んでほしいと思います。

たらは一生懸命「走ろう!」って誘っていましたが、まだ肉球がぷにょぷにょで走るのは無理だよ~~。もうちょっとしたら走り方、みっちり教えてあげてね!!

DSCF6408.jpg DSCF6415.jpg DSCF6421.jpg

 

暑いけど・・バセ服屋の子になったのだから洋服着てみようね~。早速チビッコ服を作りました 笑顔   

DSCF6464.jpg DSCF6466.jpg

 

これから「チーム山猿」はどのように発展(パワーアップ?)していくのか楽しみです。昨年うーたんのレスキューに失敗した分(まだ引きずっています・・・)、舞を一生懸命育てたいと思います。

皆様どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

2009年06月28日

たらの試練

皆さんこんばんは、たらデチュ。

たらは今とっても辛いデチュ 悲しい 何でかっていうと・・・変なチビッコが来たからデチュよ。

チビッコはボールやトーチャンのお膝を取っちゃったり、細い歯で噛み噛みしたりするんデチュ 叫ぶ

とっても辛いから・・・

明日からリラ姉ちゃんとお店番に行くことになったんデチュよ。チビッコがいないお店でゆっくりまったりできるぞ~~、よかったデチュ 笑顔

 

↓辛いたら&新しい世界に興味津々の舞

DSCF6454.jpg

 

↓舞です ウィンク 今日はちょっと走れるようになりました!

DSCF6521.jpg

 

昨日はトップページにも登場いただいている蘭ちゃんが来てくれました(先住犬の愛ちゃんも一緒だったのに・・・写真がない・・ごめんね)。

すっごく暑かったけど元気いっぱいだった蘭ちゃん、いつも山奥まで遊びに来てくれてありがとうございます!

DSCF6507.jpg DSCF6510.jpg

2009年06月30日

新しい生活

舞が来て5日目、毎日運動会が開催されています あっかんべー

チビッコ舞は朝早くからお目覚めでみんな寝不足 叫ぶ

それでも我が家のルールをそれなりに覚え始めています。

 

たらはストレスMAXで今日は店で爆睡(いつも朝1番でするウンちゃんも出ない位ツライそうです)。

DSCF6531.jpg

 

だけど家では転がっておなかを見せて健気に舞のヤンチャにつきあってくれています。

「お姉ちゃん」修行は大変だけどがんばっているたら、偉いぞ!!

ずいぶん大人になったたらを見ていると涙が出るほど嬉しいです 笑う  

DSCN0675.jpg

 

そして今日の夕方、舞は初めて散歩に行きました(半分は抱っこでしたが・・)。

3バセの散歩は一筋縄ではいかない!3バセ以上をいっぺんにお散歩させているオーナー様はすごいと思います(2バセだって大変なのに・・・)。

 

↓カメラマンの腕ももっともっと磨かなきゃいけません。みんなあっちを向いている・・・

DSCN0670.jpg

 

 

2009年07月03日

「チーム山猿」

先程来年のカレンダーのご予約承り中の記事をアップしたのでそちらもぜひご覧くださいね ウィンク

 

今日は舞もリラたらに混ざって一生懸命走りました 笑う

以下親ばか写真集です(笑)。

DSCF6598.jpg DSCF6574.jpg DSCF6584.jpg DSCF6586.jpg DSCF6592.jpg DSCF6600.jpg DSCF6623.jpg

↓リラ&舞、よく似ています♪

DSCF6571.jpg DSCF6579.jpg DSCF6580.jpg DSCF6595.jpg DSCF6596.jpg

↓たらもいいお姉ちゃんになってきたかな???

DSCF6568.jpg DSCF6614.jpg

2009年07月06日

いろいろなシッポ

バセンジーのシッポってかわいいですよね ウィンク

さくらプラザにご来店くださるお客様にも「わぁ~くるくる巻いててかわいい~~」っていってもらえます。

そのかわいいシッポ、右巻き・左巻き・ゆる巻き・きつ巻き・太巻き・細巻きなどなど個性があって面白いです。

 

さくらプラザの3バセは・・・・

DSCF6683.jpg

↓リラは ユルユル巻き

DSCF6682.jpg

↓たらはキツキツの二重巻き(細いけどね、笑)、右にも左にも巻くよ 笑う

DSCF6677.jpg DSCN0715.jpg

↓舞は・・・はじめて見た!細い縦巻き!!(たまに右に左に倒れます)

DSCF6678.jpg DSCF6681.jpg

2009年07月08日

舞のトイレトレーニング

舞は長いこと狭いケージの中で暮らしていたため、トイレがメチャクチャ自由です。

2~3時間置きに外に出していますが、遊んでいる途中でジャーっとやってしまうことがしょっちゅう 叫ぶ

外に出てもなかなかしなくて・・人間が諦めて家に戻ると家の中でジャーっていうこともよくあります。

夜はケージで寝るため朝起きるとすぐに外に出してオチッコタイム、この時はさすがにすぐにしてくれます。

でもその起きる時間が早い!最近は5時45分(今日は5時20分だった)!!もうちょっと寝かせてくださ~~いと言いたいけど自然現象だから付き合うしかないですよね。

 

ウンちゃんも外ですることは少なく部屋の隅っこに行ってコソコソしてきます。そして食べます 悲しい

きっと今までいた所ではウンちゃんをすぐに片付けてくれなかったのでしょう・・・。

 

外でオチッコとウンちゃんが出るようにと応援歌を作りました。

応援歌その1

「がんばれがんばれ舞ちゃん!がんばれがんばれ舞ちゃん!」

応援歌その2

「ウンちゃんウンちゃんウンちゃん(エンドレスで・・・)」これはリラたらも共通の歌(歌とはいえません)

応援歌その3

「ウ~ンチ君さよな~ら~、さよならウ~ンチ君、また会~う日~ま~で~」 (「涙君さよなら」のメロディーで)

 

ちゃんとできるようになるまでまだまだ時間がかかりそうだけど気長にやろうと思います(早く覚えてくれたほうがありがたいけど・・)。

そういえばリラも同じだったな~~、私の足の上で寝てしまい寝ながらオチッコしたりね(オネショ?) 。

たらなんて私の布団の中でウンちゃんしちゃったし あっかんべー

 

↓毎日がんばっている舞です!

DSCN0729.jpg

2009年07月11日

いいことがたくさんの日

今日はたくさんいいことがありました キス

 

嬉しかったことその1

しばらく連絡がなかったお友達から朝1番でメールが届いていました 笑う いろいろあって大変だったようだけど連絡くれて嬉しかったです。

 

嬉しかったことその2

そよちゃんが遊びに来てくれました ウィンク

お天気が心配だったけど何とか持ちこたえてくれ、楽しい時間を過ごせました。

 

そよです!!

DSCF6770.jpg

リラはガウガウだったので遊べなかったけどたら舞は元気いっぱいのそよちゃんと仲良く走れました。 

DSCF6756.jpg

追いかっけっこ、いっぱいしました!!

DSCF6777.jpg

そよパンチ炸裂 笑う

DSCF6781.jpg

そよちゃん、リラがガウってごめんなさい 悲しい 舞がお洋服を破ってごめんなさい 悲しい 悲しい  

 

嬉しかったことその3

そよ家といっぱい遊んでいっぱいお喋りをして(たくさんご注文もいただいて)・・・・

そよ家の宿泊先、毎度お馴染みペンションオリーブさんへいっしょに行きました。

(私たちは泊らないのにいつもずうずうしくオリーブさんの広いランで走らせてもらいます クール

 

オリーブさんに到着するとバセンジーが遊んでいるではないですか!!

それも3バセ!!!なななんとゆうしちファミリー(ゆう君ななちゃんみくちゃん)でした 驚く

2年ぶりに会ったゆうしちファミリー、みんなとっても元気でよかったです。

 

ゆう君、ハーレム状態だったけどあんまり関係なかったかな(笑)。

DSCF6802.jpg

ななちゃんとリラは同級生(ちなみにななちゃんはさくらプラザのスーパーモデルらんちゃんの同胎姉妹でらんちゃんによく似ています)。 

DSCF6868.jpg

そのななちゃんの本日のお気に入りはたら!ストーカーのようにスンスンしていました。

DSCF6848.jpg

前に会った時はチビッコだったみくたん、レディになっていました ウィンク  

DSCF6803.jpg  

7バセでオリーブさんのランを占領してしまい他のワンちゃんたちに迷惑をかけました 驚く

DSCF6841.jpg

そよ「大きいワンちゃんでもやっぱり点検は必要よね」 舞「ハイ、そうですね」

DSCF6849.jpg

オヤツください!!

DSCF6851.jpg

がんばって撮影したけど・・・・

腕が悪いので7バセの写真は撮れませんでした 叫ぶ

DSCF6826.jpg

おまけはみんなと仲良ししたい舞三連発!ご迷惑をお掛けいたしております 悩む  

DSCF6806.jpg

DSCF6836.jpg

DSCF6861.jpg

 

そよちゃんパパママ様、今日も山奥までお越しいただきありがとうございました!楽しい時間を過ごせました。またお会いできる日を楽しみにしています 笑顔

ゆうしちファミリー様、思いがけずお会いできて本当に嬉しかったです!

お友達のYさん、メールありがとう・・後で返信します。

そしてオリーブさん、いつも走らせていただきありがとうございます。

 

とっても楽しく満足満足の1日でした 笑う 明日も仕事がんばるぞ~~。

 

2009年07月13日

楽しかった日の夜

一昨日そよちゃん・ゆうしちファミリーとさよならして自宅に戻ったリラたら舞・・・

いっぱい遊んで満足 笑顔 の夜、着替えもしないでぐっすり クール

 

リラ「そよちゃんのことをガウりすぎてくたびれました」

DSCN0741.jpg

たらは舞が入っているカドラーに無理やり入りました・・・

DSCN0742.jpg

無理やり無理やり無理やり入って・・・

DSCN0745.jpg DSCN0746.jpg

はみ出ながら二人仲良く寝ちゃいましたZZZZZ

DSCN0747.jpg DSCN0752.jpg

たらの「ケツアツ」で舞が~~

DSCN0754.jpg

かわいそうだから枕をあげました。

DSCN0755.jpg

それにしても・・・家がボロで恥ずかしい 叫ぶ  


ご来店のお客様限定☆早割り (8月31日まで)

秋冬服の準備が進んでいます、ご来店時にご予約いただきますと10%OFF!!!

ご予約お待ちしております ウィンク

DSCF6721.jpg

2009年07月17日

いっぱい走って大きくな~れ!!

蒸し暑かったけど・・・・

たらが小さい時やったように舞も「犬笛」を使って呼びの練習をしました ウィンク

たくさんたくさん走って元気に育って欲しいと願っています。

最近あまり走らなくなったリラもオヤツ(シニア用のスカスカのトリーツですが・・・)に釣られチビッコといっしょに走りいい運動になりました。

 

服の色・・・リラ→黄色、たら→、舞→オレンジ 

DSCF6881.jpg DSCF6882.jpg

ガウるのも練習ですか 悩む

DSCF6883.jpg

水分補給も忘れずに 笑顔

DSCF6893.jpg

リラと舞はよく似ています(行動もそっくり) あっかんべー

DSCF6880.jpg DSCF6899.jpg  

2009年07月18日

お友達が来た!

朝1番でお友達がご来店くださいました 笑う

 

杏ちゃん(2歳8ヶ月)と 

DSCF6941.jpg

弟分のマッシュ君( 1歳5ヶ月)

DSCF6931.jpg

 

ムシムシ暑かったからみんなマッタリモードでした。

1週間前にそよちゃんにガウッたリラは今日はギリギリセーフ 笑顔

DSCF6932.jpg DSCF6942.jpg

 

皆さん点検三昧(?)、舞も味噌っかすで混ぜてもらいました あっかんべー  

DSCF6917.jpg DSCF6913.jpg

 

途中で隣(といっても200M位離れている)の万屋サトーさんとアンちゃんデン君が見学に来ました!

サトーさんが「うちのアンデンには噛み付くのに他の子とは遊ぶんだね」っていって笑っていました 叫ぶ

そうなんです、リラはアンちゃんデン君にもガウるのです 悲しい 恥ずかしいよ~

お隣さんなんだから仲良く遊んで欲しいんだけど。。。

DSCF6907.jpg

 

そして午後はさくらプラザのかっこいいCMを制作してくれたARB一家がご来店 ウィンク

バンビ君に得意の猫パンチ!のたら

DSCF6950.jpg

舞も真似をしてパンチ! 

DSCF6958.jpg

ずいぶんお兄ちゃんになったルイ君はリラと避難中 ウィンク

チビッコたちのガチャガチャに付き合っていられないよね~~。 

DSCF6955.jpg

 

杏ちゃんマッシュ君・パパママ様、山奥までお越しいただきありがとうございました。気の利いたおもてなしが出来ずにごめんなさい。またこちらの方へ遊びに来た時はぜひお立ち寄りくださいませ キス

ARB一家様、毎度ありがとうございます。ルイ君が大人になっていてビックリしました。バンビ君、舞の子守りをしてくれてありがとう!

 

明日のさくらプラザのミニミニドッグランは・・・今日よりたくさんのバセンジーでいっぱいになる予定。

どうなることやら・・・事故のないように万全を期さねばなりません!(とっても楽しみだけどかなり緊張しています)。

 

2009年07月19日

バセ三昧!!

朝から大忙しでした。

開店と同時にマルチーズのエミルちゃんラッキー君のトリミング開始!

終わると同時にお客様が外でウロウロ・・・ クール

リラたら舞が大騒ぎしているのでワンちゃん連れのお客様だとすぐにわかりましたが・・・

なんと!!バセちゃんでした 驚く しかも2バセ 驚く 驚く

 

バフィ君(6歳)   

DSCF6969.jpg

めりいちゃん(3歳)

DSCF6971.jpg

今日はたらもガウガウしたのでチビッコ舞がバフィ君とめりいちゃんのお相手でした 笑顔

舞はここ2,3日の走る練習の成果が見事に現れ(親ばかです)チビッコなりにピューッと走れました。

DSCF6975.jpg

ムシムシ暑かったけど新しいバセちゃんにご来店いただいて楽しい時間を過ごせました。

DSCF6980.jpg DSCF6972.jpg

 

そして午後・・・・「第2回  美黒・瓊杵の姉弟(兄妹?)会」

DSCF7072.jpg ←果たして今年はどちらに軍配が上がるのか・・・

昨年9月に引き続きさくらプラザが美黒ちゃんと瓊杵君のご対面の場所となりました 笑う

美黒ちゃん&蘭丸君一家讃良ちゃん&瓊杵君一家、飛び入り参加トランちゃん、チーム山猿3、と総勢8バセ+人間8)

   

あいにくの空模様で最初は店内でワラワラガウガウ大騒ぎ あっかんべー 狭い店内はバセと人間で溢れ酸素不足気味。

DSCF7006.jpg

どさくさに紛れて舞が瓊杵お兄ちゃんをガブリンチョ 叫ぶ ごめん!瓊杵君!!

DSCF7009.jpg DSCF6998.jpg

 

しばらくして・・・・・

雨が上がったのでランに放牧!でもランは泥んこ 眉をひそめる

バセも人間も泥だらけになって遊びました。

(お金持ちになったらオリーブさんのような芝生のきれいで大きなランを造りたい・・いつになることやら・・一生無理?だね・・)

 

やっぱり走るバセはかっこいい!!

DSCF7048.jpg DSCF7061.jpg DSCF7064.jpg

 

黒チームVS茶チーム

DSCF7108.jpg

 

みんなのカメラ目線はなかなかもらえません 眉をひそめる

DSCF7042.jpg

 

「美黒ちゃん、いつか利根川で走り屋対決しようね!」とトランちゃん。

DSCF7033.jpg

 

昨年は美黒ちゃんから瓊杵君を守り続けていたリラでしたが今回は美黒ちゃんといっしょになって瓊杵君を・・・・狩っていました・・。強い方に味方する姑息なリラ(飼い主に似ている)。

DSCF7133.jpg

 

たらは相変わらずしつこいほど讃良ちゃんが好きでした。

DSCF7135.jpg

 

蘭丸君と舞は同級生 キス すぐに電池切れしちゃうかわいいチビッコ達にみんな癒されていました。

DSCF7112.jpg DSCF7113.jpg DSCF7115.jpg  

足元が悪くて爆走場面がほとんどなかったのが残念でしたが、主役の2バセを中心(?)に楽しく遊べて本当によかったです。

少々の負傷はありましたが、無事にホスト役が務まり(あまり気が利かなかったけど)ホッ・・・。

 

~~~~~参加バセ名簿~~~~~ 

讃良ちゃん&瓊杵君(すごい泥んこです) 

DSCF7107.jpg DSCF7110.jpg

美黒ちゃん&蘭丸君 

DSCF7111.jpg DSCF7039.jpg

トランちゃん   

DSCF7140.jpg

 

皆様、お天気の悪い中ご来店くださって本当にありがとうございました。

楽しい時間を過ごせました(泥んこにさせてしまいごめんなさい)。これに懲りずにまた走りに来てくださいね♪♪ 

 

あっちこっち向いてるけど(笑)集合写真 笑う  

DSCF7146.jpg

2009年07月20日

恨めしい天気

先程ようやく昨日の日記をアップしましたできました あっかんべー

 

今日は昨日と打って変わっていい天気、今日が昨日だったらよかったのに~~!!!

美黒&蘭丸一家は那須旅行最終日が晴天でよかったですね!)

マッ人間生きていればいろいろありますよね、 昨日の泥んこ物語も楽しかった思い出のヒトコマ。

 

昨日の泥んこ服を洗濯して干しました。 

DSCF7151.jpg

みんなでマッタリタイム ウィンク

DSCF7164.jpg

モデルポーズの練習も忘れずに・・・舞です。

DSCF7169.jpg

 

舞がいい気持ちで寝ている所にリラがドッカーンとオジャマ虫。

リラもリラだけどぜんぜん気づかない舞も舞、いい勝負しています。

舞はいよいよ明後日避妊手術です。

DSCF7176.jpg DSCF7178.jpg

2009年07月24日

病院へ

水曜日は舞の避妊手術のため朝からかかりつけの福島市「千葉小動物クリニック」へ行って来ました。

おなかにポツポツができているたらもいっしょです(リラはかわいそうだけど留守番)。

前回、尿検査で結晶が見えてしまったリラたらのオチッコを持参 。)

 

舞のオペは無事に終了(今回もオペ室に入り全工程を先生の解説を聞きながら見届けました)。

バセンジーの「種特異性」 のことと思いますがリラたら同様(それ以上に)、摘出した子宮・卵巣は小さかった(細かった)です。

「腕の悪い獣医だったら『子宮はありませんでした』っていうよ」と口の悪い河又先生(病院のボス)が普通に言うほど小さかった(細かった)です、 生後3ヶ月くらいの子猫位の大きさ。

覚醒を待って帰宅。

DSCN0805.jpg  

おかげさまで舞は私の縫った一見普通の洋服に見える[患部保護服]を着用して順調に回復しています ウィンク

我が家のワンコたちは手術をしてもほとんど日帰り。普通あまりほとんど切腹して日帰りということはあり得ませんが、私の職業柄と先生との深い信頼関係(25年の付き合い)でいつもそうしています。

 

リラのオチッコ検査の結果やたらのおなかのポチポチの診断結果は後程・・・・。

 

 

 

昨日は自宅の近所に住む柴犬のかわいい小町ちゃんが遊びに来てくれました 笑う

 

小町ちゃんは散歩の時は「あそぼー!」とノリノリなのにはじめてのランで固まっていました。

DSCF7197.jpg

草がちょっと伸びていて雨で濡れていたためリラたらも走らず・・・・ 微妙なこの位置関係。 

DSCF7198.jpg

でも雨が降ってきて店の中に入ると仲良く追いかけっこが始まりました 笑う 小町ちゃんはたらと同じ歳で元気いっぱい!!動きもすばやくリラたらの追いかけっこにつきあってくれました。

また遊びに来てね~~ キス

DSCF7200.jpg

 

2009年07月26日

舞の経過といろいろ

おかげさまで舞は順調に回復しています。開腹4日目、患部はきれいにくっついていますが何しろ暴れん坊将軍なのでヒヤヒヤドキドキです。

 

この前の病院でのこと・・・

たらのおなかのポツポツは「膿皮症」との診断でした(リラも毎年秋になるとできます)。抵抗力が落ちている時などにできるそうで、最近たらは舞のことでいろいろ悩んで(?)いるのでそれも関係しているのかな?と思ったり・・・。抗生剤を処方されがんばって飲んでいます。

 

リラは尿検査の結果、糖が出ていました。。。。これで血液検査で血糖値が上がっていなければ「ファンコニー症候群」。

私はリラが我が家に来たその日から先生の顔を見る度に「ファンコニーファンコニーファンコニー」と騒いでいたのでこの時とばかり(もっと前に教えてくれればいいのに)得意になって親身になってこのバセンジーに多く発症する「ファンコニー症候群」について1時間位説明してくれました(7月23日のトーチャンの日記に大雑把なことを記してありますので参照ください)。

ただ持参したリラのオチッコは「新鮮尿」ではなかったので正しい数値はわかりません。先生曰く「採取後2時間以上経った放置尿は数値が変わるし、尿を入れる容器でも変わることがある」とのこと。

尿検査を動物病院でお願いする時にはなるべく新鮮な、出来れば病院に到着してからの尿を提出(?)するのがいいのかなと思います。

ドッグフードを変えたこと、舞が来て環境が変化したこと、一度の検査では判断し難いこと、いろいろなことが重なったのでこれからもっとまめに尿検査をしていくことにしました(血液検査も)。

少しでもファンコニー症候群の情報の提供になれればと思い、この日記でも逐次リラの状態をお伝えしていきます(先輩バセオーナー様からの情報も参考にさせていただきながら)。

 

今日は那須も暑かったです 叫ぶ 高原だなんていっていられないほど・・・あつかった・・・。

甥のシューへーに頼まれたカブトムシ採集は夫がしてくれました。後の管理は私に託されたのですが・・・カブトムシなんて触ったことないですから~~~。困っています。

餌はランの中にあるプラムみたいな実のなる木の蜜(樹液?)を入れてみました。夕方シューへーが心配して電話をかけてきて「木の蜜は小さい容器に入れてお湯で溶かしてあげて」とのこと。鈴虫もカブトムシも同じかと思って「キュウリやナスはあげなくていいの?」と聞いたら「蜜だけでいいよ~」ですって。

引渡しまであと1週間、カブトムシ君元気でいてネ。

↓蜜をそのまま入れてはあまりよくないようです・・・・ 

DSCF7206.jpg

2009年07月27日

朝ごはん

リラは今まで朝ごはんは店で夕方までかけてのんびり食べていました。

しかし、たらが一緒に店に来るようになってのんびりしていられなくなりました あっかんべー いい事なのかどうかわかりませんが、とにかく一生懸命食べるようになりました。

DSCF7211.jpg

たらはちゃんと噛まないでガッガッガッガッとあっという間に食べてしまいます 驚く 一方リラは一粒一粒食器から出してチビチビお上品(?)に食べます(アイちゃんもそう食べていました・・・・犬種は違っていても一緒に生活していると似るんだな~と最近つくづく思います)。

 

お昼頃、甥のシューへーがカブトムシを迎えに(?)来ました。たぶんあと1週間も私に世話をさせたら危ないと思ったのでしょう 眉をひそめる あ~~よかった~~~。

そのシューへーが野菜をたくさん持ってきてくれました!妹のお義父さんは野菜作りの名人!!

私の大好物とうもろこしもいっぱいいただきました。早速電子レンジでチンして・・・少しだけフライパンでコロコロして醤油をかけて屋台風にしました、美味しかったです ウィンク

DSCF7218.jpg

2009年07月31日

みわちゃんが来たよ♪

みわです キス 久しぶりに那須に来ました!

DSCF7322.jpg

約2年ぶりにみわちゃんとのご対面 笑顔

みわちゃん一家は前日オリーブさんにお泊りだったのでお迎えに行きがてら、またまたずうずうしくリラたら舞を連れて広くてきれいなランで遊ばせてもらいました。

心配していた雨も上がり、みわちゃんとも仲良く走れて・・・・

いっぱいいたほかのワンちゃん達とも楽しく遊べました ウィンク

 

「みわちゃん、久しぶりだね!」とリラが挨拶したかどうかは不明ですが・・・ 

DSCF7270.jpg

 

以下、点検3連発!!(笑)

チビッコ舞、点検中!

DSCF7286.jpg

みわちゃんも点検!!

DSCF7290.jpg

みわちゃん&たら、点検中!!!

DSCF7291.jpg

おまけにもう一丁!

DSCF7265.jpg

 

いっぱいいっぱい走って楽しかったね~~~♪ 

DSCF7315.jpg DSCF7311.jpg

 

オリーブさんで楽しく遊んだ後は(オリーブさん、いつもありがとう!)、みわちゃん一家をさくらプラザにご案内。

人間は楽しくお喋り 笑う バセたちはいっぱい走ったのでちょっとお疲れ気味でした。

疲れながらも舞がたらの顔をガブリンチョする所をみわ家の皆様に見られてしまったよ~~ 叫ぶ  

(店での写真を撮り忘れました・・・)

 

みわ家の皆様、久しぶりにお会いできて本当に楽しかったです。ありがとうございました!!!

またお会いできる日を楽しみにしています ウィンク

2009年08月01日

ウマとろちゃんが来たよ♪

昨日に引き続き、バセンジーのお友達が遊びに来てくれました 笑う

 

ウマゴン君&とろちゃん!! 

DSCF7361.jpg

 

早速みんなでお仕事!(車の音に敏感なバセたち)

DSCF7344.jpg

 

点検中!(見事なお尻姿で失礼 あっかんべー

DSCF7338.jpg

 

走るチビッコ、とろちゃん&舞!いっぱい走って大きくな~れ!!

DSCF7327.jpg

 

ウマ君にガブするチビッコ 叫ぶ それを監視するリラ&「いけない!」の手(右の隅っこ)

(とろちゃんも舞も早くパクパク星人卒業しようね~)

DSCF7360.jpg

 

走るバセはやっぱりカッコイイ 笑顔

そして先頭はやっぱり男の子!おっとりしているけどやる時はやる男ウマゴン!

DSCF7355.jpg DSCF7358.jpg

 

今日のたらはご機嫌斜めでした 眉をひそめる  

DSCF7346.jpg

 

ウマゴン君&とろちゃん・ママ様、今日も山奥までお越しくださってありがとうございました!

ウマ君に「抱っこして~」とせがまれ嬉しかったです 照れる 照れる また遊びに来てね~~♪

 

2009年08月03日

猫パンチを習得した小町ちゃん

夕方自宅近所のお友達、小町ちゃんが遊びに来てくれました 笑顔  

この前オーダーいただいた和柄ワンピースが完成したので早速試着!かわいい キス やっぱり日本犬は和柄だね!

DSCF7380.jpg  

小町ちゃんはこの前たらから「猫パンチ」を伝授され、家に帰ってお父さんに披露したそうです(笑)。

今日はその復習かな?

DSCF7366.jpg

その後また得意の猫パンチを小町ちゃんに浴びせるたらでした 叫ぶ

DSCF7365.jpg

小町ちゃんまた遊びに来てね~~ 笑顔

 

2009年08月09日

お友達が来たよ♪

今日も曇りの那須高原 眉をひそめる このまま秋になっちゃうのかな~?

 

お昼近くになってワラビちゃんがご来店くださいました 驚く ちっちゃくってかわいい 照れる

DSCF7555.jpg

ワラビちゃんは昨年12月生まれ、舞と同級生!どうぞよろしくね ウィンク
DSCF7564.jpg

お天気が悪くランで遊べなかったのが残念 悲しい

店の中で舞とチビッコ同士、仲良く遊びました。リラたらはトリミング室で待機。

今まで噛み噛みばかりだった舞ですが、毎日の特訓の成果が現れてゴロンとしてワラビちゃんを誘っていました。舞もちょっとは成長しているんだな~と嬉しかったです。

ワラビちゃんは舞より小さいけど元気いっぱい!楽しそうにプロレスごっこをしていました。
DSCF7559.jpg

 

それから!ワラビちゃんの家には黒柴のモウフちゃんと、アイちゃんにそっくりなチャイちゃんがいていっしょにご来店くださいました キス

チャイちゃん、本当にアイちゃんに似ていたな~。

DSCF7566.jpg

 

ワラビ家の皆様、今日は山奥までご来店ありがとうございました。チビッコワラビちゃん、とってもかわいかったです 笑顔 また遊びに来てくださいね!今度はランで走りましょう!! 

 

 

2009年08月11日

大好きなはぐ君♪

大好きなはぐ君が遊びに来てくれました キス

DSCF7675.jpg

台風でお天気が心配でしたが、雨も止み時折太陽も顔を出してくれました 笑顔 日ごろの行いがいいんだね(はぐ家の!)。

はぐ家は前日オリーブさんに宿泊だったので、朝お迎えに行き・・またまたずうずうしく走らせてもらいました(オリーブさんいつもありがとう!!)。

夫が休みじゃなかったので私一人で3バセを連れて行きました。どうなることかとドキドキでしたが「案ずるより産むが易し」で何とかなりました (はぐパパ&ポンちゃんさんに助けてもらったけど)。

誰が誰だかわかるように(仕事もせず)洋服も新調しましたよ~ あっかんべー  

DSCF7608.jpg

リラは最初ちょっとはぐ君にガウッたようですが(←私はたらのウンちゃん処理中でわからなかった)

すぐに仲良く走れました 笑う (自分ちじゃないけど)広くてきれいなランは最高だね ウィンク

DSCF7636.jpg DSCF7668.jpg DSCF7672.jpg DSCF7677.jpg

 

バセ軍団から避難中のプードルちゃん一家!

チェックアウトの時間なので帰る仕度のため部屋に戻るプードルちゃん一家といっしょに部屋に入りたいバセたち&バセ使いのはぐパパ ウィンク

DSCF7681.jpg

 はぐ君はリラといっぱいいっしょに走ってくれました キス 本当に嬉しかったな~~。 

DSCF7621.jpg DSCF7617.jpg  

 

たくさん走った後ははぐ家をさくらプラザにご案内。

涼しい店の中で人間はバセ談義 笑顔 はぐ君やリラたらの子育て中の思い出話をしたり、お友達バセの話をしたり、健康管理の話をしたり楽しい時間を過ごしました。

その間、たら舞は遊び疲れてお休みタイム クール みんなのんびりしている中、リラだけなぜか元気いっぱいではぐ君にストーカー状態・・・やさしいはぐ君はずっとつきあってくれました♪ありがとうはぐ君 キス

 

はぐ君・パパ&ポンちゃん様、いつも足を運んでくれてありがとうございます 笑う はぐ君とリラのラブラブが復活して本当に本当に嬉しい私です。また来てね~~~!!!

DSCF7682.jpg

2009年08月12日

大好きなはぐ君2♪

昨日はぐ家を見送ったのですが・・・なんと今日もいっしょに走っちゃいました 笑う

昨日も那須にお泊りだったはぐ君一家。昨夜「明日また遊ぼうよ!」ということになり・・・

チーム山猿(私も含む)ははぐ家の宿泊先ドッグコテージハートヒルズ さんへずうずうしく出没してきました(ハートヒルズさんどうもありがとうございました!)。

 

はぐ君、おはよう!(お顔が影になっちゃった )

DSCF7726.jpg

昨日ラブラブだったはぐ君とリラ 照れる 今日は暑くていちゃいちゃしませんでした(ラブラブするともっと暑くなっちゃうからね~笑)。

DSCF7684.jpg DSCF7696.jpg

さすがのバセも日陰でワラワラ。。 

DSCF7695.jpg

 

「俺について来い!」と叫んではいませんが・・・はぐパパがたら舞相手に暑い中走ってくれました 笑顔  

DSCF7724.jpg

 

リラは・・・程よく(笑)湿っている地面で体をスリスリゴロゴロ・・やめてちょ~ 叫ぶ

DSCF7725.jpg

 

ぜんぜん走らないね~っていっていたら・・・・

ジャ~~~ン、ハートヒルズさんラフ君(アメリカンピットブルテリア)登場 ウィンク ラフ君は女の子大好きで人懐っこくてとってもかわいいんです(強面だけど あっかんべー すごくフレンドリー)。

DSCF7701.jpg  

 

ハートヒルズさんが投げるボールを追うラフ君+それを追う4バセ

DSCF7728.jpg

 

「このボールは僕のだよ」とラフ君がいっていますが、バセたちはボールに興味なし あっかんべー

DSCF7706.jpg

 

ボールを持って帰るラフ君を追ううちに・・追い越しちゃったよ!

DSCF7729.jpg

 

チビッコ舞は大きいワンちゃんも平気のようです(まだ怖い経験していないからね)。

DSCF7715.jpg

 

僕ラフです!みんな那須に来た時は僕の所に泊ってね!!待ってるよ~~ 笑う

DSCF7730a.jpg

 

ハートヒルズさんにはニャンコもたくさんいるのです。 

DSCF7718.jpg

 

楽しい時間はアッという間に過ぎお別れの時間・・・

今日の思い出にみんなで記念撮影 ウィンク   

DSCF7731.jpg

 

はぐ君・パパ&ポンちゃん様、楽しい時間をありがとうございました!暑かったけど楽しかったです 笑顔 また会える日を楽しみにしています♪♪

そしてハートヒルズさん、お客様じゃないのに遊ばせていただきありがとうございました。

 

 

2009年08月22日

お泊り保育

今日から1週間ティティちゃんをお預かりすることになりました ウィンク

(里親になれなかった)うーたんのことが今でも頭から離れないでいるので4バセ生活はどうなることやらと心配もありますが、ティティちゃんは穏やかでリラのお気に入りのチビッコだから・・・

チーム山猿へ仮入隊となりました。

ティティちゃん、1週間仲良くしようね 笑う

 

みんなといっしょに帰宅後、くたびれて爆睡 驚く

「女子」になったため売れ残っていた(10年以上前の 叫ぶ )おパンツをはいてもらいました♪

DSCF8287.jpg


 

2009年08月28日

ポチたま

昨年6月にたらが衝撃のテレビデビューした「ポチたまウィンク

たくさんの方に楽しんでいただき、今でもその時の様子がお客様との会話に出てきます。

あれから1年ちょっと経ちますが、時々テレビの製作会社から連絡があります。

昨日もまた電話がありました。

ポチたま「『以前登場いただいたワンちゃんのその後』の特集を企画しているんですよ~。たらちゃんはあれからどうしていますか~?」

私「大きくなったけど相変わらず毎日同じ穴を跳んでいますよ」

ポチたま「じゃあ変わりないんですね」

私「回転ジャンプして着地するとか期待していましたか(笑)?残念だけど普通に飛んでいます。」

(私思うに変わりはないけどあの技はかなり高度ではないでしょうか?)

 

その後少しやりとりがあり「また出演をお願いする時はお電話させていただきます」といって電話が終わりました。

あの電話の感じだと「大きくなったけどまだ同じ穴を跳びまくるバセンジー!」な~んてまたの取材はなさそうです あっかんべー

が・・・もしまた出演依頼(大袈裟です)がきたらご報告させていただきます 笑顔

 

毎日進化しているティティちゃんは椅子にあがれるようになりました。

DSCF8428.jpg

ティティちゃん、明日おうちに帰れるからね キス

DSCF8432.jpg

2009年08月29日

アデルちゃんが来たよ♪

草木も眠る丑三つ時・・・・・

ものすごく暑いし・・・う動けない・・・・

エッ これってもしかして金縛り?

最近毎晩そうなんです。

 

実際は・・・金縛りじゃなくて私の右側にリラ、左側には舞、そしてひざの辺りにたらが(しかもたらは私と直角になっている)寝ているのです。。全く動けません 眉をひそめる

体は痛いし、寝不足です。

 

 

さてさて今日は午後からアデルちゃんが2年ぶりに遊びに来てくれました 笑顔  

DSCF8445.jpg

が・・・ガチャガチャしているさくらプラザの3バセ+お泊り延長中のティティちゃんにびっくりしてしまいました。

ドキドキしているアデルちゃんのお尻になんとたらがパクッとして・・・・ 叫ぶ

それに驚いたアデルちゃんはママさんの腕をガブリンチョ 驚く

せっかく久しぶりに来てくれたのに、遊ぶことが出来ませんでした 悲しい

アデル家の皆様久しぶりにお会いできて嬉しかったです、そしてみんなで仲良く走るのを楽しみに来てくださったのにゴメンナサイ。

今度はもっとお上品にお出迎えできるようにがんばりますので、これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。どうもありがとうございました。

 

 

2009年08月30日

無事に・・・

 

台風の影響なのか・・夕方の外気温16℃ の那須、寒いです 眉をひそめる

寒いとおでんが食べたくなります。

大好きなおでんの具はハンペンとチクワブ(似たもの同士ですか?)。

 

おでんはさておき・・

ティティちゃんのパパさんがお昼前にお迎えに来ました ウィンク

ティティちゃんはチビッコなのに(体はジャンボ 笑う )、本当に落ち着いていてまさに「気は優しくて力持ち」お泊り中もとてもいい子でした。

気を遣いつつ・・無事に任務を終えホッとしています。

 

パパさんに気づいて喜ぶティティちゃん&おまけの舞

DSCF8454.jpg

 

ティティちゃん、また走りに来てね~ 笑顔 舞の目線がちょっと違う?

DSCF8452.jpg

 

2009年09月01日

別れあり出会いあり

天気予報通り暑い1日でした 叫ぶ

アイちゃんとお別れしてから1年が過ぎました(キリンは8月26日)。

去年の今頃は身も心もボロボロでたくさんの方に励ましていただきました。

あの時の事は今でも鮮明に覚えていますが、いつまでもひきずっていてはアイちゃんキリンに笑われちゃうから・・・前に進みます 笑う

DSC08008.jpg  

↑姪のルーはアイちゃんが心許したたったひとりの子供

 

 

ムシムシ暑い中・・お昼前にラリー君が遊びに来てくれました ウィンク

DSCF8500.jpg   

ラリー君は今度の12月で3歳。やさしい男の子 照れる

小さい時からさくらプラザのバセ服をお買い上げいただいていて、今日は那須旅行の途中で立ち寄ってくださいました。

DSCF8501.jpg DSCF8502.jpg

ラリー君の同居犬、ジャックラッセルのパルちゃん 笑顔 バセ服がピッタリです 驚く

DSCF8499.jpg

ラリー君・パルちゃん、パパ・ママ ・大きいママ様、今日は暑い中ご来店いただきありがとうございました 笑顔

楽しい時間を過ごせました。またこちらの方へお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪♪

 

 

 

 

 

2009年09月05日

バセンジー乗せたった

「バセンジーに乗せとこ」で有名な☆しぇぱ☆ちゃんが遊びに来てくれました、やったね 笑う

DSCF8535.jpg

そして何でも乗せたる☆しぇぱ☆ちゃんに無理を言って乗せてもらいました!ナマ乗せです ウィンク

乗っているのは石粉粘土の小さいバセンジー、かわいい~~ 照れる

(バックがゴチョゴチョです・・・レンガの前に座ってもらうんだった・・・)

 

ランでは・・・仲間割れを眺める☆しぇぱ☆ちゃん

DSCF8521.jpg

あ~ガウガウうるさいな~

DSCF8525.jpg

 

それでも後半はちょっと距離が縮みました ウィンク (戦闘モードなのはたら 叫ぶ

DSCF8528.jpg

 

☆しぇぱ☆ちゃん、ちっちゃくって適当にわがままでかわいかった~~ キス

そして乗せたる時のあの集中力 驚く すごすぎる!

DSCF8537.jpg

☆しぇぱ☆ちゃん・パパママ様、 遠い所お越しいただきありがとうございました。とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪ ☆しぇぱ☆ちゃん、お仕事(?)してくれてありがとう 笑顔

またこちらの方へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ!!!

 

*午前中は利根川の番犬パル君のお友達、コーギーのチャコちゃんがご来店くださいました♪♪(写真撮り忘れちゃった) 

2009年09月12日

今週もしぇぱちゃんが!

先週遠路遥々遊びに来てくれた☆しぇぱ☆ちゃんがなんと!今日もまたご来店くださいました 笑う

遠方から2週続けてご来店のバセちゃんは初めて 驚く

なんでも先週のキャンプに納得がいかず 悩む 今日は仕切りなおしらしいです。

 

雨が降っていてランで遊べなくて・・しかもリラたらとのご対面もならず・・・・

ご注文いただいていたお洋服をお渡ししてすぐにキャンプ地に向かって行った☆しぇぱ☆家 ウィンク

果たして今日は無事に美味しい夕飯にありつけただろうか・・ 雨降ってるし寒いけど・・・

 

☆しぇぱ☆ちゃん・パパ様・reeco様、雨の中お立ち寄りくださりありがとうございました!

今度またお天気のいい時に ゆっくりいらしてくださいね ウィンク

DSCF8597.jpg

↑今日も微妙な☆しぇぱ☆ちゃんと舞。

2009年09月19日

連休初日

シルバーウィークに突入しました 笑う

皆様のご予定はいかがでしょうか??

 

お昼近くにすずかちゃんがご来店くださいました 笑顔

DSCF8759.jpg

もうすぐ8歳のすずかちゃん、大人の魅力たっぷり キス かわいかったです!

女の子同士でガウリ合いになるといけないので残念ながらリラたら舞とは接触せず(危険回避!笑)。

 

その後、イタグレのあんずちゃんが前回オーダーいただいたカバーオールを取りにご来店 ウィンク

DSCF8761.jpg

あんずちゃんといっしょに走りたかったけど・・・

リラたらは「狩りモード」にスイッチが入ってしまいました 叫ぶ 看板犬失格です 眉をひそめる

本犬達は遊んでいるつもりだったのですが、相手が悪いよ~。(大型犬のお友達に同じ事をやって欲しいです!)

あんずちゃんは「ヒャ~ヒャ~」いって逃げ回り(リラたらにはその声が嬉しい)パパさんのもとに非難 驚く

↓同級生の舞とはちょっと仲良く出来ました、ホッ。

DSCF8767.jpg

 

すずかちゃん・パパママ様・大きいお母様、遠い所ご来店いただきありがとうございました!またこちらの方へお越しの際はぜひお立ち寄りください 笑顔

あんずちゃん、これに懲りずにまた舞といっしょに走ってくださいね 笑顔

2009年09月21日

お友達が来たよ♪

とっても気持ちいい秋晴れ ウィンク

午前中は7月にも遊びに来てくれた杏ちゃん&マッシュ君が来てくれました 笑う

かわいい杏ちゃん ♪

DSCF8790.jpg

青年マッシュ君♪

DSCF8774.jpg

モテモテだね、マッシュ君 ウィンク

DSCF8776.jpg

リラは若いマッシュ君登場でご機嫌よろしく、しつこいくらいにマッシュ君を誘っていました あっかんべー

↓左の写真は凄んでいるようですね・・・ 驚く  

DSCF8792.jpg DSCF8798.jpg

杏ちゃんとも一瞬(笑)走りました ウィンク  

DSCF8799.jpg

杏ちゃん&マッシュ君・パパママ様、またまた遠くまでご来店くださってありがとうございました!

楽しい時間を過ごせました キス (まだ寒くなってないけど・・)暖かくなったらまた遊びに来てくださいね♪

マッシュ君、またリラにつきあってやってください ウィンク  

 

 

そして午後、遊びに来てくれたのはお正月の利根川でリラたらとずっと仲良く遊んでくれたネフェルちゃん 笑う

でも・・・長旅でくたびれていたのかネフェルちゃんのご機嫌が斜め 悲しい

DSCF8801.jpg

チビッコ舞が近づいてもイヤイヤでした 眉をひそめる

DSCF8803.jpg

助けて~もうダメですとパパ・ママにくっつくネフェルちゃん。

DSCF8807.jpg DSCF8808.jpg

せっかく来たのに走れないんじゃかわいそうだからリラたら舞を撤収 クール して、ひとりで遊んでもらいました。

DSCF8816.jpg

ワンコたちは一緒に走れなかったけど、ネフェルちゃんのお姉ちゃんと私の姪のルーが仲良く出来てよかったです。

ネフェルちゃん・パパママ様・いっちゃん、山奥までお越しいただきありがとうございました!!楽しい時間を過ごせました 照れる ちょっと遠いけど、ぜひまた遊びに来てくださいね。

 

 

 

2009年09月27日

マルス君が来たよ♪

昨日はちょっと動くと汗ばむくらい暑かったのに・・・

今日は肌寒かったです 驚く 風邪ひきそう・・・。

 

午後1番で大好きなマルス君が来てくれました~ キス

DSCF9207.jpg

マルス君は12歳、とっても穏やかだけど時々ガウる仕草はやっぱりバセでした ウィンク

 

リラたら舞はマルスマミーにベッタリ、いっぱいかわいがってもらいました。

「僕のママなんですけど・・・」

DSCF9200.jpg

 

リラは先日のマッシュ君同様今日も張り切ってマルス君を誘っていました あっかんべー

一生懸命誘ったんだけど・・・しつこいから振られちゃった・・・ 叫ぶ

DSCF9201.jpg DSCF9212.jpg

しばらくランで遊んだけど 雨がパラパラしてきたので店の中へ移動。

 

マルス君、去年はアイちゃん愛用していたリンゴのカドラーに入ってくつろいでいたので 今回も貸してあげようと思ったけど・・・たらがガジガジして中の綿を出しちゃったからやむを得ず撤収。

結局ママといっしょに椅子の上でゆっくりしていました。

DSCF9211.jpg

マルス君・マミー様、遠い所お越しいただきありがとうございました!!今日もとっても楽しかったです。

先輩バセオーナー様のお話は勉強になります♪また遊びに来てくださいね!! 

2009年09月28日

お誕生日デチュ~

今日はたらのお誕生日 ウィンク おかげ様で2歳になりました。

昨年同様特別なことは何もしてあげないけど・・・家に帰ってみんなで散歩に行きました。

 

最近のたら・・・天真爛漫に育てたつもりですが、舞が来たことと大人になりかけの難しい年頃が重なり只今ちょっと過敏になっています。

普通のおうちで普通に暮らしているのなら120点のいい子ですが、悲しいカナ・・たらはさくらプラザの子なのでいろいろ制約されることが多くかわいそう・・・(リラも舞もね)。

これからの1年はたらの性格を形成する大切な時期だと思っているので今まで以上にしっかりと真剣にたらと向き合っていきたいと思います 笑顔

 

 

皆さんこんばんは、たらちゃんデチュ キス 今日2歳になったデチュよ。

DSCF9159a.jpg

これからも一生懸命バセンジー道を歩んでいきます、よろしくデチュ!!

一緒に産まれたモアナちゃん・さくらちゃん・名前わからないけど(たぶん)男の子も おめでとう 笑う

 

 

2009年10月14日

お出掛け

今日は定休日で・・・お出掛け。

朝1番で母マーヤの定期健診、病院は相変わらず混んでいましたがマスク 内緒 をしている人は半分もいませんでした(職員の方もほとんどしていなくて先生方は今日インフルエンザのワクチン接種だといっていました。)

 

その後、納品がてらカフェこうたろうさんへ 笑顔

今年2月に産まれたつばさ君がお店番の練習中!つばさ君、なんとすでに35キロ 驚く

大きいけどまだチビッコなのでと~っても甘ったれ 照れる かわいかった~。

DSCN0809.jpg

私はベーコンと炒り卵のパスタをいただきました、モッチリ太目の麺がとても美味しかったです キス

DSCN0813.jpg

ちょっと色が違うけどアイちゃん似のワンちゃんがいたのでパチリ 笑う

顔だけではなく大きさやおとなしい所もアイちゃんに似ていました、あぁアイちゃんに会いたいな~ 無邪気

DSCN0814.jpg

こうたろうさんでつばさ君やこなすちゃんといっぱい遊んで大満足して家に戻ると・・・

リラたら舞がクンクンクンクン「チェック魔」と化して・・しばらく点検されました あっかんべー

 

2009年10月24日

お友達が来たよ♪

寒かったけど元気いっぱいにそよちゃん

DSCF9591.jpg

ティガ君&チビッコルナちゃんが遊びに来てくれました 笑う  

DSCF9592.jpg DSCF9589.jpg

*カメラマンの腕が悪くきれいな写真が撮れませんでした 悲しい きれいな写真と楽しい記事はそよちゃんとティガルナちゃんのブログでどうぞ(近々アップされると思います・・・)。

 

ルナちゃんと舞はチビッコ同士で走ったりプロレスごっこやったり仲良く(?)できました ウィンク

DSCF9571.jpg DSCF9590.jpg

 

リラは寒くてご機嫌斜め 眉をひそめる ブルブルブルブル

そよちゃんを取り締まり おとなしいティガ君にもガウッちゃいました 叫ぶ

DSCF9578.jpg

人間も寒かったので早々に店の中へ入りみんなでペチャクチャお喋りタイム。

楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・ そよ家&ティガルナ家はペンションオリーブへ。

もっとゆっくりしてしていただきたかったのですが日が落ちるのが早いからね!

 

そよちゃん・パパ&chinoji様、 ティガ君・ルナちゃん・パパママ様、いつも遠い所おこしいただきありがとうございました!とっても楽しかったです 笑顔 リラたらがガウってごめんなさい、これに懲りずにまた遊びに来てくださいね~~~!

 

お泊り中のペグちゃんはたくさんのバセンジーを見てくたびれたようです 叫ぶ  

DSCF9588.jpg

2009年10月29日

ユズちゃんご来店♪

昨日に続き暖かくホッとする1日でした ウィンク

 

午前中はバセンジーのユズちゃん(12月で5歳)が遊びに来てくれました 笑う

お洋服試着中でオスマシ顔 キス モデルポーズが決まっています!

DSCF9729.jpg

ちょっとだけランに出ました。

DSCF9730.jpg

(写真がこれだけでごめんなさい  )

 

みんなでランで走ることは出来ませんでしたが、パパママ様と楽しいバセ談義(議題は「メスバセ同士はなぜガウり合うことが多いのか?」など、笑)ができてとっても楽しかったです。

ユズちゃん・パパママ様、今日は山奥までご来店いただきありがとうございました!!

店の中が散らかりまくりでビックリ 驚く されたことと思います。

またこちらの方へお越しの際はぜひ遊びにいらいてくださいませ 笑顔 今度はお茶の用意をしておきます ウィンク

(足、大丈夫でしょうか??私は太いから無事でした)

 

 

 

2009年10月31日

トランちゃんご来店♪

関東方面バセ界のファッションリーダー、トランちゃんがご来店くださいました ウィンク

今日もフリルでキメています キス

DSCF9754.jpg

 

「トランお姉ちゃん、舞です」

空気が読めない舞に困るトランちゃん 悩む

DSCF9756.jpg

 

たらと舞はいっぱい走っていたけどトランちゃんは静観 クール

トランちゃん、昔はリラと「走り屋対決」するくらいいっぱい走っていたけど、今は無駄な走りは無い?みたいです。

みんな大人になっていくのね~ キス

 

大人になっていくといえば大人げないリラ!

先週のそよちゃんに続きまたまたご機嫌ナナメ 叫ぶ でトランちゃんにガウりまくり!

ごめんね~~トランちゃん。

DSCF9761.jpg

 

トランちゃん・パパママ様、いつも山奥までお越しいただきありがとうございます!楽しい時間をありがとうございました!!

またお会いできる日(来年4月?)を楽しみにしています ウィンク

 

宿泊先のオリーブさんでは 美味しいワインでゆっくりした時間を過ごせたことと思います。

トランちゃん、広~いランでいっぱい走れたかな~ 笑う

DSCF9764.jpg

2009年11月01日

弟来る!!

今日はリラの弟、カラジ君が来てくれました~ 笑顔 元旦とねとね以来のご対面!

 

昨日トランちゃんにあんなにガウッたのに今日はシッポ振り振りパワー全開のリラ・・・

バセの気持ちを未だに理解できない飼い主です 悩む

DSCF9814.jpg

 

カラジ君は舞を気に入ってくれてずっと面倒を見てくれました あっかんべー

DSCF9784.jpg

 

たらは・・・舞がカラジ君と仲良くしていたのが面白くなかったのかご機嫌ナナメ 眉をひそめる

DSCF9783.jpg

 

リラの気持ちも、たらのご機嫌もよくわからないけど・・・

とりあえずみんなで走れば結果オーライ ウィンク

DSCF9791.jpg DSCF9800.jpg DSCF9801.jpg

 

カラジ君&パパ・ カラジュン様、遠い所ご来店いただきありがとうございました!

やさしいカラちゃん、3バセにつきあってくれてありがとう!!とっても楽しかったよ!!

また遊びに来てくださいね~~、今度はたらもなかよくできるといいな~ 笑顔

  

2009年11月04日

お泊り保育

月曜日は夕方からなんと初雪の那須でした 驚く

今日は朝から快晴 笑顔 紅葉と雪景色がいっしょです!

DSCF9899.jpg

 

いつも大型犬服のモデルをお願いしているゴールデンレトリバーのおうじ君を今日から1週間お預かりすることになりました。

さくらプラザでは通常大型犬のホテルは承っていないのですが、おうじ君はモデルをお願いしている仲(ってどんな仲?)なので特別 ウィンク

「おうじ君よろしく!!」 挨拶代わりの猫パンチをするたら 叫ぶ

DSCF9904.jpg

おうじ君の同居犬、こまつ君もいっしょにお泊り キス

DSCF9907.jpg

今の所・・・リラはおうじ君にガウガウ意地悪 眉をひそめる

たらはヤキモチ焼いて舞は相変わらず空気読めていません。

 

この1週間でおうじ・こまつ組とリラたら舞がどれだけ仲良くなれるか楽しみです 笑う

 

2009年11月06日

お泊り保育3日目

おうじ君とこまつ君が来て3日目。

大忙しの5ワンコ生活ですが、おうじ君もこまつ君もとってもいい子なので楽しい 笑顔

我が家の3バセは微妙な感じですが 悩む 、ガウガウすることもなく過ごしています。

 

今日もランで元気に走りました 笑う  

DSCF0082.jpg DSCF0083.jpg DSCF0084.jpg

 

こまつ君は私にベッタリでトイレにまでついて来ます(かわいい!!)。

おうじ君はお客様の車が駐車場に入ると知らせてくれて自分ちじゃないのに店番をしてくれています(ありがとう!!)。

が、ホントはどんな気持ちでお泊りしているのだろうか・・・・本音を聞いてみたいです あっかんべー

 

2009年11月08日

お泊り保育折り返し

 

7日(土)・・・お泊り4日目、折り返しまできました ウィンク

大きい体で健気にがんばっているおうじ君もさすがにストレスがマックス 叫ぶ

朝からチビッチャイこまつ君に八つ当たりしまくりです。

初めての長期間のお泊りで不安がいっぱいなんだろうな~ 悩む

頑張っているご褒美に夜はおうじ&こまつ&私の3匹でお出掛けしました 笑う

どこに行ったかって?

それは・・・・

おうじ君の産まれたおうち、そうカフェこうたろう!!!

 

↓「僕、バセ屋敷に泊っていてつらいんだ・・・ 悲しい 」とみんなに訴えている??

DSCF0107.jpg

カフェこうたろうさんではおうじ君もこまつ君もうまうまをご馳走してもらいました。

楽しい時間を過ごせたおうじ君、 ホッと一息つけたかな ウィンク

 

8日(日)・・・お泊り5日目、あとちょっとだよ!!

明後日には帰れるからね キス 3バセにもまれながらがんばるおうじ君。

DSCF0137.jpg

チビッコこまつ君も元気です!! 

DSCF0122.jpg

2009年11月11日

おうじ君&こまつ君無事帰る

雨の降る那須高原、今日も休日出勤。

発送が遅れています、お待たせしている皆様・・一生懸命縫っていますのでしばしお待ちを!

 

昨日の夕方、1週間お泊りしていたおうじ君とこまつ君が無事に帰りました。

何事もなく元気におうちに帰ることができてよかったです 笑顔

おうじ君もこまつ君も帰りの車の中ではホッとして爆睡だったことでしょう。

私も昨日は早く寝ました あっかんべー

 

大型犬、大変だけど存在感たっぷりでいいな~。いつか生活に余裕が出たら大きいワンコとも暮らしたいと思っています。いつになることやら・・・ クール

チビッコこまつ君もチョロチョロかわいかった~、高校生の頃から昨年夏までずっと小型犬はそばにいたので懐かしかったです 照れる  

 

私の作業場に陣取るおうじ君、存在感ありすぎで仕事できませ~ん(笑) 

DSCF0265.jpg

こまつ君も後半は椅子に自分であがって居場所を確保 ウィンク

DSCF0114.jpg

 

お泊り中なのに・・モデルのお仕事をしてもらいました キス

DSCF0038a.jpg

DSCF0052a.jpg

DSCF0236a.jpg

こまつ君には、いつもの小型犬服のモデルをしている風太郎の影武者(?)をしてもらいました 驚く

DSCF0193a.jpg

 

恐怖のバセ屋敷に泊らされ、モデルの仕事までやらされて・・・・・

おう君もこまちゃんもきっとつらかったよね・・・・ 悩む

おうちに帰ってゆっくり休んでね~~~ ウィンク


 

2009年11月23日

店番

舞です ウィンク

今日はリラ姉ちゃんとたら姉ちゃんといっしょにお店番をしました。

DSCF0481.jpg

舞は一生懸命店番したのに・・・・・

リラ姉ちゃんからは「ウザい」と無視され 悲しい

たら姉ちゃんからは「なんでアンタがいるのよ!」とガウられてしまいました 眉をひそめる

DSCF0502.jpg

なんで みんなに怒られちゃうんだろう 悩む

ゴミ箱の点検したり、ミシンの調子を確かめたり、ドッグフードの在庫を確認したり、リラたら姉ちゃんに添い寝してあげたりしているだけなのに・・・・・(それが問題なんだよ~!byリラたら)。

   

2009年12月02日

意を決して!

今日は休み ウィンク

くたびれているのでどこにも行かず・・・・

家にこもって、な~んにもしないでグータラ過ごしました。

(掃除やら洗濯やら やることはテンコモリなのに 眉をひそめる

リラたら舞も私といっしょにグータラしていましたが

意を決して・・・「こんなことではいけない!みんなで散歩に行こう!

3バセと私ひとりで散歩するのは至難の業なので今まで近場の散歩しかしたことがありませんでした。

でも今日は暖かいし昼間なら車も少ないから がんばって行ってみようか!

 

いざ出発すると案の定・・・・

リラは草むらに入り洋服をバカッチョ(小さな草の穂?)だらけにするわ

たらは「舞と一緒じゃウンちゃんできないでチュ」とウンちゃん拒否するわ

今まで力が無く楽勝だった舞もガンガンあっちにこっちに ひっぱるわで・・・

リードは絡まりまくりだし、まっすぐ進めなかったけど何とか1時間みっちり歩きました あっかんべー

家に戻る頃には汗ダクダク 驚く 明日はきっと筋肉痛ですね~。

でも久しぶりにいっぱい歩いて、いい運動になりました 照れる

 

散歩しながら写真を撮る余裕がなかったので・・・・ 

季節外れの格好をしたオジサンも写っていますが、小さかった頃の舞でも・・・ ウィンク   

DSCF6631.jpg

2009年12月12日

ナイル君が来たよ♪

昨日の寒さから一変、朝からホニョホニョ暖かくなりました 笑う

 

午後1番でやって来たお友達は・・・・ 

DSCF0770.jpg

 

僕ナイルです ウィンク 3姉妹に負けないようにがんばります!!

DSCF0799.jpg

 

昨日の雨でランは泥んこ 叫ぶ

ナイル君のパパ・ママ様には「長靴履いてきて~」とお願いしておきました あっかんべー

DSCF0773.jpg

 

リラは前回のカラジ君の時同様ご機嫌で、ナイル君がランに入ると雄叫びを上げていました 驚く

DSCF0775.jpg

 

チビッコ舞はナイルパパにベッタリ 照れる ナイル君はちょっとヤキモチやいていました クール

DSCF0782.jpg

 

泥んこランで足が真っ黒になってしまったけどみんなでいっぱい走りました!!

たらも機嫌よく走れました!

DSCF0794.jpg

 

ナイル君もがんばったね~ キス

DSCF0817.jpg

 

楽しく走った後、少し店の中でお喋りしてナイル家を宿泊先のハートヒルズさんまで道案内。

我が家はまたしても泊らないのにハートヒルズさんのランに乱入!ずうずうしい 眉をひそめる  

(ハートヒルズさん、いつもありがとう!)

広いランだけど バセたちはあまり走らなかったから・・・人間が走りました(笑)。

DSCF0824.jpg

日が落ちると気温がグッと下がり超寒がりのリラがブルブルし出し・・・・

後からランに入って来たポメ ちゃん狩りが始まりそうだったので撤退 叫ぶ

 

ハートヒルズさんのアン君とラフ君にも会えました 笑顔  

DSCF0828.jpg

 

この後ナイル家はボリュームたっぷりの夕飯と美味しいワインをいただいたことでしょう。

ナイル君はバタンキューだね、きっと ウィンク

 

ナイル家の皆様、いつも山奥までお越しいただきありがとうございます!

楽しい時間を過ごせました。暖かくなったらぜひまたいらしてくださいね~。

 

2009年12月25日

クリスマス

皆様にはサンタさんからクリスマスプレゼント、届きましたか?

我が家には・・煙突がないのでサンタさんは来ませんでした 悲しい

(煙突だけの問題か?)

 

今日は近所のハートヒルズさんのさくらちゃん・ももちゃん・ きくちゃん・オージ君がご来店 驚く

大きいワンちゃんは存在感たっぷり!そしてみんな人懐っこくてかわいい 笑顔

*ハートヒルズさんには他にもアフガンハウンドのノアちゃん・アン君、アメリカンピットブルのラフ君とたくさんのニャンコがいて賑やかです。 

 

↓サンタさん風の赤いフリースがお似合いのオージ君  キス へっぴり腰に写っちゃいました 叫ぶ

DSCF1121.jpg

↓「僕の所に泊りに来てね!!」

DSCF1124.jpg

 

 

 

2009年12月28日

来年の目標

3バセの集合写真を撮影するというのはなかなか難しく(カメラマンの腕が上達しないだけ?)

来年の私の目標は「3バセをきれいにフレームに収めること」 あっかんべー 乞うご期待!

 

今年の(下手な)3バセ写真集

↓チビッコ舞が一番大きいみたい 叫ぶ  

DSCF7474.jpg

↓舞の走る練習

DSCF7544.jpg

↓ずいぶん大きくなった舞(中央)

DSCF7749.jpg

↓「いらっしゃいませ~」とお店番 ウィンク

DSCF7767.jpg

↓みんなこっち見てくださ~い!!

DSCF8558.jpg

 

2010年01月10日

今年初の!

今年初の連休ですが皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

さくらプラザには寒い中、バセンジーのリュウ君がご来店 笑顔

リュウ君はもうすぐ2歳、スラリとしていてお顔も凛としていてまさに貴公子 キス

DSCF1300.jpg

さくらプラザの田舎娘達とは違うね 叫ぶ

 

今まで他のバセンジーと会った事がないとのことだったので

バセの華麗な走りを見ていただきたく足元の悪い中ランに出たのですが・・・

那須の寒さにビックリしたリュウ君は固まってしまい、すぐに撤収 悲しい

DSCF1297.jpg

店の中では チビッコ舞の「しつこい攻撃」を猫パンチで応戦してくれるやさしいリュウ君でした 笑う

DSCF1299.jpg

リュウ君、パパ・ママ様、今日は足元の悪い中ご来店いただきありがとうございました!

とってもやさしいリュウ君、舞と遊んでくれてありがとう!!

またこちらの方へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ ウィンク

リュウ君一家は昨日・今日とオリーブさんにお泊りとのこと、

寒いけどゆっくり冬の那須を堪能してくださいね!

2010年01月15日

リラ6歳になりました

今日はリラの誕生日 キス ついでに夫と甥タツキも誕生日!

☆☆みんなおめでとう☆☆

 

6歳になりました ウィンク (って舞が主役みたい 叫ぶ

DSCF1459.jpg

 

今年は何かプレゼントをあげようと用意しました。

たぶんリラは嬉しくも何ともないでしょうが・・リラスペシャル 驚く

(って左はワッペン貼っただけ あっかんべー

DSCF1500.jpg

 

本当にあっという間の5年半でした(リラは生後半年で我が家に来ました)。

リラはアイちゃんの性格を忠実に受け継ぎ(良くも悪くも・・笑)

たら舞のよきリーダーになりました 笑顔

これからもみんなで仲良くやっていこうね 笑う

 

   

2010年01月23日

走る!!

最近、運動不足の3バセたち・・・久しぶりにいっぱい走りました ウィンク

 

服が保護色ですが・・・

DSCF1569.jpg

走る!!

DSCF1542.jpg

走る!!!

DSCF1543.jpg

走る!!!舞ちゃんの口が・・ 叫ぶ

DSCF1567.jpg

こんなに泥んこになっちゃったけど・・・

DSCF1582.jpg

夜はみんなぐっすり 笑う 明日もいっぱい走ろうね!!

2010年01月24日

先輩バセンジー・クラインちゃん

先日、ちーさんに「那須に先輩バセンジーちゃんがいるよ」と情報をいただいていましたが・・・

本日なんとそのバセンジー・クラインちゃんが遊びに来てくれました 笑顔

DSCF1595.jpg DSCF1596.jpg

貫禄の14歳 笑顔 大きな病気もなく元気にお過ごしとのことです。

那須にはクラインちゃん・ペンションオリーブさんのチョコちゃん・そしてさくらプラザのリラたら舞と

バセがいっぱいいて嬉しいです キス もっといるのかな~~?

 

クラインちゃん・ママさん・かず君、遊びに来てくれてありがとうございました!

いろいろお話を聞かせていただき楽しい時間を過ごせました 笑顔 またお時間できたらお越しくださいませ♪

↓チビッコ舞がしつこくてゴメンナサイ 叫ぶ

DSCF1626.jpg

 

そして・・・・今日も走りました 笑う

DSCF1624.jpg

 

ほとんどたらが コースを決めます!

DSCF1625.jpg

DSCF1622.jpg

 

今度はクラインちゃんもいっしょに遊べるといいね ウィンク

DSCF1623.jpg  

2010年01月31日

どっちがエコか?

もうすぐ1歳になるチビッコ舞、最近やっとトイレ事情が確立(?)してきました。

舞は・・・オシッコは外でも出来るのですが、基本は室内トイレでします。

ウンちゃんにいたってはほとんど外でしません(外でした方がセイセイしていいだろうに・・・)。

ですので室内トイレが必要となり(リラたらは外でしかしないので今まで室内トイレはありませんでした)、

最初の頃は紙のシーツを使ってみました。

しかし!舞はシーツをビリビリ破り、食べてしまいうのです(たらもいっしょになって!) 叫ぶ

食べちゃうのは危険だし、部屋は散らかるしで考えた末、「洗えるシーツ」を使うことにしました ウィンク

最近はちゃんとこのシーツに行ってするようになり コレで問題は解決 笑う

「洗えるシーツ」とは子供の時にお世話になった(笑)オネショシーツ 、洗って使うので紙のシーツより経済的!

んんん 悩む 本当に経済的なのか??

紙のシーツはゴミになるし、いっぱい使うからいつも買わなきゃいけないのでお金がかかるけどその他の手間はかからない。

洗えるシーツは何枚か洗い替えがあればいいからたくさん買わなくていいけど、 ウンちゃんをしたらトイレットペーパーを使って取りそれをトイレで流し・・オシッコの後は洗うので水や洗剤を使う、手間がかかる。

果たしてどちらがエコなのでしょうか??

 

↓舞のトイレ 

DSCF1771.jpg

2010年02月02日

舞 1歳になりました!

今日はチビッコ舞の誕生日 笑顔 1歳になりました キス

まだまだ噛み噛み大好きだけど、ずいぶん我が家のルールを覚えていい子になってきました。

これからもリラたらの指導の下 、正しいバセンジー道を歩んでいって欲しいと思います。

 

舞です、1番大きくなりました 笑顔 走るのも速くなりました!

DSCF1776.jpg

 

たらお姉ちゃんに〆られながら走る練習をしています ウィンク

DSCF1783.jpg

 

いっぱいいっぱい走れ~~~ 笑う

DSCF1787.jpg DSCF1789.jpg

(↑一昨日の写真)

 

昨日は東京の方も雪が降って今朝は大変な騒ぎだったようですね。

テレビでも「凍結しているので足元にご注意を!」といっていたので

「都会の人は雪に慣れていないから 滑っちゃうんだよね~」と返事を(テレビに)返し店に行きました。

那須は5センチ位しか降らなかったのでホッとしつつ

「久しぶりにソリすべりができるぞ」とニヤニヤしていたのですが・・・

店に着き、車から降りてウロウロしていたらスッテ~~~~ン

田舎の人なのに転んでしまいました 叫ぶ

雨樋から流れる水がスケートリンクのようにツルツルに凍っていたのです。

尾骶骨を強打して・・・目の前は星がチカチカ 叫ぶ (コンクリートの上だったのでとても痛かったです)

しばらく動けなかったのですがジーンズが濡れてきた・・・・

やっとの思いで立ち上がりましたが、情けなかったです 悲しい

その後、ヨロヨロと駐車場の雪かきをして朝からヨレヨレ ・・・・。

昨日、舞のプレゼントにと新しい洋服を縫ったのですが写真を撮る元気がありませんでした 眉をひそめる

皆様も雪が降った後はどうぞお気をつけてくださいませ。

  

2010年02月11日

ましゅー君が来たよ♪

朝から寒くてブルブルしていたら・・・お昼過ぎにミゾレが降ってきました 驚く

そんな悪天候の中無謀にも 叫ぶ ノーマルタイヤで、バセンジーのましゅー君一家がご来店 笑顔

DSCF1935.jpg

残念ながらリラたら舞とはいっしょに走れなかったけど・・・

同居犬のソーニャちゃん(ロットワイラー!)と寒い中ランで爆走していってくれました ウィンク

 

ましゅー君は5歳、やさしい男の子 照れる 今度は暖かい時にランでリラたら舞といっしょに走って欲しいな~ キス

ましゅー君・ソーニャちゃん・ママ様&お姉様(?)、 今日は寒くて雪(雨?)の降る中ご来店いただきありがとうございました!無事におうちに到着したでしょうか・・・???

暖かくなったらぜひまた遊びに来てくださいね!!

(ご連絡したいことがあります、もしこの日記をご覧いただけましたらメールください!

info@sakura-plaza.com )

 

おまけ

何かいるぞ!!

DSCF1932.jpg

んんんん、なんだ 悩む

DSCF1931.jpg

オォォォ 驚く キツネだぁ~~~ 驚く 叫ぶ 驚く 叫ぶ シッポが立派だね~~ 驚く

DSCF1930.jpg  

DSCF1933.jpg

さくらプラザの近辺ではキツネ・タヌキ・リス・野ウサギ・ハクビシン・キジ・そして・・たまに熊!を見ることができます 驚く まるで天然の動物園みたい!!!

 

2010年02月14日

子育てが始まるよ!!


DSCF1974.jpg


本日、スタンダードプードルのチビッコ姫ちゃんがさくらプラザの新しい家族になりました !



ということで今日は臨時休業して仙台空港まで姫を迎えに行って来ました。



(詳細はこちらで)



 



 たら舞は姫の点検に大忙し !!(赤リブ・たら、茶リブ舞)




DSCF1963.jpg




DSCF1968.jpg




DSCF1969.jpg




DSCF1972.jpg



チビッコの世話が大好きなリラは以外にも静観しています。



バセとは違うから教育方針を思案しているのか?全く動じません。




DSCF1975.jpg



久々の子育てで 今からウキウキ
キス



3バセの妹でどんな子に育っていくのだろうか、楽しみです!



*今日は久しぶりの遠出でくたびれたから・・・・



姫が来ることになった経緯はこれからゆっくり アップしていきたいと思います。



 


2010年02月19日

新型インフルエンザよりドキドキした

今日は一ヶ月に一度の「認知症の家族の会」で私の今の悩みを介護専門職の方や介護の先輩に相談する予定で絶対に参加しなければいけない日でした。

だけど・・・・緊急事態発生 叫ぶ

姫ちゃん、到着した日からウンちゃんが柔らかく・・・

移送や環境の変化によるストレスもあるからと慎重に(獣医さんに連絡をとりながら)様子を見ていましたが、夕方に血便 驚く 叫ぶ

予定変更で慌ててニシガ先生のところへ(福島の河又先生の所までは時間的に行けなかった)!!

もし、もし、ジステンパーやパルボなどの伝染性のものだったらどうしよう・・・

家中大消毒しなきゃいけないし、トリミングの予約もキャンセルしてもらわなきゃいけない・・

リラたら舞は母マーヤの家に非難しなきゃいけない・・・

店はしばらく休まなくちゃいけないかも・・・・

いろいろなことがグルグル頭をよぎり・・・ドキドキドキドキ。

 

検査の結果(今の所)伝染性のものではありませんでしたが、虫が・・・いた・・・ 眉をひそめる

ついでに耳ダニがウジャウジャ 眉をひそめる (来た日に耳の中見たら真っ黒だったので毎日洗浄液ガンガン入れてずいぶんきれいになったけど、ダニがいたんじゃ退治しないと完治しないよね・・・)

さらに(まだあるのか!)貧血気味 悲しい (私の見解ではたぶん下痢からきているものだと思う)

とにかく便の状態を正常にするために、できるだけの処方をしてもらいました。

 

幸い姫は食欲も元気もあるので、帰宅後「ごはんちょうだい」とおねだりしていましたが・・・

ゴメン今日はごはん抜こうね。

リラたら舞も姫に付き合ってごはんお休み ウィンク (みんなもおなかのリセット!)

 

只今みんな落ち着いてファンヒーターの前でぐっすり休んでいます。

(姫は「腹減った~」と 訴えていますが、我慢我慢)

 

新型インフルエンザよりドキドキしたけど・・・

予定は変更になってしまったけど・・・

とにかく大事にならなくて(大事か?)よかったです。

 

2010年02月22日

一進一退

元気いっぱいなんだけど・・・

ウンちゃんの調子がイマイチの姫。

心配なので明日は朝一番で福島の河又先生の所に行ってきます。

リラたら舞も一緒に行く予定です。

 

みんなの体調と私の精神状態が落ち着いたら

姫のこと、ゆっくりアップしていきたいと思います。

 

1週間が経過して、ずいぶん仲良しになりました ウィンク  

DSCF2049.jpg

2010年02月24日

姫のウンちゃん

昨日は朝からリラたら舞姫を連れて大騒ぎで病院に行ってきました。

姫の検便の結果・・・・

先日いたコクシジウムは退治されていたみたいでしたが・・・・

舌を噛みそうな初めて聞く名前の物体が検出されました 叫ぶ

キャンピロバクター感染症(これって人畜共通なんですって 驚く

シニクロミセスガッツラータス酵母(まさ子先生「ウサギによくいるのよね~」だって 悩む

これたちは産まれた時にお母さんからもらったか、今まで育った所にいたかです。

とにかくこれを退治しないといけないので抗生剤と整腸剤を処方してもらいました。

それから抗原検査にも出してもらいました(他にも何かいるかもね~)。

マイナスからのスタートだけど、ゆっくりと長いスパンでいろいろ考えていきたいと思います。

それにしても病院で河又先生が忙しくて喋る時間がなくてよかった・・・

日本臨床獣医学フォーラムの幹事をやっているのでそれが忙しいとのこと)

今の姫ちゃん 見たら「何でこんなの買ったんだ~」って散々いわれちゃうから。。。

今度ワクチンで病院に行く時は、カッコイイウンちゃんでちょっとは太って(今はガリガリ)先生にグチャグチャいわれないように したいな~。

 

環境にずいぶん慣れてきたこともあってか(薬は昨日からだから薬の効果ではないと思う)

今日のウンちゃんはずいぶんカッコよくなってきました ウィンク よかった~。

そして1番仲良しの舞お姉ちゃんと元気に遊んでいます 笑顔  

DSCF2081.jpg DSCF2082.jpg

襖やカーペットが破れているのはお気になさらずに あっかんべー

 

2010年03月03日

春近し!

いきなりピンボケ写真ですが・・ 叫ぶ

自宅の庭の椿がもうすぐ咲きそうです、もう3月ですものね(しかもすでに3日)。

DSCF2168.jpg DSCF2172.jpg

↓は梅、ずいぶん綻んできました キス この梅の木はずいぶん古く、昨年は虫に喰われてしまい半分だめになってしまったのですが・・残った枝にたくさん花芽をつけてくれました ウィンク  

DSCF2175.jpg

 

 今朝テレビを見ていたら、菊川怜さんが手相を見てもらっていました。

M字になっている菊川さんの手相、このMは「ミラクル相」といって今就いている職が天職なのだそう・・

ひょいと自分の手を見たら↓

DSCF2180.jpg

おぉ~ 驚く 私も Mの字ある~~ 天職らしいです。

 

皆様にたくさんご心配いただいた姫っち(暖かいメッセージをたくさんありがとうございました!)、

ウンちゃんもかっこよくなって元気いっぱいです 笑う  

今日はワクチン接種に行ってきました。

ワクチン前にずいぶん受診して懐がスゥースゥーで高速道路に乗れないため (笑) にしが先生にお願いしました。

福島の河又先生と近所のにしが先生は師弟関係でどちらに行っても情報が流動しているので安心です。

(普通あっちこっち行っていたら獣医さんに嫌な顔されちゃうけど・・)

 

姫は体重がやっと2、5キロになりました。

まだまだヤセッポッチですが、やっとスタート地点に立てたので一生懸命育てていきたいと思います 笑う  

 

2010年03月06日

ナイル君が来た!!

「今日の午後はリラの大好きなナイル君が遊びに来てくれるんだよ~」といったら

みんな朝からウキウキソワソワ 笑う

 

ナイル君が来る日はいつもランのコンディションが悪く、パパママ様はまたまた長靴持参でご来店 あっかんべー

↓ナイル君「僕のお洋服も泥んこ!」

DSCF2309.jpg

 

リラは本当にナイル君が大好きなのです(女子バセには厳しいのに 叫ぶ

DSCF2310.jpg

いっぱい走りました ウィンク  

DSCF2308.jpg DSCF2307.jpg

今日はたらの機嫌が悪くナイル君にガウっていました 悲しい

(でもナイル君はヘッチャラでした~さすがジェントルマン) 

DSCF2267.jpg

みんなで元気に走ったけど・・・今日は寒かったね~ 驚く

寒かったけど・・ナイル君のママは、なななんと!スカートで登場 驚く 驚く 驚く 若い~~

DSCF2276.jpg

私なんてまだババシャツ着て分厚いタイツ履いているのに~~~ あっかんべー

 

ナイル家の皆様、いつも遠くまでお越しいただきありがとうございます!

今日も楽しい時間を過ごせました 笑顔 ママ様、風邪ひきませんように・・

 

2010年03月13日

初の!

皆さんこんばんは、姫です ウィンク

今日は初めて 出勤しました。

店は広くて、ビックリしました 驚く

そして、これから「シャンプー」だそうです・・・でもシャンプーって何?

DSCF2478.jpg

 

「シャンプー」は気持ちよかったです 笑う 美人になりましたか?

DSCF2484.jpg

 

まだまだヤセッポッチですが・・いい感じになってきました キス

DSCF2482.jpg

 

2010年03月23日

元気に走って大きくな~れ!

最近、更新をサボリ気味のさくら日記です あっかんべー

 

昨日は風が吹いていて寒かったのですが、みんなで元気に走りました 笑う

DSCF2583.jpg

チビッコ姫っちもがんばって走りました 笑顔

DSCF2598.jpg DSCF2603.jpg

 

ほのぼの4姉妹を撮ろうと試みましたが・・・・

DSCF2595.jpg

んんん~~~~ みんな~~~

DSCF2607.jpg

ジッとしていてくださいな~ 叫ぶ

DSCF2608.jpg

モデルポーズで同じフレームに納まる美人4姉妹への道程は遠いようです クール

 

姫は耳ダニも完治、皮膚の状態もずいぶんよくなりました。

DSCF2617.jpg

いっぱい走ってくたびれてました・・・zzzz・・・・。

DSCF2609.jpg

 

ふきのとうが芽を出していました、春はそこまで来ています キス

DSCF2614.jpg

 

2010年03月28日

仲良し姉妹目指して!

最近寒い那須です 叫ぶ

今日もこれから冬になっていきそうな位寒かった~。

 

季節の変わり目か寒さのせいかわかりませんが、たらの体調がイマイチ 悲しい

体調が悪いと機嫌も悪くなります。

たらは歳の近い舞と毎日ケンカ 驚く 舞も舞で年中たらに絡んでいきます 叫ぶ

人間でも歳の近い兄弟姉妹は子供の時ケンカしがちですよね、それと同じ。

舞は小さい時に犬社会のルールを覚えなかったため、困ったちゃんになってしまうことが多々あります。

これからみんなで仲良く暮らしていくために舞の教育方針を模索中。

いろいろ試してみよう!ということで今日はリラ舞で出勤。

寒かったけど朝からランで走りました。リラ舞だとケンカになることはまずありません。

たらに絡んでいく舞ですが、リラは親分と思っているので生意気な態度はあまりとらないのです。

↓たまにこんなことするだけです(これって生意気な態度なんじゃない?)。 

DSCF2637.jpg

↓シッポダラリンシスターズ (リラの服が・・・)

DSCF2640.jpg

仲良し4姉妹目指して修行の道はまだまだ続きます。

 

午後はたら姫も店に来てみんなで「呼び」の練習 笑顔

犬笛とオヤツ(といっても老犬用のカロリーの低いドッグフード)を使います。

練習初参加の姫、ルールはわからなかったけど頑張って走りました。

DSCF2647.jpg

みんながオヤツを食べ終わる頃、やっと到着します ウィンク

DSCF2650.jpg

いっぱい走って元気に大きくなってね 笑う  

DSCF2649.jpg

2010年03月30日

たら

1週間位前からたらのおなかの調子がイマイチです 眉をひそめる

毎日、草木も眠る丑三つ時になるとムクッと起き出し・・・・

いつもの障子の穴をドカンドカンとくぐりまくりソワソワして

「家の中ではできないでチュ、外に連れて行ってください!」と私を起こします。

毎晩(毎朝?)たらのウンちゃんに付き合って寝不足です。

(毎日寒く外に出ると体が冷えて布団に戻っても眠れません 叫ぶ

 

下痢ではないけど軟便 眉をひそめる でかわいそうなたらちゃん。

明日は姫のワクチン接種をしにニシガ先生の所に行く予定なので いっしょに行こうね。

 

2010年03月31日

病院へ

今日は姫のワクチンを接種してもらいにニシガ先生のところに行ってきました。

今朝(夜中?)もウンちゃんが我慢できなくて人間を起こしたたら、

(私は起きられなかったので夫に行ってもらいました)

姫といっしょに病院に行きました。

いつもは元気いっぱいで突撃隊長のたらですが、大の病院嫌い 叫ぶ

喜んで車に乗ったのに・・・楽しい所に行けるはずだったのに・・・

着いた所は大嫌いな病院 叫ぶ 車の中で踏ん張って下ろすのに苦労しました。 

病院に入るとブルブル震度3くらいの揺れで私から離れません。

小さい子供みたいでかわいいです(ごめんね、たらちゃん 照れる )

検便の結果、何も悪いものは検出されませんでしたが砂利が混ざっていたとのこと 驚く

とりあえず下痢止めの抗生剤を出してもらいました。

(たらに錠剤の薬を飲ませるのは一苦労なのでちょっと憂鬱 眉をひそめる )

 

姫は体重が4.1キロになりました。

我が家に来て1ヵ月半で約2倍になったのですが

大型犬の生後3ヶ月、この体重はどんなもんだろうか 悩む  

大器晩成を期待して・・ゆっくりでいいから大きくなってほしいです 笑顔

 


本日オーナー向けTシャツをアップしました!

まだ寒いけど元気よく半袖 ウィンク 各色1着のみです、そしてとってもお買い得~~!!

さわやかなバニラ 笑顔

DSCF2659a.jpg

 

かわいいウォッシュピンク 笑顔

DSCF2662a.jpg

 

スタンダードな杢グレー 笑顔

DSCF2668a.jpg

2010年04月03日

BASENJI★GIG

今日はさくらプラザのすぐそばにある那須の大人気ペンション、オリーブさんを貸しきって

バセオフ会BASENJI★GIGが開催されました 笑う

さくらプラザも特別参加させていただくために店を早仕舞いして3バセ+姫を連れていざ出陣 笑顔

 

今日の那須は晴れていたけど、お昼頃から那須おろし(山からの強風)が吹いてさぶい~~~ 叫ぶ

私は腰にカイロを貼り、リラは冬のカバーオールを着て あっかんべー

みんなでガチャガチャ大騒ぎで車に乗ってオリーブさんに到着。

到着早々、ビックリ 驚く することがあってちょっとスタートが遅れたけど・・・

無事に皆さんにご挨拶もできてオフ会スタート 笑顔  

DSCF2703.jpg

幹事さん(はぐ家そよ家)が時間をかけていろいろゲームを準備してくれました。

が!風がすご過ぎてみんな(バセも人間も)集中できませんでした~ 叫ぶ  

DSCF2711.jpg

本当にすごかった~ 悲しい 那須おろし。

みんな都会から来てるから私よりビックリしたことと思います。

そんなこんなのある意味思い出深くなったであろうこのオフ会の詳細は後程参加メンバー様のブログに掲載されること思いますのでそちらでご覧くださいませ~~ 笑う

 (私は寒さのあまり手がかじかみ途中で写真撮影を断念してしまいました 悲しい

参加された皆様、那須の夜をゆっくりお楽しみくださいね!!

 

↓なんとか撮れた みんなの写真(撮影順)

夜なべで準備ご苦労様でした、はぐ君 キス

DSCF2719.jpg

 

バセ界のファッションリーダー、トランちゃん キス

DSCF2718.jpg

 

寒かったね~~ゲームで大活躍だった☆しぇぱ☆ちゃん キス

DSCF2720.jpg

 

姫と仲良くしてくれてありがとう!そよちゃん キス

DSCF2724.jpg

 

寒くて困った顔が印象的だったあずきちゃん キス

DSCF2725.jpg

 

おっとり王子&元気娘のティガ君ルナちゃん キス

DSCF2714.jpg

 

リラたら舞を誘ってくれたウマゴン君 オテンバ娘とろちゃん キス

DSCF2739.jpg

ゲームが終わったら風が止んだ~~~那須おろしのバカ~~~~ 叫ぶ

 

チビッコ姫はみんなにかわいがってもらいました。 

DSCF2748.jpg

 

記念に参加バセちゃん達のお洋服を制作させていただきました。

(男の子は空色で女の子は↓の桜色)

DSCF2522.jpg

 

おまけ

初めてのゲームは緊張してくたびれました ZZZZZ

DSCF2755.jpg DSCF2756.jpg

 

2010年04月09日

大好きなマルス君が来たよ!

まだ桜が咲かない肌寒い日が続いている那須です。

今日も山から冷たい風が吹いていましたが、舞と姫も出勤 ウィンク

 

午前中は大好きなマルス君が遊びに来てくれました~ キス

  DSCF2775.jpg

ピンクのトレーナーがとっても似合っているマルス君は13歳、

ちょっと体調がよくなかったので寒い外には出ないで店の中でゆっくりしてもらいました。

いつも思いますが、先輩バセオーナー様のお話は本当に勉強になります。

それから余談だけど・・・

マルス君の家にはうさぎさんもいて、そのうさぎさんはなんと!11歳なんですって 驚く

 

マルス君・マルスマミー&相棒様、遠い所早起きして遊びに来てくださってありがとうございました!

今日も楽しい時間を過ごせました 笑顔 リラたら舞姫をかわいがってくれてありがとうございました!!

また息抜きがてら遊びに来てくださいね ウィンク


 

駐車場脇の陽光桜、もうすぐ開花です 笑う

 ↓今年は「光ちゃん」の方が先に咲きそう!

DSCF2779.jpg

↓「陽ちゃん」の蕾はまだ固いです。

DSCF2780.jpg

 

只今、さくらプラザのミニミニドッグランは半分養生中!

3年間バッチリ走りこんだため、

草が生えない所が出てきて雨が降ると泥んこになってしまいます。

遊びに来てくれたワンちゃんが泥んこ真っ黒になっては申し訳ないので

先日牧草の種を蒔きました。

DSCF2759.jpg

今年こそは緑でいっぱいのランになりまように!!

 

2010年04月10日

トランちゃんご来店&コーギー祭り

DSCF2806.jpg

「こんにちは!先週に引き続き那須に来たトランです キス

そう、今日もトランちゃんが那須に遊びに来てくれました!

今日は桜はまだ咲いていないけど暖かかったのでトラン家もホッとしたことと思います ウィンク

 

早速ランに出ましたが・・・

さくらプラザのランは半分養生中で狭く、リラたらはトランちゃんにガウるので 悲しい

(舞と姫はタンポポ食べまくりだし・・・)

ランはほどほどにして あっかんべー 店の中へ。

店内では舞がトランちゃんに遊び方の指導をしてもらい、舞の行動が少し変わりました。

今まで猫パンチが出来なかったけど、トラン師匠のおかげでできるようになったんです!

ありがとう、トランちゃん 笑う

 

その後、トラン家の宿泊先ペンションオリーブさんへ道案内。

いつものように泊らないのに・・・広いランで遊ばせてもらいました。

先週はすっごい風で寒かったけど 叫ぶ 今日はラン日和 笑顔

そして・・・トラン家の他のお客様はなんとみんなコーギーちゃん!

 

コーギーちゃん、こんにちは!

DSCF2810.jpg

コーギーちゃん、どうぞよろしく!

DSCF2811.jpg

コーギーちゃん、いっしょに走りませんか?

DSCF2823.jpg

コーギーちゃん、バセンジーって知ってますか?

DSCF2826.jpg DSCF2835.jpg

コーギーちゃんだらけ(先週のバセオフ会状態)。

DSCF2839.jpg

 

コーギーちゃんだらけの中で4バセ +チビッコプードル、がんばりました 笑顔

私達が帰った後、トランちゃんどうだったかな~?

↓コーギーチームと微妙に距離を置くバセチーム&トランパパ。

DSCF2828.jpg

 

おまけ

コーギーちゃんのお部屋にオジャマ中のトランちゃん&追いかけるトランママ あっかんべー

DSCF2855.jpg

のんきに「トランちゃん元気いいね~」なんてトランママの後姿を写していたら・・・

この後、舞がススーッとこの部屋に侵入 叫ぶ 恥ずかしかった~~ 悲しい

 

トランちゃん・パパ&ママ様、いつもご来店ありがとうございます!

今日はトランちゃんのおかげで舞がちょっと大人になれたようです。ありがとう~~ 笑う

那須の夜をゆっくりお楽しみください 笑顔 そしてまた遊びに来てくださいね!

 

2010年04月15日

初めて着る!

皆さんこんばんは 笑顔 姫です!

今日は産まれて初めて洋服っていうのを着せてもらいました!

プードルはセレブなので新品を着るのが筋だと思うのですが・・・

舞お姉ちゃんのお下がり 悲しい 悲しいよ~~

DSCF2958.jpg

それでもガンバってリラお姉ちゃんや

DSCF2966.jpg

たらお姉ちゃんとパチリ ウィンク

DSCF2961.jpg

私の頭は・・・ちょんまげ?それとも沙悟浄??

 

今日はお姉ちゃん達がいっぱい遊んでくれて大満足!

DSCF2995.jpg

 

2010年04月19日

犬の視力

犬の視力はよくない っていわれているけど

リラたらを見ていると・・・本当にそうなのかな~ 悩む って思うのです。

 

のアンちゃんデンちゃんが200メートル位離れた所を歩いているのを監視中 笑う

DSCF1143.jpg

バセンジーって狩りを生業にしていたからマサイ族のように視力がいいのでしょうか?  

 

 

2010年04月24日

トロちゃんのこと

今日は舞と同年代のトロちゃんがご来店 笑顔 ちっちゃくてかわいい~ キス

DSCF3148.jpg

トロちゃんはお兄ちゃんバセのウマゴン君といっしょに暮らしています。

ウマゴン君や人間にはとっても友好的ですが、女子バセとは仲良く出来ないトロちゃん 悲しい

(トロちゃんに限らず女子バセ同士はある程度自我が芽生えてくるとガウガウになることが多いですよね)

「他の犬種とは仲良く遊べるのになんでバセンジーはダメなんだろう・・」とママさんは真剣に悩んでいました 悩む

さくらプラザはバセンジーオーナーとしてはまだまだ若輩だけど・・・

今までたくさんのバセちゃんがご来店くださっているし

先輩バセオーナー様の苦労話をいろいろ聞かせていただいているので 笑顔

トロちゃんとご家族様が楽しく過ごせるように何かいいアドバイスが出来たらと思い

(余計なお世話だと思いつつ)

トロちゃん&ママさんに遠路遥々お越しいただきました 笑顔

 

トロちゃん、姫を一生懸命誘ってやさしく遊んでくれましたよ~ ウィンク   ありがとう!

DSCF3149.jpg

本当にバセ以外のワンコは大丈夫なんだね~。

それなら無理してバセと遊ばせないで仲良くできる他の犬種の子と遊べばいいよ、トロちゃん!

そしていっぱい 楽しい時間を過ごせばいつかまたバセと遊べるようになるかもしれないし。

(ならないかもしれないけど・・・そういう女子バセちゃんいっぱいいますよね・・・)

なんてこんな程度のアドバイスしかできなかったけど

トロちゃんはいい子だったから、キレ癖をつけないようにいい所を伸ばしていけばきっとバセンジーらしいバセンジーになるはず!

トロちゃん・ママ様、遠い所ご来店いただきありがとうございました 笑う

かわいいトロちゃんにシッポをいっぱい振ってもらい「遊んで~」とねだってもらい嬉しかったです。 

また姫と遊んでね、今度はランでいっぱい走ろう!!

 

「いつかまた前みたいにみんなで走れるといいね~」

夕日に向かってそう思う3姉妹(キングギドラともいうらしい)

ってたらちゃん!どこに座ってるの~~ 叫ぶ

DSCF3146.jpg

 

陽光桜の陽ちゃん、只今三分咲き。光ちゃんはまだ蕾。

DSCF3153.jpg

 

2010年04月25日

讃良ちゃん瓊杵君が来たよ!!

久々にきれいに那須のお山がきれいに見えました 笑顔

DSCF3156.jpg

 

午後はさらとき家がご来店くださいました~ キス  

リラは瓊杵君が 大好き!いつものように指導に熱が入ります あっかんべー

DSCF3165.jpg DSCF3220.jpg DSCF3222.jpg DSCF3223.jpg DSCF3227.jpg

 

たらの大大大好きな 讃良お姉さんはいつも不思議な魅力を醸し出しています 驚く

DSCF3263.jpg

 

ハーレム?男の子ひとりでがんばる 瓊杵君 笑顔

DSCF3200.jpg

 

みんなで一生懸命走って楽しかったね~~~。

DSCF3253.jpg

そして

ベストショット!のはずだったのに・・ピントがあまかった~ショック 叫ぶ 悲しい 叫ぶ 悲しい  

DSCF3189.jpg

 

讃良ちゃん瓊杵君・パパママ様、いつもご来店ありがとうございます!!

元気に走る瓊杵君と独特の空気を醸し出す讃良ちゃんの指導で舞は少しバセらしくなったみたいです。

姫も「立派なバセンジーになる」目標を再認識したかも あっかんべー (笑) 

また遊びに来てくださいね~~~ 笑顔  

 

2010年04月29日

思い出

今日は姫のシャンプーをしました ウィンク

姫はとても薄毛(業界用語では毛吹きが悪いといいます)、

一般的なプードルの3分の1位しか毛量がありません 悲しい

しかも直毛・・・え~~っ直毛のプードルなんて 驚く はじめて見たよ 叫ぶ

少し体が大きくなったけど毛が少ないのでシャンプーは楽チン!

でも、薄毛だからフワフワに見せなきゃいけないので違う意味でトリミングは大変です あっかんべー

DSCF3344.jpg

姫の(薄)毛の触り心地がなんか懐かしいのは何でだろう?

ってずっと考えていたのですが、やっとわかりました 笑顔

大好きだったマルチーズのリンリンに似ていたのです。

(リンリンは心臓肥大でフワフワがだんだん薄くなってしまいました。)
 
↓1番好きなリンリンの写真 (2006・7・25お星様になりました)

DSCN0562.jpg

↑の写真を探していたら・・・

 

懐かしい写真発見 笑う 2004・9・5撮影(画像が荒くてゴメンナサイ)

本当に懐かしいな~~、右側はリニューアル前のHPのトップ画像に使用しました。 

P1000953.JPG P1000957.JPG

 

↓これまた懐かしい!2006・8・15撮影(怪しいオバサンはお気になさらずに)

サキちゃんです。

P1042908.jpg

 

姫のシャンプーから思いがけず思い出に浸った一日でした ウィンク

 

2010年05月01日

昨日のこと

昨日は朝から大忙し 笑顔

午前中は大きいヨーキー君のトリミング。

(どの位大きいかって?8キロ位ですよ 驚く ヨーキーじゃない?)

 

午後1番は北海道から

DSCF3375.jpg

バーニーズのうりちゃんがご来店くださいました ウィンク

ちょっと小振りでハイパー娘うりちゃん、姉妹犬とここ那須でご対面とのこと(産まれも那須なんですって!)。

DSCF3367.jpg

姫は大きなお姉さんと遊んでもらおうと思ったけどうりちゃんはチビッコにはあまり興味がなかったようです あっかんべー

DSCF3368.jpg

うりちゃん・パパ&ママ様、遠い所お越しいただきありがとうございました!楽しい那須旅行になったでしょうか?

またこちらの方へお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪

 

そして・・・・夕方はちょっと早めに店を閉めてハートヒルズさんへ!!

はぐ君そよちゃんが 那須に来てくれていたのですが、諸事情によりハートヒルズさんで待ち合わせとなりました。

(ハートヒルズさん、いつも泊らないのに大所帯でオジャマさせてもらいありがとうございます 笑顔

雨が降って ちょっと寒かったけどランで遊ばせてもらいました。が・・・・・

リラたらを恐れるそよちゃんのテンションが下がってしまい・・・固まっちゃった 眉をひそめる

ごめんよそよちゃん・・楽しいはずのランだったのに。。。

はぐ君とは仲良くできてホッ 笑顔 リラはノリノリではぐ君を誘っていました。

(昨日は夫が出勤で私一人で監視係&ウンちゃん処理班を兼任だったため残念ながら撮影は断念)

そよちゃんのことが気になりつつも舞のレトリーブを披露できたり、姫の成長振りも見てもらえました。

はぐ家の皆様・そよ家の皆様、遊んでくれてありがとうございました!

(そよちゃん、テンション下げちゃってごめんね。 今度は舞姫と遊んでね。)

*詳しい記事&画像ははぐ君のブログで 笑う

 

さくらプラザ近辺もやっと春らしく花がいろいろ咲き始めきれいになってきました。

皆様もどうぞお出掛けくださいませ ウィンク

 

 

2010年05月03日

ちょっくら神戸から

夕方陽も落ちかけた頃、 遠くは神戸からさくらちゃんがご来店くださいました 笑う

DSCF3441.jpg

ちょっくらロングドライブのノリでお出掛けくださったようだけど、すっごいロング あっかんべー

こんな遠くまで足を運んでくれて本当に感謝です、ありがとう!!

一度家に帰ったリラたら舞姫を呼び戻し、 夕陽がきれいなランへ!!

DSCF3409.jpg

リラたらはガウガウだったので店内で待機 クール

DSCF3414.jpg

チビッコチームが接待することになりました ウィンク

遊び方(誘い方)の練習中の舞だけどさくらちゃんと 走ったりスンスンしたり 笑顔

それなりに仲良く(?)できたかな?

DSCF3418.jpg DSCF3421.jpg

さくらちゃんはチビッコ姫が気に入ったよう 照れる

姫を誘ってくれて追いかけっこもしてくれました。

DSCF3437.jpg DSCF3438.jpg

さくらちゃん、楽しんでくれたかな?? 次の目的地は道満?

DSCF3432.jpg

さくらちゃん・パパ&ママ様、遠い所ほんとうにありがとうございました!!

充分なおもてなしも出来なかったけど・・楽しい時間を過ごせました キス

さくちゃん!また来てね~~!!(って遠いよね 叫ぶ )

 

2010年05月09日

黄金週間も終わり・・・

皆様の黄金週間はいかがでしたか 笑う

今年は那須もお天気がよくて遊びに来てくださったお客様には楽しい時間を過ごしていただけたことと思います ウィンク

 

昨日は1年ぶりにパス太君がご来店くださいました キス

久々に会ったパス太君、やっぱりかわいかった~~♥

DSCF3624.jpg DSCF3627.jpg

パス太君&パパママ様、さくらプラザを忘れないで毎年お越しいただきありがとうございます!!

パス太君、リラのお店番が厳しくてゴメンね 叫ぶ 懲りずにまた来てね~~ 笑う

 

そして今日は舞姫コンビが私といっしょに出勤。

店に慣れていないこのコンビは↓の写真を撮るまでに1時間以上運動会をしていました 驚く

DSCF3629.jpg DSCF3631.jpg

 

午後・・・運動大好き、人間といっしょに何かするの大好きな姫はアジリティに挑戦!

みんなで遊びながらバーを跳ぶ練習 笑顔

プードルはサーカスでも活躍できる位、学習&身体能力が高いのですぐに覚えちゃいます!!

DSCF3640.jpg DSCF3638.jpg

舞もいっしょに習得中 笑う 仲良しコンビです。

DSCF3643.jpg

即席バーで見栄えが悪いですね 眉をひそめる

DSCF3646.jpg

それにしてもアジリティって・・・人間もいっしょに走るからダイエットにいいかも 驚く

姫といっしょに地道にがんばりたいと思います!

 

2010年05月23日

みわちゃん&サナちゃんご来店♪

昨日は冷房だったのに・・・今日は暖房 叫ぶ

気温の変化が大きく体がついていけません 眉をひそめる

体調管理をしっかりしなくちゃいけませんね。

 

午前中はみわちゃんが来てくれました~ ウィンク

DSCF3903.jpg  

みわちゃん、寒かったね~ クール

寒いのに加えてリラたら舞姫の勢いにビックリしてパパの足元から離れられなかったけど

舞と少し走ってくれました 笑う ピンボケでゴメンねゴメンね~ あっかんべー

DSCF3905.jpg DSCF3906.jpg

みわちゃんとリラの弟カラジ君の家は近くでたまに遊んでいるとのこと。

今度はカラちゃんもいっしょに遊べるといいね!

みわちゃん・パパママ様、いつも遠い所お越しいただきありがとうございます!

今日も楽しい時間を過ごせました。

明日も雨みたいだけど・・ツツジが満開の那須旅行を満喫してくださいね!

そして・・・今度はリラたらが上手にエスコートできるようにがんばります ウィンク  

また昔みたいに爆走しようね~~!!

 

今にも雨が降りそうな空模様のお昼過ぎ、新しいお友達サナちゃんが来てくれました 笑う  

DSCF3927.jpg

7歳のサナちゃん、とっても元気で走り屋でバセンジーらしいバセンジーでした!

リラを何回も何回も誘ってくれてありがとう!

たらればになってしまうけど・・・・

お天気がよくて暖かかったらリラもたらもリードから開放してサナちゃんといっしょに走らせたかったです。

元気いっぱいのサナちゃんとなら仲良く走れたと思うのです・・・。

DSCF3914.jpg DSCF3919.jpg

サナちゃん・ママ&大きいママ様、山奥までお越しいただきありがとうございました!!

舞に走り方や遊び方の指導をしてくれてありがとう!!

ぜひまた遊びにいらしてくださいね!そして今度はリラたらとも走ってくださいね 笑顔

 

2010年05月26日

1年に1度の日

今日は1年にいちどのワンドック&ワクチン接種の日。

夫に会社を休んでもらい一家総出で ウィンク 病院へ!

P1101713.jpg

ワンドック・ワクチンの他にも体脂肪を測って貰ったり姫の左眼や門歯も診てもらい、

河又先生やまさ子先生に最近の獣医学情報を噛み砕いて教えてもらい、

なんと3 時間近く病院にいました あっかんべー

(詳しくは診察内容の詳細はこちらで!)

 

「早 く帰ろうよ~」 の3バセ。

病院では愛嬌がいいので先生にもスタッフさんにもかわいがられています。

DSCN0920.jpg

今年も無事にワクチン接種を終えました 笑顔

DSCF3950.jpg DSCF3952.jpg

 

帰り道(東北自動車道)、 二本松付近の「あだたら」サービスエリアに寄りました。

「なんか 美味しそうなものあるかな~」とお土産コーナーウロウロしていたら

いろいろな県の特産品がたくさん並んでいました。

そしてこんなもの発見 驚く 思わず買ってしまいました~~ あっかんべー

 

今バセオーナー達の間で流行っている(笑)

レモン牛乳~~のキャラメル 笑う (他にもチョコとクッキーがありました)

DSCF3946.jpg

それからこれも今流行っている

食べるラー油これは福島県内で製造されているようで店内のアチコチに置いてありました。

今日の晩御飯は早速、蒸し野菜にこれをかけてみようと思います ウィンク

DSCF3948.jpg

 

無事に家まで帰ってきた後は、ちょっと遅い昼食。

久々(1年ぶり位)に大好きなラーメン屋さんへ! 

DSCN0921.jpg

昔ながらの古~い店構えですが味は抜群!

メニューなんてこれしかありません!

DSCN0924.jpg

(↑店の名前「まるじ」みたいですね・・・カメラマンの腕が悪いです 眉をひそめる )

私はいつもワンタンメン、今日も美味しかったよ~~! 

DSCN0925.jpg

 

病院に行った記事だったのに途中から食べ物ネタになっちゃった 叫ぶ

4姉妹はお出掛けをしてくたびれ爆睡しています。

 

2010年05月29日

プードルですが・・・何か?

ココ10年、プードルはカットも毛色の流行も様変わりしています ウィンク

トイ種の毛色は・・昔は白が圧倒的でしたが今はほとんど見かけません。

カットはフワフワのテディベアカットにしている子が多いですよね。

一応トリミングもやっているので流行に対応したほうが営業的にはいいのでしょうが・・

さくらプラザのチビッコプードル姫は

昔ながらのトリマーの私の手により顔と足にバリカンを入れています あっかんべー

DSCF3895.jpg

やっぱりプードルはスタンダードだよね~と思うのですが

(↑サイズじゃなくてカットのことね)

最近は、地肌がみえてしまうバリカンを入れた顔や足は好まれないようです 眉をひそめる

そしてこういう姫のスタンダードなカット(パピークリップ)を見たことのないお客様もいるらしく

「何ていう種類ですか?」と聞かれることが多いです 叫ぶ

この前は「チャイニーズですか?」って・・・いわれてしまいました・・ 驚く

んんん 悩む チャイニーズって? クレステッド・ドッグ??シャーペイ?? 叫ぶ 驚く

薄いけど一応毛は生えているし顔は長いんだけど・・・。

 

またいつか・・スタンダードなカットが流行る日が来るといいな~。

 

2010年06月05日

チビッコ ラリーちゃん♪♪

昨日から雷様がゴロゴロピカピカの那須高原。

昨夜(夜中)はゴロゴロドッカ~ンで停電、今朝はタイマーのリセットに大忙しでした 叫ぶ

今日も朝から雨が降ったり止んだり、暑かったり寒かったり、窓を開けたり閉めたり あっかんべー

 

午後は生後5ヶ月のチビッコ、ラリーちゃんが遊びに来てくれました 笑う

チビッコは無条件でかわいいね~♪

DSCF4149.jpg

(お顔が影になっちゃった 驚く ごめんね)

 

「はじめまして 同級生だね」 挨拶中 ウィンク

DSCF4116.jpg

 

ランの下草養生中で刈り込みを控えているため、草が伸び放題 叫ぶ

バセたちも走りにくそう・・・。

DSCF4152.jpg

 

みんなに囲まれドキドキのラリーちゃん ウィンク

DSCF4154.jpg

 

店に入ってからはチビッコ大好きなリラがハリキッていました。

リラは本当にチビバセが大好き キス ラリーちゃんも頑張って応戦していました。

DSCF4147.jpg DSCF4145.jpg  

ラリーちゃん・中村獅童似のパパ&ママ様・おにいさん、遠い所ご来店いただきありがとうございました!

もうちょっとランのコンディションがよかったらいっぱい走れたのに残念でした。

ぜひまた遊びにいらしてくださいね 笑顔

 

ラリーちゃんが帰った後、電池切れで爆睡の姫 笑う 今頃ラリーちゃんも夢心地かな~?

DSCF4158.jpg  

 

 

昨日の雨で・・・・

DSCF4107.jpg

雨樋にあったスズメの巣が落下 叫ぶ

DSCF4108.jpg  

DSCF4106.jpg

産み立てらしき1個は割れちゃった・・・ 悲しい

DSCF4105.jpg



2010年06月09日

検査結果

サーバーの不具合、HPのメンテナンス などでご迷惑をおかけしています 叫ぶ

 


昨日店にS川急便のオジサンが

「たらちゃんに手紙だよ~ 笑う 」って先日のワンドックの結果を届けてくれました。

DSCF4164.jpg

店に配達してくれるオジサンはワンコ大好きなので安心です ウィンク

 

リラのファンコニーの症状や少し気になる数値がありましたが

経過を見てというまさ子先生の見解です。

DSCF4167.jpg

大まかな説明は電話で聞きましたが

今月中に姫の避妊手術でまた病院に行くのでもっと突っ込んで質問してこようと思います 笑う

たった3バセだしバセ界ではまだまだ若輩なので クール

皆様へ情報をお届けするという域ではありませんが・・・・

少しでもお役にたてれば幸いです。

 

ちなみに我が家は1年に1回のワンドック、2~3ヶ月に1度の尿検査は欠かさずやっています。

(便検査は病院に行く時は必ずしてもらいます、特に福島の河又先生の所では北里大学へ抗原検査に出してくれるので安心です)

そして必要があれば、その都度血液検査をしてもらいます。

健康第一だし 病院に行かないで済めばそれに越したことはないけど

種特異性の病気があるから病院とは縁が切れません 叫ぶ

 

2010年06月13日

イチゴ狩り

下草養生中のランですがあまりに背丈が伸びてしまったので 叫ぶ

昨日久々に刈ってもらいました 笑う

さっぱりしたランでみんな爆走~久しぶりに思いっきり走りました ウィンク

DSCF4202.jpg DSCF4211.jpg

 

そしてランの中の小さな花壇ではキャットミント・都わすれと

ワイルドストロベリーの実(某有名食器メーカーの定番柄ですよね)が満開です 笑顔

DSCF4224.jpg DSCF4205.jpg

小さいけどたくさんの実をつけているワイルドストロベリー

DSCF4226.jpg

姫はこの小さな赤い実が大好物になり、マイブームは「イチゴ狩り」 叫ぶ

DSCF4222.jpg

呼び戻しの練習もそっちのけ 眉をひそめる

DSCF4223.jpg

食べる食べる

DSCF4235.jpg

リラの忠告も聞こえません クール

DSCF4234.jpg

全部食べそうな勢いだったので・・撤収 クール 「ランに行きたいです」と訴えていました。

DSCF4243.jpg DSCF4244.jpg

 

そして今日の夕方は納品がてらカフェこうたろうさんへ! 

DSCF4255.jpg

「社会性を身につける」目的で姫もいっしょに行きました。

産まれて初めて3バセお姉ちゃんと離れてのお出掛け(お出掛け自体初めて) 叫ぶ

お店番のつばさ君の大きさにビックリしていました。

つばさ君は舞と同じ昨年2月生まれ、体重はなんと42キロ 驚く 驚く

DSCF4249.jpg

今日は初めてのお出掛けでドキドキだったけど・・今度は仲良く遊べるといいな~。

 

2010年06月15日

たら

リラとたらは毎朝私といっしょに店に行き、店で朝ごはんを食べます ウィンク

リラはゆっくり食べます。

(たらが店番に来るまでは朝ごはんを夕方までかかって食べていました 叫ぶ

たらはいつもしっかりした食欲であっという間に完食!

そして毎日リラが食べるのをそばでじ~~っと見ています。

でも絶対に食べようとしません、偉いぞ!たらちゃん 笑う  

DSCF4256a.jpg

食べ物でガウガウになることはよくありますが

リラとたらの姉妹関係はしっかり確立していてトラブルは皆無、これは飼い主として自慢できることかな~。

(あとは反省することばかりですが・・・ 叫ぶ

 

リラが食べ終わると食器を洗浄 あっかんべー  

DSCF4258a.jpg

リラは食欲にムラがあるので 叫ぶ いろいろな方法を考えてご飯をあげます。

基本はドライフードだけですが、たまに缶詰を入れたりします ウィンク (夜は毎日ドライ+缶詰)

今はドライフードにザーッと水をかけてチャポチャポ状態で食べています。

水分補給も出来るから今の食べ方をずっと続けられるといいな~と思っています。 

 

 

秋冬服の準備中

DSCF4269a.jpg

↑パーカー ↓ラグラン 

DSCF4270a.jpg DSCF4271a.jpg

 

2010年06月27日

やっと雨

 久々に梅雨らしくシトシト降ってホッとしています。空梅雨は夏の水不足が心配ですからね ウィンク

そんな雨の中、バセンジーのウマゴン君&トロちゃんママ様がご来店 笑顔

残念ながらウマトロちゃんはお留守番でしたが、ウマトロママ様と楽しい時間を過ごせました 笑う

(私ちょっと喋り過ぎちゃった 叫ぶ ウマトロママ様ゴメンナサイ クール

ママ様いつもご来店ありがとうございます! 今度はウマさんトロちゃんにも会えるといいな~。

これに懲りずにまたお出掛けくださいませ、リラたら舞姫も楽しみにしています!!!

 

最近、毎週土・日曜日の午前中は交代で店番 笑う 今日は舞姫のチビッココンビでした。

↓リラ姫コンビが一番多いかな~ キス

DSCF4466.jpg

 

2010年06月28日

サプリメント

さくらプラザは山奥の吹けば飛ぶような小さな店ですが 叫ぶ

それでも長年商売をしていると商品案内・広告媒体・勧誘などいろいろな会社から毎日のように電話があります。

一昨日はサプリメントを扱っている会社の方が見えました。

(ワンコ用のサプリメントも星の数ほどあり案内もメールや電話でチョクチョクきます)

いつもだったら忙しい降りをして(笑)あしらってしまうのですが、今回のこの商品は興味がわきました 笑顔

60種類のハーブを酵母に食べさせた(?)治癒力・免疫力を高めてくれる商品とのこと。

チビッコプードルの姫は皆様ご存知の通りマイナスからのスタートで今でもウンちゃんが柔らかいし、毛吹きも毛艶も悪いので何かいいものはないか探している所でした。

ちょうどタイミングもよかったので 早速試してみることに ウィンク

治癒力・免疫力が高まればいろいろな症状が緩和されます、それに期待して一昨日から飲み始めました。

姫の様子を見て、また獣医師の見解などを参考にして皆様にオススメできる商品でしたら店舗・HP双方で販売を開始したいと思います キス

途中経過もアップしていきます。

 

身も心もピッカピカのプードル目指します!

DSCF4208a.jpg

 

2010年07月06日

明日は七夕

明日は七夕、そして姫の避妊手術です。

(6年前の七夕はリラの避妊手術をしました、あれから6年・・・早いな~ 笑顔

 


姫はスローペースながら大きくなっています。

体重は標準の半分くらいしかないけど、体高はバセを超え無事にJKCの規定に達しました 笑う

これからもゆっくりでいいからもうちょっと成長してほしいと願う親ばかな私です あっかんべー

オッと薄毛直毛もやや解消し、 背中の辺りはカールがついてきて大人の毛になり毛吹きも少しよくなりました。

 

抜糸までシャンプーが出来ないので今日は4ワンで出勤、姫はシャンプー。

午前中、チビッコチームは店の中を走り回っていましたが、午後はみんなでまったり キス  

DSCF4598a.jpg  

DSCF4596a.jpg  

DSCF4597a.jpg

DSCF4599a.jpg

↓全体図 ウィンク

DSCF4600a.jpg

 

今日から2泊3日でお泊りのペグちゃん、パワーアップした我が家のワンコたちにビックリ 驚く

トリミング室に非難して気配を消していました クール  

DSCF4601a.jpg

 

実は先週の土曜日も福島の千葉小動物クリニックに行って来ました。

病院に着くと地元でお世話になっているニシガ先生・某製薬会社の先生もいて、いつにも増して病院内は大混雑 叫ぶ 酸素が薄かったです 驚く  

(ニシガ先生は自分の病院の合間を見て河又先生の技術を学びに来ています、某製薬会社の先生は休み返上でやはり河又先生の技術を学んでいます)

勉強に来ている先生は本当に熱心で河又先生にガンガン質問をぶつけ、河又先生もそれにわかりやすく丁寧に答えていました。河又先生は頑張る人が大好きなので自然と熱が入るのでしょう あっかんべー

そんな専門用語が飛び交う中、河又先生は興味深いことを言っていました(専門用語はほとんど理解できなかったけど・・)

「A布大学に治療に来るある犬種のある名前はかなりの確立である病気であることが多いという統計が出ている」そうです。へぇぇ~~名前でねぇ~そりゃビックリだ 驚く

獣医さんじゃないけど犬に携わる仕事をしている私も河又先生の所に行くといろいろな勉強が出来ます、ありがたいことです ウィンク

明日もしっかり吸収してこなくちゃ 笑う 笑う

 

 

2010年07月08日

無事終了

昨日午後、姫の避妊手術のため福島市の千葉小動物クリニックへ行ってきました 笑顔

DSCN0970.jpg

血液検査も問題なし!

東北の動物病院では2台しかないという河又先生ご自慢のマシーンのひとつ、超音波メスでほとんど出血も無くあっという間に手術終了 ウィンク

 

術後、麻酔から覚醒までの間は酸素たっぷりのICUで・・・。 

DSCN0971.jpg DSCN0972.jpg

姫の隣にはオムツをしたニャンコ、その上には白内障で腫瘍がいっぱいできたプードルちゃん(14歳)がいました。。。。。みんなどうぞお大事に キス

姫が着ているのは普通の洋服みたいに見えますが、私が縫った「術後用患部保護服」 です。千葉小動物クリニックでは腹部を手術したほとんどのワンちゃんニャンちゃんがこの「術後用患部保護服」を着用します。

この服はカラーと違ってストレスも軽減されるし、痛々しくみえないし、患部もしっかりカバーできるので好評です 笑う

 

千葉小動物クリニックでは避妊手術は一泊するのが通常なのですが・・・私の職業柄、姫も日帰りです。

抜糸までの2週間、しっかり管理しなくちゃね!お姉さん方もよろしく頼むよ 笑う

 

それにしても帰りの高速道路は大変でした 悲しい

途中から集中豪雨(最近テレビの全国版でも出てくる「郡山市」辺りがひどかったです) 叫ぶ 驚く 叫ぶ  

ワイパーの早回し?も追いつかないほどすごかった 叫ぶ 前の車を見失わないように必死でした。

泣きそうになりながらやっとの思いで帰宅、無事に帰れてホッ。

家に帰ってまずしたことは、凝りまくった肩にキンカンを塗ることでした あっかんべー 10回位塗っちゃった・・。

 

2010年07月12日

回復

先週水曜日に切腹した姫はおかげ様でおなかを切られたことも忘れて・・・

毎日「プロレスやろうよ~~」と お姉さん達を誘っています・・もうちょっと静かにしてください 叫ぶ

 

身体能力の高いプードルさん、アジリティに挑戦してみようか?と勉強熱心な飼い主は あっかんべー 奮発してこんな本を購入 。

DSCF4640.jpg

どこまで出来るか(飽きないで・・・飼い主が・・・)わからないけど、抜糸が済んで落ちついたらトレーニング開始してみよう 笑う 、ネッ姫ちゃん キス

 

みんなでボールをレトリーブ 笑顔  

DSCF4589.jpg

2010年07月17日

チビッコ達の店番

毎日暑いですね クール 皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は日記の更新もさぼって あっかんべー 毎日ダラダラグダグダしています 叫ぶ

那須高原も暑くて初めて那須にいらしたお客様はビックリです 驚く

 


今日は諸事情により舞姫のチビッコチームがお店番、さて上手に出来るかな~~ ウィンク

 

午後1番のお客様はベトリントンテリアのぶんた君 キス

DSCF4714.jpg

ベトリントンテリアさんは開店してから初めて(ネット販売は別)!とってもかわいかったです。

ぶんた君のパパママ様は旅行前に 当店のHPをのぞいてくださりバセンジーの洋服サイズはどうやらぶんた君でも大丈夫そうだということでのご来店でした。

早速リラたらが着ているサイズを試着すると「わぁ~いい感じ~~ 笑う 」、バセサイズでオーダーいただきました(笑)!

お店番見習いの舞は「バセンジープロレス」でぶんた君を誘っていましたが、まだまだ修行が足りずぶんた君困っちゃった 叫ぶ

見習い2の姫はというと、3バセと毎日プロレスしているのに・・ひどい内弁慶で・・これまたまだまだ修行がたりません。

ぶんた君・パパママ様、遠い所お越しいただきありがとうございました!!舞がしつこくしてゴメンナサイ 叫ぶ 懲りずに(懲りちゃったかな~)またこちらの方へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ 笑顔

DSCF4715.jpg

 

そしてそのすぐ後に・・・お久しぶりの大好きなはぐ君のご来店 笑う  

DSCF4729.jpg

はぐ君はさくらプラザの人気プリント「バセシルエット・タイプH」のモデル、気は優しくて力持ち 照れる

チビッコチームとランに出ましたが・・暑くてはぐ君もバテ気味 叫ぶ そしてずっとサラダバーに夢中。

DSCF4730.jpg

舞はまた しても上手に誘えず 悲しい ・・これじゃあ銀座の女にはなれないね あっかんべー

DSCF4733.jpg

姫に至っては、ぶんた君のお相手で電池切れ 叫ぶ

「はぐお兄ちゃんに遊んでもらおうね~」と楽しみにしていたのにランでは隅っこで固まったまま・・店に入ると「接待」なんてどこへやら、カドラーで爆睡 叫ぶ 叫ぶ

はぐ君・パパ様・ポンちゃん様、いつもご来店&楽しい時間をくださりありがとうございます!!新しいお泊り先はどうだったかな??

9月にまたお会いできるのを楽しみにしています 笑顔

 

夕方、店番を忘れ あっかんべー 爆睡するチビッコチーム。 

DSCF4734.jpg DSCF4735.jpg

看板犬への道のりは長いね~~ ウィンク    

DSCF4737.jpg

 

2010年07月18日

梅雨明け

那須高原辺りも昨日梅雨明けしたようです。

春先に「冷夏」の予報がでていましたが・・最近テレビで気象予報士の方が「猛暑で残暑も厳しくこれから2ヶ月は気温がとても高いようです」といっていました 叫ぶ

寒いのも苦手だけど・・・暑いのもツライ 悩む 、何事もホドホドでお願いしたいです。

 

今日も暑くてダラダラしていたら・・・お昼頃、バセンジーのランちゃんがご来店 笑う

ランちゃんは5歳、麻呂顔がとってもキュートな女の子。かわいかったです 照れる

DSCF4744.jpg

暑いし女子バセ同士だし・・・みんなで遊ぶことはできなかったけど、楽しかったね ウィンク ウィンク

DSCF4745.jpg

「どこかオススメのお店、ありますか?」ってランちゃんのパパ様に聞かれましたが、引きこもり生活をしているので、答えられませんでした 悲しい

ワンコにやさしいお店が多い 那須、もっと地元を把握していなくちゃいけませんね・・反省反省。

 

ランちゃん・ご家族様、暑い中山奥までお越しいただきありがとうございました!!楽しい時間を過ごせました。どこかステキなお店に行けたでしょうか?

遠いけど、ぜひまた遊びに来てくださいね 笑顔  

 

笑う おまけ 笑う

DSCF4748.jpg

2010年07月22日

病院へ

夕方店を早仕舞いして(年中していますね)、福島の千葉小動物クリニックに行って来ました。

まずリラの尿検査。

リラは1年程前に種特異性のファンコニー症候群の初期症状を発症。

5月までは小康状態を保っていましたが、先週近所のニシガ先生の所で検査してもらったら「尿糖」が1000に 叫ぶ 叫ぶ 叫ぶ

今日は500、この一ヵ月半で症状が進行しています。

河又先生は接客中で忙しく今日は今後の指示が出ませんでしたが、薬が処方されドッグフードも療法食になるようです。

河又先生のことだから最善の対処方法を考えてくれることと思います。

リラの血統はファンコニーを持っています、なのでリラと血縁のあるバセちゃんの多くは発症しています。

そして若いうちに天使になっている子が多いのです・・・リラもどの位まで生きられるかわからないけど、 リラの生命力と河又先生の腕に頼って飼い主として出来る限りのことはやっていきます。

 

血液検査でファンコニーと診断された時は腎臓の四分の三はダメになっているそうです。

そして皆様ご存知のように、今の所ファンコニーは完治する病気ではありません。

種特異性の病気だし、バセンジー自体数が少ないので上手に対処してくれる病院が少ないのが悲しいです。

(それでも最近は埼玉県の大きな病院の先生がファンコニーの研究をしていて学会でも発表しているそうです。) 

病気と上手く付き合って症状の進行を遅らせることしかできません、それには早期発見が1番。

どうかバセオーナーの皆様、定期的に尿検査をしてあげてください。

 

そしてたら。

たらは少し前から寝ている時にオチッコが漏れていました。

一昨日から毎晩出ちゃって、今日の午前中もタラタラして(ギャグではありません、真面目です)心配なので診てもらいました。

尿検査の結果は異常なし。まさ子先生の診断では避妊手術をしたことにより女性ホルモン(エストロジェン)が欠乏し、尿道官の括約筋の動きが鈍っているとのこです。

普通は寝ていてもキュッと筋肉が働いていなくちゃいけないのにさぼってしまい、漏れちゃうんですって。頑張れ~~括約筋!

昔はホルモン剤を処方したようですが最近その薬が販売停止になったそうで(強い薬だったみたい)、まさ子先生オススメの漢方薬を処方してもらい様子をみましょうとなりました。

このたらの尿漏れの話はもうちょっとあるのですが、今日はくたびれてしまったので次回に・・・。

 

この暑さで人間同様、動物たちも体調を崩しがちです。皆様どうぞご自愛くださいませ。

 

2010年07月25日

久しぶりにオリーブさんへ!

暑くてダラダラしています あっかんべー

昨日今日と久しぶりに夕方雨が降り気温もグッと下がってホッと一息。

 

そんな夕立の中、久しぶりに近所のペンションオリーブさんにオジャマしてきました ウィンク みわちゃんに会うために 笑う  

DSCN0994.jpg

ピンクの首輪にピンクのTシャツがとってもお似合いのみわちゃん、雨で足が濡れちゃうけど遊んでね~!

っていってもメスバセの関係は微妙です 悩む

DSCN0988.jpg

姫はみわちゃんママにいっぱいなでてもらって大満足 キス ハンドパワー?

DSCN1024.jpg

しばらくすると雨も止み、他のワンちゃんもランに出てきました。

オリーブさんにはまたチビッコがきました、ボーダーコリーのジーナちゃん 笑顔 生後4ヶ月、かわいい~~ ウィンク

DSCN0996.jpg DSCN1015.jpg

小さいけど礼儀を弁えているジーナちゃん、お客様全員に 挨拶していました 驚く

DSCN1009.jpg

みわちゃん・パパ&ママ様、今日もいろいろお喋りできてとっても楽しかったです キス

那須旅行を満喫してくださいね!暑いけど・・・。またお会いできる日を楽しみにしています!

そしてオリーブさん、いつも泊らないのに大勢でオジャマさせてもらいありがとうございます!!

 

2010年07月28日

散歩

今日は定休日で2ヵ月半ぶりに美容院に行ってきました 笑顔

前回パーマをかけた後、ケチって自分で染めたらマダラになってしまい 叫ぶ しかも前髪近辺だけ染まりすぎてすごい色になっていました 悲しい しかも痛みまくりギシギシ・・・。

美容師さんにまたパーマをかけるかどうか相談したら「その(髪の)色をどうにかする方が先だと思う」といわれ(その通りです)染め直してもらいました。
 
ついでに サラサラケアもしてもらい、気持ちもサッパリです 笑う
 
 
最近夕方の散歩は全員で行くようにがんばっています 笑顔
今日もみんなで行きました。 
  DSCN1034.jpg DSCN1039.jpg
我が家は国道沿いに面しているので自動車がいっぱい走っていますが、道を一本入ると一面田んぼ 驚く
↓散歩コースには和牛さんもいます ウィンク

DSCN1044.jpg DSCN1043.jpg

↓12年前の水害で氾濫した堀川。その後整備されましたが手入れはされていないので草がボーボーです。 

DSCN1045.jpg

それにしても我が家の3バセ戦隊withチビプーはとても目立つようです 驚く 近所の有名犬??

もっとお行儀よく歩いてくれたら優雅なのにね~~無理か・・・ クール

 

2010年07月31日

アイちゃん

写真の整理をしていたらこんな懐かしい写真が出てきました キス

DSC01746.jpg

 

2010年08月05日

さくらプラザでバッタリバセ!

今日も朝からジリジリ暑くダラダラしていたらお昼過ぎになんとショラちゃんがご来店くださいました 驚く キス

10歳になったショラちゃん、とっても元気そうでしたが春に肝臓ガンで手術したんですって 叫ぶ

肝臓のオペはとても難しいって河又先生から聞きました。

ショラちゃん暑いけど無事に回復傾向にあるとのこと、きっと獣医さんの腕がいいのでしょう 笑う よかったね キス

DSCF5011.jpg

前回お見えになった時より顔に白い毛がチラチラしていましたが、それも大人の魅力 キス

ショラちゃんの様子を伺っていると・・・駐車場からチビッコバセちゃんが 驚く 驚く 驚く

この山奥の小さな店でバッタリバセ!!

車から降りてきたのは1年ぶりのワラビちゃん 笑う チビッコのままの体型でかわいい!!

DSCF5014.jpg

ワラビちゃんの家には黒柴のモウフちゃんとアイちゃんに激似のチャイちゃんがいます。

みんなとってもおとなしくて人懐っこくていい子 ウィンク

DSCF5019.jpg

それにしてもチャイちゃん、本当にアイちゃんにそっくりで思わず涙が出ちゃいました あっかんべー  

DSCF5015.jpg  

 

ショラちゃん・パパママ様、ワラビちゃんファミリー様、猛暑の中山奥までお越しいただきありがとうございました!!行き届いたおもてなしが出来なくてごめんなさい。

ショラちゃんはワラビちゃんの元気なチビッコエネルギーをたくさんもらえたね 笑う

ワラビちゃんも大きいお姉さんショラちゃんに会えてよかったね ウィンク

私は皆様にお会いできて暑さも吹っ飛びました、ありがとう ウィンク 明日からまた頑張るぞ~~~ キス

(今日もカメラマンの腕が悪く、キレイな写真が撮れませんでした 悲しい 美人さんたちゴメンね)

 

2010年08月13日

バッタリバセ&バセ

台風一過で朝からムシムシ暑い那須高原。

朝1番は、台風を追いかけながら 叫ぶ 西の方からビッキーちゃんが遊びに来てくれました 笑う

DSCF5362.jpg

たら舞はまだ自宅にいたのでリラ姫が早速ビッキーちゃんのお相手 ウィンク

リラは夫やたらがいないと女の子バセちゃんにもまぁまぁやさしいのです。

DSCF5358.jpg

ひと遊びすると たら舞が来てリラたらコンビ強気モードに突入 叫ぶ お縄となりました。

変わって舞姫がお相手です あっかんべー ビッキーちゃんは舞と同級生ですがとっても小さくてかわいい キス

DSCF5360.jpg

みんなでワラワラしていると一年ぶりに杏ちゃん&マッシュ君登場 笑顔 バッタリバセを仕込みました あっかんべー  

DSCF5395.jpg

DSCF5392.jpg

杏ちゃんはガウガウデビューしてしまったそうでリラたらといっしょにリード付き~ 叫ぶ

チビッコチーム&マッシュ君は元気に走りました(姫も頑張ったのですが写真が無い 悲しい )。

DSCF5385.jpg

杏ちゃん&ビッキーちゃん キス

DSCF5374.jpg

マッシュ君に愛の告白? 驚く 、あ~たらの写真も無いや~~~ 悲しい 悲しい

DSCF5380a.jpg

ビッキーちゃん・パパママ様、杏ちゃん&マッシュ君・パパママ様、蒸し暑い中楽しい時間をありがとうございました!ゆっくりいろいろお話できて大満足でした 笑う

遠いけど・・・また機会があったらお立ち寄りくださいませ!!

 

そしてそして午後はお初のちょこちゃんがご来店 キス

生後半年のちょこちゃんはガウガウ知らずのせ清純乙女 笑う

このままガウガウ覚えないでやさしい人間大好きのまま大きくなってほしいと思います(余計なお世話です)。

DSCF5403.jpg

DSCF5404.jpg

ちょこちゃんファミリー様、遠い所ご来店いただきありがとうございました!!

人もワンコもバタバタしていて行き届いたおもてなしが出来きませんでした 叫ぶ またゆっくりお出掛けください!

 

お盆休みで他にもいろいろなワンちゃんがご来店くださいました、皆様どうもありがとうございました キス

 

2010年08月20日

リラのファンコニー・・その後

ファンコニー症候群を発症したリラ、

前回病院へ行った時に先生は「今後の治療方針を考えておく」っていっていたのに何の連絡もなく 眉をひそめる

痺れが切れたので昨日先生に電話しました。

私「もうこれ以上待て無いよ!来週行くから早く治療してちょうだい!」

先生「ガス検査の機械を手配中だ、もうちょっと待て」

私「やった~!リラのために機械導入だ!!先生ありがとう~~ キス

ガス検査はファンコニー治療に欠かせません。

でもそのガス検査をする機械はお高く大きな病院じゃないと完備していないのが現状です 叫ぶ

河又先生が準備してくれているということは本当にありがたいこと 笑う 感謝感謝 ウィンク

リラはおかげ様で多飲多尿もなく元気に過ごしています。

(先生から治療方針の連絡がずっとなかったため私の独断で姫と同じサプリメントをあげています ウィンク

これから治療開始です、また経過報告します!! 


枝豆が実をつけ始めました 驚く まだペッチャンコだけど・・これからプックリするのかな~ 悩む

とっても小さな花でビックリしました。

DSCF5424.jpg

いつになったらビールのオトモになるかな~~ あっかんべー

DSCF5425.jpg

 

2010年08月23日

仲直り

まだまだ暑いですね 叫ぶ 処暑なのに・・・・。

心臓に悪い高校野球も無事に終わりホッとしました。(興南高校おめでとう!!強かった!!)

私的には関東一高のアフリカンシンフォニーが一番好みでした ウィンク


4日前の晩のこと・・・・ 

姫が台所の流し台に足をかけたので叱りました。

でもまたやったのでさらにきつく叱りました 叫ぶ

(コロッケを作っている途中でタマネギがあったため本気で叱りました)

生まれて初めて私にこっぴどく叱られた姫はなんと!

「舞お姉ちゃんも同じことやっているのに何でアタシだけで叱られるの?」と私に反抗 叫ぶ 驚く

「姫は足が長いから流し台の奥の方まで届いちゃうからね~」っていう理由は

姫にはわからないよね・・・ 眉をひそめる

その後、姫は私を完全無視 クール 私も知らん顔です。

2日目の晩は私が無視すると、なんと玄関にわざとオチッコ 叫ぶ

姫はアイちゃん張りのネクラです。。。。

3日目の昨日の夕方、 やっと姫のご機嫌が回復して仲直りしました あっかんべー

 

プードルの置物?? 

DSCF5516.jpg

アジリティの練習中??

DSCF5515.jpg DSCF5510.jpg

この後、下に降りることができなくて私に助けを求めた姫。

「カーチャン助けてくれてありがとう キス 特別仲直りしてあげる」といって仲直りしてくれたのです あっかんべー

 

2010年09月05日

やまと君&あすかちゃん

今日も朝から暑い那須高原。

ススキが生えている駐車場脇だけが秋みたいです クール

DSCF5674.jpg

そんな暑い中、バセンジーのやまと君&柴犬のあすかちゃんがご来店くださいました キス  

DSCF5733.jpg

やまと君は11月で5歳、やさしい男の子で初対面の私の足元に「撫でておくれ~」ときてくれました、かわいい~ キス

あすかちゃんは今月3歳になるかわいい女の子、私の顔をペロペロしてくれて日本犬好きの私の心をくすぐりっ放し あっかんべー

 

暑くてあすかちゃんが心配だったけど・・みんなでランに出ました!

今日は久しぶりにリラとたらもノーリード 笑顔

ちょっと微妙ではありましたが、久々のノーリードは嬉しかったです 笑う

DSCF5706.jpg

あすかちゃんは転がっていたボールを発見!誰にもあげないよ~~ 笑う

DSCF5707.jpg

やまと君は女の子に囲まれてドキドキしていました あっかんべー

DSCF5716.jpg

バセンジーズ&やまあすママ キス 暑いからみんな日陰から出られません 叫ぶ

DSCF5721.jpg

違う犬種だけどよろしくね!by姫

DSCF5729.jpg

暑いから・・誰も走らず・・人間も汗ダラダラになりすぐに涼しい店内へ移動 ウィンク

やまと君の生い立ちを聞いたりあすかちゃんのシャンプータイムの秘話を聞いたり

楽しい時間を過ごしました。

やまと君あすかちゃん・パパ&ママ様、暑い中山奥まで足を運んでいただきありがとうございました!

やさしいやまと君・かわいいあすかちゃんとゆっくり遊べてとっても楽しかったです ウィンク

またこちらの方へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♥

2010年09月10日

ウマゴン参上!!

ちょっと涼しくなってやっと高原のようになった那須 笑顔

午後はウマゴン君が遊びに来てくれました 笑う (妹分のとろちゃんはお留守番)

 

見返り美人美男?ウマゴンです。

DSCF5976.jpg

平日はリラたらだけの店番なので、接待係はこの2姉妹。

リラは若い男の子バセが大好きなので大喜びでシッポぷりぷり キス

ウマさんがおっとりしているので 笑う たらも上手に挨拶できました ウィンク

DSCF5972.jpg

たらが微妙な感じになるとリラが間に入り仲裁します。

DSCF5973.jpg

リラ、 ウマさんを誘って爆走したいのですが・・・  

DSCF5971.jpg  

リラの方が足が速く 叫ぶ

DSCF5975.jpg

すぐに追いついてしまい不完全燃焼?だったようです あっかんべー

DSCF5967.jpg

たらは遠く離れた所からウマさんを観察?お見合い??

(ウマさんの視線はリラの方に向いている?)

DSCF5977.jpg

ウマゴン君&ママ様、いつも遠い所ご来店いただきありがとうございます!

私もウマさんに仲良くしてもらって楽しかったです 笑う また来てね~~~ キス ウィンク

 

2010年09月16日

風穴

今日は冬の始まりみたいに寒く・・・・

リラたら用のヒーターを出しました↓

DSCF6146.jpg

 

トリミング室の入口にゲートを設けてあるのですが、みんなでガリガリやっていつの間にか穴が・・・・。

「風穴だぁ~」と言われているまではよかったのです。

DSCF5675.jpg

今日はリラがガリガリガリガリやって・・・とうとう「穴1」と「穴2」がつながり・・・・

出入り自由な風穴になってしまいました。これって風穴じゃないよね~~ 。

(↓はたらです)

DSCF6145.jpg

この後、 リラはこの穴から出入りしていました。

(たらはこのゲートをつけた瞬間から飛んで自由自在にあっちとこっちを行き来しています。)

 

全く意味のないさくらプラザのゲートでした。。。

 


昨日やっと大型犬服の撮影に行けました。 

なるべく早くアップできるようにがんばっていますのでもうちょっとお待ちくださいませ!

次回はバセンジー用服もアップ予定です。お楽しみに!!

 

2010年09月18日

3連休初日

今日から3連休!私は仕事ですが・・・。

朝からいいお天気の那須高原、ずいぶん涼しくなりました。

これから11月初旬までは気候もいいし、観光にはモッテコイです!

DSCF6225.jpg

 

午後、月にご来店くださったベトリントンテリアのぶんた君がまた来てくださいました!

ぶんた君のおうちは私が25年位前にトリミングの勉強をさせてもらっていたお店のそばだったことが前回のご来店時にわかり、 その後そのお店にトリミングに行ってくれたんですって!!

そしてそしてなんと!今日はぶんた君2歳のお誕生日!!おめでとう♥♥

(オッとごめんね、ぶんた君のお写真撮り忘れちゃった・・・) 

ぶんた君・パパ&ママ様、今日もありがとうございました!!

 

 ぶんた君一家といろいろなお話をしていると・・・

なんとバセちゃんご来店!12月で2歳になるメロンちゃん!!

そう、以前さらとき家のブログに登場した あのチビッコだったメロンちゃんです。

DSCF6232.jpg

イタグレのマリアちゃんとは小さい時から いっしょにいるから仲良しだそうです!

DSCF6233.jpg

残念ながらリラたらとは遊べなかったけど・・・メロンちゃんに会えてメロメロの私でした。

メロン家の皆様、遠い所ご来店いただきありがとうございました!!

かわいいメロンちゃんにお会いできて嬉しかったです!

 

2010年09月24日

はぐ君が来たよ!

秋風というより木枯らしが吹き寒い中、はぐ君が遊びに来てくれました 笑う

僕、はぐ!那須は寒いな~ クール

DSCF6379a.jpg

↓懐かしい写真(2007.11.12)  驚く 初対面のはぐ君&リラ キス

この写真はさくらプラザのバセ服で大人気のバセシルエットの原画になっています。

hug.jpg

あれから何回も(バセンジーのお客様では最多 ウィンク )ご来店いただいているはぐ君一家 笑う

最近はリラたらがツンツンしちゃうけどはぐ君はとてもやさしいです。

(夫が不在だったため舞姫は留守番)

 

ちょっと微妙な3バセ クール

DSCF6402a.jpg

ちょっと並べたのでパチリ!

DSCF6409a.jpg

はぐ君とたらのツーショット(一応)。

DSCF6411a.jpg

途中までカメラの設定を間違えていていっぱい撮ったのにほとんどピンボケだったよ~ 叫ぶ 悲しい

 

はぐ君・パパ&ポンちゃん様、いつもいつも遠い所お越しいただきありがとうございます!!

またお会いできるのを楽しみにしています キス 今度は2舞のレトリー部が結成されるのかな?

↓1番よく撮れた男前なはぐ君 笑う かっこいいぞ!

DSCF6385a.jpg

 

2010年09月26日

福々しいお友達♪

久々にいいお天気になりました 笑う

午後駐車場にかわいい水色の車が入ってきました、よく見ると中にバセちゃんがいる~~ 驚く

3歳のえびすちゃん キス 、バセ服のモデルをお願いしているらんちゃんの妹とのこと。

なんだか勝手に親近感沸くわ~~えびすちゃん あっかんべー

DSCF6448.jpg

相変わらず女の子バセに厳しいリラたら 叫ぶ えびすちゃんはびっくりしてママに助けを求めている??

DSCF6444.jpg

チビッコチームががんばりました。(姫は初めて自分の服を着ています)

DSCF6443.jpg

あっちに行ったり

DSCF6441a.jpg

こっちに行ったりえびすちゃんも一生懸命走りました ウィンク

DSCF6442.jpg

「あなた大きいのにまだチビッコなの?」

DSCF6451.jpg

えびす顔 ウィンク のえびすちゃん、福が来たみたいな1日でした 笑う ご利益あるかな~。

DSCF6457.jpg

えびすちゃん・ママ&大きいママ様、遠い所ご来店いただきありがとうございました。楽しい時間を過ごせました。

リラたらがガウガウでビックリしたと思いますが、懲りずにまたお時間出来たら遊びに来てくださいね 笑顔

 

☆おまけ☆

接待に疲れた姫、えびすちゃんが帰った後すぐに爆睡 叫ぶ よくがんばりました。

お接待もさくらプラザの立派な仕事、これからもよろしくネ キス

DSCF6463.jpg

 

2010年09月28日

3歳になったでチュ!

今日はたらの3歳の誕生日 笑う

何のお祝いもしてあげられないけど・・・この1年も元気に過ごして欲しいと思います。

同胎のモアナちゃん・さくらちゃん・お名前わからないけど男の子もおめでとう!!

 

お店番は苦手で下手だけど毎日がんばっているでチュ! (アラッ目ヤニが・・・)

DSCF6437a.jpg

こんな懐かしい写真がありました ウィンク 2007.12.11撮影。

DSCN8057a.JPG

(奥に写っているテレビは昔のごっついのです、そして画面はやっぱり寅さんだ・・・ あっかんべー

 

2010年10月03日

みわちゃん♪

雨の予報でしたが秋らしい近く過ごしやすい1日となりました。

夕方近く、みわちゃんが遊びに来てくれました 笑顔

DSCF6801.jpg

今日はみわちゃんのママさん念願かなってさくらプラザの近くにある那須どうぶつ王国に行って鷹匠ショー(今はカッコよくバードパフォーマンスショーっていうらしい)を見てきたそうです。

 

そしてランではチビッコチームがお接待だったのですが・・・

みわちゃんはどうぶつ王国のランで走ってきたし、舞姫もお昼にレトリーブの練習で走りこんでいたので、みんなお疲れモード クール 全く走りません。

駐車場の看守さん?

DSCF6798.jpg

例によってお縄チームのリラたら 叫ぶ

DSCF6799.jpg

みわちゃんは足が長くなって大きくなった姫にちょっとビックリ 驚く

DSCF6805.jpg  

みわちゃん・パパ&ママ様、いつも遠くまでお越しいただきありがとうございます キス

もうちょっとゆっくりお話したかったです。また暖かくなったら(気が早い)遊びにいらしてくださいね 笑う

 

2010年10月16日

久しぶりのティガ君&ルナちゃん

照れる 約1年ぶりにティガ君とルナちゃんが遊びに来てくれました ウィンク

 

お久しぶりです、ティガです!

DSCF6900a.jpg

立派なレディになったルナちゃん キス

DSCF6916a.jpg

夫が不在だったため、私の他は「チームお縄」のリラたら。

どうなることやら心配しましたが、少~しだけどたらが久しぶりに無事でした 驚く

DSCF6905a.jpg

ティガ君にこんにちは!(ティガ君ちょっと困っています)

DSCF6909a.jpg

ルナちゃんにもガンを飛ばしやさしくご挨拶!!

DSCF6896a.jpg

1番年上のリラは、厳しい取締りでなんとルナちゃんの服に穴を開けてしまい 叫ぶ お縄 眉をひそめる

  DSCF6899a.jpg

ギリギリの集合写真 照れる

DSCF6898a.jpg

ランでは走れなかったけど・・店に入ってティガルナパパ・ママ様とゆっくりお話が出来て楽しい時間を過ごせました 笑顔

ティガ君ルナちゃん・パパ&ママ様、遠い所ご来店いただきありがとうございました ウィンク 今度は舞姫とも遊んでね 笑う

 

2010年10月18日

舞舞レトリー部

朝からバタバタとトリミングを済ませ、姫の顔にバリカンを当てたりブラッシングをしていると・・・

ジャ~ン!はぐ君一家のご来店 笑う

DSCF6935.jpg

今回は大きいパパ・ママ様&コーギー舞ちゃんもいっしょで賑やかです キス

DSCF6928.jpg

9歳になるコーギーの舞ちゃんはフリスビーーが大好き!!元気な先輩です 笑顔

DSCF6922a.jpg

大パパ様がたくさんのフリスビーを持ってきてくれて「舞舞レトリー部」結成 驚く

(↓姫は密かに、はぐパパ様に遊んでもらっていたようですね~ あっかんべー

DSCF6929a.jpg  

みんなでダッシュだ 笑う

DSCF6933a.jpg

さすが先輩舞ちゃん、ちゃんとフリスビーを運んで帰ります。短い足だけど速い速い 驚く

我が家の舞はフリスビーは得意じゃなく 叫ぶ 早くも舞舞レトリー部は自然解散か 悩む

DSCF6934a.jpg

はぐ君と姫は最初微妙だったけど・・・

DSCF6945a.jpg

少し走れてよかったね キス (リラたらは説明しなくてもおわかりだと思いますが・・ずっとお縄でした)

DSCF6939a.jpg

この後、店に入ってまたまた楽しいお喋り 笑顔

おまけにはぐ君の肛門腺を絞ってあげたら・・・ショック!はぐ君に嫌われちゃったよ~ 悲しい

 

はぐ君・パパ&ポンちゃん様、舞ちゃん・大パパ&ママ様、楽しい時間をありがとうございました!!

ぜひまた遊びに来てください!今度は写真撮影の指導もお願いしたいです あっかんべー

(この日の詳しいことはこちらで)

 

2010年10月22日

チビッコサラちゃん参上!

冬の始まりのような寒さの那須です 驚く

そんな寒さもなんのその、元気いっぱいにチビッコバセンジーのサラちゃんがご来店 笑う

サラちゃんはなんと同じ栃木県民 ウィンク (正確には我が家は福島県民だけどネ)、今月28日に1歳になるレディバセ キス

DSCF6974.jpg

今日はチビッコの教育が趣味のリラがお相手です ウィンク (たらは今日もお縄)

サァ!オバサンお姉さんといっしょに走ろう!!

DSCF6967.jpg

走りなれていないサラちゃんは小さいランの中をさらに(ギャグではありません)小さく走っていました あっかんべー

DSCF6975a.jpg

がんばって

DSCF6960.jpg

がんばって走ったけど

DSCF6961.jpg  

すぐにリラに追いつかれてしまいます 驚く

DSCF6964a.jpg

戦闘モードのたらのリードを握りしめながらの撮影だったので写真は以上 悲しい

寒かったけどサラちゃん、リラと走れて楽しかったかな~??

サラちゃん・パパ&ママ様、山奥まで足を運んでくださってありがとうございました!楽しい時間を過ごせました。

またゆっくり遊びに来てください、今度は舞姫ともいっしょに走ってね~~ キス

 

2010年10月25日

めいちゃんご来店♪

朝から切ったり縫ったりバタバタしていると・・・・

リラたらがもっとバタバタするので駐車場に眼をやると 驚く わぁ~バセちゃんだぁ~~~ 笑う

めいちゃん、8歳の先輩バセちゃんです。

↓もっとさっぱりした背景で撮ればよかった 悲しい

DSCF7015.jpg DSCF7016.jpg

めいちゃん一家は前日那須でも大人気のペンションオリーブさんに泊まっていっぱい走ってきたようです 笑顔

あぁ~オリーブさんのランで走りたいな~~~(注:さくらプラザはいつも泊まらないのにオリーブさんの広いランで走らせてもらっています、感謝 ウィンク

めいちゃん・パパ&ママ様、ご来店いただきありがとうございました!!かわいいめいちゃんに会えて楽しい時間を過ごせました。またこちらの方へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね ウィンク

2010年11月03日

久しぶりのナイル君♪

昨夜からグッと気温が下がり山の上の方は雪が結構積もりました 驚く

午後は久しぶりにナイル君一家が遊びに来てくれました ウィンク

ナイル君ちの車が到着すると大騒ぎ 笑う 特にリラは嬉しくて身を乗り出しています 笑顔

DSCF7108a.jpg

「おひさしぶり ウィンク ナイルです」

DSCF7122a.jpg

ナイル君はハジメマシテの姫が気に入ったようです 驚く

DSCF7109a.jpg

舞のレトリー部を披露、その他のみんなは冷やかし クール

DSCF7124a.jpg

リラは信じられない方が多いと思いますが あっかんべー 本当にナイル君が大好きで終始誘いモードです。

でも・・・今日は振られちゃったね 悲しい

DSCF7131a.jpg

ナイル君、チビッコの姫がお気に入り ウィンク

DSCF7132a.jpg

いっしょに走ったりして姫も優しいナイルお兄ちゃんと仲良くできました キス

DSCF7112a.jpg

でももっと仲良しだったのは・・・ナイルママ 笑う 羽交い絞めにして存在をアピールしていました 驚く

DSCF7133a.jpg

ナイル君・パパ&ママ様、久しぶりに会えてゆっくりお喋りできて楽しかったです!ナイル君はリラたらがリードフリーになれる数少ないお友達 笑顔 (たらはギリギリだけど・・・)、またお時間が出来たらぜひ遊びに来てくださいね 笑う

 

2010年11月06日

トランちゃんご来店♪♪

紅葉狩りにはモッテコイのポカポカ陽気 笑う

午後はバセ界のファッションリーダートランちゃんが遊びに来てくれました 笑顔

DSCF7214.jpg

姫はトランパパに早速マイブームの「羽交い絞め攻撃」を披露 叫ぶ

DSCF7187.jpg

この前ご来店いただいた時はチビッコだった姫が大きくなっていたのでビックリしているトランちゃんに「ご指導願います!」とやる気満々の姫 あっかんべー

DSCF7189a.jpg DSCF7190a.jpg DSCF7191a.jpg DSCF7193a.jpg DSCF7194a.jpg DSCF7192a.jpg

↑お縄の2赤服はお気になさらずに 悲しい (昔は仲良く爆走した仲なのに・・・)

最初はビックリしていたトランちゃんも先週の分を取り戻すかのように走り始めました 笑う

(トランちゃんは先週バセオフ会に参加しましたが、台風であまり走れなかったそうです)

DSCF7196a.jpg

舞ちゃんも指導してあげるわよ!と舞とも仲良くしてくれました!

DSCF7198a.jpg

お礼に舞は得意のレトリーブを披露・・・ってトランちゃん見てないし あっかんべー

DSCF7201a.jpg

途中から3イタグレのルイ君バンビ君アニーちゃんも参加して賑やかでした 笑顔

DSCF7204a.jpg  

顔の小さいイタグレと並ぶとバセの顔は大きかったです 叫ぶ

DSCF7211a.jpg

トランママはルイ君にペロペロされて嬉しそうでしたが脇でトランちゃんが・・・・ 驚く

DSCF7216a.jpg

少しみんなで遊んだ後、ルイバンビアニー家はバセに狩られる前に 叫ぶ 退散!

(いつもご来店ありがとうございます!!今月末もお待ちしています!!)

 

トランちゃん一家は店に入って一休み 笑顔 (トランちゃん舞姫はあまり休まず遊んでいましたが・・)

先週のオフ会の様子を聞いたり昔話に花が咲いたり・・楽しい時間はあっという間に過ぎて キス  

トラン家はいつものお宿ペンションオリーブさんへ!!(あ~私もオリーブさんに行きたかったよ~)

トランちゃん・パパ&ママ様、いつも遠い所ご来店くださりありがとうございます!!相変わらずチャーミングなトランちゃんに元気をもらいました 笑顔 またお会いできる日を楽しみにしています!!

 

2010年11月07日

ミツカ君ご来店♪

昨日同様ポカポカ陽気の那須高原 笑う 今日も午後にお友達が来てくれました ウィンク

ハジメマシテのミツカ君!もうすぐ4歳 笑顔

DSCF7258a.jpg

とにかく元気なミツカ君、走りっぱなし 驚く すごいぞ!!

DSCF7224a.jpg

アスリートミツカ君、早速姫にロックオン クール

DSCF7232a.jpg

姫ちゃ~ん キス

DSCF7242a.jpg  

姫ちゃ~ん キス

DSCF7244a.jpg

とにかく姫命!!

DSCF7245a.jpg DSCF7251a.jpg

リラはミツカ君にいろいろ指導したかったようで誘うのですが・・・

DSCF7260a.jpg

「僕は姫ちゃんがいいです」とまたまた振られてしまいました 叫ぶ

DSCF7261a.jpg

たらは相変わらずギリギリだったけど、舞のレトリーブに付き合ったりしてリードフリーで遊べました 笑う

(なんで女の子バセにはガウガウしちゃうんだろう 悩む

 

そしてミツカ君もまざって、久しぶりにみんなで爆走!

カメラマンの腕が悪く 眉をひそめる 全員写せなかったけど・・・。

DSCF7267a.jpg DSCF7226a.jpg

ミツカ君・パパ&ママ様、遠い所ご来店いただきありがとうございました!!マッチョで元気いっぱいのミツカ君といっぱい走れて楽しかったです キス またお時間できたらぜひ遊びに来てくださいね!

「ミツカお兄ちゃん、応戦できるようにがんばって走りこんでおきます」by姫

 

2010年11月13日

ちょこちゃんご来店♪

モワ~ッと暖かな那須です。

午前中は夏にも来てくれたチビッコバセンジーのちょこちゃんがご来店 笑う

諸事情により舞だけの店番だったのですが、ちょこちゃんはバセンジーが苦手みたい クール しつこい舞に困っていました。リラたらがいなくてよかったです・・・ 叫ぶ

DSCF7417.jpg

少しランでひとり遊びをしてもらいました ウィンク ひとり遊びだったのにお洋服に泥が・・・

「さくらプラザに来る前に2箇所のドッグランで遊んで来たから」とのこと、その時に汚れちゃったみたいです。

DSCF7418a.jpg

チビッコだけど夏よりグッと大きくなってぽっちゃりしていたちょこちゃん キス

少し大人顔になりました。 元気いっぱいで、写真がピンボケ・・・・ゴメンね 叫ぶ

ちょこちゃん・ご家族の皆様、遠い所お越しいただきありがとうございました 笑顔

トリミング中で手が離せなくお待たせしてしまいゴメンナサイ。思いがけずかわいいちょこちゃんに会えて嬉しかったです 笑う またお会いできる日を楽しみにしています!!


只今¥7350(税込み)以上お買い上げのお客様に2011年のミニカレンダーを商品といっしょに送っていま~す 笑顔 (なくなり次第終了)

DSCF7420a.jpg

 

2010年11月26日

生で乗せてもらいました!

この夏からバセ服屋の黒々しいモデルをやってくれている ウィンク

何でも乗せたるしぇぱちゃんが遊びに来てくれました 笑う

DSCF7723.jpg

(↑ちょっとピントがズレちゃった 悲しい

せっかくだからと↓のリースのリンゴを生で乗せてもらいました 笑う やったね ウィンク

DSCF7728a.jpg

しぇぱちゃんの集中力すごいです 驚く

DSCF7717.jpg

残念ながら平日でリラたらしかいないし、外は寒くてランでは遊べませんでしたが

お茶を飲みながら楽しいお喋りができました。

しぇぱちゃんと舞姫の共通の話題があり、秘密を共有したみたいで嬉しかったです あっかんべー

人間がお喋りに夢中になってる間、しぇぱちゃんはいい場所を見つけくつろいでいました 笑う

DSCF7726a.jpg

しぇぱちゃん・パパ様・reeco様、寒い中お越しいただきありがとうございます!!

ゆっくりできてとても楽しかったです キス 風邪などひかぬようどうぞお身体にお気をつけてお過ごしくださいね。

今度、お姉ちゃんになったしぇぱちゃんに会えるのを楽しみにしています 笑顔

 

2010年12月01日

蘭ちゃん&蘭

早いですね~今日から師走 驚く ついこの前お正月だったのに あっかんべー

子供の時(学校に通っている頃)なんてなかなか時間が進まなかった気がします。

学校があまり好きじゃなかったから2学期なんて長くて長くて 叫ぶ

でも今はアッという間に1年が過ぎてしまいます。

そんなあっという間に過ぎてしまった先週の土曜日(11月27日)のこと。

車椅子犬・蘭ちゃんが1年振りに遊びに来てくれました 笑顔

DSCF7739a.jpg

さくらプラザのトップページを飾ってくれている蘭ちゃん。4年前から毎年ご来店いただいています ウィンク

車椅子は下半身が不自由な蘭ちゃんの脚。 その蘭ちゃんの車椅子はなんとパパ様作なんです 驚く

DSCF7734a.jpg

↑両側のは普段使いで脚を乗せる台があります。

真ん中のピンクのは海用だそうで脚が自由になるよう仕様。

こんな感じでスイスイ泳げちゃいます 驚く

ran.jpg  

細かい所まで工夫されていて蘭ちゃんの本当の脚のよう 笑う

パパ様は材料代のみで歩けないワンちゃんに作ってあげています。

アフターケアが必要なので直接お会いできるそして小型犬に限りますが、もし必要なワンちゃんがいたら声をかけてくださいとのことです。

 

蘭つながりで・・・・

今年のお正月に叔母の家からお嫁に来た蘭。

なんていう種類だかわからないけど 悩む 夏も一生懸命面倒見て・・・無事に花が咲き始めました キス

 先発隊の2本は曲がっちゃった 叫ぶ

DSCF7766a.jpg DSCF7767a.jpg

花が少なくなる冬に豪華な花があると心が豊かになります 照れる

蕾たちは曲がらないように気をつけています。

DSCF7750a.jpg

 

今朝、テレビで「干し野菜」の作り方をやっていたので早速チャレンジ!

(といっても切って干すだけ あっかんべー とっても簡単)

大根丸々1本を・・・輪切り・いちょう切り・拍子木切り・細切りと工夫してみました。

DSCF7756a.jpg

白菜もちょっとやってみました。

DSCF7764a.jpg

シイタケは妹の義父さん作でとっても肉厚(これは3日前から干しています)。

DSCF7765a.jpg

干すと旨みが増すそうです、皮ごと切るからゴミも出ないしいいことばかり!

那須のきれいな空気と太陽の恵みで美味しくな~~れ 笑う

(今日は干し時間が短かったから明日また干してみます ウィンク

 

2010年12月04日

向こうを張って・・・

トランちゃんがバセ界の黒木メイサなら

舞はバセ界のイモトだぁぁ~~~~ 驚く

DSCF7795a.jpg

走るのはメッポウ速いです ウィンク

DSCF7201b.jpg

 

2010年12月09日

みんなの記録

皆様にはどうでもいいことですが・・・

リラたら舞姫の通院記録のページを作りました ウィンク

http://www7a.biglobe.ne.jp/~sakuraplaza/tsuuin.html

DSCF7664.jpg

 

2010年12月12日

北風なんてへっちゃらさ!

那須の山からピューピュー風が吹く中(正しくは北風ではなく「那須おろし」 ウィンク

元気印バセンジー・サナちゃんがご来店くださいました 笑う

DSCF8089a.jpg

サナちゃんは5月に遊びに来てくれた時も、リラより年上だなんて思えない位元気いっぱいでした。

風が吹いて人間はブルブル震えていましたが 叫ぶ 今日も舞といっしょに走ってくれました ウィンク

DSCF8077a.jpg DSCF8082a.jpg

プロレスの指導も受けました 驚く

DSCF8084a.jpg

レディバセのたしなみも教えてもらった?かな??

DSCF8093a.jpg

*説明しなくてもわかること・・・リラたらプラス姫はトリミング室で待機 叫ぶ

 

店の中でもサナちゃんは元気でした。いろいろ探索していましたが最後はいい場所を見つけご満悦 笑う

DSCF8094a.jpg

サナちゃん・ママ様&大きいママ様、寒い中ご来店いただきありがとうございました!

先輩バセオーナー様のお話はとても勉強になります キス 暖かくなったらまた走りに来てくださいね!

 

 

2010年12月22日

お預かりも大変です

冬至で寒いはずなのに雨で生暖かい那須高原 眉をひそめる

地球が病んでいると思うのですが・・どうなんでしょう・・。

 

先週木曜日(16日)におうちに帰ったペグちゃんが20日からまたお泊りに来ています。

DSCF8235a.jpg

慣れているとはいえ中3日でまたお泊り、ペグちゃんもストレスが溜まってきました 悲しい

お預かり中もなるべく家にいるのと同じようにと思い、店でも自宅でも自由にしているのですが

バセ屋敷じゃくたびれるのか 叫ぶ  私や夫の姿が見えなくなるとワンワン大騒ぎです。

ペグちゃんは13歳、お預かり中に何かあってもおかしくない年齢なので本当に気を遣います。

明日のお迎えまであとチョット、お互いがんばろうね!!

それにしても我が家の娘達(特にリラとたら)、ペグちゃんにはやさしいのに・・・

なんで女の子バセには厳しいの??不思議でたまらないんですけど 悩む

 

2010年12月27日

姫です、1歳になりました!!

皆さんお元気ですか?姫は今日1歳になりました キス

お誕生日なのでワンピースを着せてもらいました、似合ってますか?

DSCF8268a.jpg

かわいいピンクのお洋服も作ってもらいました ウィンク どう?

DSCF8218a.jpg

お姉ちゃん達もお祝いしてくれました。(みんなよそ見していますが クール

DSCF8229a.jpg

小さい時はおなかにいろいろな「虫」を飼っていたから大変だったそうです。

でも今は元気いっぱいでお姉ちゃん達と毎日プロレスをしています。

これからもいっぱい走って立派なバセンジープードルになりたいと思います ウィンク

この季節はお誕生日を迎えるバセンジーのお兄さんお姉さん、いっぱいいるんだって!

みなさんもおめでとうございます キス

 

笑顔 おまけ 笑顔

2週間に1度シャンプーをしてもらいます 笑う

かーちゃんは「姫はショボ毛だから泥パックもしてみようね~」っていろいろやってくれます、ありがとう キス

DSC06075a.jpg

まだまだ痩せっポッチだけど背は高くなったからチビッコのかーちゃんは大変なんだって 叫ぶ

(態度と横幅は大きいけど背は低いらしいです)

いつも台の上に乗って背伸びして洗ってくれます 驚く

  DSC06059a.jpg

 

2010年12月31日

今年もありがとうございました!

今年のレコード大賞はこの↓お兄さん方でした ウィンク 3年連続だって 驚く すごい!おめでとう 笑顔

201012311.jpg

(2009の環境省のポスターです)

 

大晦日の今日、今年の〆を飾ってくれるかのように遊びに来てくれたのはわんわん君(11歳)とかすてら君!

かすてら君はなんと明日で8歳!元旦生まれでおめでたい!!

201012312.jpg   201012313.jpg

先日オーダーいただいたネーム入りのカバーオールで登場 笑う

201012314.jpg

姫ちゃんがお相手だったけど・・どうだったかな?

201012315.jpg

わんわん君はちょっとアイちゃん 無邪気 に似ていて思わずスリスリしたくなっちゃった 笑顔

かすてら君はカレンダーに出てくるようなイケメン 笑うパル君の弟ですって)、しかもお話し上手!

とっても楽しい年末を過ごせました。

わんわん&かすてら君・パパ&ママ様、雪の中ご来店いただきありがとうございました!

暖かくなったらまた遊びに来てくださいね 笑顔 姫も待っています♪

 

わんわんかすてら一家が帰った後、雪が積もったランで遊びたい~~と叫ぶ姫 驚く

  201012319a.jpg

えぇ~~走るんですか~~ 叫ぶ

201012318.jpg

楽しすぎてスリップ!

2010123110.jpg

楽しい~~

2010123111.jpg

楽しい~~

2010123112.jpg

楽しんだ後は・・・雪団子のお土産 叫ぶ

2010123113.jpg 2010123114.jpg

舞が雪団子を食べていました 叫ぶ 美味しかった?

2010123115.jpg


今年もありがとうございました!皆様に支えられ無事に1年過ごせました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

2011年01月09日

初走り

この冬は・・雪が少なく楽チンなさくらプラザ近辺です(今のところ~~)。

車で10分程山の方に走ると・・・銀世界 驚く (下の山の画像2枚は昨日の夕方の画像です)

201119.jpg

スキー場にもたっぷり降っているみたいです(たぶん ウィンク

2011192.jpg


今日は4姉妹揃って走り初め 笑う 寒かったけど、泥んこのランで全速力 笑顔 今年もいっぱい走ろうね!!

2011193.jpg   2011195.jpg

やさぐれ中のたらですが 叫ぶ 、最近やや復活の兆しがみえてきたようで嬉しいです ウィンク

2011194.jpg

レトリーブの練習中、投げ手(夫)のコントロールが悪く 叫ぶ ボールがもみの木の中に・・・ 悲しい

「あたしのボール、ありましたか?」と心配するレトリーブ部長の舞。

2011196.jpg

近代化に向けて工事をしてくれているオジサンを監視中 あっかんべー

2011197.jpg  

今年もいっぱい走って 元気に過ごそうね キス

続きを読む "初走り" »

2011年01月12日

捜索犬

今朝NHKのニュースで「捜索犬」の話題が流れていました。

出ていたのは青森県の警察犬訓練所。

今まで警察犬というとシェパードが多かったのですが、その訓練所では狩猟犬という特性をいかしてブリタニースパニエルのブリさんが活躍しているそうです。

足跡を辿るのではなく風の流れに乗る匂いを追跡するので雨などの後でも大丈夫。

それに山の中もお得意だしね ウィンク (テレビ見ながら慌てて撮ったのでブレブレです 叫ぶ

1122.jpg

捜索訓練の様子も流れていて・・・この前のこともあり思わず見入ってしまいました。

(対象者を無事に発見して得意顔のブリさん 笑顔

1121.jpg

タイガーマスクみたいに(ちょっと違うか・・)全国各地でこういうワンちゃんが増えてくれるといいですね 笑う

1123.jpg

ブリさん、これからも捜索よろしく頼みます 笑う

1124.jpg

点検が趣味のこの方たち(特にたらの点検はすごいです)、訓練したら捜索犬になれるかな~ ウィンク

1125.jpg

 

2011年01月15日

リラ、7歳になりました

今日はリラと夫と甥タツキの誕生日 笑う

リラ、あっという間に7歳になりました。

2011151.jpg

何にもプレゼントなかったね 叫ぶ

来週は血液検査と尿検査に行こうね(ゼンゼン関係ないか)。

20111152.jpg

遊びに来てくれるワンちゃんたちにガウりまくってしまいますが・・

私達家族には頼りになる相棒になりました ウィンク

これからもよろしくね 笑う

 

2011年01月30日

プリティー3姉妹

雪が残る寒い中、プリティー姉妹の愛ちゃん蘭ちゃんがご来店くださいました 笑う

DSCF8750a.jpg

↑いつもマイペースな愛ちゃん ウィンク

↓いつも元気な蘭ちゃん、車椅子が本当の自分の足のようです 驚く

DSCF8753a.jpg DSCF8756a.jpg

愛&蘭ちゃんのパパママ様は里親を探しているワンちゃんの一時預かりをやりたいと前からおっしゃっていました。

(蘭ちゃんも保護活動をしている所から来た子です)

そして夏ちゃんがプリティー姉妹に仮加入 (?) 笑う おとなしくてかわいい~~ キス

この夏ちゃん、運動神経を司る回路にちょっと不具合があるようで足元が悪くすぐに転んでしまいます 叫ぶ

なので身体のアチコチを地面にぶつけてしまいます 悲しい

DSCF8755a.jpg

そこで私の出番です ウィンク  夏ちゃんの身体を保護するカバーオールを制作させていただきました 笑う

これで転んでも安心だね、夏ちゃん!

nathu.jpg

「一時預かり」の予定だったけど・・・どうやら本3姉妹になりそうです ウィンク

パパママ様は3姉妹のお世話は大変だと思うけど・・愛&蘭ちゃんのおうちなら幸せになれるよね 笑う


愛ちゃん蘭ちゃんパパママ様、いつも遠い所ご来店いただきありがとうございます!!かわいい夏ちゃんにも会えて楽しい時間を過ごせました。今度は暖かい時にゆっくり遊びに来てください、またお会いできる日を楽しみにしています ウィンク

そして記事のアップが大変遅れてしまってごめんなさい。

 

2011年02月02日

舞の成長&セラピー犬デビュー

またまたお久しぶりです あっかんべー 最近「週イチブログ」になりつつあります 叫ぶ

(先週土曜日に車椅子の蘭ちゃんファミリーがご来店くださった記事のアップが遅れています、ごめんね蘭ちゃん 悲しい

 

今日は久しぶりに暖かく山もきれいに見えました 笑う スキー場にも雪がたっぷりです ウィンク

DSCF8791a.jpg DSCF8792a.jpg

今日は舞の2歳の誕生日。

のんびりのんびり成長している舞、最近は外でもオチッコができるようになって(今までほとんど家の中でしていました)、洗濯物がぐんと減って楽になりました(洗えるシーツがトイレです)。

リラやたらともずいぶん仲良くなりました。相変わらず姫の面倒も見ています(最近は姫の方が舞の面倒を見ているのですが本犬は気づいていません あっかんべー )。

DSCF8801a.jpg

そんなちょっぴりお姉ちゃんになった舞ちゃん、今日は私がお世話になっているAさんが経営している「ディルーム(ディサービス)」に セラピー犬として出動してきました!お供は姫。

現地に到着して・・・足も拭かずに入り口を通過しようとする舞をいつものように「舞!いけない!」と大きな声で叱ったら、「重度の認知症の方がビックリしてしまうので大きな声はNG」とまず私が失敗 叫ぶ 悲しい

そして自宅と店と病院以外の場所へほとんど出掛けたことのない舞姫はソワソワガチャガチャ落ち着きません 叫ぶ

もっともっとみんなを連れていろいろな所へ出掛けなきゃいけないな~もっとたくさんの方に接してたくさんの体験をさせてあげないといけないな~と痛感 悩む

それでも舞も姫も人懐っこいのでみんなに撫でてもらったり話しかけてもらったりしていました。

DSCF8793a.jpg   DSCF8796a.jpg

そしてやっと雰囲気に慣れ落ち着いてきた頃、昼食になってしまい撤収 驚く

何回か行けばもっと活躍できるかな~??皆様には「また来てね!」っていってもらえたので及第点はもらえたようです ウィンク この先どうなるかわからないけど、行ける時はまたオジャマさせてもらおうと思います。

セラピー犬への道も舞の成長と同じゆっくりゆっくり歩んでいきたいです。

初出動を無事に終え帰りの車の中で爆睡の姫&家に帰ってヒーターの前で同じく爆睡の舞 ウィンク

DSCF8797a.jpg DSCF8806a.jpg

笑顔 おまけ 笑顔

すぐに名前を呼んでもらえるように名前を刺繍していきました。大好評でした!

DSCN1117a.jpg DSCN1119a.jpg

 

2011年02月09日

ペグちゃん帰る

昨日ペグちゃん、無事に帰ってホッとしています。

DSCF8871.jpg DSCF8875.jpg

足の短いペグちゃん、ダンボールの上に乗って見晴らしがよかったようです 笑う

 

2011年02月10日

毎月10日は黒まめの日

パチンコ屋さんのイベントみたいですが あっかんべー

210a.jpg 210b.jpg  

毎月10日は黒パグのまめちゃんがトリミングのためご来店 笑顔

210e.jpg

まめちゃんはまだ若いので元気いっぱい(というか全く落ち着きがない 叫ぶ )。

それでも今日は少しいい子になってシャンプー中に何回か10秒位ジッとできました ウィンク

(今までは1秒も落ち着いていることがなく私は毎回ずぶぬれでした)

210c.jpg

シャンプーの後はいつもたらと遊びます。放牧中は1秒も休まずズッとたらを追い掛け回しています。

たらは最近運動不足だからいい運動になるよね あっかんべー

210d.jpg  

まめちゃん、来月も待ってるよ~ 笑う

 

2011年02月12日

さようなら

昨日からの雪はホドホドで止んでくれました 笑顔

看板の前に雪だるまを作ってみました あっかんべー 変顔?センス悪いですね 叫ぶ

DSCF8971.jpg

若草4姉妹は雪の中、元気に走りました 笑う

DSCF8985.jpg

 

今日はとっても悲しいことがありました 悲しい

お昼頃、いつもお泊りに来るペグちゃんのお母さんから電話がありました。

またお泊りの予約かな~と思ったら・・・

「今までありがとうございました。昨日の朝、亡くなりました。

昨日は私の誕生日でした、本当に突然で・・・・」と。。。。

びっくりして返す言葉もありませんでした。

先週お泊りに来た時は元気だったのに・・(しかも二晩私といっしょに寝ました)。

最期にさよならしに来てくれたんだね、ペグちゃん。

DSCF8182a.jpg DSCF8186a.jpg

生まれてから12年、ずっとお泊りに来ていました。リラたらともそれなりに仲良しでした。

いろいろ思い出すと涙が出てきます 悲しい

いままでありがとう、ゆっくり休んでね。

DSCF8235b.jpg

 

 

 

2011年02月18日

新しいベッド?

那須も昨夜からすごい雨でした。

雨は朝やんだけど、1日中すごい風で 叫ぶ 大事なソリ3台が吹き飛ばされそうだったから店の中に入れました。

そうしたら・・・ あっかんべー

DSCF9108a.jpg DSCF9109a.jpg

2011年02月19日

今年初の!

今年初めてのバセさんがご来店 笑う ナイル君です!

n1.jpg

雪解けでさくらプラザのランはドロドロなので知り合いのプライベートランをお借りしてみんなで元気に走りました キス まだ雪がたくさん残っていたけど平らなので走りやすそうです。

あぁ~ 「泥んこにならない平地のラン」がほしいな~ あっかんべー

n2.jpg

相変わらずしつこいリラに困惑するナイル君 叫ぶ

n3.jpg

ギリギリ踏み止まっているたらに近づくナイル君 驚く

n4.jpg

舞はここでもレトリーブ ウィンク

n5.jpg

姫は雪が大好きだから(寒いのもヘッチャラだし)いっぱい走っていました。

「ナイルお兄ちゃん、一緒に走ろう~!」

n6.jpg  

ナイル君&パパママ様、いつも遠くまで足を運んでくださってありがとうございます!楽しい時間を過ごせました。腹ペコ星人にしてしまってごめんなさい 叫ぶ

暖かくなったらまた走りに来てくださいね~楽しみに待っています!

n7.jpg

 

2011年02月28日

雪団子

 昨日、かなり気合いを入れて姫のトリミングをしました 笑う

DSCF9564a.jpg

なのに・・・今日は雪 叫ぶ

雪遊び大好きなこのお姫様・・・・

云うまでもなく(ウンちゃんもしないで)遊び呆けて・・・

あっという間に(足の毛に)雪団子を作りました 悲しい 叫ぶ 悲しい

しかも立派なお団子 叫ぶ (ショボ毛なのにお団子は立派です)

輪島功一さんのお店に就職できるかな~ あっかんべー

 

2011年03月05日

はぐ君ご来店!

午後、久しぶりにはぐ君が遊びに来てくれました 笑う

新しいお洋服を着て颯爽と登場のはぐ君 キス 遠方からのご来店回数最多バセさんです 驚く ウィンク

DSCF9650.jpg

風が吹いて寒く、ランは雪解けで泥んこなのですぐに店内へ。

(例のごとくガウガウ娘1・2号はトリミング室で待機)

舞の怪しい接待に困り顔のはぐお兄さん クール

DSCF9652.jpg

姫は「一緒に遊ぼう!」と一生懸命はぐ君を誘いひとりではしゃいでいました。

姫、やさしいはぐ君にいっぱい遊んでもらってよかったね ウィンク

DSCF9653.jpg

はぐ君とリラは同い年で7歳、そして最近ファンコニー仲間になってしまいました 叫ぶ

お互い病気とうまく付き合っていこうね!

チビッコ達の遊びも一段落してお茶タイム 笑う やっぱり話題はファンコニーのことが中心でしたがいろいろ情報交換も出来て楽しい時間を過ごせました。

DSCF9655.jpg

はぐ君・パパ&ポンちゃん様、いつもご来店いただきありがとうございます!

久しぶりにお会いできて楽しい時間を過ごせました キス

シュンとスマートになってますます男前になったはぐ君、チビッコの相手をしてくれてありがとうね 笑顔

今度は緑いっぱい花いっぱいのランで走りましょうね!5月を楽しみにしています!!

 

2011年03月07日

セラピー活動、本格スタートへ!その1

今日は朝から雪でやっと地面が見えてきたのにまたランも駐車場も真っ白です 悲しい

371.jpg   372.jpg

そんな雪降る中、臨時休業して出掛けてきました。

どこに行ったかの前に・・・

「何か世のためになりたいな~」ってひとり悶々と考え、自分なりに知り合いのディサービスに舞姫とセラピー犬もどきとしてオジャマさせていただいたりしていました。

もっとセラピー犬に近づける身近な情報はないかと一生懸命考えていたら天に(?)思いが届いたのか、医療関係の仕事をしているお客様から朗報 キス

自宅(福島県南)すぐそばの特別養護老人ホームにセラピー犬を連れてふれあい活動をしているボランティア団体があるとのこと。

そしてその活動の日が今日だったので見学に行って来ました ウィンク

「県南地区動物愛護ボランティアの会」の方が愛犬を連れて毎月1回その「ふれあい活動(正式名称を聞き忘れた)」を行っています。

その会の詳細は後程ということで あっかんべー 早速今日の様子を!

 

大きなホールに入所者さんが約40名・ボランティアさん9名・セラピー犬5頭・見学3名(私含む)。

(人数・頭数はそれぞれの都合により流動するらしい)

373.jpg   

平成19年から続いているこの活動、ワンちゃんが来るのを楽しみにしている入所者さんもたくさんいらっしゃるそうです。

371a.jpg

小さい亮さんもがんばって癒します キス

374.jpg

ベテラン犬はなさんはレトリーブも披露していました 笑顔

375.jpg  

ヌーピーさんはなぜかカメラ目線 あっかんべー

377.jpg

今日はワンちゃんが少なかったのでもみんな大忙し!

376.jpg  

かずお君はすごかった 驚く

378.jpg

おとなしく皆さんに抱っこされてパワーをあげていました。

379.jpg 3710.jpg

みかんさん(↓右)もおとなしくていい子でした ウィンク

3712.jpg

続く

 

2011年03月09日

セラピー活動、本格スタートへ!その2

一昨日の続き

 

このボランティア活動は(福島県)県南地区動物愛護ボランティアの会が平成19年に行政から委託され

それからずっと(毎月一回)続いているとのこと。

そして本年度も継続されるそうです。

これだけ長いこと続いているということは効果があるということですよね。

ボランティアの方の話では・・なでようと思って一生懸命腕を動かそうとしたり、笑顔になったり、

ワンちゃんを飼っていたことのある方は昔を思い出したりするそうです。

認知のない方は次回の訪問を心待ちにされているし、認知症の方はすぐ忘れちゃうけどその場ではとてもイキキされるとも聞きました。

活動中、職員の方は記録をとっていました。個人個人の変化の記録かな~ 悩む  

私もこれからこの活動に参加させていただき入所者さんの変化を見ていきたいと思います。

そしていつか那須町でも活動をスタートさせたい!若草4姉妹と共に 笑う (「もどき」じゃなくてね あっかんべー

DSCF7659b.jpg

これからの活動の様子、この日記で報告していきます!

 

2011年04月11日

セラピー活動2回目

地震の前から「遊びに行くね~」とずっと楽しみにしていたちぃちゃんのご来店(1泊2日)。

この地震で見合わせようか?とも思ったけど元気を届けに来てくれました。

10日は店でのんびりしたりランで土いじりをしたりゆっくり過ごしました。

(ちぃちゃんは元バセンジーオーナーでマルス君が亡くなってからもずっと仲良くさせてもらっています ウィンク

1.jpg

そして11日は先月から参加している特別養護老人ホームでのアニマルセラピーのボランティア。

(ちぃちゃんも飛び入り参加)

*さくらプラザの舞と姫も参加予定でしたが保健所での適性検査をまだ受けていないので今回も人間だけの参加となりました(地震で検査が先送りになりました)。

先月の地震で大きなホール(食堂)が被災してしまったため廊下で行うことに 叫ぶ 狭いので入所者さんは20名位。ボランティアさん(ちぃちゃんと私を含む)9名、セラピー犬5頭。

2.jpg

あいかわらず癒しパワーがすごいかずお君。 地震でタンスが足に落ちていまだにビッコだそうです 悲しい

3.jpg

ひめちゃんママは「地震怖かったね~、身体大丈夫?」と優しい言葉をかけていました。

ちいさいひめちゃんもおとなしく抱っこしてもらっています。

4.jpg 4a.jpg

元気いっぱいのラッツちゃんは押さえていないと職員さんや私達のところに来てしまいます 驚く

5.jpg 6.jpg

小さい亮さんは開始直前にあった地震で緊張状態に 驚く 叫ぶ パクッとしそうだったためしばらく皆さんと少し距離を置いていましたが、最後は落ち着いてきました 笑う

7.jpg

そして存在感たっぷりのハリー君。マイペースで癒していました ウィンク

8.jpg 9.jpg

こんなに皆さんが喜んでくれている「ふれあい活動」ですが、いろいろ苦労もあるとのこと。

平日なので月に1度とはいえメンバーさんを集めるのは大変だし、参加のワンコ同志の相性もあるし、 その日の入所者さん達の体調もあるし・・・・。

それでもこんなに長い間続けているっていうことはすごいです。私も微力ながらお手伝いできたらと思います。

そして来月はいよいよ舞と姫も参加します。ドキドキだぁ~ キス

 

*「ボランティアさんの顔はどんどん出してください!」との会長さんのご意見でボランティアさんのお顔はペッタンコしませんでした。

会長さんには「【セラピー犬】なんてそんな高尚なものじゃないから【ボランティア犬】にしてください」ともいわれました。しかし私は自分なりに高い意識を持っている(高いハードルをおいている)のでこのままセラピー犬と表現していきたいと思います ウィンク

 

2011年04月17日

元気をありがとう!

昨日は地震・雨・突風・雷で忙しい天気でしたが今日はほんわかいい天気 笑う

そんな穏やかなお昼過ぎ、バセンジーのサナちゃんがご来店くださいました 笑顔 驚く キス 笑う 笑顔 驚く キス

(昨日はワンコと泊まれる那須で人気のコテージハートヒルズさんに宿泊だったそうです♪)

サナちゃんママは「まだ余震が続いているからやめたほうがいいよ」という周りの言葉もなんのその! 元気を届けに来てくださいました キス 本当に本当に本当に嬉しかった!

 

サナです、元気を運んできましたよ!

DSCF0072b.jpg

8歳にしてこの見事な走り!

DSCF0076b.jpg

仲良く休憩(いうまでもありませんがリラたら姫は店の中で待機です あっかんべー

DSCF0078b.jpg  

「サナお姉さん、ご指導ありがとうございました」by舞

DSCF0080b.jpg

サナちゃん・ママ様、余震の続く不安定な中お越しいただき本当にありがとうございました!!とっても嬉しかったです。このサナちゃんママのやさしい気持ちをしっかり受け止めて、私も私に出来ることを細く長く続けていきたいと思います。本当にありがとう~~~!!!

 

サナちゃんママとぺチャぺチャ楽しいおしゃべりをしていると・・・

ラブラドールのナビちゃん登場 笑う

DSCF0083b.jpg

元気いっぱいのナビちゃんだったけど舞と走っていてランの柵に足をぶつけて負傷 叫ぶ 退場 叫ぶ 残念 クール ナビちゃんのおうちはさくらプラザ地方だけど大きな被害はなかったそうでよかったです。

ナビちゃん・ママ様、ご来店ありがとうございました!!ナビちゃんの足が心配です・・。

 

偶然ですが、サナちゃんとナビちゃんは前回も同じ日にご来店くださっていました 驚く

サナちゃんナビちゃんにたくさんの元気をもらいました、心からありがとう!

 

2011年04月20日

注射と適性検査

今日は朝から大忙し 驚く まずは狂犬病の集団接種。

いっぺんに4姉妹を連れて行くのは危険行為なので 叫ぶ まずは第1班のリラたら。

接種は無事終わり「あと2匹いるので連れてきます」というと注射をしてくれた(普段は大動物を診察している)おじぃちゃん先生は「そんでは大変だから家までいっしょに行ってやっから!西郷村はサービスいいんだぞ~」といってくれました。

ワンコたちが続々と来ていて獣医さんがひとり減っては大変なことになっちゃうのにノンキな先生です あっかんべー

そのおじぃちゃん先生鼻毛が大変立派で (しかも白髪 驚く )思わず鼻毛見ながら喋っちゃいました クール

サービス提供を丁重にお断りして あっかんべー 慌てて家に戻り第2班舞姫と交替。そして接種は無事終了!

その足で今度は県南保健福祉事務所へ 笑顔 セラピー犬として活動するため適性検査を受けます。

舞姫は職員さんたちに愛嬌をふりまいて検査も無事合格!これで来月からデビューできます 笑う

↓入り口に「スクリーニング検査」の看板が出ていて私も検査してもらいたかった~~。

DSCF0127b.jpg  

県南保健福祉事務所のそばには日本名城100選にも選ばれている小峰城があり桜がきれいに咲いていました 笑う

DSCF0115b.jpg DSCF0125b.jpg

暖かかったらゆっくり散策したかったけど風が冷たく、リラたらが家で待っているので即効帰宅しました。

DSCF0123b.jpg

 

ところで自宅のある福島県(西郷村、この辺りは「中通り」)、関東圏と放送される番組がちょっと違います。

夕方のニュースは途中から地方番組に変わり震災後の情報が関東より多く流れ・・毎日心が痛くなったり、全国から届く応援に「ありがとう」と涙を流したりしています。

関東と同じ番組を放送している時も↓のように二重枠(三重の時もある)で被災地の現在の状況や情報が流れ続けています。(↓の写真を撮る少し前に地震がありその速報も流れていて放送内容に集中できません)

DSCF0113b.jpg

1日も早くこの枠がなくなりますように・・・

 

2011年04月21日

私に出来ることを・・・

東関東大震災の後、動物達も体調を崩してかわいそうです 悲しい

トリミングに来るお客様のワンちゃんも地震後ご飯を食べなくなってしまいガリガリになって点滴を受けている子とかストレスでウンちゃんを食べるようになってしまった子とか・・・オーナー様も胸を痛めています。

そしてさくらプラザのたら、4姉妹の中で1番敏感でやはり体調を崩しています 悲しい

少しでも揺れるとブルブルガタガタしてパニック状態になり私から離れません。

最近はホルモンバランスが崩れ尿漏れしちゃって尿比重が下がっています。

(リラもブルブルしますがじっと耐えています、舞姫は揺れている時はオロオロしますが後はへっちゃら)

地震の後、さくらプラザの裏山で杉の木が切り出され1日何回も店の脇を通って運ばれています。

DSCF0045b.jpg  

そのキャタピラがついた車がドドドドドと大きな音を立て通る時、店が振動で少し揺れるのですがそれだけでもたらはブルブルしちゃいます。

私が座って仕事をしている時は足元にピッタリついているから安心なのですが、 バタバタ店の中を歩き回っている時がかわいそう・・・。

それでも少し前から自分の避難場所を作って↓そこにジッとしています。(物がたくさんあって安全ではないのだけどな・・・) これからここにカドラー置いてあげよう。

DSCF0066b.jpg DSCF0054b.jpg

長くトリマー人生(?)を送ってきましたが、こんなに多くのワンコたちの体調不良をみるのは初めてです。

小さな力ですが、トリミングにご来店のワンちゃん・オーナー様には少しでも早くこのストレスから脱出できるよう私に出来るアドバイスをしていきたいと思います。(でも地震が遠のいてくれないとダメだよね・・)

 

もうすぐ開花です キス

DSCF0143a.jpg DSCF0144a.jpg

 

2011年04月29日

大好きなはぐ君♪♪

ゴールデンウィーク初日、東北新幹線も青森まで運転再開したし東北自動車道も渋滞が出来るほど車が走っているみたいだしホッとしています。

午後、さくらプラザ復興応援団長のはぐ君が来てくれました 笑う キス 笑顔 キス 笑顔 笑う

はぐ君は今年2回目のご来店 笑う 前回は震災の1週間前、仙台のはぐパパ様のご実家に行く前に寄ってくれました。あれから少ししか経っていないのにいろいろなことがありました。

DSCF0561.jpg

夫が仕事でいなかったため舞姫は自宅待機、という訳で自動的に接待は「危ないコンビ」リラたらです。

最初の挨拶はなんとか出来ましたが・・・案の定リラがガウガウし始め即お縄 叫ぶ たらはギリギリでした。

はぐ君、いつもごめんね 悲しい

DSCF0560.jpg

(もっともっと写真撮ったのになぜか上の2枚しかなかった・・・ 叫ぶ 悲しい なんでだろう・・・・) 

はぐ君はランの草(ぺんぺん草がお気に入りだったようです)を食べまくっているし、たらはモデルポーズでずっと座っているし、リラはガウガウしているので・・・外はほどほどにして店の中に入りました。

地震のことやワンコの話で楽しい時間はあっと過ぎてしまいました。 歳が近いはぐ君一家とは通じる話題が多く本当に楽しいです 笑顔

 

最近はぐ君にはモデルのお仕事を頼んでいます ウィンク

今回立ち上げた「復興応援コーナー」でもがんばってくれて助かります キス

↓の楽天カラーのTシャツも大好評!生地の残りが少しになりました、ご注文はお早めに~ 笑う

hugaka4.jpg

はぐ君・パパ&ポンチャン様、いつも楽しい時間をありがとうございます 笑う まだ余震が続いて不安定な中のご来店、とっても嬉しかったです。またお会いできる日を楽しみにしています キス (今度は舞姫のお相手よろしくお願いしますね)モデルさんもよろしくです!

 

2011年05月01日

ウマトロ一家参上!

午後から雨の予報でしたが、那須高原は曇り時々晴れ キス

空模様を気にしながらお昼頃、ウマゴン君&トロちゃんが遊びに来てくれました 笑う 笑顔 キス

(今日もカメラの調子が悪くたくさん撮ったのに記録されていなくてショックです)

 

ウマさん、ひさしぶりだね!

DSCF0627.jpg

「トロちゃんお口になにつけてるの?」と興味津々の舞とオニューのかっこいいカメラを持つパパ様 ウィンク

DSCF0620.jpg DSCF0621.jpg

リラはトロちゃんにやさしかったです(と思いたい)。マズルガードを取りたくて地面に顔をこすりつけるトロちゃんをジッとにらんで見ていました あっかんべー (服に穴を開けたのはリラです 叫ぶ ごめんなさい)

DSCF0601.jpg

ウマさんとリラは仲良し キス  あぁ~一昨日もこうやって仲良く遊んでくれたらよかったのに 悲しい

DSCF0609.jpg DSCF0610.jpg

得意げに舞のレトリーブ披露する親ばかトーチャンと訳がわからないけどとりあえず走っているウマさん ウィンク

DSCF0615.jpg

たらと姫も混ざってみんなで泥んこになって走りました 笑う  

DSCF0592.jpg    DSCF0593.jpg

ウマさんトロちゃん・パパ&ママ様、ご来店いただきありがとうございました!楽しい時間を過ごせました、雨が降らなくて本当によかったです。ウマさんがスリスリしてくれて大満足 笑顔 爪切り後トロちゃんに嫌われちゃったのが残念 叫ぶ またお会いできる日を楽しみにしています!

 

スタンダードプードルのゆう君も来てくれました キス 男の子はやっぱり骨格がしっかりしていますね、気はやさしくて力持ちって感じ 笑う  ゆう君はチビッコプードル(トイプードル)7匹と一緒に暮らしているんですって 驚く うらやましい~

DSCF0629.jpg     DSCF0631.jpg

 

2011年05月03日

今日のお客様は!?

先週のはぐ君、一昨日のウマさんトロちゃんに続いてまたまたバセンジーのお客様がご来店くださいました 笑う

GWに入って昨日まで大きな渋滞はなかったのに、今日に限ってまさかの大渋滞 叫ぶ (しかも川口から70キロ越え!)

8時間かけてご来店くださったのは・・・・・

バセ界のファッションリーダートランちゃん キス ウィンク 笑う

 

トランです、長旅でくたびれたわ あっかんべー

DSCF0825.jpg

(いうまでもありませんが女子バセに厳しいリラたらは即退場)

「トランお姉さん、素敵なお洋服ですね!どこで作ってもらったんですか?」としつこい舞 あっかんべー

DSCF0826.jpg DSCF0829.jpg

姫はいっぱい誘っていましたが寒くてテンションがあがらないトランちゃん。

DSCF0833.jpg

雨がチラチラしてきたので少しだけ走って(トランちゃんのお洋服はばっちり汚して 叫ぶ )店の中へ。

DSCF0834.jpg

暖かい店に入るとトランちゃんは俄然元気に ウィンク 舞姫と長い時間追いかけっこをしてくれました。

細身のトランちゃんはとっても俊敏で、その華麗な動きに魅了された姫は「こういう大人になりたい」と思ったようですよ ウィンク

人間はゆっくりいっぱいおしゃべり、楽しい時間を過ごしました。 

トランちゃん・パパ&とらっちょ様、半日以上かけてご来店くださりありがとうございました!!トランちゃんの元気な姿に癒されました 笑う トランパパ様は長時間運転して(帰りも大渋滞でしたね・・・)お疲れになったことでしょう。これに懲りずにまた遊びに来てくださいね キス

 

2011年05月14日

ナイル君が来たよ!!

最近ずいぶん気温が高くなりましたが、毎日強風で肌寒い那須です。

午後、ナイル君が遊びに来てくれました 笑う

ナイル君は家庭の事情でこれからしばらく遊びに来ることが出来ません(といっても嬉しい事情だけどね ウィンク )。だから今日はいっぱい走ってほしかったのだけど・・みんなまったり気分でした。

 

久しぶり!ナイルだよ ウィンク

DSCF1011b.jpg DSCF1005b.jpg

まずは点検 あっかんべー 基本ですね。

DSCF0998b.jpg

今日のナイル君のお気に入りは舞でした ウィンク

DSCF1024b.jpg DSCF1051b.jpg

たらはいつもの通りギリギリ クール 今日はがんばったかな?

DSCF1017b.jpg  

 まったりまったり あっかんべー

DSCF1031b.jpg

少しみんなで走りました 笑う 姫も「自分はバセンジー」だと思っているのでいっしょに走ります ウィンク

ナイル君もみんなを誘ってがんばっていました。

DSCF1010b.jpg   DSCF1040b.jpg

そして・・・ちょっといい感じ風 キス

DSCF1046b.jpg

ナイル君・パパ&ママ様、いつも遊びに来てくれてありがとうございます!いっぱいおしゃべりして楽しい時間を過ごせました。しばらくお会いできませんが落ち着いたらぜひまたいらしてくださいね 笑顔


 

2011年05月21日

バッタリバセ!!

今日は朝から大忙し!

チワワ&パピヨンの5ワンコファミリーとマルチーズのまるちゃんのトリミング。

3時半には昨年秋に来てくれたサラちゃんがまた遊びに来てくれる予定です 笑う

サラちゃんを待ちつつバタバタしていると・・・

「これから行きたいのですが営業していますか?バセンジーなんですけど・・」というお電話 驚く

トリミングの事情とサラちゃんも来てくれることを伝えると「時間が調整できたらオジャマしま~す」とお返事。

来てくれるといいね~バッタリするといいね~ ウィンク

まるちゃんのトリミングも無事終了、時間は3時15分。ギリギリセーフ 驚く

ささっと掃除して 外を見るとトライカラーのチビッコバセさん到着!!

新しいお友達が来てくれました、やったね 笑う

 

杜の都から1歳の虎太郎君(舞の大きい顔がジャマだね 叫ぶ )、小粒だけどピリッとしたイケメン君です キス  

DSCF1077b.jpg

虎太郎家の皆さんと挨拶しているとサラちゃん到着 笑顔 サラちゃんも1歳、おっ同級生だね ウィンク    

DSCF1113b.jpg

歳の大きいガウガウチームはいつものようのトリミング室で待機。

チビッコチームでいっぱい走りました。いつもみんなを追いかけているばかりの舞ですが今日は1番年上だったのでリーダーシップをとっていたような・・・ あっかんべー

DSCF1085b.jpg

サラちゃんも虎太郎君も小さい体で一生懸命走ったね~~。

DSCF1087b.jpg DSCF1096b.jpg

「私はバセンジー」と言い張る姫ですが・・・暑くてバテバテ 叫ぶ 3対1になっているし・・・

DSCF1132b.jpg

サラちゃんちは「トライカラーの子初めて見た!」と虎太郎君を歓迎!

虎太郎君ちも「こんなにバセンジー見たの初めて!」と喜んでくれました。

バッタリできてよかったです 笑顔

 

バセ使いのお兄さん(だと思う) ウィンク

DSCF1105b.jpg

動きの速いバセを一生懸命撮影するお兄さん(だと思う) 笑う  

DSCF1123b.jpg

サラちゃんと仲良しするオジサン(間違いなく) あっかんべー  

DSCF1100b.jpg

虎太郎家もサラ家も3月の地震は大変だったけどご無事で何よりでした。

そして暑い中、こうして那須まで足を運んでくれてみんなで走れて本当に楽しい午後でした 笑う

DSCF1092b.jpg

虎太郎君・パパ&ママ様・MCちゃん、遠い所お越しいただきありがとうございました!イケメンの虎太郎君に会えて楽しい時間を過ごせました 笑顔 行き届いたおもてなしができなくてごめんなさい。ぜひまた遊びに来てくださいね、今度はおいしいお菓子を用意しておきます、待ってるネッMCちゃん キス  

サラちゃん・パパ&ママ様、暑い中ご来店いただきありがとうございました!久しぶりに会ったサラちゃんは相変わらず小さくてかわいかったです 照れる 今度はバフィ君めりぃさんといっしょに遊べるといいですね!白河にも観光に出掛けてくださってありがとうございます!福島県もがんばっています ウィンク

 

2011年06月01日

毎年恒例のワンドック

今日は毎年恒例のワンドック 笑う (夫は毎年この日は有給休暇をとります)

早起きして紙コップ片手(両手?)に4姉妹の尿便採集する私の姿はかなり怪しいです クール

朝で寝ぼけているため全員のオチッコが手にかかってしまいました 悲しい 叫ぶ

DSCN1134.jpg DSCN1135.jpg

今日は比較的空いていた病院。 河又先生は被災したり(原発近辺から)非難している動物たちのために毎日毎日いろいろな所に掛け合っているそうでとても忙しくしていて挨拶もできませんでした。

DSCN1140.jpg

ガチャガチャ大騒ぎの4姉妹 あっかんべー ワクチン・尿便検査・ワンドックと一通りの診療がスムーズに間違いなく進むように「今日は五十音順でいきます!まずはたらちゃんからです!」と助手のお姉さん キス

リラは椅子の下に隠れています。

DSCN1136.jpg DSCN1138.jpg

受付けには岩崎宏美さんのサインが!ここに来てくれたのかな~ 驚く

小銭を募金箱に入れてきました。

DSCN1141.jpg

病院内で結果の出る検査はほぼ問題なしでひと安心 笑顔 リラの症状も落ち着いています。 ワンドックの検査結果は後で郵送してもらいます。

診察の後、まさ子先生に福島県内の被災した動物たちの状況をいろいろ聞きました。その実態はとてもひどく 悲しい 自分は(動物に関わる仕事をする者として)どのように行動していったらいいのかますますわからなくなってしまいました。

怪しい情報に惑わされず河又先生・まさ子先生からのしっかりした情報を元に自分でできることをやるだけ!

 

震災後、初めて東北自動車道を走りました。

大きな亀裂は補修されていたけど白河~郡山南間はうねりや段差がかなりあって何箇所も工事をしていました。

DSCN1145.jpg DSCN1149.jpg

毎朝・毎晩自宅近辺で見かける自衛隊の車、プリウスと同じ位走っていました。

DSCN1147.jpg DSCN1151.jpg

今年も無事に夏を迎えられます 笑う

ワクチンの証明書・フィラリアの薬・耳の洗浄液とまさ子先生にいただいた焼海苔。

DSCN1161.jpg


福山 雅治さんがギターとハーモニカで、またツアーメンバーとしてお馴染みの 井上 鑑さんがキーボードで参加しているバージョン ウィンク

 

2011年06月02日

お手伝いで小学校へ!

午前中、臨時休業して姫と出掛けてきました 笑う

「福島県県南地区動物愛護ボランティアの会」のいち会員(新人ですが・・)として県南保健所が行っている「獣医師派遣事業」のお手伝いです。

昨日は病院でガチャガチャしまくっていたので今日もちと不安 悩む

姫ちゃん、よろしく頼むよ!!3お姉ちゃんがいないのでいい子で助手席に乗っていますがどうなることやら。

DSCN1182.jpg

本日は保健所の獣医さんが福島県県南地区の小学校を回り、子供たちに動物達との接し方や命の大切さを教える授業(?)のお手伝いです。

ボランティアの会の人間が自分の参加できる日にお手伝いをします。

 

行ったことのない村(小室哲哉のおじいさんの地元)の小学校なのでナビを頼りに走りました。 

DSCN1184.jpg

田園風景が広がっています。 

DSCN1186.jpg

ヨロヨロ走ること35分、無事に到着 笑う   

DSCN1195.jpg

会場は体育館です。学校の体育館なんて何年ぶりにイヤ何十年ぶりだろう・・・・ 笑顔

DSCN1194.jpg   DSCN1193.jpg

保健所の獣医さんといっしょにやって来たのはチビワンコ&チビニャンコ 驚く よろしくね 笑う

この子達は里親さんを探しているそうです。 (姫はこのチビちゃんたちに心奪われてしまいました 叫ぶ

DSCN1205.jpg

早速授業が始まりました。今日は2年生が対象(20名位だったかな?)、保健所の獣医さん2名、ボランティア犬1頭(姫)と保健所のチビワン&チビニャン、ボランティア1名(私)。

挨拶の後保健所の獣医さんが(紙芝居なども使って)いろいろお話していましたが、私は姫&チビッコたちと体育館の入り口で待機していたため内容がわかりませんでした。

次はワンコやニャンコへの接し方のお話。(まずは飼い主さんに「触ってもいいですか?」と必ず聞いてその後「グー」にしてそっと手を出す、ペロペロしてくれたらそれが親愛の挨拶なのでそれから下からゆっくり体に触れましょうと説明していました)

ワンコへの触り方を習った子供たちは早速実技(?)、順番で姫を触ります。

まずは家でワンコを飼っている子供たちが3人ほど教えてもらった通りの手順で無事に姫をなでることに成功 ウィンク 牛さんを飼っているという男の子はとってもやさしく姫をなでてくれました キス

続いてあまりワンコに接したことのない子供たちの番、ドキドキしながらも無事成功!とはいかず 悲しい

なんと姫、仕事放棄です・・入口で待機しているチビワン&チビニャンが気になって気になって子供たちが「グー」の手を出しても知らん顔 叫ぶ 目線の先はチビワン&チビニャンです 悲しい

すぐに獣医さんが気を利かせてくれて「じゃあ、ちっちゃいワンちゃんに登場してもらいましょう!」とチビワンへ話を振ってくれました。 (このチビワン君が本当にかわいい!!どういう経緯で保健所に行ったのかわからないけど人間大好きでお利口さんなのです。 )

チビワン登場に子供たちは大喜び 笑う そうだよね、ちっちゃい子はかわいいよね。その後姫の存在は忘れられてしまいました クール

DSCN1204.jpg    DSCN1207.jpg

しばらく子供たちはチビワンを取り囲んでワイワイ楽しそうでした(私は汗かきまくり 叫ぶ

なでる(触る)練習が終わると今度は聴診器が出てきましたよ 驚く 少し落ち着いた姫もみんなに心音を聞いてもらいました(かなり興奮しているのですごくドックンドックンしていました)。

獣医さんになりたいという男の子は真剣な面持ちで獣医さんにいろいろな音を聞かせてもらってとても喜んでいました。みんなワンコの心音聞いて何を感じたのかな~。

DSCN1211.jpg DSCN1212.jpg

最後に獣医さんは「ワンコは15~20年、ニャンコは20年位生きます。みんなは8歳ですね、今ワンコやニャンコを飼い始めるとみんなが28歳位になるまで生きるのですよ。自分の28歳って想像できますか?それ位長い時間をいっしょに過ごす大切な家族・友達なんです。もし、ワンコやニャンコを飼いたくなったら私達や近くの獣医さんに相談してくださいね。新しい家族を迎えるためのいろいろなことをもっと教えてあげます。」という(本当はもっと上手でわかりやすい表現でした)言葉で授業を〆ました。

まだまだ半人前の姫と私ですがこれからも時間が許す限りこのお手伝いも続けたいと思います(たまに舞もね ウィンク

 

DSCN1216.jpg

大人気だったラブラドールのMIX君、とっても賢くて出番を待っている間1度「ワンワン!」と吠えました。どうしたのかな?と思っていたらお尻がプクッとなってウンちゃんでした 笑う

こんなに小さいのにちゃんとおしえるなんて 驚く (オチッコの時も私に知らせてくれました)

思わず里親を名乗り出たくなってしまうほど愛らしかったチビワンコ君、どうかいい家族に巡り会えますように・・・心から祈ります。


福山 雅治さんがギターとハーモニカで、またツアーメンバーとしてお馴染みの 井上 鑑さんがキーボードで参加しているバージョン ウィンク

 

2011年06月05日

妹はつらいよ

こういう姉を持つ妹は・・・

DSCF1315b.jpg

とてもえらいと思います 笑う いかがでしょうか? 

DSCF1313b.jpg DSCF1320b.jpg

「復興応援」のコーナー、本日商品追加予定です 笑顔


 

2011年06月07日

大好きなだいちゃんファミリー

今日は久々にマルチーズのだいちゃんファミリーのトリミングでした 笑う

だいちゃんの家はさくらプラザのそばにある別荘地。4年位前からお母さんとだいちゃんたちだけこちらに住んでいます(お父さんは単身赴任)。

だいちゃんたちは1ヶ月に1度、私が送り迎えをしてトリミングに来ます 笑顔 ももちゃんと(子供1号)ミルクちゃんはアトピーで皮膚がガビガビ 叫ぶ なので昨年末から泥パックを始めたらきれいになってきたのですが・・・ 3月の地震といつまでも続く余震でお母さんが体調不良になり 悲しい 4月から東京の家に帰っていました。

どうしているかな~と思っていたら2日前に電話がありました 驚く お母さんとだいちゃんたちは少し前にこちらに戻ってきたそうです。

お母さん「排気ガスよりコッチの方がいいわ~」とすっかり那須の空気になじんでいます あっかんべー で、早速今朝みんなを迎えに行って来ました!

久しぶりのだいちゃん、なんかヨレヨレ 眉をひそめる

DSCF1354.jpg

ももちゃんは毛玉だらけ 叫ぶ

DSCF1353.jpg

だいちゃんとももちゃんの子供たち、ミルクちゃんとココアちゃんはなぜかツルツル 悲しい 今までフワフワにしていたのですが、毛玉になっちゃったのかな?東京のトリマーさんに短くされてしまってお母さんは泣いていました 悲しい

DSCF1352.jpg

久しぶりに会っただいちゃんファミリー キス みんなとってもかわいくて癒されます。 いつもトリミング室で自由にしているのですがみんなどこでもオチッコしちゃいます 叫ぶ でも「オチッコしちゃったの~いいよいいよ~」と笑って許せちゃうくらいかわいいのです 笑う

  DSCF1375.jpg

今日はじめて集合写真を撮りました 笑う

DSCF1384.jpg  

左からだいちゃん・ココアちゃん・ミルクちゃん・ももちゃん 笑顔 これからもよろしくね ウィンク


 

2011年06月08日

お手伝いで小学校へ!2

先週に続き、今日も県南保健所の「獣医師派遣事業」のお手伝い 笑う

また姫とがんばります 笑顔 今日はちょっと落ち着いてほしいけど・・。

DSCF1389.jpg

またまた田園風景が広がる村です。オッとカメラの電池のランプがついてしまった 叫ぶ どうか最後まで無事に撮影できますように・・・ クール

DSCF1392b.jpg

ワンコが来ることは子供たちには内緒になっているのでコッソリ校内へ 笑う

DSCF1393b.jpg

オォ~校長室だ 驚く なんか緊張する~~ あっかんべー

DSCF1394b.jpg

お手伝いの相棒はマックス君 キス 大小コンビでがんばります!( 白い扉の向こうは会場の体育館、出番までここで待機)

DSCF1395b.jpg

今日も2年生が対象(20名位だったかな?)、保健所の獣医さん2名(以下エイト先生とSONG先生と呼びます)、ボランティアの獣医さん1名、ボランティア犬2頭、ボランティア2名。

前回、最初からワンコの存在に気づいてしまった子供たちはSONG先生の話に全く集中しなかったため今日は話の後にワンコ登場という運び。

学校近所の大動物の獣医さんのお話の後、新人ボランティア(私)も「ワンコと仲良くする方法」をチョコッと喋りました。小2の子供たちへはどの位噛み砕けばいいのかどの位伝わるのか不安もありましたが、みんなおとなしく私の顔(目)を 見て真剣に聞いてくれました。でも「真剣に聞く」のと「理解する」のは別だよね 叫ぶ

今日はマックス君がいてくれたので「大きさが違っても同じ種類だよ」ということからプードルの歴史(猟犬のスタンダードがもとになって小さいトイ種ができた)もお話できました 笑う

と、ここでカメラ電池切れ 叫ぶ 悲しい ダメダメカメラマンです 叫ぶ

DSCF1401b.jpg

話の後はまた聴診器で心音を聞きました。マックス君と姫の聞き比べもできて子供たちも喜んだりビックリしたり 驚く

普段このクラスは全く落ち着きがないそうで担任の先生はおとなしくしていられるか心配していたそうですが、みんなとってもいい子で集中していられました。 姫とマックス君の方が(途中でニワトリさんを発見し)集中が切れてしまいました あっかんべー

校長先生からも「三年目にして初めてワンちゃんが来てくれました、子供達も喜んでいたし勉強になりました。どうもありがとうございました。」 と嬉しいお言葉をいただき、姫とルンルンで帰路につきました 笑う

もうちょっと姫が落ち着いていてくれると楽になるけどそれは人間の都合。姫が出掛けることに喜びを得られるように私も努力しないといけません。来週もがんばるぞ! 


昨日の夕方家に帰ってテレビを見ると 被災した福島県のペットの状況が放送されていました。

やっと少し改善への道が開けてきたんだねと喜んでいたらなんと我が家の主治医・河又先生が出てきた~~  驚く 「オォォ~先生だ~アァァァ~カメラカメラ」なんて騒いでたら先生が何を喋っているのかもわからないまま違う映像になってしまいました 悲しい

DSCF1386.jpg

河又先生・まさ子先生は被災した動物達のためにがんばっています!!


 

2011年06月16日

カモフラージュ

あっさりした色目の迷彩柄Tシャツ、只今準備中 笑顔 大型犬用もアップ予定です 笑う お楽しみに!

カモフラージュ中のたら ウィンク

DSCF1636b.jpg

明日の午前中は小学校です!!舞と姫を連れて行きます 笑う


 

2011年06月17日

お手伝いで小学校へ!3

今日は舞もいっしょに県南保健所の「獣医師派遣事業」のお手伝いの予定でお揃いの服を着て準備していたのですが・・・諸事情によりまたまた姫だけの出動となりました。

DSCF1643b.jpg

姫は小学生になった気分かな~ あっかんべー  

DSCF1649b.jpg

今日は違う村の学校です 笑う  

DSCF1693b.jpg

お手伝いの相棒は相変わらずアイコンタクトばっちりのベッキーちゃん 笑顔 よろしくね!

DSCF1657b.jpg

それから生徒さんの家から出動のウサギさん キス (姫はこのウサギさんのお世話係になりたかったらしい) 

DSCF1661b.jpg

そしてそして1回目の時にいっしょだったチビワンコ!大きくなってますますかわいい~~ 照れる 勝手に「みきちゃん」って名前つけちゃった(男の子だと思っていたら女の子でした )  あっかんべー   

DSCF1656b.jpg      DSCF1674b.jpg

会場は校舎内の大きなホール。明るくてとっても素敵です。

DSCF1659b.jpg

さぁ、授業が始まりますよ。先生に「前へならえ!」と号令をかけられていますが、みんな(全員)の視線はワンコたちに向いています 驚く  

DSCF1665b.jpg

今日も2年生が対象(2クラスで33名)、保健所の獣医さん2名(エイト先生とSONG先生)、おじぃちゃん先生、ボランティア犬2頭(プラスみきちゃん)、ボランティア2名。

 

狂犬病の注射の時強烈だった あっかんべー おじぃちゃん先生も途中から来ました!時間配分なんて関係なく我が道を行き 叫ぶ お喋りにお話に熱が入ります 驚く  

DSCF1676b.jpg  

その後いろいろカットになりましたが 叫ぶ なんとかワンコと触れ合う時間は取れました。おとなしいベッキーちゃんはしっかり役目を果たしています。 (正面の写真がなくてゴメンねベッキーちゃん) 

DSCF1671b.jpg    DSCF1684b.jpg

小さいみきちゃんもいい子に子供たちの相手をしています 笑う

DSCF1685b.jpg

ウサギさんの心音も聞きました、みんな真剣 クール ワンコと比べることもできてよかったです。

DSCF1688b.jpg

全く写真がない姫ですが 悲しい 、ずいぶん慣れてジッとしていられるようになりました。さすがプードル、学習能力が高いです 笑顔

ただ子供たちの役には立っても、本犬はすごくくたびれるので(帰りの車の中で爆睡)私の「ボランティアをした!」という自己満足で終わらないように毎日の生活を充実させてあげないといけないな~と思っています。勉強することばかりです! 


 

2011年06月19日

18キロ

体重18キロコンビ 笑う

DSCF1704.jpg DSCF1707.jpg

明日もお手伝いで小学校へ行ってきます!舞とがんばってきます 笑う


 

2011年06月20日

お手伝いで小学校へ!4

今日は舞といっしょに県南保健所の「獣医師派遣事業」のお手伝い 笑う

初出動の舞、姫がいないし無事にこなせるのかな~?? (大忙しだったため写真が少ないです 叫ぶ

DSCF1769.jpg

今日の学校は少し大きかったです。 

DSCF1770.jpg

外にあるプール、この夏は入れません 悲しい  

DSCF1771b.jpg

集合時間より30分も早くついたのに連絡の行き違いでずっと違う場所で待っていた私と舞 叫ぶ

開始時間ギリギリに合流、慌てました~~ 驚く

 

今日のみきちゃんはバンダナでおしゃれしていました キス

DSCF1775b.jpg

みきちゃんの隣にはSONG先生の愛犬(ダックスさん2頭)も待機中、舞は余裕のよっちゃん(古) あっかんべー

DSCF1782b.jpg

今日も2年生が対象(2クラスで39名)、保健所の獣医さん2名(SONG先生ともうお一人は獣医さんかどうか不明)、ボランティアの獣医さん、ボランティア犬1頭(プラスみきちゃん&SONG先生のダックスさん2頭)、ボランティアウサギ3羽、ボランティア3名。

DSCF1778b.jpg

私もシドロモドロで喋ってきました 叫ぶ 子供に喋るのって難しいですね、今度義兄夫婦(共に小学校の先生)にコツを聞きたいと思います。

今日は先輩ボランティアのやまざるさんが生後2ヶ月のチビウサギさんを連れてきていました。 

DSCF1788b.jpg

舞は姫に比べ力がないので(リラたらと比べてもあまり引きません)とってもとっても楽チンでした 笑う

小さいから子供たちもあまり怖がらずも姫よりたくさんなでさせてあげることができました。  

DSCF1785b.jpg

仕事中にダックスさんが気になる舞 叫ぶ  

DSCF1786b.jpg

今回は「ワンコの心音聞く(みきちゃん)」「ワンコと仲良くする(舞)」「ワンコと連れて歩く(ダックスさん)」の3つのコーナーに分かれました。そして子供たちも3班に分かれて順番にワンコと触れ合いました。

39名の子供全部になでてもらうのは大変なことで(しかも今日は時間も長かった)、最初はジッとしていた舞も途中から隣のダックスさんが気になったり子供がバタバタ走る音にビックリしたり・・・ クール

それでも校長先生始め皆さんに喜んでいただけてよかったです。

 

舞、今日はがんばったね!100点満点だったよ 笑う ありがとう!!

1学期は後1回で終了です、次回もよろしく頼むね~ キス

DSCF1790b.jpg

自宅に帰ると姫が「なんで私は留守番だったの?なんで舞お姉ちゃんがいったの??」とえらくご立腹 叫ぶ ずっと私を無視しています クール 只今仲悪し中 叫ぶ

 


 

2011年07月05日

小学校へお手伝い!5

今日で5回目の県南保健所の「獣医師派遣事業」のお手伝い、1学期はこれで終了 笑顔

舞と姫を連れて行くので妹が私のボランティアで同行してくれることになりました。

昨日、ワン服屋のワンコが裸で出掛けてしまったので 叫ぶ 今日はお揃いのUVカット&クールTシャツ着てがんばります 笑顔

(ボランティア会の会長さんに「会員さんの顔はどんどん載せてください」といわれていたのに、この小学校シリーズではいつものくせでみんな顔にペッタンコしていました。今回から会員さんのお顔はペッタンコしません 笑う

 

舞は寝ぼけています。

DSCF2234.jpg

姫は後ろの座席で外を眺めています、何見てるのかな~ 悩む

DSCF2233.jpg

今日の学校は人数は少なそうですが校舎は立派な3階建て。

到着する前に大雨が降ったようで校庭は水浸し 驚く

DSCF2237.jpg

お手伝いの相棒、ラッツちゃん 笑う 昨日も会ったね~ ウィンク

DSCF2241.jpg

さくらプラザのお客様、花音(かのん)ちゃん・美音(みお)ちゃんも来たよ キス

(彼女たちは先輩会員さんです)

DSCF2244.jpg

はじめましてのランちゃんも来ました 笑顔 舞ちゃんの顔ジャマ 叫ぶ

DSCF2246.jpg

先輩会員さんがたくさん来てくださったので私は気が楽です あっかんべー

今日も暑いけどみんながんばってね!よろしく頼むよ キス

DSCF2248.jpg

今日は1・2年生が対象(2学年で40名位)、保健所の獣医さん(SONG先生)ともうお一人は獣医さんではない職員フッキーさん、ボランティアの獣医さん、ボランティア犬6頭、ボランティア6名(私の妹含む)。

DSCF2247.jpg

ワンコがいっぱいで子供達はおおはしゃぎ 笑う   

DSCF2253.jpg

妹も舞に引っ張られながらがんばってくれました。

聴診器で心音を聞かせる時、妹は心臓じゃない所に当てて「聞こえないよ~」といわれていました あっかんべー 獣医さんが少なかった(ワンコが多かった)のでボランティアが自分で心音を聞かせなきゃならいほどいそがしかったです。

ラッツちゃんのママが「聴診器」を「補聴器」っていっていたのでちょっと笑っちゃいました 笑う

DSCF2254.jpg DSCF2257.jpg

SONG先生はブルーシートの上から出ないでほしいっていっていたけど、大型犬が4頭もいるんだもんそんなの無理だよね~ あっかんべー ボランティア会の会員さんの方はこういう活動に慣れているからいつも通りに子供達にお散歩のまねごと(引く練習?)をさせています ウィンク

DSCF2259.jpg

この係になって日が浅いSONG先生、一生懸命授業の組み立てを考えていますが学校によって生徒の反応も様々だしボランティアにくるワンコもいつも決まっているわけじゃないので苦労しています。

↓もSONG先生が前で一生懸命今日のまとめを話していますがほとんどよそ見しています 叫ぶ まぁ低学年だし、ワンコがたくさんいるから集中力に欠けるのはしかたないけど・・・・SONG先生ガンバレ~~ 笑う

DSCF2262.jpg

授業の最後はワンコもなんとか落ち着きました(アァ~妹の立派な腕でラッツちゃんが隠れちゃった 叫ぶ

DSCF2264.jpg DSCF2265.jpg

姫を小さい時から知る花音・美音ちゃんのママに「姫ちゃん大きくなったよね~」っていってもらって嬉しかったけど・・花音ちゃんも大きくなっていた 驚く

帰りの車の中はとても静かでした(姫も後ろで爆睡)。

DSCF2268.jpg

みんな今日もありがとう。

子供達の心に今日の授業で習ったことが少しでも残ってくれますように・・。


 

2011年07月09日

黒々しいお友達

今日も朝から暑い1日でしたね 驚く

被災地の冷房設備のない避難所で過ごされている方々の体調が心配です。それから一生懸命節電に努めている全国の皆様も熱中症にならないように体調と相談してできる範囲で節電しましょう 笑う

被災地といえば・・・暑い中、杜の都・仙台からお兄さんふたりが生地を車に積んで行商に来ました 笑顔

生地はたくさんあるけど 驚く 大汗ブン流してがんばっているお兄さんの復興応援(震災後の状況は聞いていないので私が勝手に事業復興のために行商の旅をしていると解釈している)のために少しだけ購入しました。

この後埼玉県まで行くっていっていました、行商がんばってね~~ 笑う さらにいえばもっともっと生地の勉強してね~~ あっかんべー (老婆心です、お節介ともいうけど クール

*お兄さんふたりは暑さのあまり「社会の窓」(古)全開で 叫ぶ 思わずチャック(またまた古)見ながら喋っちゃった 叫ぶ ちゃんと閉めておかないと何とか電鉄の運転手さんみたいに捕まっちゃうよ あっかんべー

 

お兄さんたちが帰った後すぐにまた車が入ってきました 笑う

震災後めっきり観光のお客様が減り(土日のETC¥1000もなくなっちゃったしね)静かな週末を過ごすことが多くなったさくらプラザに黒々しいお客様がいらしてくれました ウィンク キス ウィンク

スタンダードプードルのボー君、元気いっぱいの1歳3ヶ月 笑う  気品があってかっこい~~ 照れる 毛吹きがよくてうらやましい~~ 驚く

DSCF2284b.jpg DSCF2286b.jpg

狭い店の中でチビッコ同士仲良く追いかけっこして遊びました キス

ボー君のおうちは義兄家族のそばにあるとのこと、さらに親近感が沸きます ウィンク

DSCF2295b.jpg DSCF2298b.jpg

ボー君・パパ&ママ様、暑い中山奥までお越しいただきありがとうございました!!かっこいい男の子と遊べて姫も大満足でした キス 私たちも時間ができたら浜の方へ出掛けたいと思います ウィンク


 

2011年07月23日

栃木県民

今日も涼しかった那須です。

夕方ワンコを連れていないお客様がご来店、リラたらを見るなりなでなでしまくり「かわいい~」の連発 驚く

そして・・・なんと「うちにもバセンジーがいるんです!」とのこと キス しかも栃木県内のさくらプラザから遠くない所 驚く 嬉しいです!ママ様は私と同じ高校卒 あっかんべー

バセンジーさんのお名前はランちゃん(どういう字か聞き忘れた)4歳、お写真見せてもらいました ウィンク とっても利発そうなお顔のランちゃん、会いたかったな~ キス

DSCF2395.jpg

ランちゃんのパパ&ママ&お姉様、今日はご来店いただきありがとうございました!いろいろお話できて楽しかったです 笑顔 栃木県民同士これからもどうぞよろしくお願いいたします(って我が家は福島県民だった 叫ぶ ) 

そしてお伝えしたいことがあるのでもしこの日記をご覧くださっていたら↓までメールください。

info@sakura-plaza.com

 

2011年07月30日

久しぶりのみわちゃん♪♪

最近、お天気が悪く新潟・福島県は大変なことになっています 悲しい

さくらプラザ近辺も朝から雷がゴロゴロなったり大雨が降ったり急に晴れたり忙しいですが、無事です。

ご心配いただきありがとうございます 笑う 皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

そんなお天気がよくない中、みわちゃんが遊びに来てくれました 笑う

DSCF2528b.jpg

みわちゃんの家も3月の地震でかなり揺れ大変だったそうです 驚く

そしてその後もみわちゃんが体調を崩し(震災のストレスもあったと私は思っています)、今でも定期的にいろいろな検査をしているとのこと。早く落ち着いてくれることを祈ります 。

姫は「しっかりしていい子になったね~」とほめられ得意顔でした あっかんべー

DSCF2536b.jpg  

みわちゃん・パパ&ママ様、遠い所また雨の中お越しいただきありがとうございました ウィンク 久々にお会いできて楽しい時間を過ごせました。特にパパ様の宿泊先でのお話は笑っちゃいました 笑う

またお時間できたらお出掛けくださいませ 笑顔 みわちゃんどうぞお大事に。

(いうまでもありませんがさくらプラザのバセンジー娘たちはトリミング室で待機でした 叫ぶ ) 

2011年08月05日

1年ぶりのお友達

午前中、1年ぶりに杏ちゃんとマッシュ君が遊びに来てくれました 笑う 姫も出勤してスタンバイ ウィンク

(リラたらはもちろんトリミング室で待機、舞は夫がいないから留守番)

でもずっと雨が降っていてランの草刈りが出来ず、店の中で遊んでもらうことに・・・。

 

店の中はいろいろな物があって興味津々、点検に精を出していた杏ちゃん キス

DSCF2643b.jpg

マッシュ君は相変わらずのイケメンバセ 笑顔 毛色が黒いからなお凛々しいです!

DSCF2645b.jpg

走れなかったけどパパ&ママ様とバセ談義に花が咲き楽しい時間を過ごせました。今回はアカルパさんハートヒルズさんにご宿泊とのこと、どちらもいいお宿なのでゆっくりのんびりしたお休みをお過ごしくださいね 笑う

姫は杏ちゃんに遊んでもらいたかったけど・・・チビッコには興味がなかったようです。残念 クール    

DSCF2640b.jpg

マッシュ君もずいぶんお兄さんになって落ち着いていました 照れる  

DSCF2641b.jpg

杏ちゃんマッシュ君・パパ&ママ様、いつも遠い所足を運んでいただきありがとうございます 笑う ゆっくりお話できて楽しかったです。紅葉の頃、ぜひまたお出掛けくださいませ!今度は準備万端整えておきますので ウィンク


 

  

2011年08月10日

姫の仕業?仕事?

店に置いてある予備用の靴を履こうと思ったら・・・靴の中に何か入っている~~ 驚く

靴の脇にゴミ箱があり、そこに紙を丸めて捨てのは私だけど・・・

DSCF2691b.jpg

そういえば日曜日に姫が何度もゴミ箱に顔を突っ込んでいて 叫ぶ 叱っても聞こえないふりをしてずっとゴミ箱から離れませんでした クール

きっと彼女が丸めた紙を探し出し、長い鼻先でチョイチョイと靴の中に入れたのでしょう あっかんべー 笑える~~

 


 

2011年08月14日

大きくなったちょこちゃん

今年も暑いお盆です。

朝1番でバセンジーのちょこちゃんがご来店くださいました 笑う

ちょうど1年前に初めてご来店いただいた時にはまだチビッコで小さかったけど、縦も横も大きくなって顔もずいぶんお姉さんになっていました ウィンク

DSCF2779b.jpg

ちょこちゃんのお母さんたちは姫が大きくなっていてビックリしていました あっかんべー (ちょこちゃんと姫は同級生)

DSCF2785b.jpg

ちょこちゃんは姫に「遊ぼう遊ぼう」と誘ってくれたのですがこの↓有様 悲しい  毎日リラたら舞とプロレスしているんだから遊べばいいのに・・・お姉ちゃんたちと同じ模様なのに・・・。

DSCF2789b.jpg

ちょこちゃんファミリー様、いつも遠くまでお越しいただきありがとうございます 笑顔 久しぶりにヤンチャなちょこちゃんにお会いできて楽しかったです!また遊びに来てくださいね~~ 笑う


 

2011年08月16日

麻呂様ご来店!

暑いのに・・節電のためエアコンの温度設定がいつもより高く、せっかく山奥までお越しいただいたお客様には申し訳ないです 悲しい

そんないつもと違うお盆休み後半の本日、はじめましてのバセンジーさんがご来店くださいました 笑う

麻呂顔がとってもステキなファラン君9歳 キス パッチリまなこで若々しいバセさん!

DSCF2816b.jpg

最近リラより先輩のバセンジーさんのご来店は少ないので嬉しかったです ウィンク 先輩バセオーナー様のお話は貴重でためになります。

とても人懐っこくてかわいいファラン君&パパ・ママ様、山奥まで足を運んでいただきありがとうございました 笑う 今度は店の脇のミニドッグランで遊びましょうね!またお会いできる日を楽しみにしています ウィンク

 


 

2011年08月17日

久しぶりのはぐ君♪

定休日でしたが午後大好きなはぐ君が来てくれることになったので店に行きました 笑う

と、その前に腹ごしらえ ウィンク 近所のラーメンのお店らいとさんでごまラーメンを食して来ました、こってりしていて美味しかったです(写真撮るの忘れた~)。夫はラーメンとから揚げのセットを頼み(しかもラーメン大盛り 叫ぶ )夕飯が食べられないほど満腹満足だったようです 笑う

店に戻ってしばらくするとはぐ君が到着 キス 今年3回目のご来店、ありがたいことです 笑顔

DSCF2827b.jpg

長旅の疲れと暑さではぐ君はパパに抱っこをせがみ寝てしまいました クール

DSCF2829b.jpg

暑くてランに出られなかったけど、たくさんお話しできて楽しい時間を過ごせました ウィンク リラたらがはぐ君と仲良くできたらもっともっと楽しいのにな~~ 。

はぐ君・パパ&ポンちゃん様、いつもご来店いただきありがとうございます!!秋にまたお会いできるのを楽しみにしています ウィンク そしてモデルさんもよろしくです!!


 

2011年08月22日

秋冬服準備中!

なんだか寒いから・・・(バセ娘たちはファンヒーターを稼動しろとうるさいうるさい 叫ぶ

秋冬用の裏起毛の服の準備がはかどっています ウィンク

DSC07095.jpg

今シーズンのバセンジー用カバーオールは↓こんな感じ 笑顔 昨シーズン同様ネーム入りになります。

DSC07096.jpg

大型犬用はこれから作ります 笑う お楽しみに~~~


 

2011年09月05日

セラピー活動7回目

午後は月に1度のセラピー活動に行って来ました 笑う

諸事情によりまたまたあの暑い廊下 叫ぶ 前回も暑かったけど、今日もムシムシしていてみんな汗ブン流していました クール  

今日は入所者さん16名(だったかな?)、ボランティア11名、セラピー犬9頭でワンコが多く皆様に喜んでいただけました ウィンク

 

久しぶりのラッツちゃん、ゆっくり挨拶できなかったけど今日も元気いっぱいでした キス  

DSCF3138.jpg

大きいハリー君、ヨロシクね 笑う (ピンボケでごめんなさい) 

DSCF3123.jpg

はじめましてのイブちゃんだったかな~(間違っていたらごめんなさい) 

DSCF3143.jpg

言うまでもなく癒しパワー全開のかずお君 笑う (姫はかずお君が大好きです キス ) 

DSCF3133.jpg

ベテランのハナさん、久しぶりだね 笑顔  

DSCF3157.jpg

チャッピーちゃん、犬は苦手だけど人は好きだそうでおとなしく抱っこされていました 笑う (姫ちゃん、見てないでしっかりお仕事してくださいな あっかんべー ) 

DSCF3149b.jpg

チャッピーちゃんちの先住犬ニーナちゃん 笑顔 (業務連絡→ニーナ&チャッピーママ様、この前はトリミングのお手伝いありがとうございました、助かりました ウィンク ) 

DSCF3136.jpg

ワンコに触ろうと体を動かす入所者さん、リハビリになります 笑顔 (ニーナちゃん、カメラ目線ありがとう!)

DSCF3150.jpg

肝心の我が家の舞ちゃんは??ベテラン(介護もベテラン)のボランティアさんが上手に引いてくれて皆様に挨拶していたようです。 バセンジーのセラピー犬なんて世界初?

DSCF3144.jpg DSCF3148b.jpg

な~んてそんな偉いもんじゃないです・・・すぐ飽きちゃうんだから 叫ぶ

DSCF3153b.jpg

姫は 悲しい とにかくメチャクチャで飼い主として「もっともっと努力しなきゃ」と痛感しています クール

愛嬌だけはいいので職員さんには大人気なのが救いといえば救いです ウィンク

DSCF3141.jpg

暑くてワンコも人間もくたびれてきたため今日も30分位で終了。来月はぐんと涼しくなると思うからみんなもう少し楽になるかな~。

今日も反省する事が多々ありました 悲しい まだまだ新人の域から抜け出せずもがいていますが、来月もがんばります!!

 


 

2011年09月06日

至福のとき

今日は朝からサッパリしていいお天気でした 笑う リラは少しの日向で朝寝中 あっかんべー

DSCF3167b.jpg

しばらくすると選手交代 ウィンク たらも日光浴。気持ちいいな~。  

DSCF3170b.jpg

 

台風12号はすごかったです。被害に遭われたたくさんの方にお見舞い申し上げます。

水の害は本当に本当に怖いです(那須・白河地方も昔大きな水害に遭いました)。

我が家ももう1度災害時の「非常用バッグ」を点検して足りない物を補充しておかないと。

 

 


 

2011年09月08日

小学校へお手伝い!6

最近、朝晩ずいぶん涼しくなってきたさくらプラザ方面です。

暑い時期はひとりで寝ていた姫も3日位前から早朝の新聞配達のオジサン(オバサン?オニイサン?)に「ワンワン」と挨拶した後、ヌルヌルとウナギのように(ドジョウじゃないよ あっかんべー )私の布団に入って来ます 叫ぶ  

すでに3バセが中にいるので 叫ぶ 私はすごい体勢になり寝た気がしません クール (たらはよく尿漏れしちゃうし、舞は出たり入ったり忙しく毎日大騒ぎ 驚く

 

今日はそんなウナギ犬姫といっしょに県南保健所の「獣医師派遣事業」のお手伝い、2学期のスタート 笑う

DSCF3190b.jpg

近くの学校だったので20分程で到着!さぁ姫ちゃん、よろしくね 笑顔  

DSCF3192b.jpg

お手伝いの相棒は・・・やまざるさんちのウサギさん 驚く

DSCF3193b.jpg DSCF3194b.jpg

と、ニャンコ先生 驚く これはちょっと危険な予感 叫ぶ

DSCF3198b.jpg

授業が始まりましたがみんなの視線は姫に釘付け あっかんべー そしてザワザワしていたらSONG先生に「私の話をちゃんと聞けない時はワンちゃんに触ることはできません!!」と喝を入れられていました。。 SONG先生今日は気合いが入っている~ ウィンク

DSCF3200b.jpg

今日は1・2年生が対象(2学年で20名位)、保健所の獣医さん(SONG先生)ともうお一人は獣医さんではない職員フッキーさん、ボランティアのおじぃちゃん先生、ボランティア犬1頭、ボランティアウサギ三羽、保健所のニャンコ2匹、ボランティア3名。

このおじぃちゃん先生は我が道を行くタイプ(6/17参照 叫ぶ )で喋りだすと止まらないから今回は 来るなり「今日はお話してもらう時間はありません!」SONG先生にいわれていました あっかんべー

でもそんなことでめげるおじぃちゃん先生ではありません 驚く (無言の抵抗? 叫ぶ ) 何やらホワイトボードに書いています。

DSCF3206b.jpg

完成したのがこれ↓いろいろ笑えるし意味不明な点もありますが、動物の絵は私より上手です 叫ぶ

DSCF3214b.jpg

姫の隣にはニャンコがいて↓姫は全く落ち着きがなく大変でした。待機中はいい子だったのにな・・・。

DSCF3207b.jpg

ウサコたちは小さくておとなしいから大人気 笑う 最後の質問タイムでもウサギに関する質問がいっぱいでした。

DSCF3208b.jpg bbbb.jpg

SONG先生は毎回いろいろ工夫していて今日はこんなものを配っていました。

DSCF3211b.jpg

今日もガチャガチャで役に立てたか疑問ですが クール 何とか無事に終えました。次回は甥シューへーと姪ルーのいる学校です!!

お昼頃終了したのでやまざるさんご夫妻が「お昼一緒に食べよう」って誘ってくれましたが、姫がいたので(暑かったしワンコと入れる店が近所になかった)残念ながら現地解散、残念。やまざるさんご夫妻にいっぱいお話することあったのに「カメラのレンズ汚れてますよ」なんて余計なことだけ言って 叫ぶ 帰路につきました あっかんべー

そして私の昼食は↓↓ 悲しい 悲しい 美味しいもの食べたかったな~~。

DSCF3216b.jpg

 


 

2011年09月10日

海斗君ご来店!

朝からムシムシ暑い日になりました。観光のお客様は涼しい那須を想像してお見えになったのでしょうが・・皆様汗を拭き吹きご来店、暑い中ありがとうございます 笑う

午後、バセンジーの海斗君(8歳)が来てくれました キス ランの草刈りが半分程だったのと暑かったため外で遊べなくて残念でした。男の子だからリラはきっと仲良くできたと思うのですが・・・。

DSCF3238b.jpg

海斗君のお住まいは近所にバセンジーがけっこういるそうです ウィンク 私の大好きなブレス君ともお知り合いだそうです 驚く 歳の大きいバセンジーのオーナー様なら海斗君知っているかな??

海斗君・パパ&ママ様、暑い中ご来店ありがとうございました。凛々しくて若々しい海斗君、またこちらの方へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ 笑顔

*明日もバセンジーさんが遊びに来てくれる予定で楽しみです キス


 

2011年09月11日

バセンジーのお客様たち!!

昨日夕方の雷雨はすごかったです 驚く 叫ぶ 自宅は停電(家の前の信号も消えてしまいふたつも事故がありました 叫ぶ )、店は壁掛け扇風機とトリミング室のエアコンが・・・ 悲しい 悲しい 。店の脇の砂利道は隣の畑からこれでもかと雨水が流れ川になって砂利がたくさん下に落ちてしまいました。

そして・・今朝店の電話を使おうと思ったらかからない・・お客様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした 悲しい 夕方工事をしてもらい無事通話できるようになりました!

 

今日の午後は3バセンジーさんがご来店くださいました 笑う

最初に到着は今年2回目のご来店のみわちゃん キス 今日はみんなと走れるといいね~。

DSCF3275b.jpg DSCF3278b.jpg

すぐ後に、はじめまして!生後8ヶ月のチビッコバセンジー(体はジャンボ 驚く )なぎ君到着 ウィンク

DSCF3264b.jpg DSCF3269b.jpg

さぁ、みんな仲良くできるかな~。久しぶりの大勢さんで人間は緊張します あっかんべー

なぎ君はチビッコだから元気に走れると思うけど、犬生初のバセンジーの集まりだからいいスタートを切らなきゃいけません。

みわちゃんは最近あまり走らないらしく、しかも我が家の3バセと女子バセ同士でいつもギリギリ。

ランに入って最初の挨拶はなんとかこなせたので・・・ 

DSCF3268b.jpg

放牧~ 笑う (たらはもちろんリードをはずせず 悲しい リラも危険回避のためリードつき)

さぁ今日も舞と姫にがんばってもらいましょう 笑う

DSCF3283b.jpg

リラはチビッコの教育が大好きなのでなぎ君のそばに行きます。 

DSCF3285b.jpg

そうこうしていると元気印のサナちゃん登場 笑顔 サナちゃんも今年2回目のご来店。

なぎ君以外女子でどうなることかと心配しましたが、バセンジーとしか遊べないサナちゃんのリードでみわちゃんはもちろんなぎ君も舞も元気に仲良く走ることができました 笑う

DSCF3287b.jpg

でもサナちゃん到着後、他のお客様の接待のため私はみんなが仲良く走っているところを見ることができず 悲しい 写真も撮れませんでした・・残念。

ムシムシ暑かったけどみんなで元気に走れて楽しい時間を過ごせたようです。

みわちゃん&パパ&ママ様、なぎ君&パパ&ママ様、サナちゃん&ママ様、ご来店いただきありがとうございました!!ゆっくりお話できなくて残念でしたが楽しい時間を過ごせました 笑う ぜひまた遊びにいらしてくださいませ、またお会いできる日を楽しみにしています ウィンク

DSCF3293b.jpg


 

2011年09月14日

病院へ

定休日、午後夫に有給休暇をとってもらい福島市のかかりつけの病院に行って来ました(福島だけど千葉です あっかんべー

DSCN1284.jpg

ここ最近リラの尿比重が下がっていてファンコニー症候群の症状が少し進んだようなので検査を兼ね今後の治療について相談するためです。

後、1週間前の尿検査でたらと姫のPHが高くストルバイト結晶が見えたためその再検査も。

 

たらは大の病院嫌い 叫ぶ ブルブル震えています。店では突撃隊長なのにね あっかんべー

DSCN1282.jpg

病院では毎回大騒ぎで体力を使います。

リードほどき中の夫↓ 

DSCN1285.jpg

さて肝心のリラのファンコニー症候群、先生と相談した結果「血液ガス検査」をして本格的に治療を開始しようということになりました。

今の病院には検査の機械がないので(河又先生買ってくれるっていったのに 叫ぶ )近いうちに埼玉県上尾市のフジタ動物病院に行くことになりました。院長の藤田先生ご夫妻と河又先生まさ子先生は深い交流があるし、なにしろファンコニー症候群の症例を発表している病院なので安心して任せられます。

バセンジーにとても多いファンコニー症候群、バセオーナー様の参考になればと思いますのでリラの様子はこれからも逐次アップしていきます 笑う

またファンコニー症候群はこちらのサイトkomarigaoさん)もぜひご参照くださいませ 笑う

たらと姫のことは夫の日記を見てね ウィンク (端折ってごめんなさい)  


 

 

2011年09月20日

小学校へお手伝い!7

台風がまた来ていますね~ 眉をひそめる さくらプラザ地方は寒くて昼間の外気温なんと15℃ 叫ぶ 寒い!

寒くて雨もジャージャー降っているけど 県南保健所の「獣医師派遣事業」のお手伝いに行って来ました。

今日は甥シューへー&姪ルーの学校 笑う 妹にもボランティアを頼んだので舞姫で現地に向かいます ウィンク

(雨が降っていたのとその他いろいろで写真がほとんど無いので 悲しい サラッといきます )

DSCF3508b.jpg

今日は1・2年生が対象(2学年で25名位)、保健所の獣医さん(SONG先生)ともうお一人は獣医さんではない職員フッキーさん、ボランティアの獣医さん、ボランティア犬3頭(姫は車でお留守番)、保健所のニャンコ2匹、ボランティア3名(妹含む)。 

美音&花音ちゃんとラッツちゃんも参加予定でしたが大型犬が苦手な子が多いとのことで急遽(?)お休みになりました 叫ぶ せっかく行ったのに姫も車の中で待機 叫ぶ (事前にちゃんと連絡くれれば連れて来なかったのに 悲しい 今日は寒いくらいの天気だったからよかったけど暑い日だったら車の中で待機なんてできません ・・・←心の声 クール )  

大型犬が苦手な子には絶対に無理矢理近づかせないし、 上手くすれば大型犬が好きになれるチャンスだったかもしれないのにね あっかんべー まぁ、この学校は今回初めてこの授業を取り入れたから担当の先生も要領を得ていなかったのは仕方ないかな・・。

さらに他の学年に動物の毛のアレルギーを持つ子がいるそうでワンコたちは「体育館のスミッコに敷いたブルーシートの上からゼッタイにはみでないでください!」ですって 叫ぶ アレルギーはどうしようもないです、チョロチョロ動き回る舞をきちんと見張らなくては!

DSCF3512b.jpg

お手伝いの相棒はランちゃん キス と・・

DSCF3511b.jpg

SONG先生の愛犬マロンちゃん ウィンク ニャンコは出番がありませんでした(ずっと狭い所に入っていてかわいそうでした 悲しい )  

DSCF3519b.jpg

この後、いつものように触り方の練習・心音をきくなどをバタバタこなし何とか無事に任務完了 笑う

姪ルーはチラチラこちらを見つつも あっかんべー いい子にしていました。シューへーは学年が違ったので会えず残念だったな~ クール

帰りは舞も姫もグッスリ(グッタリかな~ 悩む )、静かな車内でした。

DSCF3522b.jpg

毎回発見あり課題ありですが今シーズンは後2回で終了(さくらプラザの参加予定は後1回)、来シーズンはSONG先生ともっと協力し合って充実した内容を子供達に届けられるよう努力したいと思います!

 

明日は、リラのファンコニー症候群治療を開始するためまたまた夫に会社を早退してもらいみんなで上尾の病院に行って来ます。

何も台風で雨ザーザーの日に行かなくてもと思われるでしょうが、私の予定とファンコニー症候群に明るい先生の勤務の日程が明日を逃すと来月中旬以降に持ち込んでしまうのです。

明日の様子、皆様の参考になるようにしっかり受診してきます!


 

2011年09月21日

台風だけど・・・行って来ます!

定休日ですが昨日の午前中休んだので店にいます。

これから少し仕事をしてお昼過ぎに上尾のフジタ動物病院まで行きます。今朝は緊張して新聞屋さんが来る時間に起きちゃった あっかんべー

天気予報を見ると台風を伴って 叫ぶ 帰って来るようです・・・。

夜はくたびれてアップできないと思いますが 叫ぶ 、多くのバセンジー&オーナー様の参考になる記事が書けるようにしっかり診察を受けてきたいと思います 笑う

 

リラたらが寒がるので昨日から薪ストーブ風の電気温風ストーブのスイッチを入れました 笑う

DSCF3525b.jpg

 


 

無事帰宅

台風に向かって高速道路を走り、無事に病院に着き診察を終え、

台風と共にやっとの思いで午後8時に福島県西郷村の自宅に戻りました。

本当にスッゴイ雨と風でくたびれました。

詳細は明日以降アップします。

リラはファンコニー症候群の治療開始となりました。

*ご心配くださった皆様どうもありがとうございました、無事に自宅にかえることができました。

DSCN1289.jpg

 

2011年09月23日

台風が過ぎて・・・

今日は那須の山がきれいに見えて気持ちいい天気でした。

でも台風15号はすごかったです 叫ぶ

被害に遭われた多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。

DSCF3532b.jpg

リラのファンコニー(ファンコーニというのが正しい発音らしいです)症候群の治療が始まりました。 

DSCF3529b.jpg

皆様の参考になるようにと(健忘録も兼ねて あっかんべー )21日の通院の様子をアップしようと思っていますがどのようにまとめていったらいいか只今模索中(モタモタしているといろいろ忘れちゃうよ~ 悲しい )。

気になる数値などは夫の日記の9月22日をご覧ください ウィンク 、頭の整理がついたらアップします。


 

2011年09月24日

サラちゃんご来店♪♪

今日も那須の山がきれいに見える清々しいお天気 笑う

リラのファンコニー症候群の血液ガス検査がかかりつけの先生の所でできる方向に向いてきて私も心も清々しい!!大変清々しい!!!

さわやか&ウキウキ気分でいたらお昼過ぎにサラちゃんがご来店くださいました(今年2回目) キス ワ~イ!

DSCF3554.jpg

もうすぐ2歳のサラちゃん、ずいぶんお姉さんぽくなりました。よって女子バセに厳しいリラたらは自動的に室内待機です 叫ぶ (1年前に来てくれた時はサラちゃんまだパピーだったから自称「チビッコ教育係」のリラは とっても仲良くできたのに・・・女子はメンドクサイね クール

舞がお相手でちょっと危なげだったけどいっぱいいっぱい走りました 笑う

DSCF3553.jpg

洋服の色がいっしょでどっちだかわからない 驚く (大きいのが舞)

DSCF3552.jpg

DSCF3547.jpg

この↓↓↓写真のサラちゃん、リラにそっくり 驚く 驚く 血縁あるのかな・・・

DSCF3559b.jpg

姫も仲良くしてもらいました キス  

DSCF3555b.jpg

サラちゃんを誘う姫 ウィンク  ずるしていつもショートカットで走ります 叫ぶ

DSCF3590b.jpg

途中でサラちゃんのパパがすごいものを登場させてビックリ 驚く その名も「犬じゃらし」 驚く 驚く 釣竿みたい!

DSCF3599b.jpg

サラちゃんはこの犬じゃらしとロングリードで遊んでいるそうです。 

DSCF3600b.jpg

舞と姫はこの初めて見る獲物犬じゃらしが見事ツボにはまり、すごかったです・・・。狩っていました。(あまりのしつこさにこの写真の後撤収されました クール サラちゃんのおもちゃなんだからね!)

DSCF3605b.jpg DSCF3608b.jpg

いっぱい走った後は店の中でゆっくりおしゃべり 笑顔  楽しい時間を過ごせました。

サラちゃん・パパ&ママ様、ご来店いただきありがとうございました!いっぱい走れて楽しかったです 笑う またみんなで遊びましょうね キス 舞(リラかも・・)が洋服に穴を開けてしまいごめんなさい 悲しい


 

2011年09月26日

同士

「ろくちゃん・・・夕陽が眼に染みるね」・・・映画《ALWAYS 続・三丁目の夕陽》のラストシーンで一平ちゃんがいった台詞のような今日の夕陽でした。

DSCF3718.jpg

夕方、ラブラドールレトリバーのポンタ君がお洋服をオーダーしにご来店くださいました(画像が無いよ~ 悲しい

商品の送り先をお聞きするとポンタ君は福島県民と判明 ウィンク すかさず「私も福島県民なんですよ!兄家族はポンタ君ちのそばに住んでいるんですよ!」と聞かれてもいないのに自分のことをペラペラする私 叫ぶ

最近同じ福島県民ということだけで連帯感が沸きます。思わず、ポンタ君のパパママ様と「お互いがんばりましょうね」と励ましあってしまいました。 運命共同体?同士??

 

リラのことで皆様に暖かい励ましをいただきありがとうございます 笑う おかげさまでリラは元気にしています。

ファンコニー症候群はきちんと症状を把握してケアしてあげれば元気に長生きできます!

DSCF3656b.jpg


 

2011年09月28日

4歳になりました

やさぐれ中のたらちゃんですが・・・本日4歳になりました 笑う キス 笑う

DSCF3735b.jpg

生後8ヶ月で「ポチたま」に出演、みんなにすごい技を披露しました ウィンク

思えばあの時に「人気運」を全部使い果たしてしまったんだな・・・きっと 悩む

最近は誰とも遊べなくて「ガウガウする噛み付き犬」っていわれるようになっちゃったけど 叫ぶ いいよいいよ。

たらちゃんはめんこいよ。親バカだけど本当にかわいいんです。

DSCF3738b.jpg

3月の地震のストレスで未だに尿漏れしちゃうことがありますがその他はいたって元気 ウィンク (4姉妹の中で1番神経が細いんです、そう見えないけど・・・)

最近ダイエットのためドッグフードの量が少ないのが今の悩みらしいです あっかんべー

DSCF3736b.jpg

たらと同胎のモアナちゃん・さくらちゃん・名前わからないけどお兄さん(弟か?)、みんなもおめでとう キス

この1年も元気に楽しく過ごしてくださいね 笑う


 

2011年10月03日

冬支度

10月に入って冬が始まったかのように寒くなりましたね 驚く

「ワンちゃんのお洋服も準備しなくちゃ!」と寒がりワンコさんからのご注文が多くなり、只今発送まで少しお時間をいただいております。お待たせして申し訳ございませんが一所懸命縫っていますのでご了承くださいませ。

一生懸命縫っているので・・・ひと月に一度の老人ホームへのボランティア活動はお休みしました。本末転倒になっちゃうからね あっかんべー


昨年の冬↓↓エアコンの暖房機能が壊滅し 叫ぶ 悲しい 叫ぶ

DSCF8195b.jpg

3月の地震で 年寄りのFF式ファンヒーターもついに壊れました 悲しい 悲しい 悲しい

DSCF8194b.jpg    

那須の冬は寒いので・・・新しいヒーターを奮発して買いました(といっても展示品だったから通常寄りかなり安かったけど・・)。↑のヒーターの2.7倍のチカラがあるらしいので3バセもウハウハな冬になるでしょう。

床暖房は電気なのでこの冬は節電でスイッチを入れない予定だから私もこの新型君に期待しています ウィンク

でも灯油代がどの位になるのか・・・ちと不安・・・です 悩む  

DSCF3973b.jpg

 

柴犬さんも冬支度 驚く  オーナー様はこの服(上品なベージュ系チェックのフリース)をとても気にいってくれました。ちょっと大きい気がするけど あっかんべー 「大きい方がいいんです!」とお買い上げくださいました。

DSCF3925b.jpg DSCF3926b.jpg

大きいはずです クール 今度大型犬冬服にアップするのに姫のサイズで縫った服ですから~ ウィンク

DSCF3777b.jpg

柴犬さん、どうもありがとうございました!!


 

2011年10月23日

バッタリバセ!!

朝1番のオチッコタイムに外に出ると・・・オーーーーッ何年ぶりだろうか!!

リラと同胎姉妹のリュックちゃんとバッタリ 驚く たらのことは知っていたけど舞のことは知らなかったので3年振りくらいの姉妹の対面でした あっかんべー リュックちゃんちは自宅から歩いて5分程の所なのですが、生活のパターンや散歩コースが違うためメッタに会えないのです。

久しぶりのリュックちゃん、かわいかったな~~ キス

 

さぁ!今日の午前中は舞のお友達、先月も来てくれたサナちゃんがまたまた遊びに来てくれます 笑う

なので舞とふたりで出勤 ウィンク 昨日の雨でランは残念ながら泥んこ、「店の中でいっぱい走るしかないね・・ クール 」なんて舞に喋っているとサナちゃん登場!!

元気に車から降りて来たけど写真撮るの忘れちゃった 叫ぶ (↓帰り際の写真)

DSCF4335b.jpg

「サナお姉さん久しぶりです」「元気だった?」なんて挨拶をしていると車が1台入ってきました。

よく見ると茶色い落ち着きのないワンコがいる!バセちゃんだ 驚く サナちゃん今回もバッタリです 驚く 驚く

ハジメマシテのさくらちゃん キス 3歳。こんにちは!よろしくね ウィンク  

DSCF4331b.jpg

さくらちゃん、ガウガウデビューしてしまったため 悲しい みんなで遊べなかったけどパパ・ママ様とはいっぱいお話できて楽しかったです 笑う  

DSCF4329b.jpg

微妙な距離の3バセ あっかんべー これ以上近づいたらき・け・ん 叫ぶ  

DSCF4324b.jpg

サナちゃんと舞はとっても仲良し 笑顔 いつまでも一緒に遊べるといいな~~ キス  

DSCF4330b.jpg DSCF4333b.jpg

サナちゃん・ママ様、いつもいつも遠い所ありがとうございます!サナちゃんと舞がずっとずっと仲良しさんでいられることを祈りながら次回のご来店を楽しみにお待ちしています ウィンク

さくらちゃん・パパ&ママ様、那須高原に(しかも山奥まで)お越しいただきありがとうございました キス お天気がイマイチでしたが楽しい旅行になったでしょうか??またこちらの方へ起こしの際はぜひお立ち寄りくださいませ 笑う

 


 

2011年10月25日

セラピー活動8回目

仕事の合間を縫って午後はセラピー活動に舞姫コンビで出動 笑う

↓姫、一昨日シャンプーしたばかりなのにもう河童頭 悲しい 薄毛なのですぐにペチャンコになってしまいます 悲しい

DSCF4338b.jpg

今日は知的障がいのある方の施設(社会に出て働ける訓練をしているらしい) 笑顔

利用者(?)さん40名位(もっといたかも)、ボランティア11名、セラピー犬7頭、セラピーヤギ1頭、セラピーウサギ3羽(匹?)。

 

メンバー紹介 笑う

ダックスのカノン君(間違っていたらゴメンナサイ) 

DSCF4346b.jpg

かわいいお洋服のニーナ&チャッピーちゃん 

DSCF4347b.jpg

ベテランのハナさん 

DSCF4372b.jpg

癒しパワー全開のかずお君 

DSCF4367b.jpg

やまざるさんちのシロウ君、ウサギさんの写真撮るの忘れた~ クール  

DSCF4353b.jpg

姫はずっとウサギさんの番兵 叫ぶ  

DSCF4356b.jpg DSCF4349b.jpg

最初は外だったのですが雨が降ってしまい・・・

DSCF4369b.jpg

体育館みたいな大きなホールへ移動。

今日は事前のリサーチが不十分(いつものように老人ホームだと思っていた)で、舞と姫を連れて行ってしまい、ありえない事態が・・・・ 叫ぶ 驚く 叫ぶ 大事にはいたりませんでしたが、猛反省です。

あまりにもひどい話で(悪かったのは私です)ここには書けない・・・ 悲しい これからのセラピー活動はキッチリやっていこう!と心から思いました。

でも、皆様には喜んでいただけてよかったです。

DSCF4382b.jpg

舞も姫も疲れたね、ありがとう。他のワンコたち・シロウ君・ウサたちもお疲れ様でした。 

DSCF4381b.jpg

また来ますよ~今度はしっかりやりますから!! 

DSCF4384b.jpg

今日はお土産をいただいてしまいましたのでボランティアではありませんね あっかんべー

ここの施設で収穫された(と思われる)ジャガイモとポケットティッシュケース、ありがとうございました。 

DSCN1333.jpg


 

2011年10月29日

今日もバッタリバセ!

紅葉シーズン真っ只中の那須高原 笑顔 今日は紅葉狩りに葉もってこいの穏やかな天気 ウィンク

さくらプラザは・・・23日に続き今日もバッタリバセンジーのお客様です 笑う

(カメラの設定を間違えていてピンボケ写真ばかりです 叫ぶ

最初に到着はバセンジー界のファッションリーダートランちゃん 笑う前回はまさかの大渋滞で大変でしたが今回はスムーズに来られたそうです ウィンク

DSCF4525b.jpg

その後すぐサラちゃん登場 笑う 今月も来てくれてありがとうね 笑顔 サラちゃん昨日お誕生日で2歳になったそうです、おめでとう キス  

DSCF4526b.jpg

トランちゃんちのカメラに目線を向けるサラちゃん 笑顔  

DSCF4413b.jpg

サラちゃんパパのカメラが大きくなっていました、バッチリ撮ってね~ ウィンク  

DSCF4416b.jpg

舞姫といっしょにみんなでいっぱいいっぱい走りました ウィンク  

DSCF4434b.jpg DSCF4433b.jpg

姫はトランちゃんに夢中 笑う ずっと誘っていました。  

DSCF4446b.jpg

サラちゃんにも仲良くしてもらえてよかったね ウィンク  

DSCF4468b.jpg

ひとしきり走ると・・・ジャァァァァ~~~ン、犬じゃらしの登場です 驚く 驚く  

DSCF4511b.jpg

先月サラちゃんご来店時に舞の心を鷲掴みにした犬じゃらし ウィンク たらのダイエットにとプレゼントしてくれました キス ありがとうのお礼も言わずに早くよこせと獲物に飛びつくしつけの悪いバセンジーが約1頭います↓ 叫ぶ  しかもたらにっていただいたのに・・・・

DSCF4512b.jpg

トランちゃんはそっと見ていました ウィンク お上品ですね。 

DSCF4491b.jpg

ものの3分で獲物を仕留め(スカンクさんのシッポを食いちぎった 叫ぶ )さらに右後ろ足ももぎ取った我が家の乱暴者たち・・・ 悲しい

バセ使いのオジサンお兄さんと自分もやりたいな~と思っているオジサンお兄さん あっかんべー (1番オバサンの私にオジサンっていわれたくないですよね 叫ぶ

DSCF4490b.jpg   DSCF4497b.jpg

店の中に入ってもみんなで元気に遊び本当に楽しい時間でした。

トランちゃん・パパ&とらっちょ様、いつも遠い所足を運んでいただきありがとうございます!2週間後にまたお会いできるのを楽しみにしています 笑顔

サラちゃん・パパ&ママ様、今月もご来店くださってありがとうございます!洋服を脱いだとたんハッスルし始めたサラちゃんにビックリ 驚く 来月も舞姫と走ってくださいね ウィンク


 

2011年10月31日

月末

こんな山奥のちっぽけなお店でも あっかんべー 「晦日」と呼ばれる月末は忙しいです。

銀行さんが集金に来たり、業者さんから電話があったり・・・・。

お客様もたくさん来てくれました 笑う

午前中は観光のお客様 笑顔

午後1番はボランティア会の仲間やまざるさんご夫妻 笑う

その後、いつも復興応援のワン服をボランティアで縫ってくれているユミちゃん 笑う

近所のペンション・ハートフィールドインさんもご来店 笑顔

 

そしてその後には久々にウマゴン&トロちゃんが来てくれました キス

僕、男前ウマゴンです!

DSCF4607b.jpg

ちっちゃくてかわいいトロですよ 照れる

DSCF4612b.jpg

ウマトロママ様とベラベラしゃべりまくりだったから あっかんべー 写真少しです 悲しい

DSCF4603b.jpg

久しぶりのご来店で本当に楽しい時間を過ごせました。

ウマさんもトロちゃんも元気でよかったです キス

DSCF4616b.jpg

ウマさん・トロちゃん・ママ様、楽しい時間をありがとうございました 笑う またお会いできる日を楽しみにしています!今度は姫と遊んでね~~~ ウィンク


 

2011年11月03日

文化の日に

「文化」とはほど遠いさくらプラザの4姉妹です あっかんべー

DSCF4659b.jpg

午後はシナモンロール風のシッポが自慢のはぐ君が仙台に行く途中に遊びに来てくれました 笑う  

DSCF4650b.jpg

舞と姫がお接待でしたが、上手く遊べるかな?

DSCF4648b.jpg

みんなのタイミングが合わず少ししか走らなかったけど 舞のボール遊びには付き合ってくれました ウィンク

DSCF4654b.jpg

はぐ君とリラは同級生、そして最近はファンコニー症候群の治療仲間。

お互いにファンコニーと上手くつきあって長生きしようね 笑顔   

DSCF4651b.jpg

少し外で遊んだ後、はぐ君一家はあっという間に仙台に行ってしまいました 驚く 夕飯はまたまたご馳走だったんだろうなぁ~ついて行きたかったなぁ~ あっかんべー

はぐ君・パパ&ポンちゃん様、いつも足を運んでくださりありがとうございます 笑う お茶も出さずに失礼しました。来週またお会いできるのを楽しみにしています ウィンク


 

2011年11月13日

バセンジーオフ会in那須

12・13日と泊りがけでバセンジーさんたちが那須に来てくださいました 笑う

12日夕方、皆様の宿泊先ハートヒルズさんに私も舞姫といっしょにオジャマさせていただきました。

午後4時を過ぎていたので薄暗く写真はこれだけ 叫ぶ 固まっている姫が笑えます あっかんべー (かなりの内弁慶)

DSCF4835b.jpg

参加メンバー→はぐ君トランちゃんあずきちゃんティガ君&ルナちゃん虎太郎君

皆様いっしょに遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったです 驚く

 

そして13日、ティガルナ家と虎太郎家がさくらプラザに遊びに来てくれました。

超寒がりのティガお兄ちゃんとすっかりレディになったルナちゃん 笑う

DSCF4857b.jpg DSCF4858b.jpg

杜の都に住む虎太郎君、5月に会った時より体がしっかりしていました 笑顔

DSCF4844.jpg

舞とトーチャンは得意のボール投げを披露しティガ君虎太郎君も少しいっしょに走ってくれました。 

DSCF4850b.jpg

虎太郎君は舞を一生懸命誘ってくれたのですが相変わらずのKYで 叫ぶ ・・・振られちゃった 悲しい

今度はルナちゃんを誘う虎太郎君、ティガ君が心配そうに見守ります キス さすがお兄ちゃん。

DSCF4873b.jpg

少し遊んだら虎太郎君、足が腫れてビッコに 叫ぶ 驚く ・・かなり痛がって早々に帰路に着きました。大丈夫かな~心配です。朝、トランちゃんも負傷したみたいでこちらも心配。。。

その後店の中ではルナちゃんと姫がほんの数秒仲良しになれました ウィンク

DSCF4878b.jpg

ティガ君ルナちゃん・パパ&ママ様、楽しい時間をありがとうございました。酔い覚ましに何か飲み物出せばよかった・・・気が利かなくてゴメンナサイ。また遊びにきてくださいね 笑う

虎太郎君・坊主&ゆっくり様・MCちゃん、楽しい時間をありがとうございました。足の具合はいかがでしょうか??お大事にしてください。また走りに来てくださいね ウィンク


 

2011年11月23日

臨時営業

今日は水曜日で定休日でしたがサラちゃんが来てくれることになり臨時営業 ウィンク

今年4回目のご来店のサラちゃん、いつもありがとうね キス さくらプラザのミニドッグランも慣れてきて走るのもずいぶん上手になりました 笑う

DSCF5246b.jpg

サラ「姫ちゃん、洋服汚れちゃうよ」 姫「いいの、汚れたら新しいの作ってもらうから」

DSCF5248b.jpg

そんな飼い主泣かせの姫、とってもイジワルで舞の大好きなボールを得意顔でくわえ逃げ回ります 叫ぶ

DSCF5261b.jpg

サラちゃんはテンションをあげるため途中から裸族になって 驚く 舞姫のボール争奪戦に加わっていました ウィンク

DSCF5228b.jpg

舞と大きく走れましたね 笑う (今までは小回り専門 あっかんべー

DSCF5266b.jpg

サラちゃん・パパ&ママ様、いつも山奥までご来店いただきありがとうございます!寒かったけど楽しかったです 笑顔 またお会いできる日を楽しみにしています 笑う サラちゃん今頃夢の中かな キス


 

2011年11月27日

走るたらはやっぱりいい!

朝は寒くて車のフロントガラスがバリバリに凍っていました 叫ぶ それでもお昼近くにはずいぶん気温が上がりホッ ウィンク

今日はリュウ君が来てくれました 驚く 来年1月で4歳のイケメンバセ君です キス 紫の服がお似合いね ウィンク

DSCF5357.jpg DSCF5358b.jpg

リュウ君は遊ぶのが目的ではないのでリラと姫はトリミング室で待機(たらと舞はまだ自宅)。

リュウ君一家は用事(洋服のオーダー)を済ませるとあっという間に帰ってしまいました。 

リュウ君・パパ&ママ様、いつも遠くまでお越しいただきありがとうございます!そしていつも立ち話でごめんなさい 叫ぶ ちょっぴりお兄さんになったリュウ君に会えて嬉しかったです 照れる

 

そして午後は仕事の合間を見てみんなで走りました。

最近、たらはやさぐれていて クール みんなが走っていても知らん顔 眉をひそめる

DSCF4568b.jpg

「何か??文句ある??」 

DSCF4578b.jpg

いつもひとり座ってボーっとしていました 悲しい まだ4歳なのに 眉をひそめる   

DSCF4584b.jpg DSCF4588b.jpg

でも今日は気温も気分もよかったのでしょう、いっぱいいっぱい走りました 笑う  

DSCF5420b.jpg

舞と姫とボール遊びもいっぱいしました。 

DSCF5433b.jpg

たらは本気で走るととっても速いです(親ばか あっかんべー )、最近はお友達といっしょに走れないけど・・。

いつかまた(ポチたまに出た頃のように)天真爛漫なたらちゃんになってくれるといいな・・ 笑顔

DSCF5434b.jpg DSCF5435b.jpg

明日、バセ服プチアップの予定(予定は未定)です 笑う お楽しみに~~。


 

2011年12月03日

クイズ~~バセンジーを探せ~~

もうすぐクリスマス 笑う そこで小さなクイズ&プレゼントを皆様に用意してみました ウィンク

題して~~バセンジーを探せ~~(ウォーリーを思いっきりパクッています あっかんべー

↓↓のサンタさんのかわいいお部屋にバセンジーが隠れています。どこに何匹隠れているでしょうか?? (画像の上をクリックすると拡大されます)

DSCF5501b.jpg

正解された方にはクリスマスに間に合うようにこのかわいいサンタルームのカードをプレゼント キス

正解がわかった方はメールでお願いいたしますね→→ info@sakura-plaza.com 

件名は「クイズの答え」で、私が住所・本名を把握していない方は答えと一緒に住所名前もお忘れなく!

バセンジーオーナー様はもちろん、他犬種のオーナー様 笑顔 山羊飼い様 笑う 羊飼い様 ウィンク 馬飼い様 あっかんべー ワンちゃんを飼っていない方も大歓迎 笑う

締め切りは15日(木) たくさんの方の参加をお待ちしていま~~す 笑顔

DSCF5496b.jpg

 


31日、猪苗代湖ズNHK紅白歌合戦出場決定!!

 

2011年12月11日

走り屋サナちゃん参上!

いつも元気なサナちゃんが遊びに来てくれました キス 今年もたくさん来てくれてありがとうね ウィンク

DSCF5594b.jpg

いつものように舞の走りの指導(?)をしてくれました。 

DSCF5583b.jpg   DSCF5588b.jpg

もうすぐ9歳になるサナちゃん、若いバセに負けないスピード 驚く 速いね~~ 笑う

DSCF5587b.jpg  

DSCF5589b.jpg DSCF5592b.jpg

舞もがんばって走りました。でもがんばり過ぎて・・・・

DSCF5595b.jpg

サナちゃんの新しいカバーオールに穴をあけてしまいました 叫ぶ   ゴメンナサイ 悲しい  

DSCF5606b.jpg

サナちゃんはその後、発砲音(猟の季節)にびっくりして「もう走りません」と入口にはりついていました。

黒い服で「悪いヤツ」みたいだけど神経は細いバセンジーです ウィンク  

DSCF5602b.jpg

寒いし、サナちゃんのテンションが下がってしまったので店の中に入ってゆっくりオシャベリ(バカ話で失礼しました あっかんべー )。

サナちゃん・ママ様、いつも遠くまでお越しいただきありがとうございます。いつまでもサナちゃんと舞が仲良く元気に走れるといいですね キス また春にお会いできるのを楽しみにしています 笑う


 

2011年12月18日

私はバセンジー

今日も雪がチラチラ寒い那須高原です。

お昼前に(昼食持参で ウィンク )ちぃちゃんが遊びに来てくれました 笑う

昨年バセンジーのマルス君を看取ってから「しばらくワンコは飼わない!」なんていっていて、昨秋から3回ほど人間だけで遊びに来てくれていたちぃちゃん 笑顔  

今日は新しい家族(ワンコ)のこはくちゃんを連れて来ました~ 驚く やっぱり動物がいる生活は楽しいよね あっかんべー

せっかくお初のこはくちゃんが来てくれたのに・・・寒くて外で走れないし、オシャベリに夢中で写真撮り忘れちゃった 悲しい ごめんなさい・・美人のこはくちゃん今度はバッチリ写すからね キス

こはくちゃん・ママ様、寒い中ご来店いただきありがとうございました 笑顔 楽しい時間を過ごせました。春にまたお会いできるのを楽しみにしています 笑顔 今度はランで走れるといいね~~ ウィンク

 

こはく家が帰った後、リラたら舞も自宅に帰りました。

姫は私の残業を手伝うという親孝行娘です あっかんべー (本当はオヤツのガム目当て)

昼間こはくちゃんやリラがテーブルの上に上がっていたのを見ていた姫、自分はバセンジーだと思っているので真似をして上がってしまいました 叫ぶ (この後、降りられなくてしばらく固まっていた・・)

「そんな所にいたらお手伝いできないよ」と私にブツブツいわれたらやっとテーブルから降りました。

DSCF5837b.jpg

姫は3バセお姉さんの中で育って自分はバセンジーだと思っているんです 叫ぶ

こんなオテンバ姫ももうすぐ2歳 あっかんべー 少しは落ち着いてくれるかな・・・


 

2011年12月23日

寒いよ~~

今週はずっと冷蔵庫の中にいるみたいに寒い那須高原です 叫ぶ

明日から天気が崩れて大雪なるとかならないとか・・・・寒くても降らないでほしいな・・・

寒さは後2ヶ月続くけど、昨日は冬至だったから(ちゃんとカボチャ食べました ウィンク )少しずつ明るい時間が増えてくるよ~ 笑う それがちょっと嬉しいです 笑顔

 

暖かい服の欠品が多くてゴメンナサイ。大型犬用もバセンジー用も準備中です。

年明け早々にアップします!(できれば年内にしたいな・・・)

本日ご注文分まで年内に発送いたします、お正月に新しい服を着たいワンちゃん、急いで急いで~ 驚く

↓↓姫も直角になって あっかんべー モデルさんがんばっています。

DSCF5935b.jpg


 

2011年12月24日

サンタが店にやって来た!

寒い日が続いている那須です。雪はギリギリ降っていません。

夕方近くになってさくらプラザにもサンタさんが来てくれました 笑う

ひょう柄のネックウォーマーしたかわいいサンタさんは、はぐ君です キス

DSCF5954.jpg

寒いからランでは遊べません 悲しい 店の中で人間はぺチャクチャおしゃべり、はぐ君は午前中エネルギーをチャージしてきたらしくハッスルして展示してあるワン服やカドラーの中の敷物をすばやくくわえブンブン振り回していました 驚く (写真撮り忘れ 叫ぶ ) はぐ君は本当に布が好きだよね~。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、はぐ家は宿泊先のハートヒルズさんへ・・・・。楽しいクリスマスイブになったかな?

はぐ君・パパ&ポンちゃん様、今年もたくさん遊びに来てくれてありがとうございました 笑顔 また、震災後は復興応援のコーナーを手伝ってくださり本当にありがとうございました。

4姉妹、なかなか上手に遊べないけど 叫ぶ また元気なはぐ君に会える日を楽しみにしています 笑う

お互いにファンコニーの治療、がんばりましょうね!来年もどうぞよろしくお願いいたします キス  


 

2011年12月27日

2歳になりました!

トイプードルの仔犬かと思う位小さくて、おなかピーピーでガリガリでやってきた姫・・・

元気に大きくなって2歳の誕生日を迎えることが出来ました ウィンク

DSCF5990b.jpg

ちょっと生意気だけどとっても賢くて(自分はバセンジーだと思っているけど)いい子になってきました キス

まだガチャガチャしていて店番修行中ですが、看板娘になりつつあるかな ウィンク

これからどんな風に大人になっていくのか楽しみです。

多くのバセンジーがこの季節にお誕生日を迎えていますね、みなさんもおめでとう キス

 

2012年01月15日

みんなの誕生日

笑う リラ、8歳になりました 笑う これからも4姉妹のよきリーダーでいてね キス

DSCF6513b.jpg

今日は夫と甥のタッキーも誕生日 笑顔 みんなおめでとう~ 笑顔

誕生日のプレゼントは時間ができたら作るからもうちょっと待っててね~(いつになることやら あっかんべー  )


 

2012年01月25日

気をつけましょう!

普段雪の降らない地方でも積もるほど降りましたね 驚く

道路が凍って危ないです、スッテンコロリンしないよう皆様どうぞお気をつけくださいませ。

さくらプラザ近辺は大きな道路は除雪車が入りすでに乾いていますが、日陰や細い道には雪がまだたくさん残っています。凍っている所も多々あり運転も慎重に慎重に。

 

今朝はすっごく寒かったけど那須の山がきれいで心洗われます 笑顔

DSCF6649b.jpg

日曜日は雪かきに追われ仕事が出来なかったため定休日ですが出勤 ウィンク 舞と姫も連れてきてあげました。

ランに出て少し(2分位 あっかんべー )遊んだ後は・・ストーブの前で美味しそうなバセ団子 笑う  

DSCF6662b.jpg

姫団子もあります 笑う

DSCF6666b.jpg

2年前に叔母からもらった↓↓蘭が満開 キス 震災の時、ほとんどの鉢が出窓の棚から落ちてしまったのですが、この蘭はがんばって残ってくれました。その上こんなに花をつけてくれて嬉しいな~ 笑う  

DSCF6669b.jpg

風邪・インフルエンザが流行っていますね。私はこの1週間、寝込むほどではないけど喉が痛くなったり鼻が詰まったり頭が痛かったり風邪っぽくつらいです 悲しい

まだしばらく寒い日が続きそうです、皆様暖かくしてお過ごしください キス 私も夜更かししないで早く寝ようっと ウィンク


  

2012年02月02日

3歳になりました!

朝から強風でちっぽけな店が飛ばされそうです 叫ぶ

さっきお客様に電話をかけて「栃木県のさくらプラザです」っていったら

「仏具店の何??」って聞き返されショック受けている私 悲しい

確かにかつ舌は悪いです、でもそんなになまっているのかな~ 悩む しかも相手は宮城県の方 叫ぶ

「栃木県」と「仏具店」、似ていますか?私の発音が悪かったですか?ショック クール

 

今日は舞の誕生日 笑う 3歳になりました。

ジッとしていないからモデルはあまりできないけど、バセンジーのお客様の接待も出来るし愛想もいいので皆様にかわいがってもらっています。

DSCF6621b.jpg

舞ちゃん、今年はちょっとお姉ちゃんぽくなれるといいね 笑顔 そして、たらちゃんとも仲良くしてね。

まだまだガチャガチャな舞だけど、これからもよろしく!

 


 

2012年02月06日

久々に・・・

昨夜は久々(なんと5ヶ月ぶり 叫ぶ )に美容院に行ってカットしてきました!

20センチ以上切ってもらってサッパリ!

髪の毛伸びるのが異常なほど早く、美容師さんがびっくり 驚く していました あっかんべー

「苦髪楽爪」って聞いたことありますか?苦労している人は髪の毛が伸びるのが早く、楽ちんな人は爪が伸びるのが早いんですって。(あれっ違ったかな~ 悩む

私は爪も伸びるのが早いからどうなんだろう??普通ってことか? ウィンク

 

今日はこれまた久々に老人ホームにセラピー活動へ参加する日、だったのですが・・・ホーム内でインフルエンザに感染した方が出てしまい中止になりました 悲しい

来月は行くからね~~皆さん元気になって待っててね~~ 笑う

 

先週ユミちゃんが来ている時に、たらがこんな↓↓↓格好で寝ていたら・・

「丸まって寝ない犬初めて見た~~~」だって ウィンク

DSCF6740b.jpg

少しの日向で体をあぶっています 笑顔  

DSCF6741b.jpg

しかも後ろの棚にもたれながら・・・ 

DSCF6742b.jpg

ウトウト・・・・ 

DSCF6743b.jpg

かわいいでしょ キス


 

2012年02月23日

ダラダラしていたらあっという間に1週間が過ぎてしまいました 叫ぶ

今日は那須高原も雨でしたが、2月とは思えないほど暖かくランの雪もほとんどとけました。

これからしばらく「泥んこラン」です 悲しい アァ~ふかふかの芝生のランにしたいよ~ 叫ぶ

DSCF7117.jpg

最近、リラは姫にあげている大きなガム(牛皮の昔からある骨型ガム)がお気に入り 笑う

DSCF7126.jpg

たらは「口に銜えては放り投げ」を何度も繰り返していたため 叫ぶ 、私に没収されていじけています クール


 

2012年02月25日

銀世界

朝起きて外を見たら・・・真っ白でした 驚く

せっかくとけたのに・・・まぁこの時期はこんなことの繰り返し ウィンク 繰り返しながら春になります。

店の周りも真っ白~~ 驚く ズッシリ重い春雪をかくのはくたびれます クール

225.jpg     DSCF7142b.jpg

お昼過ぎにはすっかりやんだのでみんなを放牧 笑う

たらと舞は仲がいいのか悪いのか 悩む ガウガウいいながらずっといっしょに走っていました。

DSCF7156b.jpg DSCF7158b.jpg

姫も雪団子をいっぱい作りながら走りました 叫ぶ (リラは超寒がりなので即退散)

DSCF7161b.jpg  

雪団子の後始末が大変なので・・・いいものを作りました ウィンク

どんなものかって?それは明日のお楽しみ キス (そんなたいしたものではないです あっかんべー

 


 

2012年03月10日

今年初の!

昨日の雨はやはり雪になり 叫ぶ 今朝は辺りいち面真っ白!!

そんな雪の中、今年初のバセンジーのお客様がご来店くださいました 笑う

DSCF7378b.jpg

すっかりお姉さんになった杏ちゃん キス 久しぶりだね!

DSCF7370b.jpg

イケメンバセのマッシュ君 照れる マッシュ君は寒がりじゃないそうです。

DSCF7380b.jpg

外は寒いしまだ雪が降っているので店の中でゆっくりしました 笑う

いつもはオートキャンプ場にご宿泊のアウトドア派な杏マッシュ家ですが、雪降る中テント泊はさすがにあきらめて あっかんべー (キャンプ場もほとんどクローズだし)最近那須で大人気のハートヒルズさんにお泊りとのこと。

行動派の杏マッシュ家は一昨年から関西方面でのバセオフ会にもお出掛け 驚く すごいフットワーク 驚く 笑う 見習わなくちゃ。

人間がオシャベリに夢中になっていたら・・仲良し姉弟は仲良くフワフワの布をハミハミ 笑う

杏ちゃんはお洋服もハミハミして1枚の布にしてしまうそうです 叫ぶ

DSCF7373b.jpg

杏ちゃんマッシュ君・パパ&ママ様、足元の悪い中ご来店いただきありがとうございました 笑う 雪がいっぱい積もっていてビックリでしたね あっかんべー 暖かくなったらまた遊びにいらしてください、今度はランで走れるといいな~ ウィンク

 

午後はまた雪で真っ白になったランで少し走りました 笑顔 雪大好き娘の姫は大はしゃぎ 笑う

DSCF7385b.jpg

3バセもそれなりに・・・ 

DSCF7386b.jpg DSCF7387b.jpg


 

2012年03月24日

ウマとろ参上!

☆★☆お知らせ☆★☆

勝手ながら・・・実店舗3月25日(日)午後臨時休業させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 


 暖かくなる予報だったのに~~風がビュービュー吹いて寒い那須高原です 叫ぶ

そんな風の中、元気にお揃いの服を着たウマゴン君ととろちゃんがご来店 笑う

(背中に江戸文字で「うまごん」「とろ」って刺繍してあるのですが写真撮り忘れました 悲しい

ウマさんは私のことを忘れずにいてくれてスリスリしてくれます 照れる かわいいね~ キス

ウマさんを抱っこしているととろちゃんがお餅を焼きます(←やきもち あっかんべー )。いくら太い足でも 叫ぶ ウマさんでいっぱいなのに「アタシも抱っこ!」とムリヤリ抱っこ 驚く ふたりともかわいいね~ キス

DSC_0149.jpg

今日は夫が出勤でいなくてウマとろ家もママ様おひとりだったから、女二人でぺチャクチャ楽しくおしゃべりできました 笑う

寒くて外で遊べなかったのが残念でしたが、ウマさんにもとろちゃんにもスリスリしてもらって大満足の私です ウィンク

帰り際にリラたらも外に出て挨拶したのですが、リラはウマさんと遊びたそうにクンクンしていました。たらもかなり近い距離だったのにウーッていいませんでした 驚く

最近ガウガウがすごい姉妹なので 叫ぶ これはかなり嬉しかったです キス 今度みんなでいっしょに走れるかも ウィンク 走れたらいいな~ 笑顔

IMG_0953.jpg

ウマさん・とろちゃん・ママ様、今日も遠くまで足を運んでいただき(そしてその他も ウィンク )ありがとうございました!!とっても楽しい時間を過ごせました。

暖かくなったらまたいらしてくださいね キス みんなで走ろうね~ 笑う


ちーさん向け↓↓ ウィンク

 

2012年03月26日

撮影会

昨日午後臨時休業して・・・

7月1日創刊(予定)栃木県内のワンコ情報満載の「とちポチとちタマ」の無料(無料大好き あっかんべー )撮影会に参戦!!

*「とちポチとちタマ」のHPは残念ながらまだアップされていません・・・ビジュアルさん、早くアップしてね~~ ウィンク

*「とちポチとちタマ」のfacebook→http://www.facebook.com/tochipochi

人気投票で表紙に選ばれるかもしれない!という親ばか心とさくらプラザのCMに1ページ無料(またまた無料 ウィンク )でいただけるとのことで、ウキウキ半分ドキドキ半分で出掛けました。

↓会場は宇都宮市にあるギャラリー悠日(ゆうじつ)さん。(大谷石蔵の幻想的な建物でしたが4姉妹と一緒なのでゆっくり見ることができなかった・・残念 クール

DSCF7465b.jpg

入口にはパンデスマイルさんの美味しそうなパンが並んでいました 笑う    

DSCF7474b.jpg

悠日さんはギャラリーの他にカフェもありますが、当然のことながら 叫ぶ ワチャワチャたちがいるため入れませんでした 悲しい

DSCF7464b.jpg

撮影は3日間で188頭だったそうで、昨日はなんと80頭越え 驚く

危険なバセ軍団が他のワンちゃんに迷惑をかけないように1番遅い時間に予約したけど会場も駐車場もワンコでいっぱい 叫ぶ 駆け込み予約がたくさんあったようです。

この状況に普段山にひきこっもっている田舎者の飼い主の緊張はMAX 驚く リードを握る手に力が入ります。

まずは姫だけ連れて皆さんにご挨拶 キス ↓高級外車から颯爽と降りてきたセレブなアフガンさんにコンニチハ 笑顔  

DSCF7476b.jpg

姫はヘタレながらも 叫ぶ スタッフさんにも撮影に来た他のワンコにも愛嬌を振りまいてかわいがってもらいました ウィンク

さぁ、いよいよ撮影開始!↓小さい(体は大きいけどね ウィンク )順です。

姫は舌をずっと出していたけど、利発そうなショットも撮ってもらえ(さすがプロの撮影 笑顔 )何とか終了。 

DSCF7479b.jpg

次は問題の舞 クール 「待て」が超苦手で少し時間がかかりましたがこれまた何とか終了。 

DSCF7482b.jpg

3番目、さくらプラザで1番モデルが上手なたらですが・・小型犬も大型犬も誰それ構わず狩ってしまうたらですが・・実はかなりの小心者 あっかんべー 知らない場所に来て緊張しまくり、涙流していました 悲しい

リードをはずすのをとても心配しましたが、いつものようなすばやい行動はなくオロオロ・・・撮影中はかわいそうな位↓でした。 

DSCF7483b.jpg

大トリはリラ↓ 笑う 1番アウェイに弱いリラ姉さん、車を降りた時からシッポダラリン 叫ぶ そして冷たい所に座らない主義(変な主義 あっかんべー )なのでここの石の床にも座らず・・ひとりだけソファーでゴージャスに ウィンク シッポダラリンのまま撮影終了。 

DSCF7485b.jpg

みんな声をかけるとこっちに来ちゃうし、声をかけないと下や横を向いたままなので本当に大変でした。私は髪の毛を振り乱し汗をブン流して大きな声を出しまくっていたのでかなり怪しいかったことでしょう 悲しい

いつも大型犬のモデルを頼んでいるおうじ君↓一家(おうじ君ひよちゃんこまつ君JAB君)にも来てもらいましたがゆっくり喋る暇もなかった~~。みんなありがとう~。

DSCF7486b.jpg

流血事件を起こすことなく(普通は起こしません)無事に帰宅できて本当によかったです。

そしてプロの方にきれいに撮影してもらえたこと(画像データもしっかり購入)は、いい思い出になりました。

昨日お世話になったたくさんの皆様、ありがとうございました。

 

コンテストでグランプリに選ばれると「とちポチとちタマ」の記念すべき創刊号の表紙を飾れるんですって 驚く もうすぐ投票が始まります、後程詳細をアップしますのでその時は応援どうぞよろしくお願いいたします ウィンク

 


 

 

2012年03月30日

テレビ出演してみませんか?!

昨夜、テレビ番組制作会社から電話がありました(昔、たらが「ポチたま」でお世話になった会社 ウィンク )。またまたオモシロイ技を持ったペットを探しているそうです。

以下の内容での出演者(?)を探しています。我こそは!と特技を持っている出演希望のワンコちゃん・ニャンコちゃん・羊さん・ヤギさんその他動物さんがいましたらさくらプラザにご一報を!!

番組名・・・~どうぶつ冒険バラエティー~「ワンダ!」

放送局・・・テレビ東京

放送予定日・・・毎週金曜日19:00~20:00

スタジオMC・・・大地真央、細川茂樹、オードリー他

募集期間・・・4月6日(金)まで

*詳細はさくらプラザにお問い合わせくださいませ→info@sakura-plaza.com


今日は暖かくリラのご機嫌がよかったです 笑う 何度もランに出て走っていました 笑顔

この↓カバーオール、アップするのに撮影したけど・・・少々動きにくいという不具合があり手直しが必要となりました 悲しい アップはもうちょっと先になりそうです。。。 

IMG_1155.jpg IMG_1148.jpg

撮影は毎度毎度大騒ぎ 驚く 撮影中に走り出してそのうちガウガウになっていいショットが撮れないうちに服が泥んこになってしまうことが多々あります 悲しい 今日もそうでした 悲しい 悲しい

この↓後、服が~~~ 悲しい 悲しい 悲しい

IMG_1104.jpg

暖かいからあちらこちらで桜が咲き始めたようですね キス

那須高原の桜はまだ固い蕾だけど、さくらプラザにはこんなに↓↓かわいい桜が咲きましたよ 照れる  

IMG_1124b.jpg

入口の風除室に飾ったら春が来たみたいに明るくなりました ウィンク パッ キス  

IMG_1119.jpg

ワン服は春らしいTシャツがどんどん仕上がっていますが、ノロノロ作業でなかなかアップできません クール 9号より大きいワンちゃんからのオーダーも多いため10・11号も販売予定 笑う

今までなかなかお洋服のなかった超大型犬さん、お楽しみに 笑顔

IMG_1174.jpg IMG_1177.jpg


 

2012年04月01日

投票開始!

1週間前に大騒ぎで出掛けた撮影会、いよいよ今日から投票開始(4月13日正午締め切り)。

皆様からも票をいただけたら嬉しいな~~ キス 笑う 笑顔 笑う キス

投票画面にたどりつくのが非常に難しいので以下解説 ウィンク 長いけどくじけずついてきてね~ 笑う

まずはとちポチとちタマにログインします→→http://tochipochi.com/

そうすると↓↓の画面が出てきますのでピンクの「投票はこちら」のバナーをクリック

t1.jpg

↓↓の画面が出てきたら下から2行目の「新規ユーザー登録」をクリック 笑顔  

t2.jpg

↓↓ユーザー名(ハンドルネームなど)とメールアドレス(携帯不可)を入力して「新規ユーザー登録」をクリック 笑顔

t3.jpg

↓↓「とちぽち表紙モデルコンテストのご案内」の件名でこのようなメールが届きます。 

パスワードをコピーしてログインURLをクリック 笑顔

t4.jpg

↓↓またとちポチの画面に戻ります、先程入力したユーザー名を入力してパスワードをペースト(ペタッ)、「ログイン」をクリック 笑顔

t5.jpg

ここでやっとたくさんのワンちゃんの写真が出てきますので、「これが1番」と思うワンコ(ニャンコその他)に投票してください 笑う

 

エントリーしているさくらプラザ関係のワンコを紹介します、皆様からの票をいただけたら超嬉しいです 笑う  

まずは先発隊、3月20日撮影の↓リオン君 キス スペシャルオーダーの服で参戦 ウィンク  

11.jpg  

リオン君の弟分↓ラウル君 キス ベビーフェイスでかわいいね~ 笑う

22.jpg  

そして3月25日撮影、さくらプラザの「顔」大型犬服モデルの↓おうじ君 キス

33.jpg  

優勝狙いの↓ひよちゃん キス 笑顔がまぶしいです 笑顔

44.jpg  

チビッコの↓こまつ君 キス カメラ目線でキメテイマス ウィンク

55.jpg  

↓ジャブ君 キス もすばらしいカメラ目線 驚く 僕に1票入れてね 笑う

66.jpg   

同じく3月25日撮影、↓リラ 笑顔 バセ服屋魂を込めました ウィンク

ly.jpg  

↓たらは「無」の境地 クール  

ta.jpg  

なんと↓舞はとってもバセンジーらしいぞ(バセンジーです) 笑う

ma.jpg  

お姫様のように優雅(風)な↓姫 笑顔

hi.jpg

投票を終えると↓↓の画面が出て無事終了 ウィンク

t6.jpg

とってもややこしい投票方法ですが・・・ 

キス 笑う たくさんの応援をどうぞよろしくお願いいたします 笑う キス  

 


 

2012年04月06日

嵐のようです

火曜日からすごい風が吹きまくっている那須高原です 驚く

東京は桜が満開だそうだけど・・・那須の桜はまだまだ固い蕾です。このままの寒さだとゴールデンウィーク位まで花がありそう・・・。

 

最近、バーニーズ付いているさくらプラザです 笑う 先日のラウル君に続き今日も↓大きいバーニーズさんがご来店くださいました 笑顔

お名前忘れちゃった(ごめんね ピンボケだし クール )、11号試着中 笑う

49キロで胸囲はなんと100センチありました 驚く 大きいね~~ 笑う   

IMG_1287.jpg

ご来店いただいていないけどオーダー受けているバーニーズさんもいるし、 来週は北海道からバーニーズのうりちゃん(とその姉妹)が来てくださる予定 笑顔 楽しみです キス

バーニーズバンザ~イ(意味不明 叫ぶ


とちポチの投票16日(月)正午までです、応援よろしくお願いいたします!

それから先程テレビ番組制作会社からまた電話がありました。特技を持ったワンちゃんニャンコがなかなか見つからないようです 悲しい 引き続き募集するとのことですので、我こそは!という技を持った皆さんがいたらさくらプラザまでご連絡ください 笑う

こちらをご参照くださいね ウィンク


 

2012年04月07日

寒空でも元気に走る!!

今日も雪がチラチラしているし、風がビュービュー寒い那須高原 驚く

午後1番で元気に↓ナイル君が来てくれました 笑う 11ヶ月ぶりだね、寒いけど走ろうね ウィンク

IMG_1308.jpg

今日はたらがガウガウすることなくみんなに混ざってたくさん走っていたのがとても嬉しかったです 笑顔

IMG_1312.jpg

リラは相変わらずナイル君ラブ キス です あっかんべー

IMG_1313.jpg

冬みたいに寒かったけど 叫ぶ みんなで走れて楽しかった~(って私は走っていないけど あっかんべー

IMG_1316.jpg IMG_1319.jpg

ランで走るナイル君と4姉妹はオジサンたちにまかせて・・

私のもうひとつのお楽しみ 照れる ナイル君ちのお姫様↓↓ミータン 照れる キス 笑う

ミータンは今日で生後6ヶ月、まだ人見知りもしないでずっとご機嫌 笑う かわいいね~~ キス

IMG_1323.jpg

パパ似のミータン、ぷっくりホッペのそのハリがうらやましいわ~ あっかんべー

↓たらはお乳の匂いが気になるのか 悩む ミータン本人が気になるのか 悩む くっついていました 驚く

IMG_1335.jpg

赤ちゃんって独特のいい匂いがして思わずスリスリしたくなります 照れる

ミータンにモンキーパンツ作って見たけど・・・いくら急いで作ったとはいえワッペン選びのセンスが超田舎臭かった 叫ぶ 悲しい 仕上がったパンツを見て笑いました あっかんべー

あげるのやめようかとも思ったけどせっかく作ったのだから「家の中ではいてね ウィンク 」と渡しました 笑う  

IMG_1290.jpg IMG_1291.jpg

ナイル君・パパ&ママ様・ハジメマシテのミータン、寒い所ご来店いただきありがとうございました 笑う

ナイル君はリラたらが一緒に走れる数少ないお友達、今日もたくさん走れて楽しい時間を過ごせました。 ミータンも一緒に外に出られる暖かい時にぜひまたお出掛けくださいね 笑う

 

ナイル家、今日は那須で一番人気のペンションオリーブさんにお泊り。

オリーブさんでもいっぱい走ってくださいね ウィンク そして明日も楽しい時間をお過ごしくださいませ。 


 

 

2012年04月08日

今日もお友達!

昨日に続き、今日もバセンジーさんがご来店くださいました 笑う

昨年夏にも来てくれた麻呂顔がとってもかわいいファラン君 キス 10歳になったそうです。

IMG_1354.jpg

ファラン君も昨日のナイル君同様那須の寒さにビックリ 驚く していました。

暖かければ気持ちも緩むだろうけど、この寒さと初めてのランで緊張するファラン君。

↓↓舞は遊びたそうだったけど・・・無理はしませんでした ウィンク  

IMG_1357.jpg

姫とはほんのちょっと走ったね~~ 笑う  

IMG_1360.jpg IMG_1361.jpg

ゆっくりしていただきたかったのですが・・・トリミングの予約が入っていたため店の中でも立ち話で申し訳なかったです。

ファラン君・パパ&ママ様、今日もご来店いただきありがとうございました!!

思いがけずかわいいファラン君をナデナデできて嬉しかったです 笑う またこちらへお越しの際はぜひお寄りくださいませ 笑顔 (何日か前にご連絡いただければ他の予定を調整します ウィンク


 

2012年04月09日

セラピー活動9回目

今日は那須高原も暖か春の陽気でした 笑顔

午後は久々に舞姫とセラピー活動に老人ホームに行って来ました。

昨年の震災で大きなホールが被災したため小さい会場になってしまいましたが、今日はワンコもたくさん参加でにぎやかでした ウィンク

まずはメンバー紹介、トップバッターは笑顔がかわいい↓ニーナちゃん キス

DSCF7500.jpg

気はやさしくて力持ちの↓ハリー君とベテラン・ハナさん 笑顔 ハリー君はハナさんが大好き 照れる

DSCF7506.jpg

ハジメマシテの↓マロン君生後7ヶ月、本日初参加(やっと新人を脱出できました ウィンク

DSCF7507.jpg

↓ベッキーちゃん 笑顔

DSCF7502b.jpg

会場が狭いので入所者さん12名と少なめ、ボランティア8名、セラピー犬7頭でワンコが多く皆様に喜んでいただけました ウィンク

↓毎回自己紹介は欠かせません 笑顔 今日は新年度初ということもあって職員さんも新しい方がたくさんいました。

DSCF7509.jpg

今日は小さいワンコが少なかった(ニーナちゃんが1番小さかった)ので、ワンコを抱っこしたい入所者さんには物足りなかったようですが クール みんなかわいがってもらいました。 

DSCF7510.jpg

↓舞はハナちゃんのママが持っているオヤツが気になって気になって仕事になりませんでした 悲しい

DSCF7512.jpg

久しぶりに参加したので「振り出しに戻る」状態の舞姫&私 悲しい まだまだ修行が足りませんな クール  

次回は舞だけ連れていってレトリーブの練習の成果をお披露目してみようかな~と思ったり・・・。

上等なセラピー犬への道はなかなか険しい・・・でもセラピー活動は舞姫(他のワンちゃんにもいえることです)に相当なストレスを与えてしまうのでどこまで深く向き合えばいいのか・・・悩む 悩む ところであります。

 


 

2012年04月10日

春rarara

昨日に続き今日もポカポカ陽気 笑う

風の当たらない1番暖かい場所の水仙が咲きました 笑う でもちょっと寸足らず 悩む

IMG_1433.jpg

陽光桜の蕾がぷっくりピンクになりました キス 那須にもやっと春が来たようです 笑う

IMG_1437.jpg

午後は大きいお客様がご来店 ウィンク 北の大地からうりちゃんと同胎姉妹のてぃなちゃん キス

IMG_1424.jpg

うりちゃんは約2年前もご来店くださいました 笑う お久しぶりです 笑顔

IMG_1428.jpg

うりちゃんと同じ顔のてぃなちゃん 照れる 今日の天気はてぃなちゃんには暑いね~ ウィンク

IMG_1430.jpg

うりちゃん家てぃなちゃん家の皆様、遠い所お越しいただきありがとうございました!

姉妹仲良く那須の空気を吸って楽しくお過ごしくださいませ 笑う

 



お騒がせしております 叫ぶ 「とちポチ」の投票最終日まで1週間を切りました。

投票方法がとてもメンドクサイのですが、皆様からの応援をいただけるとありがたいです。

投票方法の解説→→とちポチとちタマ

すでにリラたら舞姫に投票してくださった皆様、どうもありがとうございます!!!

 

2012年04月16日

お礼&杵振り祭り

お騒がせしていました7月創刊栃木県内のワンコの情報誌「とちポチとちタマ」創刊号の表紙モデルの投票、本日正午で〆切りとなりました。

投票してくださった皆様、本当にありがとうございました 笑う

結果は18日(水)、もしさくらプラザ関係の誰かが表紙を飾れることになった暁にはご報告させていただきます 笑顔


さて、昨日岐阜まで出掛けた母マーヤ&妹は無事に帰ってきました ウィンク 鉄道での移動はJRの職員さんが全て介助してくださり(車椅子も借りました)、不安なく快適な旅だったようです。

妹は私からの指令を忠実に守り、一生懸命撮影してきてくれました 笑顔 「一生懸命撮ったからお祭りぜっんぜん楽しめなかった クール 」といわれてしまった あっかんべー

そのがんばった画像をアップしますね 笑う

↓いとこの子マナちゃんもはりきっていたようです キス

DSCN1375.jpg   DSCN1381.jpg

↓縁起のよさそうなお馬さん キス それにしても飾りが全部ハデですね~ 笑顔

DSCN1382.jpg DSCN1383.jpg

↓人人人人人ですごいです、いとこの子(♂)も踊ったのですが笠を被っているのでどこにいるのかわかりません 悲しい  奥の屋台の「サメつり」ってなんなんだぁ~ 悩む

DSCN1385.jpg DSCN1390.jpg

馬が参道を駆け上がるところの動画をアップしたいのですが出来ない・・アナログ人間です 悲しい  

DSCN1392.jpg DSCN1401.jpg

昨夜はかんぽの宿恵那に宿泊、恵那峡を一望できるステキなお宿だったそうです。

DSCN1428.jpg

母の生まれた家は(たぶん)9人兄弟姉妹で只今最年長伯母はなんと90歳 驚く 70歳の叔父は「この歳になっても姉様方に用事を言いつけられる」といっています あっかんべー

DSCN1426.jpg

新しい新幹線、かっこいい 笑う

DSCN1435.jpg DSCN1436.jpg DSCN1437.jpg

 


 

2012年04月20日

お天気が心配

皆様に応援いただいた「とちポチとちタマ」創刊号の表紙モデルは白い小さい子になりました。

応援ありがとうございました 笑う 表紙は飾れなかったけど・・・創刊号の中の1ページに大きく載るので(無料広告と有料広告で1ページ)発売になったらまた記事にします ウィンク


最近(今年に入ってからずっと?)土曜日はお天気が悪いですね 悲しい 明日明後日も雨が降るとか降らないとか・・・・。

日曜日はバセンジーのサナちゃんが遊びに来てくれるので晴れてくれないかな~ 笑顔

IMG_1535.jpg

ちょっと不細工だけど 叫ぶ テルテルさん作りました ウィンク  

IMG_1534.jpg

寒いながらも花たちが顔を見せ始めてくれました キス

群生しているムスカリ君(GW辺りが見頃)。まだチビちゃんです あっかんべー  

IMG_1533.jpg

白いムスカリ君はひっそりと(ショボイね) クール  

IMG_1532.jpg

水仙さんは店の周りやランの中にいろいろな種類を植えてありますが、この緑がかった八重咲きが1番好きです 照れる  

IMG_1526.jpg

駐車場の脇の陽光桜もあとちょっと!! 

IMG_1529.jpg IMG_1530.jpg

さくらプラザから10キロも南下すると暖かく只今桜が満開らしいです。

さくらプラザ近辺はまだ咲いていません、GWに見頃かな~ キス  

どうぞ皆様、GWさくら色の那須高原にお越しくださいませ 笑う

 


 

2012年04月21日

2度あることは3度なかった

今日は1年ぶりに栃木県民のナビちゃんが来てくれました キス

相変わらず、元気いっぱいでかわいいナビちゃん キス 今日もシッポぶんぶん丸でした 笑う

ナビちゃんは前回も前々回も偶然サナちゃんと同じ日にご来店でしたが、今回は残念 クール サナちゃんは明日ご来店です。2度あることは3度なかったね~~ あっかんべー

↓ナビちゃんのお洋服は前足(肘)をカバーするために袖が2重になっています 笑顔

IMG_1568.jpg

 


 

2012年04月22日

なんとか・・・・

心配していた雨はお昼過ぎまで降らないでいてくれました 笑顔

午後1番でサナちゃんご来店 笑う 寒い中ありがとうネ キス

IMG_1606.jpg

しかし、もうすぐGWとは思えないほど寒いです 叫ぶ まだツボミの桜にサナちゃんママはビックリ 驚く

サナちゃんも寒かったね~ クール

寒いのガマンして 叫ぶ 泥んこになりながら走りました(舞以外は店の中で観戦 悲しい

IMG_1594.jpg IMG_1595.jpg

走るバセンジーは気持ちいいです 笑う

IMG_1597.jpg

ランで遊んだ後は店の中で第2ラウンド ウィンク 人間もゆっくりお話できました ウィンク

サナちゃん・ママ様、いつも遠くまでお越しいただき本当にありがとうございます ウィンク 今日も楽しい時間を過ごせました。またお会いできる日を楽しみにしています 笑顔


 

2012年05月07日

セラピー活動10回目

ウィンク 今日の午後は臨時休業してセラピー活動に参加してきました ウィンク

舞は体調不良で 悲しい 元気はあったけど大事をとり留守番、姫だけ出動です!!

駐車場に着いて車から降りるとはじめましての↓リッキー君 笑う もうちょっとで1歳、初参加です。

DSCF7573b.jpg

ベテラン↓はなさんも来ました 笑顔  

DSCF7576b.jpg

オッ、↓ハリー君も到着 ウィンク 今日もよろしくね~ キス  

DSCF7579b.jpg

↓ベッキーちゃん 笑顔 今日1番のチビッコです ウィンク  

DSCF7580b.jpg

さぁ今日もはりきっていきましょう!

入所者さん10名と、ボランティア7名、セラピー犬5頭 ウィンク

姫は↓初参加のリッキー君になにやら指導しているみたいです  あっかんべー   

DSCF7585b.jpg

今日は大きいワンコが多く抱っこできなかったから皆さん物足りなさそうでした クール

それを察した会長さんが途中からはなさんとベッキーちゃんに技を披露してもらおうと提案 ウィンク

参加するワンコは毎回、数も大きさもいろいろなので臨機応変に対応しないといけない会長さんは大変だと思います。

↓ベッキーちゃんが技披露 笑顔

DSCF7589b.jpg

↓はなさんはフリスビーを上手にキャッチ 笑う 拍手喝さいでした 笑顔

舞のレトリーブを披露したらもっと大きな拍手をもらえそう ウィンク  

DSCF7592b.jpg DSCF7593b.jpg

↓リッキー君はおやつに釣られて「伏せ」を披露(披露とはいえないか クール )、そのおやつに目が釘付けの技無し姫 叫ぶ

DSCF7596b.jpg

今回もいろいろ課題を残しましたがなんとか終了 笑う 30分程の活動ですがワンコたちはとてもくたびれます クール みんな今日もお疲れ様。

最後にみんなで笑顔でパチリ(私の顔1番大きいよ~ 叫ぶ

DSCF7598b.jpg

 


 

2012年05月18日

久しぶりのパス太君!&ニャンコのその後

朝からザーザー雨が降って肌寒い那須高原(午後は晴れましたが寒い1日でした)。

午前中、2年振りにイタグレのパス太君が来てくれました 笑う ピンボケでごめんね クール

DSCF7612.jpg

そして 驚く 嬉しいことに新しい家族の↓りえちゃんも一緒でした~~~ 驚く 笑顔 (赤ちゃんのムチムチの手や足って本当にかわいいですよね 笑顔

DSCF7614.jpg

毎年春に(時には秋にも)ご来店いただいているのに去年はパス太君の顔を見ることができず「どうしているかな~ 悩む 」と思っていたところです。

そしたらなんと、パス太君はお兄ちゃんになっていたのでした キス

どうしても赤ちゃん優先になってしまうため、我慢の日々を送っているパス太君。えらいぞ!

りえちゃんがしっかり歩けるようになったらお散歩も長くなると思うからそれまでもうちょっとの辛抱だね。

↓「僕はここにいます」と一生懸命パパとママに存在をアピールするパス太君、いじらしいです 笑顔  

DSCF7619.jpg

パス太君・パパ&ママ様・りえちゃん、久しぶりにお元気そうな皆様にお会いできて嬉しかったです。またお時間できたらお出掛けくださいね ウィンク


夕方はニャンコに会いにニシガ先生の所へ行ってきました。

レントゲンを撮ってもらいましたが骨折や脱臼は無し。伝染病の感染も無し。体温も上がった!血液検査の結果、少しの異常はあるもののたいしたことは無し。

ただ食欲はあり食べているけどウンちゃんがまだ出ないそうです。それから1度は出た(出ちゃった?)オチッコも今は押してあげないと出ないんですって 悲しい

それから後ろ足は歩けそうな位の反応があるのですが、前足がちょっと反応弱し。。。もう少し様子を見ないとなんともいえないけど、立てるようになるかな~ 悩む 病院のスタッフさんが足を動かすリハビリを始めてくれたそうなのでちょっと期待しています ウィンク

↓泥もだいぶ落としてもらってきれいになってきましたよ キス 美人さんでしょ?なでるとゴロゴロいってくれてとってもかわいいです 笑顔

写真ではわからないけどすごく小さくて3キロありません(ガリガリに痩せています)。

DSCN1441.jpg DSCN1443.jpg

保健所に連絡してこの子を探している方がいるかどうか聞いてみたり張り紙したりする予定ですが、飼い主がいるのかな~(レントゲンに写った腸内には砂利のようなものばかりだったからから野良さんかもねと先生がいっていました、私もそう思います)。

もし飼い主が見つからなかったらさくらプラザの子になる予定(名前も早々に決めました あっかんべー 小さいから「チビ」 ウィンク 単純すぎ)。

オチッコのこと・足の麻痺のこと、心配はあるけど目力あるから大丈夫 笑顔  がんばれチビ!!


 

2012年05月20日

サラちゃん日和

今日は久しぶりに栃木県民のサラちゃんが来てくれました 笑う 晴れ女のサラちゃん、今日も暑い位のお天気 ウィンク

IMG_2320.jpg

例のごとくリラたらコンビは店の中で待機 叫ぶ  

舞と姫でサラちゃんの接待開始! 暑かったけどサラちゃんも一生懸命走りました 笑顔

IMG_2312.jpg IMG_2314.jpg

普段ワンコと遊ぶ事がないサラちゃん、なかなか舞姫に接触できなかったけどだんだんなんとなく(遠巻きにだけど)混ざれてよかったね 笑う

いつかまたリラたらともいっしょに走れる日がくるといいな~~。

IMG_2315.jpg IMG_2317.jpg

サラちゃん・パパ&ママ様、いつも山奥までお越しいただきありがとうございます 笑顔 久しぶりに会ったサラちゃんは少し大きくなっていたけど相変わらずかわいく優しいお顔でとっても癒されました。そして ゆっくりお話もでき楽しい時間を過ごせました 笑う

舞の接待がもう少し上手だったらもっと楽しく遊べるかな~?今度までにちょっと鍛えておきますね ウィンク

 

笑顔 おまけ 笑顔  

隣の万屋佐藤さんの家のアンちゃん&デン君 笑う かわいいね~~ キス

IMG_2330.jpg


 

 

2012年05月25日

久しぶりのはぐ君&チビ退院

最近、お天気が続きませんね・・今日も肌寒い那須高原。

午後は久しぶりにはぐ君が来てくれました 笑う

↓長旅の疲れでウトウトするはぐ君 キス かわいいね~ 笑顔

久々のご来店でいろいろお話することができ楽しい時間を過ごせました ウィンク

IMG_2402.jpg  

雨だし、遊び友達はいないしで(リラたらは上手に接待できないからトリミング室で待機)はぐ君はつまらなそう クール 途中で「あきちゃったワン!」と↓タオルをブンブン 驚く

IMG_2404.jpg

はぐ君・パパ&ポンちゃん様、雨で寒い中お越しいただきありがとうござtいました 笑う 久々にゆっくりお話できて楽しかったです。はぐ君、お友達がいなくて退屈だったね・・今度はニャンコのチビがいるからね ウィンク そしてパパさん、どうぞお大事に(パパさん風邪気味でした)。

はぐ家は那須で人気のコテージハートヒルズさんにお泊り 笑顔 暖かくしてゆっくりお休みください 笑顔 そして明日も久々の那須を満喫してくださいませ 笑顔

 

はぐ家の皆さんを見送り、少し仕事を早めに切り上げチビを迎えに行きました 笑顔 病院で先生にオチッコの出し方を教わりましたが、これがなかなか難しい 悩む 指の感覚で覚えるしかないようです。

家に帰ると↓ご覧の通り 驚く 最初は大変な騒ぎだったけど、チビは結構落ち着いていて思ったより4姉妹を怖がらずちょっと安心しました(といってもこれからどうなるのかわかりませんが)。

DSCF7626.jpg

続きは次回、この後どうなるのか4姉妹&チビ!


 

2012年06月01日

本物の猫パンチ

またまたチビの話でごめんなさい 叫ぶ

全く4姉妹を怖がらない(威嚇もしない)チビ。昨夜は夕飯後、ケージから出してさらにリラたらも同じスペースに出しました 驚く チビが我が家に来てからずっとみんなの様子を見ていますが、1番心配していたたらが1番仲良しになれそうな感じなのです ウィンク

店でもチビにちょっかい出すこともなく普通にしています。

↓リラは姫が来た時のようにちょっと遠巻きに見ています。 

DSCF7743b.jpg

↓たら「エイッ猫パンチだ!チビ遊ぼうよ!」 

DSCF7757b.jpg

↓チビ「違うよたら姉ちゃん、これが本物の猫パンチだよ!」(まだ力が上手く入らないので弱々しいパンチですが応戦していました 笑顔

DSCF7758b.jpg

しばらく(人間がしっかり見守りながら)いっしょにいると、なんと!!たらがみんなをなめるようにチビのこともなめ始めました 驚く 驚く

その後、チビと遊びたくてしかたない姫も出しました。そして「遊ぼう!」とチビに近づいたら、たらが「チビはたらちゃんのものでチュ!」と姫を一喝 驚く その後リラにも「チビのそばに来ないで」と怒っていました。

↓やらせ写真ではありません クール   

DSCF7766b.jpg

ゆっくりでいいからう~~~んと仲良しになろうね キス

DSCF7770b.jpg

昨夜はとっても嬉しかったです。そうそう舞はとにかくメチャクチャなのでチビがもう少ししっかりしてから遊んでもらいます。

さぁ、今日もこれから病院に行ってきます(相変わらずオチッコ&ウンちゃんしないチビとオチッコ絞りが出来ない飼い主です 悲しい

ご心配いただいている姫の血尿、まだ少しオチッコが濁っているので抗生剤を飲んで経過を観察中。本犬は主役の座をチビに奪われ(精神的に)とてもつらいようです・・・姫のこともいっぱいかわいがってあげなきゃ!

 


 

2012年06月04日

セラピー活動11回目

毎月第1月曜日は老人ホームでセラピー活動、という事で午後は臨時休業 笑顔

(今月は臨時休業が多いです 叫ぶ ご来店の際はお電話・メールなどで確認してください!)

さぁメンバー紹介、↓ハナさん、暑いけど今日もよろしく!

DSCF7806b.jpg

↓ハリー君は午前中シャンプーしてもらったそうでフワッフワッ キス

DSCF7807b.jpg  

↓参加2回目のリッキー君はサマーカットで涼しげ~~ 驚く

DSCF7818b.jpg

↓新しい技を披露するらしいベッキーちゃん(いつもピンボケでごめんね クール

DSCF7823b.jpg

今回さくらプラザは姫のストレスを考えて(血尿がやっと落ち着きました)舞だけ参加 ウィンク

↓みんなであいさつ 笑顔 舞が着ている大きな肉球プリントのTシャツはこれからメンバー達のユニホームになります ウィンク (人間用もがんばってプリント中) 

DSCF7821b.jpg DSCF7825b.jpg

↓ちょっと遅れて初参加のチャッピーちゃん到着 笑顔

DSCF7853b.jpg

入所者さん12名と、ボランティア8名、セラピー犬6頭 ウィンク 皆さん、ワンコたちが来るのを楽しみにしていてくれます。

前回から途中でレトリーブや技を披露する時間を作りました。その時間、他のワンコは休憩できます。

↓飼い主のSさんに「ボール持ってきて」といわれ得意げにブラシを持ってくるベッキーちゃん あっかんべー

完成度は50%だそうで 叫ぶ 来月までにもっと練習してくるそうです。

DSCF7839b.jpg DSCF7840b.jpg

↓ハナさんはフリスビー大好き キス

DSCF7846b.jpg

↓チャッピーちゃんもかわいい技を披露して拍手喝さい 笑顔 さすがプードルだね ウィンク

DSCF7848b.jpg

↓舞もチョロチョロしながらだけど 叫ぶ がんばりました 笑顔

DSCF7852b.jpg

地味な活動ですが(慰問活動を継続するというのは本当に大変なんだな~と最近つくづく感じます)、これからも時間が許す限り続けていきます 笑顔

DSCF7857b.jpg

ワンコたちは人間よりずっとくたびれます 叫ぶ みんないつもありがとうね キス


 

2012年06月09日

雨だけど楽しい日

朝からシトシト雨の那須高原 クール

昨日の暑さは何だったのか 悩む 肌寒い1日になりました。

そんな雨の中は、落花生方面からバセンジーのコハちゃんが来てくれました 笑う

(写真、みんなピンボケだった・・・この前もそうだった 悲しい ごめんねコハちゃん)

コハちゃんのママさんは約半年前にコハちゃんの里親になりました。この半年で昔からずっといっしょにいるみたいに仲良しになっていてとっても嬉しかったです。

コハちゃん、ママがトイレに行っただけでピーピーいって寂しがるほどママ大好きっ子 笑顔 本当によかった キス

雨がずっと降っていてランに出られなかったけど、接待係の姫を相手にコハちゃんは店の中で走り回っていました 驚く たまにいたずらもしてたね あっかんべー バセンジーらしくなってよかった~ ウィンク

コハちゃん・ママ様、雨の中ご来店いただきありがとうございました。ゆっくりオシャベリできて楽しい時間を過ごせました 笑顔 今度はお姉さまもぜひごいっしょにいらしてくださいませ キス


 

2012年06月10日

元気娘サナちゃん

午後、サナちゃんが元気にご来店 キス 今年2回目です ウィンク いつもありがとうね 照れる

IMG_2496.jpg

今日も舞と元気に走ってくれました キス

IMG_2495.jpg

サナちゃんのコース取りは完璧で舞はついて行けず 叫ぶ 時々ショートカットしていました。

IMG_2499.jpg   IMG_2507.jpg

↓サナちゃんママのバッグが気になる舞 クール 、とても恥ずかしいんですけど・・・ 叫ぶ

ペアルックみたいだね ウィンク

IMG_2510.jpg IMG_2505.jpg

途中姫を投入しましたが・・・・即退場 悲しい (サナちゃん、耳大丈夫だったかな~ 悩む 姫は皮膚がちょっと赤くなっただけでした)、犬犬関係は難しいですね。

IMG_2512.jpg  

ランで遊んだ後はチビタイム ウィンク チビはサナちゃんママにいっぱいかわいがってもらい満足していました 笑う 昨日のコハちゃんママに続き今日も元気になれパワーをいっぱいもらえたチビ、よかったね キス 嬉しいね キス

サナちゃん・ママ様、いつも遠くまで足を運んでいただきありがとうございます 笑う 舞は今日も走り屋お姉さんの指導を受けられて楽しかったそうです ウィンク また走りに来てくださいね 笑顔


 

2012年06月30日

久しぶりのトランちゃん♪

朝、ちょっと涼しくて爽やかな1日になりそう キス と思ったら昨日と同じ位暑くなった那須高原 驚く

午後は久しぶりにバセ界のファッショリーダートランちゃんが来てくれました 笑う

2段フリルワンピースは基本ですよね、ネッ 笑顔 トランちゃん ウィンク

IMG_2729.jpg

なんだかとても暑くて誰も走りません クール (リラたらは店内で待機)

IMG_2731.jpg

舞はレトリーブに夢中になりすぎているし、姫は午前中遊びすぎてバテているしでトランちゃんのお相手が誰もいません 悲しい

トランちゃんも暑くて走る気分ではなかったようですが・・・。

IMG_2734.jpg

暑いしみんな走らないから早々に店に入りオシャベリタイム 笑う ゆっくりいろいろなお話ができてとっても楽しかったです。

トランちゃんはたらの天真爛漫な小さい時を知っていてくれる数少ないバセさん。そういえば昔はリラとも元気いっぱいに走ってくれたよね~ キス

最近は舞の相手も上手にしてくれるステキなお姉さんのトランちゃんです ウィンク

IMG_2739.jpg

トランちゃん・パパ様&とらっちょ様、今日は楽しい時間をありがとうございました 笑う 久しぶりにお会いできて嬉しかったです キス 途中から「チビは犬じゃないかもしれない」と気づいたトランちゃんがかわいかったです ウィンク またお時間できたら遊びに来てくださいね~ 笑顔

 


 

2012年07月02日

セラピー活動13回目

暑い日が続いています 笑顔

午後は老人ホームへセラピー活動に行きました、今日は舞も姫も連れて行ったのですが・・・やっぱり2頭は大変 クール これからは順番に1頭ずつにしようと思いました。

何が大変って午前中自宅のケージでたっぷり寝ているから力が余っちゃってとにかくメチャクチャなんです 叫ぶ (ってしつけがなっていないだけか・・)

少し遊ばせてガスを抜いていけばいいのだけどなかなか時間がとれないからなぁ~ 悩む

ぼやきはこの位にして、メンバー紹介 笑う

↓本日初参加のごろう君 キス 42キロあるんですって 驚く

DSCF7973b.jpg

↓バンダナがお似合いのベテラン・ハナさん 笑う  

DSCF7978b.jpg

↓チャッピーちゃんは今日も皆さんに技を披露して拍手喝さい ウィンク  

DSCF7979b.jpg

↓大きいハリー君(顔が半分になっちゃってゴメンネ)と足長リッキー君 笑顔  

DSCF7981b.jpg

↓ベッキーちゃんは相変わらずおとなしくていい子 キス  

DSCF7982b.jpg

入所者さん12名と、ボランティア9名、セラピー犬8頭 ウィンク

表情がわかりにくい方が多いので喜んでもらえているのかな?とか少しは役にたっているのかな?とか不安がちょっとありますが・・・「皆さん、楽しみに待っているんですよ~」との職員さんの言葉を聞いて安心しました。

DSCF7985b.jpg

今回も途中で(休憩を兼ねて)ベッキーちゃんハナさんチャッピーちゃんが技を披露 笑う

今日は暑くて朝からエアコンをかけて準備していただいていたのにゼンゼン冷えていなくてボランティアの人間は汗だらだらかきまくり 叫ぶ プレハブだから仕方ないのかもしれないけど、ワンコたちはつらそうでした 悲しい 次回(8月)もまだ暑いから扇風機を何台か設置してもらうことになったので今度は少し快適になるかな ウィンク

入所者さんのほとんどはご高齢だから温度の塩梅、難しいです 悩む

DSCF7986.jpg

↓ワンコ・人間共にユニフォームが揃ってきました 笑顔  

DSCF7988b.jpg


 

2012年07月19日

かわいい兄妹♪

17日に密かに「さくら工房」のコーナーに商品をアップしました 笑う

まだ木工作品が少しと今まで「オーナーグッズ」のコーナーにあった商品を移動しただけの少ない数ですが、これからちょこちょこ追加していきたいと思っています 笑顔


暑い中かわいいバセンジーさんが遊びに来てくれました キス さぁ誰でしょう??

IMG_2983.jpg IMG_2982.jpg

正解は・・・・↓↓そう、ウマゴン君&とろちゃん 笑顔 ネーム入りのクール&UVカットTシャツで登場 ウィンク

IMG_2987.jpg   IMG_2985.jpg

「那須も暑いでしょう?」とウマとろパパ&ママ様にいったら「うちの方より5℃位涼しい~」ですって 驚く 夜も9時過ぎにならないと暑くて散歩に行けないそうです 叫ぶ 暑そう・・・・ クール

↓ウマさんはたまたま出勤していた姫とバセプロレスで楽しく遊んでくれました 笑う

IMG_2990.jpg IMG_2994.jpg

ウマとろ家はさくらプラザに来る前に南ヶ丘牧場に行ってジンギスカンを食べたかったそうですが、昨年の震災後観光のお客様がめっきり減ってしまったため 悲しい 土・日・祝日だけしか食べられる処がオープンしていないんですって 叫ぶ  ペロシキは食べたのかな~ あっかんべー

ウマさんとろちゃん・パパ&ママ様、暑い中お越しいただきありがとうございました 笑う 久しぶりにお会いできて嬉しかったです(しゃべり足りなかったです あっかんべー )。これから夏本番ですが、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね キス またお会いできる日を楽しみにしています 笑顔 久々にウマさんを抱っこできて嬉しかったよ~~ 照れる


 

2012年07月21日

今日のバセさんは海斗君!

今日もバセさんがご来店くださいました~~ 笑う 笑顔 昨年秋にも来てくれた男前の海斗君 キス

IMG_3002.jpg

相変わらず若々しくて凛々しい海斗君 ウィンク 我が家の姉妹たち(たらは事情によりトリミング室)は遊びたくて遊びたくてメチャクチャガチャガチャ 叫ぶ (トリミングに来ていたまるちゃんのママ様にまでリードを持たせてしまいました、まるちゃんママ様どうもありがとう~)

IMG_3005.jpg

あまりにも下品な店番の姉妹たちに海斗君は呆れ顔 クール

IMG_3006.jpg

海斗君・パパ&ママ様、今日も山奥までお越しいただきありがとうございました 笑う 姉妹がガチャガチャうるさくて失礼しました あっかんべー またこちらの方へ起こしの際はどうぞお立ち寄りくださいませ 笑顔


 

2012年07月22日

今日もバセさん!!

一昨日から寒くて毛布を掛けて寝ています 叫ぶ  

今日もバセンジーのお客様がご来店くださいました 笑う 昨年9月まだチビッコだったなぎ君!!

なんと 驚く 昨日の海斗君と昨年も1日違いでした 驚く

IMG_3019.jpg

(今日は久々にたくさん写真が撮れてうれしいのでいっぱいアップします 笑う ) 

とっても大きくなったなぎ君は姫と同じ位の体重 クール ビックリ 驚く

雨でランはドロドロだけどいっぱい走ってカロリーを消耗しよう!

IMG_3031.jpg IMG_3027.jpg

なかなか舞に追いつけません あっかんべー

IMG_3034.jpg

ガンバレなぎ君 笑顔 いっぱい走れ~~~ 笑う

IMG_3061.jpg IMG_3060.jpg

いっぱい走ったら黒い長靴履いたみたいに足が真っ黒 叫ぶ 穴掘りもしたしね ウィンク

IMG_3044.jpg

なぎ君のシッポは、たらや舞と同じで右巻きにも左巻きにもなります キス しかもとってもかわいい 笑顔 フンワリだけどけっこうきつ巻き 笑う

IMG_3045.jpg IMG_3050.jpg

おすまし顔の写真も!

IMG_3064.jpg IMG_3065.jpg

なぎ君・パパ&ママ様、寒い中 叫ぶ お越しいただきありがとうございました。ランの草が伸びている上に雨でコンディションが悪く申し訳ございませんでした 悲しい でもいっぱい走れて(自分が走った訳じゃないけど 叫ぶ )楽しかったです 笑う 今度はスマートになったなぎ君に会えるのを楽しみにしています(健康のためにも!) ウィンク

そうそう、姫にも↓↓お友達が!!オセロだね~(占い師には洗脳されていないよ あっかんべー )。

黒くてサマーカットがカッコイイうめちゃんは10歳ですって 笑う とても落ち着いていました。うめちゃんの爪の垢もらえばよかったね~、ネッ姫ちゃん あっかんべー (うめちゃんはトイプードルさんもいっしょだったけどその子の写真は撮るの忘れちゃった、ごめんね)

IMG_3011.jpg IMG_3017.jpg

その他にもご来店くださった皆様、寒い中お越しいただきありがとうございました キス


 ↓↓↓↓私の自宅がある福島県南の白河バージョンを発見 笑う

 

2012年08月17日

はぐ君ご来店♪♪♪

毎日ピカピカゴロゴロ忙しい那須高原 クール

杜の都に静養に行っていたはぐ君が帰りにさくらプラザに寄り道してくれました 笑う

店の中に入ってしばらくすると・・・いつもお客様が来ると気配を消すチビがチョロチョロ出てきました 驚く はぐ君はすぐに気がつき「ニャンがいたワン!」と大興奮 あっかんべー

DSCF8192b.jpg

チビが隠れてからも耳をそばだてていました。

DSCF8195bb.jpg

はぐ君とリラは同級生 笑顔 今はリラがガウガウするので遊べなくなってしまったけど、昔は本当に仲良しでした。そして今はともにファンコニー症候群治療中 ウィンク

お互いにきちんと治療して15歳を迎えましょうね 笑う

DSCF8198b.jpg

はぐ君・パパ&ポンちゃん様、いつもご来店いただきありがとうございます キス またお時間ができたら遊びに来てくださいね ウィンク モデルさんもよろしくお願いいたします 笑顔


 

2012年08月19日

バセンジーのためならエンヤコラ

最近たらのオネショがひどいので、いよいよファンコニーかと腹をくくり昨日尿検査をしてきました。

結果、尿糖はマイナス 笑う よかった~でもたらはいつ発症してもおかしくないんです。

尿糖は出ていなかったけれど、オシッコジャージャーだから尿比重は案の定下がっていました 悲しい 一昨年も夏に尿漏れして病院に行きました(結果は避妊手術によるホルモンバランスの崩れ)。昨年は東日本大震災後ストレスで秋までずっと尿漏れしていました 悩む

一昨年も昨年も秋にはしなくなったので今年もそう願っていますがどうなることやら・・・。

IMG_3266.jpg

私はたらと一緒に寝ているから大人なのにオネショシーツを敷いて、朝になると毎日そのシーツ(と普通のシーツ)を洗濯しています クール

(たらはファンコニーはまだ発症していないけど)たらのようにオネショ(尿漏れ)でお困りのファンコニー仲間(女子バセ)の多いこと多いこと 驚く 皆様、いろいろ工夫をしているらしいけどなかなか上手い方法が見つからないらしい・・・。

そこでバセさんもオーナー様も快適にオネショ(尿漏れ)と付き合う方法はないかと考え中 悩む

見た目はかわいく、でもオシッコはしっかりガードできる服・・・・発売までもうちょっと時間がかかりそうだけど、尿漏れ仲間の女子バセさんたち待っててね キス きっとみんなの役に立てる服を作るから ウィンク

IMG_3264.jpg

笑顔 笑顔  おまけ 笑顔 笑顔

~~狙われる「柿ピー」~~(ピントが柿ピーに合ってしまった 叫ぶ

IMG_3263.jpg

 


 

2012年08月22日

仲良し

*先程ワッペンの新作アップしました ウィンク  

今日も暑いですね~ 叫ぶ でも吹く風は秋っぽくなってきたかな~ ウィンク

定休日なので家の窓全開で換気扇と扇風機をつけてジッとしています クール 天然の湯たんぽ(たらと姫)をふたつ抱えているので 叫ぶ エアコンのスイッチを入れたくなりますが、ガマンガマン 笑顔

 

↓昨日の仲良しさん キス 暑いのに日向ぼっこです ウィンク

IMG_3279.jpg

↓現場をお見せできないのが本当に残念 悲しい

IMG_3287.jpg IMG_3288.jpg


 

2012年08月25日

コスモス

まだまだ暑いけど・・・コスモスの1番花が咲いていました 驚く ツボミもボチボチついています 笑う

IMG_3344.jpg   IMG_3349.jpg

暑いけど・・おひさまはずいぶん低くなり店の中まで日差しが入るようになってきました 笑顔

↓バセンジー&ニャンコは嬉しいね 笑う みんなで日向ぼっこ 笑顔

IMG_3314.jpg

↓相変わらずチビをなめるたら 笑顔  

IMG_3319.jpg

↓「チビをなめるたら 」「リラをなめるチビ」みんな仲良し キス かわいいね~~ 照れる

IMG_3326.jpg

明日は久しぶりにみわちゃんが遊びに来てくれます、楽しみだ~ 笑う


    

2012年08月26日

みわちゃんご来店♪

本当に秋が来るのだろうか・・・・ 悩む 今日も暑かったです。

午前中は久しぶりにみわちゃんが遊びに来てくれました 笑う

昨夜からお出掛けモードでソワソワしていたので到着した時にはすでにくたびれていたようです 驚く

暑いからすぐに店の中に入ってパパ・ママ様と楽しいおしゃべり 笑顔 バセンジーオーナー様とのおしゃべりには「ファンコニー症候群」の話題が付き物 叫ぶ 今日もいろいろお話させていただきました。

みわちゃんは幸い発症していません ウィンク このまま尿糖が出ませんように・・・。

みわちゃん一家はさくらプラザの後、那須高原を堪能してペンションオリーブさんにお泊り 笑顔 那須の涼しい夜をゆっくりお過ごしくださいね ウィンク  

IMG_3374.jpg

みわちゃん・パパ&ママ様、暑い中お越しいただきありがとうございました。楽しい時間を過ごせました 笑う 明日も暑そうですが楽しい旅になりますように キス 次回もお時間ありましたらぜひお立ち寄りください 笑顔


 

2012年09月09日

みわちゃんご来店♪♪

2週間前に来てくれたみわちゃんが今日もご来店くださいました 笑う

IMG_3600.jpg

ちょっと暑かったけどランで舞と走りました 笑顔 みわちゃん、いっぱい走ったね~ 笑う

IMG_3589.jpg

さくらプラザのバセンジーは↓↓の隙間を潜り抜けるのが常です あっかんべー

IMG_3596.jpg

何周も何周も何周も走って・・・最後は危なかった・・ 叫ぶ 大きなケガがなくてよかったです。

IMG_3586.jpg

走った後は店の中でまたまた楽しいおしゃべり キス みわちゃんはチビが気になって仕方なかったようです ウィンク

みわちゃん・パパ&ママ様、今日もご来店いただきありがとうございました!!パパ様、一生懸命運転してきてくれてお疲れ様でした 笑顔 みわちゃんは今頃夢の中かな~??またお会いできる日を楽しみにしています キス


 

2012年09月20日

小学校へお手伝い!9

今年2回目の獣医師派遣事業のお手伝い 笑顔

昨年いろいろ問題があった 叫ぶ 甥シューへーと姪ルーの小学校です。

今年も1・2年生が対象(20名位)、保健所の獣医さん1名(SONG先生)、保健所の職員さん(名前忘れちゃった)、ボランティアの獣医さん1名、ボランティア犬4頭(ランちゃん・花音ちゃん・美音ちゃん・姫)、ボランティア3名。

昨年は現地まで行ったのに学校の都合で車の中で待機になってしまった姫 悲しい 、今年は担当の先生が変わり大型犬OKということでやる気マンマンです!!

それにしても姫が助手席に乗っていると「やけに色の白い変な髪型の人が乗っている」風に見えるらしくよく2度見されます あっかんべー

DSCF8224.jpg

相棒は↓お久しぶりの花音(かのん)ちゃん&美音(みお)ちゃん 照れる

DSCF8229.jpg

↓小さなランちゃんは1年ぶりだね~~ ウィンク

DSCF8251.jpg

↓さぁ、授業が始まりました。まず獣医さんのお話。姫は余裕なのでしょうか・・ 叫ぶ

DSCF8232.jpg

↓花音ちゃん美音ちゃん、いい子に待機中 笑顔

DSCF8238.jpg

↓姫は小さいランちゃんが気になって気になって仕方ありません 叫ぶ

DSCF8243.jpg

↓そのうち「ランちゃんと遊べないならお仕事しないから」と寝転んでしまう始末 クール 、まったく困ったもんだと思ったけど低い姿勢になったので子供たちも怖がることなく姫と仲良くしてくれました 笑う

DSCF8248.jpg

↓ランちゃんは小さくてかわいいからモテモテ キス

DSCF8249.jpg

↓花音ちゃんと美音ちゃんも上手に子供たちの相手ができたようです ウィンク 子供たちは大型犬に接することが出来て大喜び、人だかりになっていました。

DSCF8245.jpg

↓最後は手の洗い方を習って、授業は無事に終了しました。

DSCF8253.jpg

昨年と違い今回はワンコも多く(しかも3大型犬)たくさん触れ合うことが出来て、子供たちはもちろん先生方もとても喜んでくれました 笑顔

今年の獣医師派遣授業は後2回(そのうちの1回は舞姫と参加)、しっかり任務を果たしたいと思います。


 

2012年09月28日

5歳になりました

今日はたらのお誕生日 笑う 5歳になりました 笑顔

「ポチたま」出演で犬生の全人気運を使い果たし 叫ぶ 今はやさぐれていますが、さくらプラザにとっては無くてはならない存在です(店番が出来ないのは悲しいことだけど仕方ない)。

これからも元気に過ごしてほしいと願っています。

同胎のさくらちゃん・モアナちゃん・名前がわからない男の子もおめでとう キス

IMG_3942.jpg

 


自然と人を癒す歌と舞
リラ自然音楽コンサート
大震災を起点にステキな日本の未来が開かれる蛙の予言の詩
朗読「警告詩集Ⅱ アオミサスロキシン」抄


出演
歌 青木由有子
舞 月読かぐや
朗読 山波言太郎(他)


★郡山市 ★
日 時:2012年10月12日(金)開演18:00(開場17:30)
会 場:大成地域公民館(郡山市鳴神2丁目55)
入場料:無料
駐車場:静御前堂駐車場をご利用下さい
     (16:00~18:00 19:50~20:30
              静御前堂・公民館区間を送迎いたします)
主 催:静御前堂奉賛会(郡山市大槻町字愛宕台13)℡024-951-3263

★川内村(郡山市から車で約2時間です) ★
日 時:2012年10月13日(土)開演14:00(開場13:30)
会 場:川内村・コミュニティーセンター2F 大ホール ℡0240-38-3806
入場料:無料
主 催:川内かえる塾・リラ自然音楽研究所
後 援:川内村・川内村教育委員会


お問い合わせはリラ自然音楽研究所まで
0467-23-8741


 

2012年10月13日

新作アップ!

昨日は自然音楽のコンサートを堪能し、パワーを充電 笑う

今日はバセンジーの暖かい服かわいいワッペンをアップしました ウィンク

寒い冬に備えて暖かい服をご紹介できるようにがんばっています 笑顔

 

大きなストーブを付けるほどではないけど、暖房無しでは店の中はちょっと肌寒いので・・

毎年この時期に活躍する小さな暖炉風の電気温風ストーブ登場 笑う

(といってもすでに2週間前から使っています ウィンク

IMG_4150.jpg

↓ガラスが光っちゃったけど クール 結構リアル 笑顔 下から温風が出ているんです。

IMG_4151.jpg

↓陽が入らない時間と曇りの日はみんなここに集合 笑顔

IMG_4135.jpg

↓だけどチビはまだおざぶの上には乗れません(お姉さん達が怖いからね 叫ぶ )。

IMG_4138.jpg

↓かわいそうなのでチビ用に1枚敷いてあげました ウィンク またまたカモフラージュ あっかんべー

IMG_4143.jpg

そろそろ大きいストーブも試運転しなくちゃね~ 笑顔


 

2012年10月14日

海斗君ご来店♪♪

気持ちいい秋晴れの中、下町のイケメンバセの海斗君が来てくれました キス  

IMG_4167.jpg

↓舞とご挨拶 笑う この後舞がしつこくて海斗君に嫌われてしまいました クール

IMG_4169.jpg

海斗君・パパ&ママ様、いつも山奥まで起こしくださりありがとうございます ウィンク そちらもずいぶん涼しくなってきたようですね、風邪などひかないようにご自愛くださいませ キス


 

2012年10月27日

十三夜

只今那須ではピカピカのお月様が出ています キス きれいだね~~ 照れる

 

「いつまでアタシの悪そうな写真をトップに出しておくんじゃ」とチビからクレームがつきました あっかんべー

じゃあ賢そうな写真載せてあげるね~ ウィンク

↓猫だけにマウスが好きなチビ、シーーン クール

IMG_4397.jpg

↓麻痺があったとは思えません。

IMG_4398.jpg

↓↓最近のポジション 笑顔 少し気温が低いとリラとたらは左上に写っている白い電気ストーブの前に陣取ります。チビも混ぜてもらえるようになるといいな~~。

IMG_4406.jpg  

↓↓リラ 笑う

IMG_4409.jpg  

↓↓たら 笑う

IMG_4407.jpg

↓↓チビ 笑う 、24時間バセンジーといっしょにいられるニャンコを他に知りません。知っている方がいたらおしえてほしいです。

IMG_4408.jpg

↓↓またまたカモフラ中 ウィンク

IMG_4412.jpg

明日は久しぶりにサナちゃんが走りに来てくれます 笑う 笑う 雨降りませんように・・ 笑顔


 

2012年10月28日

サナちゃんご来店

昨夜は「夕方まで雨が降りませんように」とピカピカのお月様にお願いして寝たのですが・・・朝からシトシト降ってきた~~~ 叫ぶ

それでもお昼過ぎにサナちゃんは元気いっぱいで遊びに来てくれました 笑う

そして元気に・・・↓↓↓↓↓ 舞のボールを狙ってくれました あっかんべー (左下は自分のボールの行方を心配する舞 叫ぶ

IMG_4416.jpg

さらに・・もうすぐ10歳とは思えない行動に出た↓ 驚く 驚く 驚く

IMG_4419.jpg

本当に元気いっぱいのサナちゃん ウィンク 残念ながら雨でランには出られなかったけど店の中で舞といっしょに走ってくれました 笑う

IMG_4422.jpg

走る!走る! 

IMG_4423.jpg

走る!!!!

IMG_4424.jpg  

速い動きにヘッポコカメラマンの腕はついていけずブレブレです 叫ぶ

IMG_4427.jpg

サナちゃん&ママ様、いつも山奥までお越しいただきありがとうございます キス そして夫に「強そうだね~」っていってくれてありがとうです 笑う 今頃サナちゃんはいい夢見ているかな~??

またお会いできる日を楽しみにしています ウィンク

IMG_4432.jpg

雨降る足元の悪い中、ご来店いただいたお客様たちにも感謝感謝です キス


 

2012年10月31日

休日出勤で・・・!

朝から寒い那須高原、さくらプラザ近辺も山の木々がずいぶん色づききれいです キス

発送が遅れているため休日出勤していると・・・ウマゴン君&とろちゃんが陣中見舞いに(?)来てくれました 笑う

↓「那須の山がきれいだね~」と紅葉を堪能するウマさん ウィンク

IMG_4478.jpg

↓ウマさんは私のことが大好き 照れる いつもスリスリしてくれます キス

IMG_4480.jpg

↓「那須は寒いね~」、ウマさんって人間っぽいです ウィンク

IMG_4488.jpg

↓そして相変わらず小さくてめんこい(かわいい)とろちゃん 笑う 訳有ってナイティー着用中 ウィンク

IMG_4483.jpg

↓カメラマンの腕悪し 叫ぶ 、「美人さんに撮ってね」って云われちゃった あっかんべー

IMG_4484.jpg

↓ハイ、今度はどう?カメラ目線もバッチリ決まってかわいいとろちゃんです キス

IMG_4487.jpg

オシャベリに夢中になっていたため↑↑これしか写真が撮れませんでした クール

写真はちょっと撮っただけですが、相変わらずかわいい兄妹に癒された私 笑う さぁ仕事がんばるぞ~ 笑顔 笑顔

ウマさんとろちゃん&ママ様、いつも山奥まで足を運んでくれてありがとうございます 笑顔 久しぶりにお会いできて楽しい時間を過ごせました 笑う 帰り大雨だったのかな~ 悩む

これからそちらもどんどん寒くなりますね、どうぞご自愛くださいバセ ウィンク


 

2012年11月03日

ナイル君&トランちゃん

3日前からの寒さもちょっとゆるんだ週末、朝1番でナイル君が来てくれました 笑う

IMG_4536.jpg

エネルギー満タンの朝に来ていっぱい走ろう!!というナイルパパ様の企みだったけど ウィンク

寒くてみんな走らなかった・・・ 叫ぶ

↓お久しぶりのミータンはヨチヨチ歩きができるようになりました 笑顔 そしてますますパパ似に ウィンク

かわいいね~~ キス 赤ちゃんや子供が好きなバセンジー多いですよね、リラも興味津々 照れる

IMG_4544.jpg

↓なんかみんな我が道を行っています・・・リラのシッポはだらりんだし クール

IMG_4558.jpg

↑この後寒くなってきたから店の中に入りました、なんだか消化不良みたいだけど仕方ないね あっかんべー

店の中では大人はおしゃべり、ミータンは納豆入りの離乳食(?)を食べたり店内を探索 笑う 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

↓ナイル家が帰ってしばらくすると今度はトランちゃんご来店 笑う

IMG_4572.jpg

残念ながらナイル君とはバッタリできませんでした あっかんべー  

↓寒いからランには出ず、店の中でみんなでゆっくりしました(リラたらはトリミング室で待機)。

昔、たらにゴミ箱ののぞき方や舞にバセパンチを教えてくれたトランちゃん キス 今はすっかりお姉さんになってずっとパパに抱っこされていました 驚く  

IMG_4571.jpg

↓姫はトランちゃんと走って遊べばいいのに、とらっちょさんにおまたくぐりさせてもらっていました 叫ぶ いつも付き合ってくれてありがとうございます 笑顔

IMG_4570.jpg

トランちゃんちともゆっくりお話しする事が出来、楽しい時間を過ごせました ウィンク

 

ナイル家の皆様・トラン家の皆様、寒い中お出かけくださりありがとうございました 笑う ナイル君とトランちゃんがバッタリ出来なかったのは残念でしたがそれぞれに楽しい時間を過ごせました 笑顔 またお会いできる日を楽しみにしています キス

 


 

2012年11月08日

サラちゃんご来店♪

寒い朝、山を見るとまた雪が積もっていました 驚く 寒いはずだ・・・ クール

↓虹がかかっていたのでパチリ ウィンク わかるかな 悩む

IMG_4599b.jpg

午後風が吹いて寒いけど、元気にサラちゃんが来てくれました 笑う リラと同じでゆっくり成長するタイプのサラちゃん、また少し大きくなっていました 驚く

IMG_4617.jpg

↓舞が接待係なのですが・・・寒かったのも加わりあまり上手に遊べず 眉をひそめる

IMG_4612.jpg

ちょっとは走ったけど、暖かい時期のようにはいきません クール

IMG_4613.jpg

人間は寒いし、舞の口がパクパクうるさいので 叫ぶ 少し走って店の中へ移動 ウィンク 楽しいおしゃべりタイムは最近の定番ファンコーニの話題が中心 クール

そうそうおしゃべりの途中で生後半年のイタグレ君が来てそのオーナー様にイタグレ界の悪しき伝統?常識?をおしえてもらいビックリ 驚く しました。サラちゃんちはイタグレ君の落ち着きの無さにビックリしていた 叫ぶ

サラちゃん・パパ&ママ様、いつも山奥までお越しいただきありがとうございます!!舞がパクパクしてごめんなさい、今度は姫も連れてきます。またお会いできる日を楽しみにしています ウィンク

 


 

2012年11月10日

ちょこちゃんご来店

午前中のトリミングを終え、ささっとお昼ご飯を食べ、せっせせっせと生地を裁断していると駐車場に茶色い子到着 笑う 誰かな~~お久しぶりのちょこちゃんでした キス

IMG_4633.jpg

ちょこちゃんは昨年よりまた少しグラマーになっていました 驚く なので採寸し直し。

メジャーを持って測ろうとすると・・・・それまで仲良しだったのにウゥーっていわれちゃいました 叫ぶ

ちょこちゃんに限らずメジャーを持つと威嚇してくるワンちゃんはとっても多いです 悲しい 何されるのかと思い怖いのでしょうね。。

怒るちょこちゃんをちょこちゃんちの皆様に抱えてもらったりなだめてもらったりして無事採寸終了 笑顔

採寸方法、もっと上手くいくように何か考えなきゃな~~ 悩む

IMG_4635.jpg

しばらくするとご機嫌も直り、私もホッとしました ウィンク  

ちょこちゃん・ご家族の皆様、いつも遠くまでお越しいただきありがとうございます 笑う ちょこちゃんに嫌がられない採寸方法を考えたいと思います 叫ぶ


 

2012年11月26日

寒いです

10時位からポツポツ降りはじめ、今は本降りの那須高原。寒いよ~~ 叫ぶ

最近チビはお日様が出ないと椅子の上で寝ています 笑顔

↓↓今日はこんな格好で寝ていました 驚く

IMG_4827.jpg

苦しくないのかな~ 悩む

たらは↓↓電気ストーブも

IMG_4830.jpg

↓↓大きなヒーターもみんな自分のものだと思っています。変な所に顔を突っ込んでいますが、たらに言わせると「ここが1番暖かい」そうです あっかんべー

IMG_4832.jpg

↓↓暖房独り占めでご満悦 笑う

IMG_4831.jpg

*昨日載せた益子焼の器、早くもお問い合わせいただいています。ありがとうございます キス

なるべく早くアップしたいと思いますが、それまで待てない時は金額・サイズ等々詳細をお知らせいたしますのでメールください↓!

sakura@sakura-plaza.com 


 

 

2012年12月16日

元気娘サナちゃんご来店!

寒い中、またまたサナちゃんが遊びに来てくれました 笑う キス 笑う

店の中で舞と走ったりプロレスしたりしてほしかったけど、ほとんど遊びませんでした クール

IMG_5119.jpg

それでも人間はアハハオホホと話に花が咲いて楽しい時間を過ごせました 笑う サナちゃんいる間、気配を消してどこかに潜んでいたチビですが、サナちゃんが車に入ると隠れているのがくたびれちゃったのか あっかんべー 小さい声でニャーといってどこからか出てきました 笑う サナちゃんママに抱っこしてもらってよかったね キス

サナちゃん・ママ様、いつもいつもご来店いただきありがとうございます!!またお正月にお会いできるのを楽しみにしています 笑う  雪がほどほどに降ってランで雪遊びできるといいな~ ウィンク

サナちゃんの他、まるちゃんりりーちゃん・マーガレットちゃんシオンちゃんピカオちゃん美桜ちゃん・ルカちゃんもご来店いただきありがとうございました(たくさんご来店いただいたのにお写真なくてゴメンナサイ)。


 

2012年12月27日

3歳になりました!

毎回しつこいけど・・・寒いです 叫ぶ

昨日定休日で母の家に行かなかったので、今朝恐る恐る母宅の水周りチェック!全部出ました。よかった~ ウィンク

 

今日は姫の誕生日 キス それなりに あっかんべー 3歳になりました。

まだまだガチャガチャさんだけど、3バセお姉ちゃん&チビと仲良くやっています。今はみんなの湯たんぽになってあげているやさしい子(親バカです ウィンク )。

これからも元気に過ごしてくれることを願います 笑う

↓↓少し前の写真(この日はリラの湯たんぽ)

IMG_4527.jpg IMG_4530.jpg

☆☆お知らせ☆☆

本日ご注文分まで年内に発送予定です!明日28日(金)以降のご注文は年明けになります。 


 

2012年12月29日

ハリー君ご来店♪

朝、店に着くと5センチ位雪が積もっていました 叫ぶ 自宅(福島県中通り南部)付近はほとんど積もっていなかったのに・・。雪かきしなくちゃ 悲しい

トリミング稼業全盛期の頃にはこんな日が来るとは思わなかったけど、今朝のランちゃんリンちゃんの爪切りで今年のトリミングは終了 あっかんべー  

そしてその爪切りも無事に終え、「さぁ雪かきだ」と外に出たら、はじめましてのバセ君が!

↓↓ハリー君、この12月で6歳になった元気な男の子 キス (那須の寒さにずっと震えていた 叫ぶ

IMG_5210.jpg

↓↓ハリー君の妹分、ノンちゃん 笑顔 小さくてかわいかったです キス (無理矢理撮った1枚 叫ぶ  ) 

IMG_5208.jpg

ハリー君は美黒ちゃんちの蘭丸君と血が近いんですって(同じ犬舎) 驚く  何年か前にご対面したそうです。

人間のお兄ちゃんお姉ちゃんたちにかわいがってもらっていて、とってもいい子のハリー君でした 笑う

ハリー君&ノンちゃん・ご家族の皆様、足元の悪い中お越しいただきありがとうございました!!楽しい時間を過ごせました ウィンク またこちらの方へお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいませ 笑顔


 

2013年01月06日

今年初のバセちゃんご来店!

今日は風がちょっとあったけど暖かくて楽でした 笑う (昨日凍ってしまった母の家の水道管も全部開通してホッとした)

 ↓↓お昼前に今年初のバセンジーのお客様がご来店くださいました 笑顔

IMG_5281.jpg

3週間前に来てくれたサナちゃんがまたまた来てくれました キス 笑う

寒いので今回もランには出られず、店の中で舞と新年のご挨拶 ウィンク  

IMG_5282.jpg

舞はサナちゃんママのバッグの中が気になったり 叫ぶ サナちゃんの顔をジ~~ッと見てサナちゃんに怒られたり 叫ぶ 叫ぶ ぜんぜん遊べませんでした 悲しい 残念。

↓↓ストーブの前でくつろぐサナちゃん 笑う

IMG_5285.jpg

サナちゃん・ママ様・お友達様(変な言い方だな 悩む )、今日もご来店いただきありがとうございました 笑う 楽しい時間を過ごせました 笑顔 また暖かくなったらお出掛けくださいね、今度はランで走れるといいな~ 笑顔

来週はナイル君が遊びに来てくれます 笑う (ナイル君は数少ないリラたらとも大丈夫なバセ君)

それから明日は新しいバセンジーを紹介します 驚く お楽しみに~~ 笑う


 

2013年01月13日

ナイル君ご来店♪♪

昨日の午後から気温が上がって今日は風があったけどとても楽でした 笑う

午後はナイル君が約2ヶ月ぶりにご来店くださいました キス 晴れ男のナイル君、今日も晴れて1月とは思えない暖かさ 笑顔  

IMG_5370.jpg

↓↓みんなで外に出ました 笑う ナイル君はリラたらがリード無しで一緒にいられる数少ないお友達 キス 今日もみんなノーリード!!モグラが掘った穴がすごい 驚く

IMG_5364.jpg

↓↓リラはナイル君が大好きです キス  

IMG_5362.jpg

↓↓でもナイル君は・・・・ あっかんべー つれないです 叫ぶ  

IMG_5376.jpg

↓↓少しだけ走りました ウィンク 本当に少しです ウィンク

IMG_5387.jpg

みんなほとんど走らないのでランはほどほどにして店の中へ。

2ヶ月前にあった時よりもっとしっかりしてきたナイル君の妹分ミータン 笑顔  店の中を歩き回って忙しそうでした 笑う

↓↓洋服物色中のミータン、最近ママの真似を上手にするんですって 驚く

IMG_5389.jpg

ナイル君一家は昨日から那須入りしイマジンドッグさんに2連泊。今日の午前中パパはマウントジーンズスキー場でスノーボードを楽しんできたそうです。

ナイル君・パパ&ママ様・ミータン、今日も楽しい時間をありがとうございました 笑う みんなでまったりしたり、ミータンのお買い物ごっこ(?)を見られたり、あっという間に時間が過ぎました。今夜も那須の夜をお楽しみくださいね ウィンク ナイル君とミータンはくたびれて爆睡かな 笑顔 またお会いできる日を楽しみにしています!

そして明日は雪の予報なのでお気をつけてお帰りくださいませ!


 

2013年01月15日

9歳になりました!!

今日はリラの誕生日 笑う 9歳になりました キス

ファンコーニ症候群にも負けず、みんなのいいお姉さんをやってくれています。

最近、昔いっしょにいたアイちゃんに似てきた気がするのは気のせいだろうか・・・私達の育て方がそうさせるのかな 悩む とにかくこれからも元気でみんな仲良く過ごしていければと思います。

そうそう、夫も誕生日だ ウィンク 甥のタツキも7歳の誕生日 笑顔 みんなおめでとう!!

↓↓誕生日だけど大雪で寒くポーズなんてとっていられません 叫ぶ 早く店に入れてくれ~ 驚く

IMG_5440.jpg

↓↓雪で喜んだのはこのお方だけ ウィンク 雪団子になって走り回っていました。

IMG_5437.jpg

↓↓意味も無く走り回っていたけど、ランの中は雪が40センチ位積もっていてバセンジーたちのノリが悪かったのですぐにテンションが下がってしまいました あっかんべー

IMG_5438.jpg

昨日の大雪(自宅は大雪警報が発令されました)で今日は朝から大変 叫ぶ 車が吹き溜まりに埋まってしまい近所の農家の方にトラクターで雪をかいてもらったり、隣のよろずやサトーさんにバックホーを借りたり、助けてもらってばかりの1日でした。感謝感謝 笑顔

豪雪地帯の方々に笑われてしまう位の積雪でしたが、「那須おろし」が吹き荒れ 驚く 吹き溜まりは1メートル近く積もり雪かきが本当に大変でした 叫ぶ 腰と腕がもげそうです 悲しい 明日は体中痛くなるのかな・・・。

雪がいっぱいの写真をたくさん撮ったのですが、あまりにも寒々しいので省きます クール

明日もまだ凍ったままの所が多いそうです、皆様どうぞお気をつけくださいませ。


 

2013年01月25日

積もるのかな~?

昼間から雪がチラチラしている那須高原。山の上の方は朝から降っていると思います。

さくらプラザ近辺は明日にかけて雪の予報 叫ぶ 、やっと少し地面が見えてきたのに・・・また積もるのかな~ 悩む 雪かきしないで済む程度にして欲しいな・・・。

雪が降らない地方も明日はとっても寒いみたいだから・・・リラたらチビ 笑う のかわいい写真で癒されてくださいな ウィンク (何日か前に撮りました)

↓↓珍しく箱の中に入っているチビ 笑う  

IMG_5316.jpg

↓↓ みんなの耳の中を舐めるのが趣味のたら、チビの耳もよく舐めています あっかんべー

IMG_5328.jpg   

↓↓なんと、お礼にチビがたらを舐めています 笑う すごい光景ですよね 驚く (ピンボケでしかも陰になっちゃって残念 悲しい  )猫好きなバセンジーオーナー様、うらやましいでしょ~~ あっかんべー

IMG_5325.jpg

 


 

2013年01月27日

腰が痛い

昨日の夕方から雪がじゃんじゃん降り、今朝は10センチほど積もりました 驚く

気温が低かったのでサラサラ雪でしたが、やはり雪かきは腰にきます 叫ぶ  

IMG_5572.jpg

今日は暖かく雪をかいた所は結構とけました。 

IMG_5623.jpg

でもランの中はまだたっぷり雪があります 笑顔 暖かかったのでみんなを放牧 ウィンク

↓↓雪大好きな姫はいっぱい走りました キス  

IMG_5581.jpg IMG_5582.jpg

↓↓たらと舞もボールの換わり雪団子を投げてもらっていっぱい走りました 笑顔 (リラは服が濡れるのが嫌なのでいつものようにシッポをだらりんとして隅っこにいました 叫ぶ

IMG_5609.jpg IMG_5610.jpg IMG_5611.jpg IMG_5612.jpg

↓↓いっぱい走ったら、こんなことになりました 悲しい 本人は楽しかったみたいだからまぁいいか あっかんべー  

IMG_5614.jpg

ヨレヨレなので早く寝ようと思います クール


 

 

2013年02月02日

4歳になりました

今日は那須も暖かく、春になったのかと勘違いするくらい穏やかでした 笑顔

 

舞が4歳になりました 笑う 相変わらず毎日毛布やタオルやテーブルを齧っています 叫ぶ そして相変わらずたらとは「アリとアブラムシ」の関係 あっかんべー でも大きな病気もせず健康でいてくれるのでそれだけで充分 笑う

今年はレトリーブの腕をもっと上げてご来店のお客様を驚かせられたらいいな~ ウィンク  

IMG_5703.jpg

これからの1年も元気に過ごしてね、舞ちゃん キス

↓↓舞は耳が大きく離れているのでシワがなくなっちゃうんだよね あっかんべー  

IMG_5706.jpg

自宅のお風呂場のリフォームが始まりました。作業の様子をこの日記でもアップできるかな~ 悩む なんたって素人がやるんだから・・・どうなることやら あっかんべー


 

2013年02月10日

今年2回目のサナちゃん!!

珍しく妹&シューへー(甥)ルー(姪)が遊びに来て、みんなでワイワイしていると・・・

駐車場に見覚えのあるお嬢様方面ナンバーの車が入ってきました 笑顔

ワァ~サナちゃんだ 驚く なんと今年早くも2度目のご来店です 笑う  (↓写真がこれだけでごめんね)

IMG_5796.jpg

残念ながら舞は夫と姫と自宅に戻った後で会えませんでしたが、今日もサナちゃんママ様と楽しい時間を過ごせました ウィンク サナちゃんは「絶対にチビちゃんがいるはず!」と店の中を点検しまくりでした あっかんべー

サナちゃん&ママ様、寒い中お越しいただきありがとうございました 笑う 家に帰って「サナちゃんが来たんだよ~、サナちゃんママはトーチャンの仕事(風呂場改修)のジャマをしちゃ悪いからって連絡しなかったんだって」っていったら、「アァ~~会いたかった~ 悲しい 電話くれたら店に戻ったのに」と何度も言っていました あっかんべー

またお会いできる日を楽しみにしています 笑う 今度はイベントの準備をちゃんと整えてお楽しみいただけるようにしておきますね ウィンク


 

2013年03月08日

トップバッター!!

今日は上着もいらない位ポカポカ 笑う 少し外で身体を動かしたら汗が出てきました。

お昼頃、ウマゴン君&とろちゃんが遊びに来てくれました~ キス

↓↓ヨッ!ウマさん久しぶりじゃのぉ~ ウィンク

IMG_6103.jpg

↓↓相変わらず小さくて身軽なとろちゃん 笑顔 ちょっとふっくらしたかな?

IMG_6095.jpg

暖かかったのでモグラが穴掘りして土の山がいっぱいだけど、ランでいっぱい走りました 笑う ↓↓(リラたらは残念ながら店の中)

IMG_6098.jpg

ペラペラ喋りながら撮影したのでピンボケばかり 悲しい 喋っていなくても下手なのに 悲しい 悲しい  

IMG_6099.jpg

店の中に入ってまたまたペラペラ喋りまくり、思わず忘れる所でした 叫ぶ そう!三角くじ ウィンク

トップバッターだから全景品が揃っているのに・・・

IMG_6105.jpg

かわいいの↓↓を当ててくれました 笑う

IMG_6107.jpg

ウマさんとろちゃん&ママ様、遠い所お出掛けいただきありがとうございました 笑顔 楽しい時間を過ごせました。今度はウマさんとリラをランで走らせたいな~と密かに思っています ウィンク きっと仲良く走れるはず!!またお会いできる日を楽しみにしています キス

寒い寒いといっていたけれど・・・↓↓は春のトップバッター水仙君 笑う

IMG_6085.jpg

↓↓小さい春 キス  

IMG_6089.jpg

↓↓ホントに小さいね あっかんべー  

IMG_6091.jpg

 


 

 

2013年03月10日

はじめましてのラッキー君&エンゾウ君!

暴風警報が出るほどすごい風が吹いている那須高原 叫ぶ

そんな風にも負けず、↓↓はじめましてのラッキー君(5歳)がお友達のエンゾウ君とご来店くださいました 笑う   

IMG_6211.jpg

↓↓シュッと凛々しいお顔のラッキー君 キス かっこいいね~ 照れる  

IMG_6212.jpg

↓↓ラッキー君と仲良しさんのエンゾウ君もかわいかったです キス  

IMG_6214.jpg

いろいろお喋りしながら、↓↓引いてもらいましたよ 笑う さぁ、いいのを引いてくださいね~ ウィンク

IMG_6216.jpg

↓↓尾道帆布のトートバッグ(非買バージョン) 笑う 丈夫なバッグなのでガンガン使ってくださいね 笑顔

IMG_6218.jpg

↓↓日向ぼっこ 笑顔  くつろいでいってくれました ウィンク

IMG_6205.jpg

ラッキー君&ママ様・エンゾウ君&ママ様、強風の中お越しいただきありがとうございました 笑う

いろいろお話出来て楽しかったです!ぜひまたお出掛けくださいませ キス

 

↓↓隣の畑、今年は何も植えていないので風が吹くと土ぼこりがすごい 叫ぶ 驚く 叫ぶ 驚く

IMG_6222.jpg

お昼過ぎは風がすご過ぎて外に出られません 悲しい (私まで写っている あっかんべー ) 

IMG_6223.jpg

拭いても拭いてもすぐに↓↓こうなるので明日まで放っておこう・・・ 眉をひそめる

IMG_6225.jpg

ラッキー君とエンゾウ君、無事に帰れたかな~~ 悩む


 

2013年03月24日

サナちゃんご来店♪

今日は寒い中、サナちゃんが遊びに来てくれました 笑う

なんと今年3回目のご来店 驚く いつも遠い所ありがとうございます キス

IMG_6576.jpg

↓↓寒かったけど、舞とランに出ました 笑顔

IMG_6569.jpg

↓↓少しの時間だったけど、力いっぱい走りました ウィンク

IMG_6566.jpg

↓↓相変わらず俊敏なサナちゃん 笑顔 アスリートだわ~ 驚く 10歳とは思えない速さです ウィンク

IMG_6573.jpg

しばらくランにいましたが、人間が寒くなってしまったので店内に撤収 クール

楽しいオシャベリの後は・・・↓↓くじ引きです 笑う さぁ、何が当たるかな~ 笑顔

IMG_6579.jpg

↓↓肉球&ネーム入りワッペン(BASENJIの部分をお名前に変更して制作します)が当たりました 笑う

IMG_6582.jpg

次回ご来店時にお渡しする予定です ウィンク

サナちゃん&ママ様、今日も遠い所お越しいただきありがとうございます 笑う 赤ちゃんがえりしたサナちゃんもとってもかわいくて癒されました あっかんべー またお会いできる日を楽しみにしています 笑顔


 

2013年03月26日

ビオラの寄せ植え

かわいい寄せ植え(といってもビオラをふたつ植えただけ あっかんべー )が出来ました ウィンク

↓↓シエスタバセがポイントです 笑う  

IMG_6591.jpg

とってもかわいく出来たので、三角くじの景品に加えました。誰に当たるかな~ 笑う  

IMG_6595.jpg

今はスカスカだけど、新しいおうちに行くまでには土が見えない位にもりもり育ってくれるはず 笑う


 

 

2013年04月19日

寒の戻りらしい

朝からすごい風の那須高原です クール

日差しはあるもののぜんぜん暖かくありません 叫ぶ

↓↓たらはずっとストーブ番 あっかんべー  

IMG_7830.jpg

↓↓こちらのおふたりさんはお日様のぬくもり味わい中 笑う  

IMG_7831.jpg

↓↓お日様が動くと微妙に動いています 笑顔  

IMG_7836.jpg

↓↓陽光桜、ほぼ満開となりました~~ キス  

IMG_7777.jpg IMG_7782.jpg IMG_7785.jpg IMG_7790.jpg

↑↑さもたくさん咲いていそうですが・・・ 

↓↓まだ木が小さいのでしょぼいです あっかんべー

IMG_7775.jpg IMG_7787.jpg

↓↓ピンクの雪柳も満開で、これは立派です 笑う  

IMG_7792.jpg IMG_7793.jpg

↓↓三つ子の水仙。 

IMG_7797.jpg

↓↓こっちは双子ちゃん、小さい花でめんこいちゃんだね~ キス  

IMG_7798.jpg

日曜日まで寒いらしいです。皆様、風邪ひかないように暖かくして週末をお過ごしください 笑顔


  

2013年04月22日

雪にも負けず!

昨日はなんてこったの雪降る中、予定の2時間半遅れでこはく母娘無事到着 笑う

こはくちゃん↓↓はワケあって昨年秋にTさんの家の子になりました。今ではすっかり落ち着き、母の姿が見えないとオチッコ漏らしちゃう位 叫ぶ その位T家に馴染み私も嬉しいです 笑う  

IMG_7876.jpg

お喋りの途中で三角くじをひいてもらいました 笑う カゴの中に手を入れている所を写そうとカメラを準備している間にセッカチなこはく母はすでに↓↓引いてしまいました 叫ぶ  

IMG_7882.jpg

↓↓わぁ~い、いいのが当たりましたね~ 笑う (3000円と5000円はまだ残っています ウィンク ) 

IMG_7884.jpg

2時間半遅れだったため、喋り足りず 叫ぶ ↓↓ こはく母娘は翌日の今日も那須観光もそこそこにまたご来店 ウィンク

今日はプレート作り体験をしたり、おしゃべりもいっぱいしました キス (写真が真っ暗~ 悲しい

IMG_7932.jpg

↑こはくちゃん、おニューのワンピースかわいいかったよ 笑う

こはくちゃん・T様、雪の中ご来店いただきありがとうございました 笑顔 楽しい時間を過ごせました 笑う またお時間作ってお出掛けくださいね 笑う  

*アップが遅くなってゴメンナサイ あっかんべー

 


 

2013年04月27日

ゴールデンウィーク突入!

朝からビュービュー風が吹いて寒い那須高原です クール

気がついたら・・・今日からゴールデンウィーク 笑顔

さくらプラザは通常営業(定休日は水曜日)、皆様のご来店を心よりお待ちしております キス

さくらプラザ近辺は桜はもう散ってしまいましたが(ツツジにはまだ早いし)、新緑がまぶしく春の香りがフンワリしています 笑う

こちら↓↓のおふたりさんは春の香りよりガムの方がお好み あっかんべー

毎日朝ごはんが終わると細いスティック状のガムのオヤツ 笑う でもたらは食べるのがめちゃくちゃ早いのであっという間に完食 笑顔 で・・・・↓↓

IMG_8076.jpg

↓↓リラはたらが食べ終わるのを待って、たらに見せびらかしながらモタモタ食べます。ほんとにイジワル姉さんなんだから~ 叫ぶ  

IMG_8077.jpg

↓↓たらはいい子なので(親ばか)ジッとガマンの子 悲しい  

IMG_8081.jpg

ジワジワとリラに気付かれないように近づいて・・・ 

IMG_8083.jpg

ジワジワジワジワジワジワと・・・ 

IMG_8084.jpg

がんばって近づきます 笑顔  

IMG_8085.jpg

↓↓やっとカドラーには入れたけれど・・・ 

IMG_8088.jpg

リラに怒られています 叫ぶ ↓↓聞こえない振り あっかんべー  

IMG_8090.jpg

もうちょっと我慢しよう・・・ 

IMG_8091.jpg

ストーブの前は陣取れたけど↓↓・・・・やっぱりガムが欲しい・・ 

IMG_8094.jpg

あまりにもしつこいので(飽きちゃったのもあるし)リラは半分程残して違う場所に行って・・・↓↓たらはガムの残りを粘り勝ちでめでたくゲットしました 笑う  

IMG_8102.jpg

よかったね、たー坊 笑顔

くだらない話、最後までお付き合いいただきありがとうございました 笑う


 

2013年05月04日

GWにバッタリバセ!

風は吹いているけど、まぁまぁなお天気の那須高原。高速道路はもう上りの渋滞が始まっているようです。

そんなGW後半、半年振りに↓↓ちょこちゃんがご来店くださいました 笑う

IMG_8283.jpg

姫はちょこちゃんちのお姉さんにベッタリ↓↓でちょこちゃんちょっとヤキモチ焼いていました 笑顔

「お姉ちゃんをとらないで~~」って 笑顔 かわいいです キス  

IMG_8278.jpg

↓↓さぁ三角くじ 笑う 何が当たるかな~~ 悩む  

IMG_8279.jpg

↓↓やった~!洋服オーダー¥1000分が当たりました 笑う  

IMG_8280.jpg

ちょこちゃん一家とおしゃべりをしていると駐車場に車が入ってきました。

「バセちゃんかな~?」とみんなで話していたらなんと本当にバセちゃんでした 驚く 驚く

↓↓ラテ君、2歳の若くて元気な男の子 キス (写真ボケちゃった、ごめんなさい) 

IMG_8284.jpg

↓↓ちょこちゃんは若いラテ君に興味津々 笑顔  

IMG_8285.jpg

↓↓ラテ君ちも三角くじ 笑顔 ヒメちゃんが引いてくれましたよ ウィンク  

IMG_8287.jpg

↓↓当たったのはシエスタバセの刺繍入り巾着袋 笑顔 学校の荷物入れたりするのに使ってね ウィンク

IMG_8288.jpg

ちょこちゃん&ちょこちゃん家の皆様・ラテ君&ラテ君家の皆様、今日は道路が混んでいる中ご来店いただきありがとうございました 笑顔 本当に珍しいバッタリバセ 笑う で楽しい時間を過ごせました ウィンク またお会いできる日を楽しみにしています 笑顔


 

2013年05月05日

今日もバッタリだ!

今日は風も無く穏やかに晴れて行楽日和 笑う

朝からたくさんのお客様がご来店くださいました 笑う  震災後、観光のお客様が激減していた那須高原でしたがこのGWは盛り返してきたようで本当に本当に嬉しいです。お出掛けくださった皆様、本当にありがとうございます キス

 

さてさてお昼頃、ウマゴン君&とろちゃん一家がご来店くださいました 笑顔

↓↓ウマさん、お花に囲まれて キス

IMG_8301.jpg

↓↓身軽なとろちゃん、小鹿のバンビみたいだね~ ウィンク  

IMG_8306.jpg

早起きだったけど、疲れも見せず元気に走りました 笑う  

IMG_8310.jpg

ウマさんととろちゃんがひとしきり遊んだ後、とろちゃんを抱っこしてもらいリラの登場 笑う

リラはウマさんが好きなので一生懸命誘っていましたが・・・↓↓

IMG_8316.jpg

う~~ん 悩む ↓↓微妙~~ あっかんべー  でもガウガウすることも無く同じ空間にリードをはずしていられることに飼い主同士は喜びを感じます(ネッ!ウマとろママさん ウィンク

IMG_8318.jpg

喜びを感じながらバセトークをしていると車が1台入ってきました 笑顔

なななんと、今日もバッタリバセです 驚く 驚く

昨年末にご来店くださった↓↓ハリー君一家が元気に車から降りてきました 笑う

IMG_8327.jpg

みんなでランで遊びたいけれど・・・↓↓ガウガウさんばかりなので 叫ぶ 無理はせず、リラはトリミング室でたら舞姫と待機。ウマさんとろちゃんは車の中へ。 

IMG_8330.jpg

↓↓ハリー君の同居犬ノンちゃん 笑顔 かわいいね~ キス  

IMG_8329.jpg

ウマとろさんとハリー君は昔どこかの(どこだったか聞いたけど忘れちゃった)ドッグランで会ったことがあるそうです ウィンク その時みたいにみんなで走れればいいけど、しかたないですね~バセンジーだから あっかんべー

↓↓ハリー君ちにも三角くじを引いてもらいましたよ 笑う

IMG_8333.jpg

↓↓なんと、モデル体験が当たりました 驚く  さくらプラザのバセ服屋さんに読者モデルならぬお客様モデルとして登場してもらいます 笑顔

IMG_8335.jpg

先にお帰りになったウマとろ家にくじを引いてもらうのをすっかり忘れていた私 叫ぶ  電話して↓↓戻ってきてもらいました あっかんべー (わざわざ戻ってきてもらい申し訳ありませんでした)

IMG_8339.jpg

↓↓今回はパパさんが引きます 笑顔  大きいのを当ててくださいね ウィンク

IMG_8340.jpg

↓↓益子焼の大きなカップでした~~ 笑う たっぷりサイズのカップで楽しいティータイムを! 

IMG_8342.jpg

ウマさん&とろちゃん・ウマさんとろちゃん家の皆様、ハリー君&ハリー君家の皆様、今日も遠い所渋滞の中お越しいただきありがとうございました 笑う とっても楽しかったです 笑顔 またお会いできる日を楽しみにしています キス

午前中ご来店くださったさくらちゃん・マーキー君・由夢ちゃん・愛里ちゃん・リョウ君・かんきち君もその他の皆様もどうもありがとうございました 笑う


 

2013年05月06日

GW最終日

今日で連休も終わり 笑顔

皆様どんなお休みだったでしょうか?

 

午後から約4年ぶりにすずかちゃんが遊びに来てくれました~ 笑う

12歳になったすずかちゃん↓↓、相変わらず美人さん キス  かわいいね~ 照れる

IMG_8383.jpg

もっと写真を撮ったのですがカメラマンの腕が悪くてみんなピンボケ 悲しい 、まともに撮れているのは↑↑これしかありませんでした(って、この写真もピント合っていませんよね 悲しい 悲しい

リラたら舞とは柵越しにバセンジーらしい挨拶をお互いにしていました あっかんべー

↓↓大きいママさんが三角くじを引いてくれました 笑う (すずかちゃんはお座りしてパパにおやつをおねだりしています ウィンク

IMG_8384.jpg

↓↓非常用リュックサックが当たりました~ 笑顔 非常用にすずかちゃんのフード・お水・タオル・オヤツなどを入れておいてください!非常時を意識して、肉球とBasenjiの刺繍部分は暗い所で光「蓄光糸」を使用しています 笑顔

IMG_8385.jpg

すずかちゃん&すずかちゃん家の皆様、遠い所お越しいただきありがとうございました 笑う 久々にお会いできて嬉しかったです ウィンク 新緑の那須高原を楽しんでいってくださいね!またお会いできる日を楽しみにしています 笑う


2013年05月19日

栃木県民わらびちゃん♪♪

昨日、店のパソコンのOSをアップグレードしたため今までと使い勝手が全く違ってしまい頭から煙が出ています 叫ぶ  この日記は店でアップする事が多いのですがアップグレード後、画像が上手く載せられずしばらく苦しみそう・・・です・・(只今自宅のパソコンで作業中)。

 

明日シャンプーする予定の姫、少々汚れてもいいや~と↓↓一昨日から毎日ガンガン走って走って

IMG_8631.jpg

↓↓舞のボールを強奪しながら走って全身土まみれでねずみ色のプードルになってしまいました 叫ぶ

IMG_8645.jpg

まぁ明日シャンプーだし、今日はもうお客様も来ないだろうからねずみ色だろうが茶色だろうがいいさ~とのんびりしていたら・・・閉店間際に↓↓バセンジーのわらびちゃん(2歳半)がご来店 笑う

IMG_8683.jpg

わらびちゃんはなんと栃木県民 笑顔  生まれはお隣群馬県だそうです、さくらプラザのお客様にわらびちゃんの親戚さんがいっぱいいるかな??

↓↓小さくって(7キロですって 驚く )とってもかわいいわらびちゃん キス 、姫の汚さに驚きつつ仲良くしてくれました ウィンク

IMG_8696.jpg

↓↓くじも引いてもらいました 笑う (内緒だけど・・危うく忘れるところだった 叫ぶ ) 

IMG_8697.jpg

↓↓トールペイントの壁掛けバセンジーが当たりました 笑顔 (私が描いたので下手っぴですが クール ) 

IMG_8698.jpg

わらびちゃん&パパ・ママ様、ご来店いただきありがとうございました 笑顔 リラたら舞が帰ってしまい会えなくて残念でした(いてもご対面は無理だけど・・ 悲しい )。また遊びにいらしてくださいね!今度は姫とランでいっしょに走ってください 笑う

 

笑顔 笑顔 おまけ 笑顔 笑顔

↓↓昼間、キツネが隣の畑を爆走していました 驚く

IMG_8627.jpg


  

2013年05月20日

お茶処からチョッパー君&かごめちゃんご来店!

朝から姫のお手入れをしていたら・・・

なななんと、遠路遥々静岡からチョッパー君(12歳)とかごめちゃんがご来店くださいました 笑う

IMG_8704.jpg

店の中で写真を撮らせてもらったのに・・大馬鹿な私はカメラにSDカードを入れ忘れていました 悲しい 悲しい なので帰り際に車の中にいる(しかもピンボケ)おふたりさんの画像しかありません、チョッパー君かごめちゃんゴメンネ~ 悲しい

チョッパー君はブリンドルのちょっと小ぶりなバセさんでした 笑う かごめちゃんととっても仲良しなんですって キス

IMG_8702.jpg

昨日の夜出発して、今朝那須に 到着したとのこと。お疲れだったでしょうに・・・なのにお茶も出さずに本当に失礼しました 笑顔 まったく気が利かないんだから~~ 眉をひそめる (←自分に突っ込んでいます)

IMG_8705.jpg

↓↓昨日忘れそうになったけど・・・今日はきちんと覚えていましたよ ウィンク  

さぁ、何が当たるかな~~ 笑顔  

IMG_8700.jpg

↓↓レターセットでした~ 笑う お友達のバセさんにお手紙書くときに使ってくださいね ウィンク

IMG_8706.jpg

チョッパー君・かごめちゃん・パパ&ママ様、遠い所お越しいただきありがとうございました!!短い時間でしたが楽しかったです 笑顔 そしてお寄りいただいた事、本当に嬉しかったです キス 素敵な旅になりますように キス 那須の自然をお楽しみください 笑う


 

2013年05月26日

ラッキー君ご来店♪♪

午前中、福島県は浜通り(我が家では「カツオ方面」といっている ウィンク )から元気いっぱいのラッキー君(1歳半)が遊びに来てくれました 笑う ↓↓麻呂がかわいいね~ キス

IMG_8738.jpg

↓↓年下の男の子が大好きなリラと遊んでもらうことにしましたが・・・(ラッキー君、ドッグランデビューなので危険回避のため 叫ぶ たらと舞は引っ込めました)

IMG_8741.jpg

↓↓はりきり過ぎて空回り~~私の愛は空回り~~ あっかんべー

IMG_8750.jpg

↓↓でもお水は仲良くいっしょに飲んでいましたよ ウィンク

IMG_8754.jpg

↓↓リラがなかなか「走り」に誘わないので途中姫を投入 笑顔

IMG_8759.jpg

この後、私は接客のため店内に入ったので後の様子はわかりませんが・・楽しくできたみたい 笑顔

事故もなく元気に走れてよかったです ウィンク

↓↓三角くじも忘れずに・・・・

IMG_8765.jpg

↓↓シエスタバセ刺繍の巾着が当たりました 笑顔

IMG_8766.jpg

ラッキー君はなんと舞と同じホームセンター内のペットショップにいたそうです 驚く もしかしたら同じブリーダーさんかな~ 悩む

ラッキー君・ご家族様、今日は遠い所お出掛けいただきありがとうございました 笑う リラも元気でかわいいラッキー君と遊べて楽しかったそうです 笑顔 ぜひまた遊びにいらしてくださいね ウィンク


 

 

2013年06月03日

あ・か・さ・た・な・はご一家ご来店♪♪

今日は夏みたいに暑い1日でした 笑顔

午後1番にあ・か・さ・・た・な・はご一家がご来店 笑う 笑う 民族大移動です ウィンク

家族紹介します 笑顔 まずは↓↓あっくん キス 凛々しいね~ 笑う

IMG_8866.jpg

ロングドライブはいかがでしたか?!

IMG_8870.jpg

↓↓かのちゃん キス ブリンドルさんです 笑う (写真ちょっとボケてる・・ごめんなさい)

IMG_8871.jpg

お揃いの首輪、とってもゴージャスでした 驚く

IMG_8862.jpg

↓↓そして!!!さんちゃん(♀)&はっちゃん(♂) キス めんこいね~~ 照れる

IMG_8858.jpg

後はパパさんとママさんの大家族です 笑顔  

なんと、あっくんかのちゃんさんちゃんはっちゃんは我が家みたいに24時間同じスペースで暮らしているんですって 驚く しかもいっしょに遊ぶんですって 驚く 驚く すごすぎ~ 笑う

ランで遊べるかな~と思い、舞と姫も出勤してさくらプラザも全員体制でスタンバイしていましたが暑くてニャンコさんたちは車の中にはいられないし、こちらは人間が私だけ(たまたま妹が来ていたけど暴れん坊を制するのは無理なので 悲しい )だったから、あっくんかのちゃんだけ少し走ってもらいました。

さくらプラザの4姉妹はトリミング室で待機です。

ニャンコと仲良く暮らしているバセンジーが他にもいるんだ!(それも我が家よりずっと前から)と思うとなんだかとっても嬉しくて キス いろいろな事を質問しまくってしまいました 叫ぶ

↓↓三角くじ、忘れませんでした 笑う

 

IMG_8872.jpg

↓↓ワッペンが当たりました 笑う (何色かある中から選んでもらいましたよ ウィンク

IMG_8873.jpg

あっくんはリラと血縁関係があるらしく・・・ファンコーニ仲間です。仲間同士、ファンコーニの話に熱が入りました あっかんべー これからもがんばっていきましょうね!!

 

あ・か・さ・た・な・は家の皆様、遠い所おいでいただき本当にありがとうございました 笑う さんちゃんはっちゃんが普通に車に乗っていてビックリ 驚く しました。また、「そうめん」の話にもビックリ 驚く (奥でその話を聞いていた妹が後で「うちも同じ事があったよ~」といっていました)

あっくんかのちゃんもとってもかわいかったです キス

民族大移動は大変かと思いますが、ぜひまたお出掛けくださいませ 笑顔 またお会いできる日を楽しみにしています ウィンク さんちゃんを抱っこできてとっても嬉しかったです!!!


 

2013年06月08日

海斗君ご来店♪

夕方3姉妹が帰宅した後、海斗君がご来店くださいました 笑う

IMG_8896.jpg

みんなに会えなくて残念 悲しい (会っても遊べないけどね あっかんべー

海斗君↓↓黒光りしています 驚く ピカピカ~ キス

IMG_8897.jpg

海斗君は「お母さんを守っている心優しいバセンジー」っていうイメージ 笑顔 かっこいい~ キス

↓↓三角くじも忘れずに ウィンク

IMG_8898.jpg

↓↓レターセットが当たりました 笑う

IMG_8900.jpg

海斗君&パパママ様、いつも山奥まで足を運んでいただきありがとうございます!!これから「黒毛さん」にはつらい季節ですが、元気に夏をお過ごしください キス またお会いできる日を楽しみにしています 笑う


 

 

 

2013年06月16日

サナちゃん&ティンレ君ご来店♪

昨日夕方から降った雨も 朝にはあがっていました 笑顔

午後はお嬢様お坊ちゃま方面からサナちゃんとサナちゃんの元彼ティンレ君がいっしょにご来店くださいました 笑う

↓↓お久しぶりのサナちゃん、今年4回目のご来店です ウィンク

IMG_9003.jpg

↓↓はじめましてのティンレ君はサナちゃんと同じ歳で10歳 笑う

IMG_9004.jpg

サナちゃんとティンレ君、小さい時に会ったきりで久しぶりに再会したそうです 笑顔

久しぶりに会ったのに一緒の車に乗ってこられたなんて 驚く 小さい時に仲良くしたこと覚えていたのかな~~ 悩む

 ↓↓舞も混ざってみんなで走りました 笑顔

IMG_8973.jpg

なんか、舞の顔が1番大きい気がする クール 体も大きいから当たり前か・・・

IMG_8975.jpg

↓↓ムシムシ暑かったけどティンレ君もがんばって走っていました キス

IMG_8982.jpg

↓↓サナちゃんは相変わらず低くビュンビュン走ります 笑う

IMG_8986.jpg

少し走ったらみんな暑くてキツネ顔 あっかんべー 、湿度があるから気温の割に暑く感じます。

店内に移動してオシャベリしたり点検したり(点検はサナちゃんとティンレ君がしてくれました ウィンク )楽しい時間はあっという間に過ぎていきます 笑顔

↓↓ティンレ君ママにも引いてもらいました。

IMG_9006.jpg

↓↓私が作ったシエスタバセが当たりました 笑顔 ちなみにこの木工品は私が糸鋸で切り下手ながら絵も描きました。

IMG_9009.jpg

↓↓サナちゃんママは・・・・

IMG_9007.jpg

↓↓消しゴムはんこでした 笑顔 あちこちペタペタ捺してくださいね!!

IMG_9010.jpg

サナちゃん&ママ様、今日もご来店いただきありがとうございました!晴れてよかったです 笑顔

ティンレ君&ママ様、ご来店ありがとうございました、山奥でビックリされたことでしょう あっかんべー

またみんなで遊びにきてくださいね~お会いできる日を楽しみにしています♪♪

店を後にしたご一行様はサナちゃんの定宿ホテルフォレスタさんに向かいました。

明日も那須高原の自然を満喫してくださいね~~ 笑う






 

2013年06月27日

日向ぼっこ

朝からサラッと清々しい那須高原です 笑う

清々しいのは気持ちいいんだけど、雨の後って草がググンと伸びるんだよね 眉をひそめる

↓↓少しの日向で気持ちよさそうに昼寝するたらちゃん 笑顔 太っちょなのはお気になさらずに あっかんべー

IMG_9101.jpg

 


 

2013年07月06日

トランちゃんご来店♪

今日は那須も朝から暑く本当に高原か?と思うくらいムシムシしていました 叫ぶ

そんな中、久しぶりにバセ界のファッションリーダー・トランちゃん↓↓がご来店くださいました 笑う

IMG_9223.jpg

ムシムシ暑くてほとんど走らなかったけど クール  それなりに楽しかったかな? ウィンク

IMG_9227.jpg

走らないので写真が少ししかないです 悲しい 昔はリラとたらは仲良く爆走できたのにな~ クール

IMG_9228.jpg

早々に店の中に入り、昔話(長いお付き合いになってきたので思い出の数も多いです ウィンク )に花を咲かせたり あっかんべー 最近の我が家の馬鹿話を披露したりで楽しい時間を過ごせました 笑う

↓↓三角くじも忘れずに ウィンク

IMG_9230.jpg

↓↓ネーム入りワッペン(プラス肉急ワッペン)が当たりました 笑顔 ↓のワッペンの「Basenji」の部分を「Toran」に変更して制作します 笑う (↓日付が7日になってる 叫ぶ 誰も気にしないと思うけど あっかんべー ) 

IMG_9231.jpg

↑のワッペンは完成後、新たな形へと進化します 驚く お楽しみに~ 笑う

 

トランちゃん・パパ&とらっちょ様、いつも遠い所お越しいただきありがとうございます 笑う 久しぶりに元気なトランちゃん一家にお会いできて嬉しかったです キス またお会いできる日を楽しみにしています 笑顔

 

2013年07月07日

ウマさんとろちゃんご来店♪

昨日の続き、今日もバセンジーのお友達が遊びに来てくれました 笑う

2ヶ月ぶりのウマゴン君&とろちゃん  キス

猛暑地方にお住まいのウマとろ家、到着して最初の一言は「涼しい~」 驚く

そうか、那須はやっぱり高原なんだ~涼しいんだ~ ウィンク ウマとろ家は毎日どの位暑いんだろうか 悩む 考えるだけで汗が出てきそうです あっかんべー

↓↓身軽なとろちゃん、出窓にひとっ飛び 驚く 驚く しかも助走無し 驚く (後ろ姿でごめんなさい)

IMG_9232.jpg

今日もしゃべるのに忙しく あっかんべー 写真が少ないです 悲しい というか↑と↓の2枚しかないです クール

しかも↓↓ウマさん、ピンボケ 叫ぶ ごめんね~~ 悲しい

IMG_9233.jpg

ウマさん・とろちゃんの写真は2枚しかないのに三角くじを引くところ↓↓はしっかりシャッターを押す私 叫ぶ

ママさん「くじ運無いんですよ~」って(前の2回も言っていましたね あっかんべー )言いながら引くと・・

IMG_9235.jpg

↓↓ヤッタ~~ 笑う 大物が当たりました 驚く ママさん「今年の運、使い果たした~」っていったけど 笑顔 いやいや、これを機にきっといい運がどんどん来ますよ~ ウィンク

IMG_9237.jpg

ウマさん・とろちゃん・ママ様、いつも遠い所お越しいただきありがとうございます 笑う 今日も楽しい時間を過ごせました ウィンク 暑くてバテそうになったらまた涼みに来てくださいね~ 笑う

 

2013年07月14日

お久しぶりです

暑くて毎日ダラダラしていたら・・・1週間も経ってしまいました 叫ぶ

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

昨日、近所のにしが先生の所に尿検査に行きました(たら舞姫の検査は10日に済んでいるので、採尿に失敗したリラだけ)。

待合室で順番を待つ間、めったに見ない↓↓ペピィのパンフレットをパラパラながめると・・・

IMG_9300.jpg

おぉ~バセンジーだぁ~↓↓珍しいな~~と思いじっくり見たら・・・

IMG_9301.jpg

なんと!お客様の↓↓クレオ君でした 驚く 笑う

IMG_9302.jpg

昨日のプチ嬉しかった出来事です ウィンク

 

リラは6月中旬から尿漏れが多々あり、今月に入ってから回数も量も増えているんです。心配なので今度の休みは福島の河又先生の所に行く予定です。

たらも最近漏れちゃうんです 悲しい いつも夏になるとホルモンバランスの関係でお漏らししているのでまたそれなのか・・・それとも・・・・。

夫の日記をご覧くださっているバセンジーオーナー様はご存知かと思いますが、河又先生の所でもようやくようやくようやく血液ガス検査が出来るようになりましたよ~ 笑う

さくらプラザ担当の先生はとても頼りになります。福島近辺にお住まいのバセさん、尿糖が出ても大丈夫 ウィンク

しょぼいHPだけど福島県福島市にある千葉小動物クリニック↓↓

http://www.chiba-ah.jp/

 


 

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About 001)ワンコ

ブログ「さくら日記」のカテゴリ「001)ワンコ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリは002)ワン服です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C)2000-2008 EC-CUBE All rights reserved.