« 今日もバセさん!! | メイン | 夏の必需品 »

バセンジーオーナー様へ

暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか 笑う

自宅のある東北南部もようやく梅雨が明けたそうです。


さてさて本題、バセンジーオーナー様なら1度は耳にした事のある「ファンコニー症候群」。

この病気(「症候群」なので正しくは病気ではないと獣医師がいっていますが)は遺伝するといわれています。日本のバセンジーは数が少ないため先祖をたどると血縁関係にある子が多く、それゆえ発症する確率が大なのです。

「ファンコニー症候群」、聞いたことあるけどどんな病気なの??というバセンジーオーナー様にとってもわかりやすく解説しているページを(夫が あっかんべー )作りました キス

元の文章は最近ファンコニー症候群を発症したバセさんのオーナー様が「こまり顔」の管理人あけんさん ウィンク にした質問への返事です。

それがとても親切でわかりやすかったので「これは多くのイヤ全てのバセンジーオーナー様に読んで欲しい!!」と夫があけんさんの了解を得てひとつのページにしてみました 笑顔 その名も「なんちゃってこまり顔」じゃなかった あっかんべー目からうろこのファンコニー解説」。

ファンコニー症候群は完治はしないけど、きちんと治療すれば元気に過ごせて長生きもできます!

いつか日本中のバセンジーたちがつらい思いをしない日が来る事を願っています。

また、転載を快諾してくれたあけんさん 笑顔 どうもありがとうございました 笑う

 

バセンジーオーナー様必読!!→→目からうろこのファンコニー解説

 ファンコニー症候群をもっと詳しく知ろう!→→ファンコーニ症候群の治療プロトコール

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/629

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2012年07月26日 17:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日もバセさん!!」です。

次の投稿は「夏の必需品」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.