メイン

011)ニャンコ アーカイブ

2012年05月23日

ニャンコもうすぐ退院!

今日は定休日。

昼間、拾い猫チビちゃん(女の子 照れる )に会いに行ってきました 笑う

相変わらず寝たきりでしたが・・・↓食欲旺盛 驚く 救助した時に比べるとふっくらしました ウィンク

DSCN1454.jpg

そしてオチッコ&ウンちゃん、まだ自力でできないそうなので 悲しい 出し方(マッサージの仕方)を先生に教わって今週中に退院、うちの子になります ウィンク

DSCN1451.jpg

「チビ」っていう名前はリラたら舞姫に比べるとシンプル(短絡的)すぎるのでは??と思われるかもしれないけど・・・本当に本当にガリガリで小さかったんです 悲しい もっと美人さんにふさわしい名前にしてあげたいとも思いましたが、(救助した)あの日の私達の気持ちを忘れないように「チビ」にします 笑顔

これからどれ位回復するのか、どんな生活になるのかわからないけどニャンコがいる暮らしは久しぶりなので楽しみです 笑う


 

2012年05月25日

久しぶりのはぐ君&チビ退院

最近、お天気が続きませんね・・今日も肌寒い那須高原。

午後は久しぶりにはぐ君が来てくれました 笑う

↓長旅の疲れでウトウトするはぐ君 キス かわいいね~ 笑顔

久々のご来店でいろいろお話することができ楽しい時間を過ごせました ウィンク

IMG_2402.jpg  

雨だし、遊び友達はいないしで(リラたらは上手に接待できないからトリミング室で待機)はぐ君はつまらなそう クール 途中で「あきちゃったワン!」と↓タオルをブンブン 驚く

IMG_2404.jpg

はぐ君・パパ&ポンちゃん様、雨で寒い中お越しいただきありがとうござtいました 笑う 久々にゆっくりお話できて楽しかったです。はぐ君、お友達がいなくて退屈だったね・・今度はニャンコのチビがいるからね ウィンク そしてパパさん、どうぞお大事に(パパさん風邪気味でした)。

はぐ家は那須で人気のコテージハートヒルズさんにお泊り 笑顔 暖かくしてゆっくりお休みください 笑顔 そして明日も久々の那須を満喫してくださいませ 笑顔

 

はぐ家の皆さんを見送り、少し仕事を早めに切り上げチビを迎えに行きました 笑顔 病院で先生にオチッコの出し方を教わりましたが、これがなかなか難しい 悩む 指の感覚で覚えるしかないようです。

家に帰ると↓ご覧の通り 驚く 最初は大変な騒ぎだったけど、チビは結構落ち着いていて思ったより4姉妹を怖がらずちょっと安心しました(といってもこれからどうなるのかわかりませんが)。

DSCF7626.jpg

続きは次回、この後どうなるのか4姉妹&チビ!


 

2012年05月28日

チビの新生活

チビファンの皆様、大変お待たせいたしました 笑う エッ、チビファンじゃないし待ってもいないって??

まぁまぁ、そんなこといわないでくださいな 笑顔 25日(金)夜からのチビ&4姉妹の様子をダイジェストでお届けしますのでどうぞご覧ください ウィンク

 

☆25日(金)夜

↓チビ、ここが新しい家だよ。みんなで仲良く暮らそうね 笑う 最初の5分位シャーシャーいったけど、その後はワンコたちのクンクン攻撃にも動じず。

DSCF7632.jpg

↓1番の危険人物犬物はたらですが、ギリギリ踏みとどまっています 驚く  

DSCF7646.jpg DSCF7647.jpg

布団に入ってからもみんな興奮冷めやらず(チビも一晩中ニャーニャーいっていた)・・・・

①やっとの思いで1番おまたにたら・2番リラ・3番舞とみんなを布団の中に入れる(この順番が狂うと大変なことになる)

②チビがニャーと鳴く

③3バセが布団からバーンっと飛び出し、チビの様子を見に行く

④3バセを呼びまたやっとの思いで順番に布団に回収する

⑤またチビがニャーと鳴く

⑥また3バセが布団から飛び出す

これを朝まで延々くり返し、どうしようもないので4時半に布団から出ました 叫ぶ 新聞配達の前に起きるなんてかなり久しぶりです。

 

☆26日(土)

超寝不足で1日が始まりました。さぁ大仕事オチッコ絞り・・・だけど昨日習ったようにがんばりましたが、まだ感覚がつかめていないのでまったく出ず・・・(たまっているのはわかるんだけどな~ 悩む )。

しかたないので朝1番で病院行って出してもらいました(立派なウンちゃんもいっぱい出たよ ウィンク

その後、店に初出勤。

「さくらリハビリ」はスパルタなので 叫ぶ 自分でリハビリをしてもらいます。 でもリハビリ中の見守りはしっかりやりますよ ウィンク

↓まず左側を下にしましたが、左マヒのため起き上がれませんでした 悲しい  

DSCF7661b.jpg  

↓右側を下にしたらなんと自力で起き上がったぞ 驚く でもご覧の通り左前足はマヒで力が入りません。

DSCF7664b.jpg DSCF7667b.jpg

↓左足も動くようになるといいニャー(これは私が撮影用に左前足を伸ばしました あっかんべー

DSCF7663b.jpg

↑の後もしばらく転びながらだけどトリミング室の点検をして体を動かしました(5分くらい) 

寝たきりのなることを覚悟していたので、少しでも体が動いてくれるのは嬉しいです キス

↓アイちゃんのカドラーをあげました 笑顔 気に入ってくれたかな?? 

DSCF7672b.jpg

夕方、店を早く閉めてまたオチッコを絞ってもらいに病院に行きました。あぁ~自分で出来ないのが情けないよ・・・。

夜、チビは相変わらずニャーニャー鳴いていましたが、3バセは私同様寝不足なので布団から飛び出すことなく朝までよく寝ました(姫は相変わらずチビの番兵をしていて私はその姫の番兵、またまた寝不足 クール )。

 

☆27日(日)

オチッコを絞ってもらうために8時に病院に行くので早起きしました、あぁ~眠いよ~~ 叫ぶ  

病院は休みですが、チビのために先生朝早くから出勤してくれました。先生、本当にありがとうございます 笑う

↓暗くてよくわからないけど、猫パンチしています 笑顔

DSCF7678.jpg

↓リハビリの時間です。ななななんと!!後ろ足で立っているではありませんか 驚く (そっと窓越しで撮ったので画像悪いです) 

DSCF7687.jpg

↓その後は朝日が当たって暖かいドア越しにこれまたビックリの姿勢でくつろいでいました 驚く  

DSCF7696b.jpg

夜、布団に入ったと思ったら朝になっていました 驚く ぐっすり寝てしまいチビが鳴いていたかも3バセと姫がどうしていたかもわかりません あっかんべー

 

☆そして今日28日(月)

ずいぶん体が動くようになってきたから、後はオチッコとウンちゃんだけです。

今朝も絞れなかったけど忙しく病院行けませんでした。心配しつつ出勤 悩む

↓回復を願って猫砂も用意しました。 

DSCF7702b.jpg DSCF7706b.jpg

ご飯の後、トリミング室に放すと今日はすごく歩けるようになっていました。左足もずいぶんつけるようになってあまり転びません。

転ぶどころかすごい行動に出てたまげました 驚く 驚く

↓その衝撃画像(動画撮りたかった~~でも撮ってもアップの仕方がわからないんだった 悲しい

チビ「ちょっとピンクのケージ、開けてくれませんか?」 私「はいはい、今開けてあげますよ」

DSCF7710b.jpg

↓リハビリ飽きちゃったから寝たいんだけど、自分で入れるかな~??

DSCF7724b.jpg

↓届くかな~~ 悩む  

DSCF7725b.jpg

↓エイッ飛んでみよう!! 

DSCF7726b.jpg

↓なんと無事にケージに入ることが出来ました 驚く ビックリです。

チビちゃん、たまげたよ!!動けない振りしているの??ッていう思うほどビックリだよ! 

DSCF7727b.jpg

横になっている時は相変わらず左側はグネグネ(右半身もなんだか頼りない)だけど、ちゃんと歩けるようになる兆しが見えてきました 笑う

後はトイレの問題が解決してくれれば万々歳 笑顔 、先は長いのでゆっくりケアしていきたいと思います。

 

チビの面倒をみたくてみたくて仕方ない姫、でもちょっと乱暴なので私がいちいち叱っていたらストレスがたまったのか昨夜からちょっと血尿が出るようになってしまいました 悲しい ゴメンよ~~姫。

ということで今日は姫のオチッコの様子を見るため(と姫にやさしくするため)リラたらと店に来ました。

(さっきのオチッコは普通に戻っていましたが、心配なのでチビと一緒に病院に行ってきます)

姫は本当にチビが大好きみたいなので仲良しになるために少し練習を始めました。チビは全く動じないで姫が顔を近づけても嫌がらずゴロゴロいっているので、これからゆっくり時間をかけて仲良しになってくれたらいいな~と思います 笑顔 もちろん3バセともね ウィンク

 

↓おまけ

たらの趣味はみんなをなめること あっかんべー 、今日も興奮して涙が出てしまった姫をやさしくなめていました。

DSCF7720b.jpg DSCF7722b.jpg

最後までお付き合いくださりありがとうございました ウィンク これから病院に行ってきま~す 笑う


 

2012年06月01日

本物の猫パンチ

またまたチビの話でごめんなさい 叫ぶ

全く4姉妹を怖がらない(威嚇もしない)チビ。昨夜は夕飯後、ケージから出してさらにリラたらも同じスペースに出しました 驚く チビが我が家に来てからずっとみんなの様子を見ていますが、1番心配していたたらが1番仲良しになれそうな感じなのです ウィンク

店でもチビにちょっかい出すこともなく普通にしています。

↓リラは姫が来た時のようにちょっと遠巻きに見ています。 

DSCF7743b.jpg

↓たら「エイッ猫パンチだ!チビ遊ぼうよ!」 

DSCF7757b.jpg

↓チビ「違うよたら姉ちゃん、これが本物の猫パンチだよ!」(まだ力が上手く入らないので弱々しいパンチですが応戦していました 笑顔

DSCF7758b.jpg

しばらく(人間がしっかり見守りながら)いっしょにいると、なんと!!たらがみんなをなめるようにチビのこともなめ始めました 驚く 驚く

その後、チビと遊びたくてしかたない姫も出しました。そして「遊ぼう!」とチビに近づいたら、たらが「チビはたらちゃんのものでチュ!」と姫を一喝 驚く その後リラにも「チビのそばに来ないで」と怒っていました。

↓やらせ写真ではありません クール   

DSCF7766b.jpg

ゆっくりでいいからう~~~んと仲良しになろうね キス

DSCF7770b.jpg

昨夜はとっても嬉しかったです。そうそう舞はとにかくメチャクチャなのでチビがもう少ししっかりしてから遊んでもらいます。

さぁ、今日もこれから病院に行ってきます(相変わらずオチッコ&ウンちゃんしないチビとオチッコ絞りが出来ない飼い主です 悲しい

ご心配いただいている姫の血尿、まだ少しオチッコが濁っているので抗生剤を飲んで経過を観察中。本犬は主役の座をチビに奪われ(精神的に)とてもつらいようです・・・姫のこともいっぱいかわいがってあげなきゃ!

 


 

2012年06月07日

やった~~~!!!

チビが退院してから毎日ずっとオチッコ(ウンちゃんも)を絞りに病院に通っていました クール

昼間店で何度もチャレンジするのですが、なかなか出してくれず 悲しい 悲しい 結局毎日夕方店を早く閉めて先生の所へ・・・。

不思議なことに病院の診察台で(私が)絞ると出るんです、なんなんだ~~ 悩む 先生の顔が見たいのか、病院をトイレと思っているのか 叫ぶ

トリミングテーブルはグレーなので診察台みたいにグリーンにしてみるかとか、高さを診察台と同じ位にしてみるかとか、果てはニシガ先生のお面を被って絞ってみるかとか あっかんべー いろいろ考えながらがんばっていました。

(本人には自力でしようとする意思がまだありません。麻痺があるのでしょうね、きっと。)

今日は先程チャレンジ!昨日絞ってから24時間は経っているから膀胱はパンパン クール あまり力を入れると破裂してしまうので加減が難しいです。

「今日は出してね~~」と念じながらゆっくり押すと・・・ピューーーッと出た~~~~~ 驚く 笑う 驚く

やった~~~~!!ついに出来た~~~!!!嬉しい~~~!!!

チビ、出してくれてありがとう キス

IMG_2481.jpg

ひとりで大騒ぎしていたらたらがお祝いに来てくれました 笑う  

IMG_2482.jpg

昨日は行く先々でとても悲しい思い 悲しい をしましたが、そんなのぶっ飛んでしまうほど今日は嬉しい 笑う

腐らないで毎日一生懸命やればいいこともある!!心からそう思います。

チビには教えてもらうことがたくさんあって感謝の気持ちでいっぱいです キス

チビ、うちに来てくれてありがとう!!


アップが遅れていますが・・・・(大型犬用は好評発売中 笑顔

バセンジー用のクールボーダーTシャツ。只今準備中ですのでしばしお待ちくださいませ。待てないバセンジーさんはメールにて承ります ウィンク info@sakura-plaza.com 

IMG_2391b.jpg

赤×白の生地も入荷したので合わせて準備しています(大型犬用も)。 

IMG_2423b.jpg

クールボーダーTシャツは・・・ヒンヤリ接触冷感消臭機能に加え、肌を中性~弱酸性に保つペーハーコントロール性吸水・速乾と機能てんこもり! 極々薄地のさわやかなボーダーです 笑う

アップまで少々お待ちを!!


 

2012年06月11日

超~~嬉しい~~~!!!!!

今日もチビネタです 笑う ワン服屋なのに・・ごめんなさい クール

チビはガリガリに痩せているので栄養を摂るため1日3回食事をあげています。

最近食欲旺盛でご飯を催促するんです ウィンク 今日もお昼前からニャーニャー大騒ぎ。

ご飯食べてからもまだニャーニャー鳴いているので変だな~ 悩む と思いつつ仕事をしていました。

しばらくしてニャーニャーが止まり・・・トリミング室に行ってみると・・・・

なななななんと!!!!てんこ盛りのウンちゃんとオチッコが~~~~~ 驚く 笑う 驚く 笑う 驚く

自分で出したくて私にニャーニャー知らせていたんですね・・・気がついてあげられなくてゴメンね。

タオルの上にしてそれをグルグル丸めて隠してあった・・・・ クール

チビに謝り、すぐに掃除をしました。

それにしても本当によかった~~~とってもとってもとっても嬉しいです 笑う キス 笑う

皆様の応援が届いたのだと思います、本当にありがとうございます!!!

これから毎回できるのかわからないけど・・・嬉しい1日になりました 笑う

IMG_2527.jpg

久しぶり(20年ぶり?)の猫飼いで猫事情は浦島太郎状態 叫ぶ 最近はあまり匂いが気にならないトイレとか猫砂とかいろいろあるんですね。

こんなに早く自分で出来るようになるとは思っていなかったし、出来るようになっても足はまだ不安定だから「ちゃんとしたトイレ」は自分で入れるかな~ 悩む と思い「ちゃんとしたトイレ」をまだ準備していません 悲しい (今のトイレはお菓子の浅い箱に猫砂入れただけ 叫ぶ

どんなトイレにしてあげようかな~トイレ選びが出来るようになって嬉しいな~ 笑顔


 

2012年06月22日

最近のチビ

久しぶりにチビのこと 笑う

チビは16日(土)からオチッコも単独で自力排泄できるようになりました 笑顔 やった~!

今は高級なイマドキの「システムトイレ」で用を足しています ウィンク ただオチッコは1日に1回ウンちゃんは2日に1回・・・ウンちゃんはいいとしてオチッコはせめて2回はして欲しいところです 眉をひそめる

自力排泄できるようになって元気も出てきて嬉しい限り 笑顔

最近はワガママもいうようになって店でも自宅でもほぼみんなといっしょにいます。

↓今のお気に入りの場所は私の作業テーブルの下の(半端生地がいっぱい入った)ダンボール箱 あっかんべー

IMG_2601.jpg

↓飽きると少し店の中を探索 笑顔 まだ左半身は力があまり入りませんが。

IMG_2602.jpg

↓リラはバセンジー流の遊び方を教えようとするのでチビに嫌われています 叫ぶ

IMG_2603.jpg

↓賢そうな顔 キス かわいいね~~ ウィンク

IMG_2606.jpg

↓探索に飽きるとまたダンボールの箱に戻ってお昼寝 笑顔

IMG_2609.jpg

救出時の動けなかった体が嘘のようです、元気になってくれてありがとう キス

↓かわいいチビ、かわいさのあまり消しゴムはんこを作ってもらいました 笑う これからあっちこっちペタペタおしまくります ウィンク

IMG_2612.jpg

チビの記事を書いていたら・・・なんともすばらしいお客様が~~ 驚く

↓初めて実物見ましたスフィンクスさん 驚く 驚く ほぼ無毛でお洋服なしではいられないそうです。このスフィンクスさん、犬に間違われることが多いそう。私も一瞬犬?猫?何?って思いました あっかんべー ニャーっていったから猫ってわかったけど クール とても不思議なお方でした ウィンク

IMG_2613.jpg

↓そしてこちらも気品高いお方、これまた珍しいシャルトリューさん(だったと思う) キス きれいなブルーの毛色がとてもステキでした。優雅だね~ 笑顔

IMG_2614.jpg

長いこと店やっているけど、ニャンコにワン服をお買い上げいただいたのは初めて 驚く  (ネット販売ではいるかもしれないです、私の叔母もニャンコに着せてるし)

とっても嬉しい1日になりました ウィンク


 

2012年06月26日

猫背

久々に朝から雲もなくスカッとサラッとして気持ちのいい1日でした 笑う 爽やか~~ 笑顔

山もきれいに見えました ウィンク

IMG_2668.jpg  

↓コモンマロウ(ウスベニアオイ)がどんどん咲いています キス 毎年この花が咲くと夏が近くまで来ているんだなぁ~と思います。

IMG_2663.jpg IMG_2664.jpg

コモンマロウのハーブティーは紫色でレモン汁を垂らすとパッとピンクに変わるサプライズティーとして有名ですよね ウィンク

店の中では・・・メキメキ元気になっているチビが休憩中↓ 照れる でもこの格好ちょっと変じゃないですか 悩む 猫背ってこれでいいのかな~??

IMG_2640.jpg

 


 

2012年07月03日

今日のチビ

最近ますます元気になったチビ 笑う

今ではあの動けなかった頃がウソのようにしっかりしました ウィンク (まだ左半身は頼りないけど、かなりよくなっています)

毎日、私&リラたらといっしょに出勤してだいたいの時間を↓↓お気に入りの場所で過ごしているのですが・・・今日はなんとそこにリラが入ってしまいました 驚く

IMG_2859.jpg

↓異変を感じながらのぞいて クール リラに「入れてください」と頼みましたが(チビの場所なのに)断られ 叫ぶ  

IMG_2863.jpg

↓ イソイソと退散 悲しい

IMG_2865.jpg

↓しばらく恨めしげにリラの方をチラ見していたので

IMG_2867.jpg

↓ちょっとしょぼいけど あっかんべー 箱をあげました。あまり気に入ってもらえなかったけど 叫ぶ

IMG_2871.jpg  

↓今日も不思議な猫背のチビ ウィンク

IMG_2860.jpg

 


  

2012年07月14日

サウナ

行ったことないけど・・・・すごく蒸し暑くてサウナ状態の那須高原 叫ぶ

ちょっと外で仕事したら汗ダラッダラッで、鏡見たら眉毛がなくなっていた~~ 眉をひそめる

今年は大好物のジャガイモを植えたのですが、通常より1ヶ月ほど時期が遅かったためこの雨で病気っぽくなってしまいました 悲しい 悲しい 隣に植えてあるキュウリに病気が移りそうだったので泣く泣く↓↓掘り起こしました。アァ~もうちょっと大きく育ってくれていたらよかったのにな~ クール 来年はちゃんと計画を立てていっぱい植えるぞ!

IMG_2959.jpg

↓ちょっと前のたらとチビのツーショット 笑う 多くのいやほとんどのバセンジーオーナー様には考えられない光景ですよね 驚く  たらとチビは本当に仲良しで毎日なめあっています ウィンク

IMG_2908.jpg IMG_2909.jpg

        ~~~2013ペットカレンダーご予約受付中~~~ 


 

2012年08月22日

仲良し

*先程ワッペンの新作アップしました ウィンク  

今日も暑いですね~ 叫ぶ でも吹く風は秋っぽくなってきたかな~ ウィンク

定休日なので家の窓全開で換気扇と扇風機をつけてジッとしています クール 天然の湯たんぽ(たらと姫)をふたつ抱えているので 叫ぶ エアコンのスイッチを入れたくなりますが、ガマンガマン 笑顔

 

↓昨日の仲良しさん キス 暑いのに日向ぼっこです ウィンク

IMG_3279.jpg

↓現場をお見せできないのが本当に残念 悲しい

IMG_3287.jpg IMG_3288.jpg


 

2012年08月25日

コスモス

まだまだ暑いけど・・・コスモスの1番花が咲いていました 驚く ツボミもボチボチついています 笑う

IMG_3344.jpg   IMG_3349.jpg

暑いけど・・おひさまはずいぶん低くなり店の中まで日差しが入るようになってきました 笑顔

↓バセンジー&ニャンコは嬉しいね 笑う みんなで日向ぼっこ 笑顔

IMG_3314.jpg

↓相変わらずチビをなめるたら 笑顔  

IMG_3319.jpg

↓「チビをなめるたら 」「リラをなめるチビ」みんな仲良し キス かわいいね~~ 照れる

IMG_3326.jpg

明日は久しぶりにみわちゃんが遊びに来てくれます、楽しみだ~ 笑う


    

2012年09月23日

寒いよ~~

朝からずっと雨、そしてもう冬が来ちゃったみたいに寒いよ~~ 叫ぶ

↓チビにあげたのに・・・寒がりお姉さんが入っています あっかんべー

IMG_3911.jpg

↓慌てて並べました、これから準備開始 笑う 今年もかわいいフリースが登場するのでお楽しみに~ ウィンク

IMG_3913.jpg

↓久しぶりにかわいいチビちゃん キス ちょっと前まで茶色ぽかったけど今はグレー ウィンク

寒くて居場所を求めさすらっています、猫なのに箱とか猫じゃらしに全く興味が無いんです 叫ぶ

IMG_3914.jpg

皆様、風邪ひかないようにお気をつけてくださいね。

ちなみに只今我が家はファンヒーターが稼動しています(超過保護) 叫ぶ


 

 

2012年10月02日

新作準備中

今日は朝からサクサク仕事が進み気持ちよかったです 笑う

同じ1日でも失敗ばかりでグズグズした気持ちになったり、心が折れる事もあります 悲しい

毎日サラリサラリ淡々と過ごしたいと思っていますが、上手くいかないものですね あっかんべー

さぁ、新作がボチボチ仕上がっていますので少しご紹介を ウィンク

↓バセンジー用裏起毛のフード付きカバーオール(刺繍は蓄光糸)

IMG_3971.jpg

↓定番のネーム入りカバーオール、今年はターコイズグリーン・山吹・ピンク 笑顔

IMG_3977.jpg

↓ターコイズグリーンはとってもきれいな色でオススメ!

IMG_3978.jpg

↓山吹のリブはかわいいカラーネップ入り キス

IMG_3979.jpg

↓パンツルック(古)風のカバーオールも新登場 笑う モデルははぐ君 ウィンク

CAO668G6a.jpg  

↓とってもかわいいワッペン 驚く バセンジー以外のワンちゃんもみんなすごくかわいいです キス

IMG_3983.jpg

なるべく早くアップしたいと思います 笑う

 

↓↓ここからは親ばか炸裂の写真です 叫ぶ

悪そうなチビ、1日中私のそばにいます 笑顔 本当にかわいい キス

IMG_3984.jpg

↓最近はここで寝ている事が多いです。

IMG_3987.jpg

↓寒そうに丸まっていたので・・・・

IMG_3989.jpg

↓フェイクファーの敷物をかけてあげました ウィンク

IMG_3993.jpg

↓かわいいねぇ~~ キス

IMG_3996.jpg

↓カモフラージュ

IMG_3994.jpg

↓チビはどこにいるでしょうか 悩む

IMG_3998.jpg

明日は定休日ですが獣医師派遣事業のお手伝いで小学校へ行きます。対象学年の生徒さんが53人もいるので 驚く どうなっちゃうかわからないけど 叫ぶ やまざるさんご夫婦&ウサギーズといっしょにがんばります 笑う


先日から勝手にコマーシャルしているリラ自然音楽のコンサート、2日目の会場が変更になったので歌手青木由有子さんのブログから変更理由と新しい会場の案内を拝借して掲載いたします 笑う

以下、9月30日の青木由有子さんのブログより

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

先日お知らせしました川内村でのコンサートが中止になりました。
代わりまして、同じ日時に「いわき市立草野心平記念文学館」でコンサートを致します。

コンサートを予定しておりました13日に、既に報道されていますように、天皇、皇后両陛下が川内村をご訪問される事が決定し、それにより県民以外は入村出来なくなり、川内村コンサートは中止となりました。
そのため急遽新しい会場を探し、「いわき市立草野心平記念文学館」のご好意によりコンサートさせて頂ける事となりました。

既にお問い合わせも頂いており、突然の事でご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、このような事情ですのでご理解頂ければ幸いです。

なお、出演者、公演内容については先日お知らせした通りで変更はありません。
郡山でのコンサートは予定通り行います。

出演者一同心を込めて公演致しますので是非おいで下さいませ。


以下、お知らせを訂正し、再掲載致します。

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

自然と人を癒す歌と舞
リラ自然音楽コンサート
大震災を起点にステキな日本の未来が開かれる蛙の予言の詩
朗読「警告詩集Ⅱ アオミサスロキシン」抄


出演
歌 青木由有子
舞 月読かぐや
朗読 山波言太郎(他)

★郡山市 ★
日 時:2012年10月12日(金)開演18:00(開場17:30)
会 場:大成地域公民館(郡山市鳴神2丁目55)
入場料:無料
駐車場:静御前堂駐車場をご利用下さい
     (16:00~18:00 19:50~20:30
              静御前堂・公民館区間を送迎いたします)
主 催:静御前堂奉賛会(郡山市大槻町字愛宕台13)℡024-951-3263

★いわき市 ★(郡山市から高速バスとタクシーで約2時間です)
日 時:2012年10月13日(土)開演14:00(開場13:30)
会 場:いわき市立草野心平記念文学館・小講堂
    〒979-3122福島県いわき市小川町高萩字下夕道1-39
入場料:無料 (文学館の入館料が500円かかるかもしれませんが、
     まだ急な事なので打ち合わせができておりません。)
主 催:いわき市立草野心平記念文学館・リラ自然音楽研究所


お問い合わせはリラ自然音楽研究所まで
0467-23-8741


 

2012年10月08日

体育の日

10月10日じゃないのが淋しい クール  

それでも体育の日はお天気に恵まれることが多いみたいですね、今日も本当に過ごしやすい秋晴れでした 笑う 那須の山もきれいに見えましたよ ウィンク

IMG_4062a.jpg

↓↓ハンター・チビ あっかんべー 獲物はから揚げ 叫ぶ

IMG_3999.jpg

 ↓残念ながら獲得できなかったので あっかんべー チェッと舌打ちした後、ここで丸まりふて寝を決め込んでいました クール  

IMG_4003.jpg

 


いよいよ4日後となった自然音楽のコンサート キス

歌手・青木由有子さんのブログはこちら↓↓↓

http://aizakkumirodaihuku.blog119.fc2.com/ 

 

自然と人を癒す歌と舞
リラ自然音楽コンサート
大震災を起点に新たな日本の未来が開かれる蛙の予言の詩
朗読「警告詩集Ⅱ アオミサスロキシン」抄


出演
歌 青木由有子
舞 月読かぐや
朗読 桑原啓善(詩人)

★郡山市 ★
日 時:2012年10月12日(金)開演18:00(開場17:30)
会 場:大成地域公民館(郡山市鳴神2丁目55)
入場料:無料
駐車場:静御前堂駐車場をご利用下さい
     (16:00~18:00 19:50~20:30
              静御前堂・公民館区間を送迎いたします)
主 催:静御前堂奉賛会(郡山市大槻町字愛宕台13)℡024-951-3263

★いわき市 ★(郡山市から高速バスとタクシーで約2時間です)
日 時:2012年10月13日(土)開演14:00(開場13:30)
会 場:いわき市立草野心平記念文学館・アトリウムロビー
    〒979-3122福島県いわき市小川町高萩字下夕道1-39
参 加:無料 (文学館観覧料は必要です。一般420円)
主 催:リラ自然音楽研究所
共 催:いわき市立草野心平記念文学館


お問い合わせはリラ自然音楽研究所まで
0467-23-8741


 

2012年10月27日

十三夜

只今那須ではピカピカのお月様が出ています キス きれいだね~~ 照れる

 

「いつまでアタシの悪そうな写真をトップに出しておくんじゃ」とチビからクレームがつきました あっかんべー

じゃあ賢そうな写真載せてあげるね~ ウィンク

↓猫だけにマウスが好きなチビ、シーーン クール

IMG_4397.jpg

↓麻痺があったとは思えません。

IMG_4398.jpg

↓↓最近のポジション 笑顔 少し気温が低いとリラとたらは左上に写っている白い電気ストーブの前に陣取ります。チビも混ぜてもらえるようになるといいな~~。

IMG_4406.jpg  

↓↓リラ 笑う

IMG_4409.jpg  

↓↓たら 笑う

IMG_4407.jpg

↓↓チビ 笑う 、24時間バセンジーといっしょにいられるニャンコを他に知りません。知っている方がいたらおしえてほしいです。

IMG_4408.jpg

↓↓またまたカモフラ中 ウィンク

IMG_4412.jpg

明日は久しぶりにサナちゃんが走りに来てくれます 笑う 笑う 雨降りませんように・・ 笑顔


 

2012年11月26日

寒いです

10時位からポツポツ降りはじめ、今は本降りの那須高原。寒いよ~~ 叫ぶ

最近チビはお日様が出ないと椅子の上で寝ています 笑顔

↓↓今日はこんな格好で寝ていました 驚く

IMG_4827.jpg

苦しくないのかな~ 悩む

たらは↓↓電気ストーブも

IMG_4830.jpg

↓↓大きなヒーターもみんな自分のものだと思っています。変な所に顔を突っ込んでいますが、たらに言わせると「ここが1番暖かい」そうです あっかんべー

IMG_4832.jpg

↓↓暖房独り占めでご満悦 笑う

IMG_4831.jpg

*昨日載せた益子焼の器、早くもお問い合わせいただいています。ありがとうございます キス

なるべく早くアップしたいと思いますが、それまで待てない時は金額・サイズ等々詳細をお知らせいたしますのでメールください↓!

sakura@sakura-plaza.com 


 

 

2012年12月20日

寒い!!

本当に寒いです 叫ぶ まだ12月なのに・・・。

寒いけど、明日はやっと冬至。日が少しずつ長くなっていくのがせめてもの救いです ウィンク

↓↓寒くてあまりランに出ないのでモグラがやりたい放題 眉をひそめる   

IMG_5163.jpg

↓↓すごいことになっています 叫ぶ モグラから家賃もらおうか あっかんべー  

IMG_5162.jpg

↓↓店番に精を出すチビ 笑う ウソウソそんな仕事熱心じゃありません あっかんべー 最近お昼近くになっておなかが空くとここでニャーニャーいってご飯を催促します。2,5キロしかないのにすっごい大きな声でニャーニャーいうんですよ 笑う

IMG_5157.jpg

↓↓早くお昼ごはんちょーだいニャー 笑顔  

IMG_5152.jpg

↓↓ご飯の前に身だしなみを整えるんだニャー 笑顔  

IMG_5154.jpg

↓↓早くご飯くれないともっと大きな声でニャーニャー言っちゃうニャー クール

IMG_5159.jpg

↓↓早くちょうだい・・・ニャー キス  

IMG_5148.jpg

かわいいチビの写真を見てくれてありがとうございます(親ばか) キス

 

昨日、おかげさまで父の手術が無事に終わりました。詳細は後日、健忘録としてアップします。 


 

2013年01月25日

積もるのかな~?

昼間から雪がチラチラしている那須高原。山の上の方は朝から降っていると思います。

さくらプラザ近辺は明日にかけて雪の予報 叫ぶ 、やっと少し地面が見えてきたのに・・・また積もるのかな~ 悩む 雪かきしないで済む程度にして欲しいな・・・。

雪が降らない地方も明日はとっても寒いみたいだから・・・リラたらチビ 笑う のかわいい写真で癒されてくださいな ウィンク (何日か前に撮りました)

↓↓珍しく箱の中に入っているチビ 笑う  

IMG_5316.jpg

↓↓ みんなの耳の中を舐めるのが趣味のたら、チビの耳もよく舐めています あっかんべー

IMG_5328.jpg   

↓↓なんと、お礼にチビがたらを舐めています 笑う すごい光景ですよね 驚く (ピンボケでしかも陰になっちゃって残念 悲しい  )猫好きなバセンジーオーナー様、うらやましいでしょ~~ あっかんべー

IMG_5325.jpg

 


 

2013年02月22日

ニャーの日

今日2月22日はニャーニャーニャーのニャンコの日 笑う

↓↓うちのニャーもとっても元気 ウィンク めんこいちゃんです 照れる

IMG_5856.jpg

↓↓最近やっと段ボール箱に入れるようになりました 笑う

IMG_5889.jpg

どのくらい元気かというと・・・拾った時は寝たきりだったのに今では↓↓ここで朝ごはんと昼ごはんが出てくるのをニャーニャーニャーニャー↓↓こんなに騒いで待つ位元気 笑顔 すごく元気です あっかんべー

IMG_5846.jpg

なかなかごはんが出てこないと↓↓こんなことになります 叫ぶ ごはんに忍び寄る黒い影 クール

IMG_5832.jpg

チビは保護した時から自ら水を飲みません 驚く 今まで1度も水の食器に行って水を飲んだことが無いのです。ニャンコはたまにそういう子がいるそうです。

水分を摂らなきゃ死んでしまうので、最初は缶詰のフードで補っていましたがウンちゃんがゆるくなってしまうので 悲しい インターネットでいろいろ検索したりして、たどり着いた水分補給方法は↓↓こちら↓↓ (真ん中の茶色のはサプリメント

IMG_5840.jpg

ニャンコは水を先に飲んでしまわないと粒々のフードが食べられないんですって!!初めて知った時はビックリ 驚く したけど、見ていると確かに水を先に飲み干してそれから粒々ごはんを食べています。何でも舌の構造上らしいです。

これを活かして1日に必要な水分量を3回に分けてキャットフードといっしょに食します 笑う

我が家に来てまだ9ヶ月、昔からいるみたいに馴染んでくれて本当にかわいいチビ、これからも元気でリラたら舞姫と仲良く暮らしてほしいと願っています 笑う

 

↓↓最近話題に出てきませんが・・・たらも元気です 笑顔

IMG_5880.jpg

↓↓リラも元気です キス

IMG_5882.jpg

↓↓毎日こんな感じでストーブの番ばかりしているので写真をぜんぜん撮っていないだけ あっかんべー

IMG_5890.jpg  

笑顔 おまけ 笑顔

↓↓寒いけどがんばっています 笑う

IMG_5898.jpg

↓↓1番花がもうすぐ開花 笑顔 ゆっくりでいいから元気に咲いておくれ~ キス  

IMG_5897.jpg

 


 

2013年04月04日

気持ちのいいお天気!

一昨日・昨日は那須もすごい風でした 叫ぶ

今日は久しぶりにお天気がよくなり、リラたらチビの凸凹トリオは仲良く日向ぼっこ キス

↓↓みんなの耳を舐めるのが趣味のたら 笑う  

IMG_6816.jpg

↓↓舐める舐める 

IMG_6819.jpg

↓↓舐めまくりです あっかんべー

IMG_6824.jpg

↓↓多くのバセンジーオーナー様がうらやましがる光景 笑顔  

IMG_6828.jpg

↓↓バセンジーがニャンコにくっ付いて寝ているなんて 驚く  

IMG_6919.jpg

日向ぼっこの後はモデルのお仕事 笑顔

↓↓大型犬用はもうアップしているデニム調Tシャツ、やっとバセンジー用も出来ました 笑う

どんな刺繍にしようか悩んだけど 悩む 、大型犬と同じにしました ウィンク 珍しくバセンジーっぽくない あっかんべー

IMG_6991.jpg

ランの中の↓↓ムスカリ君がニョキニョキしてきた 驚く  

IMG_6968.jpg

↓↓まだまだチビっこだけど、いっぱい出てきて嬉しい 照れる  

IMG_6964.jpg

↓↓自然交配していろいろな色目で楽しませてくれるクロッカス君たち 笑う  

IMG_6955.jpg IMG_6957.jpg IMG_6958.jpg

↓↓雪柳はあと一息、週末はまた大荒れの天気みたいだから来週まで咲かないでほしいな 笑顔  

IMG_6969.jpg

↓↓1番好きなグリーン混じりの八重咲き水仙も来週まで咲かないで~~ 驚く

IMG_6986.jpg

↓↓陽光桜ももうすぐ咲きそうです。週末の天気が本当に心配 クール  

IMG_6971.jpg IMG_6975.jpg

皆様も週末、どうぞお気をつけくださいませ 笑顔


 

2013年04月19日

寒の戻りらしい

朝からすごい風の那須高原です クール

日差しはあるもののぜんぜん暖かくありません 叫ぶ

↓↓たらはずっとストーブ番 あっかんべー  

IMG_7830.jpg

↓↓こちらのおふたりさんはお日様のぬくもり味わい中 笑う  

IMG_7831.jpg

↓↓お日様が動くと微妙に動いています 笑顔  

IMG_7836.jpg

↓↓陽光桜、ほぼ満開となりました~~ キス  

IMG_7777.jpg IMG_7782.jpg IMG_7785.jpg IMG_7790.jpg

↑↑さもたくさん咲いていそうですが・・・ 

↓↓まだ木が小さいのでしょぼいです あっかんべー

IMG_7775.jpg IMG_7787.jpg

↓↓ピンクの雪柳も満開で、これは立派です 笑う  

IMG_7792.jpg IMG_7793.jpg

↓↓三つ子の水仙。 

IMG_7797.jpg

↓↓こっちは双子ちゃん、小さい花でめんこいちゃんだね~ キス  

IMG_7798.jpg

日曜日まで寒いらしいです。皆様、風邪ひかないように暖かくして週末をお過ごしください 笑顔


  

2013年05月02日

八十八夜

~夏も近づく~~とはとうてい思えない気温の那須高原です 叫ぶ

どの位寒いかというと・・・↓↓この位 あっかんべー 天然湯たんぽが恋しいくらい・・・

IMG_8149.jpg

姫は本当に優しい キス (親ばかです) 

IMG_8150.jpg

そんな優しい姫、↓↓がんばって店番見習い 笑顔 お客様との記念撮影はバッチリ? 

IMG_8153.jpg

 

ランでは・・気温が低い日が続いているためムスカリ軍団が長持ち 笑う ハナニラ・タンポポとのコントラストがいい感じです↓↓

IMG_8162.jpg

↓↓アジュガも咲いてきました 笑う  

IMG_8168.jpg

↓↓1番遅く咲く水仙もようやく花開きました 笑顔 かわいい~~ 

IMG_8170.jpg

↓↓チビッコ水仙もまだまだきれいです キス  

IMG_8173.jpg

↓↓姫は今日シャンプーなのでいっぱい走りました ウィンク  エッどこ見て走っているの~ 叫ぶ

IMG_8177.jpg

↓↓コースアウトだ 驚く  

IMG_8178.jpg

最近のチビはというと・・・お日様が高くなって午後は定位置に↓↓陽が差さなくなってしまったので

IMG_8190.jpg

↓↓出窓でお昼寝 笑顔  

IMG_8184.jpg

↓↓ポカポカして暖かいニャ~ 笑う  

IMG_8187.jpg

↓↓極楽極楽 笑顔 あぁ~なんてめんこいんだろう キス  

IMG_8192.jpg

明日からゴールデンウィーク後半に入りますね、お天気はよさそうです 笑う

お出掛けの予定がある皆様、どうぞ楽しいお休みになりますように キス

さくらプラザは休み無く元気に営業します、たくさんのご来店を心よりお待ちしております ウィンク

 


 

2013年05月16日

1年経ちました

早いものでチビを拾ってから1年が経ちました 笑う

当日の様子は⇒こちら(長い文章でチビは1番最後に登場します 笑顔

あの日の事は今でも鮮明に覚えています、あれから1年経ったんだね~ 驚く

↓↓今日のチビ、朝の10時半からお昼ごはんの催促をしています 叫ぶ  もうすっかり家猫です あっかんべー

IMG_8528.jpg

拾った時は全く動けなかったのでこんな日が来るとは思いませんでした ウィンク  

IMG_8519.jpg

今では我が家の宝となりました キス  

IMG_8521.jpg

バセンジー(しかも3バセ)と仲良くいられるなんて 驚く すごいぞ、チビ 笑う

IMG_8534.jpg

↓↓今日を誕生日にしました。1年前獣医さんに「2~3歳って感じかな~」といわれたので今日で4歳っていうことにして ウィンク  誕生日プレゼントに新しい首輪をあげました 笑う

IMG_8523.jpg

↓↓今日も元気にごはんを催促するかわいいチビ キス  

IMG_8546.jpg

笑顔 笑顔 チビ、これからも元気でいてください 笑顔 笑顔   


 

2013年06月02日

あれは何だ!!

気温が上がらない予報でしたが・・・

バセンジーたちが外にしばらくいられる気持ちのいいお天気でした 笑う

店内では↓↓出窓に何か黒い物体が・・・・何だ何だ 悩む

IMG_8856.jpg

↓↓お昼寝中のチビでした~ あっかんべー

IMG_8851.jpg

やっぱり猫背がちょっと変ですよね クール

IMG_8853.jpg

明日ははじめましてのバセンジーさんがご来店くださる予定 笑顔 なんとそこのおうちのニャンコさんもいっしょだそうです 驚く 楽しみ~~ 笑う 笑う


 

 

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About 011)ニャンコ

ブログ「さくら日記」のカテゴリ「011)ニャンコ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは010)ファンコーニ症候群です。

次のカテゴリは012)DIYです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C)2000-2008 EC-CUBE All rights reserved.