メイン

012)DIY アーカイブ

2013年03月20日

目地

今日は珍しく夫と休みが一緒だったので、午前中は自宅の庭の手入れ。

今年の自宅の花たちはみんないっせいに蕾をつけています 驚く

↓↓ツツジの後に咲くはずのサツキも蕾 驚く 驚く

DSCN1621.jpg

↓↓椿

DSCN1622.jpg

↓↓水仙

DSCN1623.jpg

↓↓梅

DSCN1624.jpg

たくさんの庭木が植えてあるのですが手入れが悪く 叫ぶ 、草木たちに申し訳ないです クール

 

そして、午後はタイルの目地入れ作業。

2月に入ってから夫がコツコツとお風呂場の改修工事を進めていたのですが、私は寒くて手伝いをしていませんでした あっかんべー 暖かくなってきたし、さすがに何もしないのは悪いのでタイルを張った後の目地を入れる作業の手伝いをしました。

我が家は築35年でお風呂場も古くなっていて、一昨年の震災でタイルに大きなヒビがたくさん入ってしまっていました。

↓↓今までのタイルをはがし始めた頃

DSCN1559.jpg

夫が進めていたこれまでの工程は↓↓でご覧ください

http://www7a.biglobe.ne.jp/~sakuraplaza/niki/niki00.html

で、↓↓目地材をタイルとタイルの隙間に入れました 笑う

DSC09054.jpg

初めてやる作業で要領が悪く、いっぱいはみ出てタイルは汚れまくり 叫ぶ 材料を無駄に使っています 悲しい それにしても何時間も同じ作業をするのは根気と集中力がいりますね~。職人さんはえらい!!

根気も集中力も無いので 悲しい 、サボりサボりやって↓↓なんとか完成(まだきれいに磨いていないけど) 笑う 60点位かな あっかんべー

DSC09059.jpg

目地が入って明るくなった~~ 驚く 完成が楽しみです 笑う   


 

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About 012)DIY

ブログ「さくら日記」のカテゴリ「012)DIY」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは011)ニャンコです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C)2000-2008 EC-CUBE All rights reserved.