メイン

009)那須元気! アーカイブ

2011年06月15日

那須元気!1

那須高原を少しずつ紹介していく「那須元気!」のカテゴリーを作りました 笑う

ワンコにやさしく自然がいっぱいの那須!!!皆様遊びにいらしてくださいませ 笑顔

 

第1回目はやはりこれでしょう!「わんちゃんとお出かけマップ」。

ワンコといっしょに入れるお店・宿泊施設などが57件掲載されています(さくらプラザの商品をお買い上げのお客様には発送時に同梱させていただいています)。

DSCF1591b.jpg

次回からはさくらプラザオススメのお店・お宿を紹介していきますのでお楽しみに 笑う

 

2011年06月21日

那須元気!2

さくらプラザオススメのお店を紹介します!

今回はWOOD dreamingさん 笑う りんどう湖ファミリー牧場そばにある手作り木工品のお店。

DSCF1555.jpg

私がオジャマした日は17人の作家さんの作品が展示販売されていました 笑顔

馬の壁掛けが最初に目に入りました 驚く 南相馬の作家さんの作品です。(1頭買ってきました ウィンク 馬好きだけど本物は飼えないからね あっかんべー

DSCF1526.jpg

いろいろな動物の作品がいっぱいあります。 

DSCF1528b.jpg DSCF1533.jpg   

ワンコたちもたくさんいました キス

DSCF1537.jpg   DSCF1525.jpg

日常生活に使うものもお手ごろ価格で! 

DSCF1534.jpg

店内はワンコOKとのことですが、デリケートな作品が多いので抱っこしていないと危険 驚く うちの4姉妹がいったら恐らく喜んで片っ端からガジガジすると思います・・・。 

DSCF1540.jpg

オーダーも承ってくれるとのこと、今度私もお願いしようと思います 笑顔 木ってなんだかホッコリしますよね。 

DSCF1538.jpg DSCF1539.jpg

たぶん売物ではないのだろうけど・・・1番気に入ったのはこれ↓です 驚く  

DSCF1547.jpg

物静かなご主人のゆっくり落ち着いて店内を見られるお店。皆様もぜひお出掛けくださいませ 笑う


WOOD dreamingさん  

TEL0287(76)4512・那須町高久丙1183-42・10:00~17:00(水木定休)

場所はこちらから!

 

2011年06月28日

那須元気!3

さくらプラザオススメのペンションを紹介します!

今回は山日記さん 笑う さくらプラザとは10年以上のお付き合い ウィンク  

ワンコといっしょには泊まれませんが、やさしいオーナーご夫妻が暖かくもてなしてくれる心休まるお宿です キス この時期は蛍が来るよ~~ 笑う

DSCF1573.JPG

各お部屋からは庭が見えます ウィンク   

DSCF1560.JPG DSCF1564.JPG

1階2階共お部屋は、鳥の名前 笑顔

DSCF1563.JPG DSCF1562.JPG

庭にはいろいろな植物が植えられていて山鳥もたくさん来ているようです。

食堂からも庭が見えます。

DSCF1587.JPG

ブランコでゆったりのんびり過ごすのもいいですね。

DSCF1580.JPG DSCF1581.JPG

何種類も植えられているベリーは食べ放題(?)らしいです 驚く (写真は2週間ほど前のもの) 

DSCF1585.JPG DSCF1577.JPG

今年も蛍が来始めたようです、蛍狩りいかがですか? ウィンク  


山日記さん・・詳しくはHPで↓↓↓

http://www2.ocn.ne.jp/~yamaniki/

 

2011年08月07日

那須元気!4

さくらプラザオススメのお店を紹介します!

さくらプラザから那須どうぶつ王国の方に向かうこと(途中で左折します)約10分、余笹川のほとりにあるラーメン屋らいとさん 笑う

DSCN1252.jpg

奥のテーブル席は那須の清流・余笹川を眺められます ウィンク  

DSCN1244.jpg

店内はオーナーのお嬢様が描いたほのぼのとした絵がたくさん飾られていてラーメン屋さんじゃないみたい 笑う  

DSCN1246.jpg DSCN1247.jpg

そしてそしてラーメン!あっさりしていてとても美味しい キス ラーメンのスープって飲めないことが多いのですがけっこう飲めました。コッテリ好きさんにはごまラーメンがオススメ ウィンク

DSCN1249.jpg

から揚げも素朴な味で美味しくいただきました 笑顔

レジの脇は毛糸の帽子やバッグ・ビーズアクセサリー・ポストカード・消しゴムハンコなどハンドメイドの作品の販売コーナー 驚く  

DSCN1251.jpg

ワンコは入れませんが、物静かなオーナーご夫妻(これまたラーメンぽくない)が行き届いたおもてなしをしてくれるやさしいラーメン屋さん(お値段もやさしい)。どうぞお出掛けくださいまし 笑う


詳しくは↓↓↓らいとさんのHPで!!

http://goma.dousetsu.com/

 

2011年12月07日

元気の源

只今、クイズ~~バセンジーを探せ~~出題中 笑う ふるってご参加くださいまし ウィンク

DSCF5516b.jpg


今日は定休日ですが発送が遅れているので仕事しました ウィンク

でも休みの日なのでお昼ごはんは友人と外食 笑う  

さくらプラザから車で約7分、同級生のお母さんが営んでいるお食事処「やわらぎ」さん キス

DSCF5530b.jpg

国道4号線、さくらプラザと反対側の東北本線「豊原駅」に向かう途中にひっそり佇んでいます。

DSCF5533b.jpg

どこがお店??普通の家っぽいけど・・ ウィンク  

DSCF5531b.jpg

入り口も普通の家の玄関。本当にここでご飯が食べられるのか??

DSCF5532b.jpg

店の中も普通の家なのですが(画像撮り忘れ 叫ぶ )・・・

お食事はめちゃめちゃ美味しぃ~~~~んです 笑う 野菜たっぷりで栄養バランス120点 笑顔

↓↓↓ボリューム満点の「やわらぎ和定食」¥1200(税込)、これにデザートがつきます 笑う

DSCF5537b.jpg

↓↓↓夕飯を作るのがメンドクサイ時 叫ぶ 、お願いしている「お弁当」¥890(税込) とっても豪華 驚く

このお弁当、中身はおまかせでいつも美味しくいただいています。

DSCF5535b.jpg

ワンコといっしょに行けないし、さくらプラザみたいにちょくちょく臨時休業しちゃうし あっかんべー 、メニューもたくさんないけど・・・「美味しいものを食べてもらいたい」というカズミちゃんのお母さんのやさしさがたっぷりこもっていて食事の後は元気モリモリになれます 笑う

機会があったらぜひ足を運んでいただきたいお店です(要予約)。


 

2012年03月21日

那須元気!5

☆★☆お知らせ☆★☆

勝手ながら・・・実店舗3月25日(日)午後臨時休業させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


 今日は定休日 笑う

父が入院している病院へ支払いをしに行く日なのですが、病院に行くだけじゃなんか物足りないから・・

↓↓↓リラたらを連れて行ってきました 笑顔 (舞姫はお留守番 悲しい ひとりで4姉妹は無理だからね)

IMG_0845.jpg IMG_0846.jpg

南ヶ丘牧場、那須高原でも古くからある観光施設。

昔から変わらず入場料も駐車料金も無料 ウィンク 嬉しいですね。

さくらプラザから車で20分ほどですが、15年ぶり 叫ぶ に来ました。

昔は手を伸ばせば動物達にさわれたけど、今は柵が2重になっていて写真も柵越し網越し 悲しい

ちょっと残念だけど・・さぁ動物達に会いに行こう!!

↓↓お馬さんはロバ君といっしょにいました。昔よりいろいろきれいになっています ウィンク

IMG_0812.jpg

えさはガチャガチャ(カプセルに入って出てくる自動販売機)で買ってあげることができます。

でもあげる方法がビックリ 叫ぶ 塩ビ管を縦に割ったような半円状の棒(?)にえさを置き、紐の付いたおもりで馬&ロバさんに届けます。これじゃあげたっていわないよね~ あっかんべー  

IMG_0814.jpg IMG_0816.jpg

たらは知らないお姉さんにお馬さんたちのえさをねだっていました 叫ぶ はずかしい~ 驚く

IMG_0817.jpg

かわいいかわいいチビッコもいました キス 網越しなのが残念 眉をひそめる  

IMG_0810.jpg

ヤギさん羊さんもけっこういたけど・・何しろ遠い~~ 悲しい 200円で柵の中に入れるのですがリラたらがいるので無理。

IMG_0829.jpg

↓↓手前の羊さんだけカメラ目線をくれました、ありがと ウィンク

IMG_0831.jpg

スミッコにこんな↓お宝の山がありました。わからない人にはゴミに見えますよね あっかんべー

IMG_0807.jpg

牧場内は他にもいろいろなコーナーがありますが、何しろ点検が趣味のリラたらがお供なのでゆっくりしていられません 叫ぶ 風が吹いて寒かったしね クール

今度はもっと暖かくなってから堪能したいと思います キス

ジンギスカンや新鮮牛乳、焼き立てパンにも惹かれましたが・・今度ね ウィンク  

IMG_0843.jpg IMG_0847.jpg

ここに来たらやっぱりこれ↓↓ペロシキ~~ 笑う 1個¥320也、久々に食べたけどやっぱり美味しかった!(食べかけの写真でごめんなさい、中身も写したかったから・・) 

IMG_0850.jpg

リードを付けていればワンコと一緒に入場できます、お食事処はテラス席でならOKの所があるようです。

牧場内で製造されている美味しいお土産もたくさんあります!

どうぞ皆様那須に来たらお立ち寄りくださいね~ 笑う

南ヶ丘牧場→http://www.minamigaoka.co.jp/

 


 

2013年03月18日

ワンちゃんとお出かけマップ~2013~

今日もすごい風が吹いていますね クール 夜中にかけて台風並みの風になるそうです 叫ぶ

夜、外へお出かけの際はどうぞお気をつけてくださいませ。

 

さぁ、今年も出来上がってきましたよ~~ 笑う

↓↓那須高原・ワンちゃんとお出かけマップ~2013~ 

IMG_6399.jpg

↓↓ワンちゃんと入れるお店&ワンちゃんと泊まれるお宿が50件以上掲載されています ウィンク  

IMG_6396.jpg

お店によってはクーポン券もあります 笑顔 (さくらプラザは「ワン服10%サービス」オーダーは除く) 

↓↓また那須の自然もお楽しみいただけるように「花ごよみ」も キス

IMG_6394.jpg

↓↓ホームページもありますよ~ 笑う  

http://www.nasunogahara.co.jp/wankonet-nasu/

これから観光シーズンに突入 笑顔  ワンコにやさしく自然がいっぱいの那須高原にぜひお出掛けくださいませ キス 皆様のご来町を心よりお待ちしております 笑う

 

*明日19日(火)午後、大型犬服撮影のため臨時休業いたします。ご迷惑をおかけします。 


 

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About 009)那須元気!

ブログ「さくら日記」のカテゴリ「009)那須元気!」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは008)最新情報!です。

次のカテゴリは010)ファンコーニ症候群です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C)2000-2008 EC-CUBE All rights reserved.