メイン

010)ファンコーニ症候群 アーカイブ

2012年07月26日

バセンジーオーナー様へ

暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか 笑う

自宅のある東北南部もようやく梅雨が明けたそうです。


さてさて本題、バセンジーオーナー様なら1度は耳にした事のある「ファンコニー症候群」。

この病気(「症候群」なので正しくは病気ではないと獣医師がいっていますが)は遺伝するといわれています。日本のバセンジーは数が少ないため先祖をたどると血縁関係にある子が多く、それゆえ発症する確率が大なのです。

「ファンコニー症候群」、聞いたことあるけどどんな病気なの??というバセンジーオーナー様にとってもわかりやすく解説しているページを(夫が あっかんべー )作りました キス

元の文章は最近ファンコニー症候群を発症したバセさんのオーナー様が「こまり顔」の管理人あけんさん ウィンク にした質問への返事です。

それがとても親切でわかりやすかったので「これは多くのイヤ全てのバセンジーオーナー様に読んで欲しい!!」と夫があけんさんの了解を得てひとつのページにしてみました 笑顔 その名も「なんちゃってこまり顔」じゃなかった あっかんべー目からうろこのファンコニー解説」。

ファンコニー症候群は完治はしないけど、きちんと治療すれば元気に過ごせて長生きもできます!

いつか日本中のバセンジーたちがつらい思いをしない日が来る事を願っています。

また、転載を快諾してくれたあけんさん 笑顔 どうもありがとうございました 笑う

 

バセンジーオーナー様必読!!→→目からうろこのファンコニー解説

 ファンコニー症候群をもっと詳しく知ろう!→→ファンコーニ症候群の治療プロトコール

 

2012年08月19日

バセンジーのためならエンヤコラ

最近たらのオネショがひどいので、いよいよファンコニーかと腹をくくり昨日尿検査をしてきました。

結果、尿糖はマイナス 笑う よかった~でもたらはいつ発症してもおかしくないんです。

尿糖は出ていなかったけれど、オシッコジャージャーだから尿比重は案の定下がっていました 悲しい 一昨年も夏に尿漏れして病院に行きました(結果は避妊手術によるホルモンバランスの崩れ)。昨年は東日本大震災後ストレスで秋までずっと尿漏れしていました 悩む

一昨年も昨年も秋にはしなくなったので今年もそう願っていますがどうなることやら・・・。

IMG_3266.jpg

私はたらと一緒に寝ているから大人なのにオネショシーツを敷いて、朝になると毎日そのシーツ(と普通のシーツ)を洗濯しています クール

(たらはファンコニーはまだ発症していないけど)たらのようにオネショ(尿漏れ)でお困りのファンコニー仲間(女子バセ)の多いこと多いこと 驚く 皆様、いろいろ工夫をしているらしいけどなかなか上手い方法が見つからないらしい・・・。

そこでバセさんもオーナー様も快適にオネショ(尿漏れ)と付き合う方法はないかと考え中 悩む

見た目はかわいく、でもオシッコはしっかりガードできる服・・・・発売までもうちょっと時間がかかりそうだけど、尿漏れ仲間の女子バセさんたち待っててね キス きっとみんなの役に立てる服を作るから ウィンク

IMG_3264.jpg

笑顔 笑顔  おまけ 笑顔 笑顔

~~狙われる「柿ピー」~~(ピントが柿ピーに合ってしまった 叫ぶ

IMG_3263.jpg

 


 

2012年09月02日

血液ガス検査

昨日の夕方は近所のにしが先生の所に行ってきました。

ファンコニー症候群の治療に必要な「血液ガス検査」がにしが先生の所でできるように「検査機の導入を!!」と先生にアプローチをし続けやっと本購入前のデモ機(使い方や感触を確かめるためにメーカーが貸し出してくれます)到着 笑う

早速検査をしてみると・・・出てきた数字にみんなで唸りました。(リラはおかげさまで現状維持を続けています)

詳しくはトーチャンの日記を見てね 笑顔

DSCN1477.jpg

にしが先生の所で検査ができればさくらプラザに来てくれるバセンジーさんたちにも行ってもらえるのにな~(車で30分位)。先生が昨日のテストで何をどう考えるか・・・とにかく、にしが先生!よろしくお願いします!!私達もいろいろがんばりますので 笑う


 

2012年10月17日

休日出勤

今日も一生懸命縫っています 笑顔

バセンジーの服の撮影も少ししました、なるべく早くアップしたいと思います キス

IMG_4267.jpg

この後、近所のにしが先生の所へみんなでガヤガヤ行く予定。

今日は血液ガス検査をしてきます。 この前と違う会社の検査機のデモ機がきているのです ウィンク

長い時間がかかったけど、ようやく道が出来てきました。大変なのはこれからだけど、にしが先生にもがんばってもらい1頭でも多くのバセンジーの役に立てるようになりたいです。

にしが先生の所でファンコーニ(今まで「ファンコニー」と書いてきましたが最近「ファンコーニ」が浸透してきたので私もこれからは「ファンコーニ」にします ウィンク )の治療が出来るようになれば、我が家はもちろん遊びに来てくれるバセンジーさん達も旅行の予定の中に「血ガス検査」も組み込めるしね。

早くここで「にしが先生の所でも治療が可能になりました!」といえる日が来ますように・・・。


 

2012年10月18日

血液ガス検査

夕方、雨がザーザー降る中一家総出で血液ガス検査に行ってきました 笑う

今回もリラとたら、たらは尿糖はでていませんが検査器のテストなのでやってもらいました。

↓↓カルテ片手に情報を入力中のにしが先生 笑う

DSCN1515.jpg

↓↓検査用のカセットをガン見 クール 、シッポはいつものようにダラリ~ン 叫ぶ

DSCN1516.jpg

↓↓たらはカセットのエラーにより2回採血しました 悲しい

DSCN1517.jpg

詳しくはこちら↓↓の10月18日をご覧ください 笑顔

http://www7a.biglobe.ne.jp/~sakuraplaza/niki/niki00.html


 

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About 010)ファンコーニ症候群

ブログ「さくら日記」のカテゴリ「010)ファンコーニ症候群」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは009)那須元気!です。

次のカテゴリは011)ニャンコです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C)2000-2008 EC-CUBE All rights reserved.