« カスタマイズしてみませんか?? | メイン | 久しぶりのパス太君!&ニャンコのその後 »

てんこ盛りな1日

昨日は定休日でしたが、朝から大忙し!

まず母の定期健診のために8時自宅出発 笑う

病院の後、大型犬服の撮影 笑顔 (ひよねぇ様、忙しい所おじゃましてごめんなさい)

IMG_2238.jpg IMG_2247.jpg

撮影も無事に終え、急いで店(母の家)に戻ります。

店でササッとお昼ご飯を食べ、さぁお次は・・・・・

大好きな楽園ファームさんへレッツゴー 笑う これまた大好きな羊さんたちの毛刈りをするということでお手伝いをさせてもらいます 驚く

↓午前中、やまざるさんとスーさんに刈ってもらってスッキリ夏仕様になったマリーさん キス  

IMG_2265.jpg

↓羊スペースの手前でくつろぐ綾ちゃんとシロウ君(シロウ君、いい味出してるよね ウィンク ) 

IMG_2271.jpg IMG_2273.jpg

↓羊スペースではマリーさんに続いて夏仕様になったメリーさん(かな~ 悩む )。メリーさんはマリーさんのお母さん。 

IMG_2277.jpg

↓順番待ちのジェシーちゃん?コネリー君??

IMG_2278.jpg

↓さぁ!毛刈りスタート 笑う まずはジェシカちゃん、おとなしくしていてくれました。

汚れてもいいように「捨てる服」を入れておいた袋からTシャツとズボンを出してきたら柄に柄の組み合わせになってしまいました あっかんべー 3人で大笑い~~~ 笑う

IMG_2283.jpg IMG_2286.jpg

腕やヒジが痛いと言いつつ・・・羊の毛刈りは昔からやってみたかったので痛さを忘れがんばりました ウィンク 持参した犬用のバリカンはパワーや刃が羊用と違うのでいつもトリミングするようにサッサかサッサかと刈れず(大きさも超大型犬位あるし)悪戦苦闘 叫ぶ

お手伝いに行ったつもりだったけど・・・あまり時間短縮になりませんでした 悲しい ジェシカちゃんとジェフ君しかできなかった・・・まぁ、にわか毛刈り師の仕事だから仕方ないか・・・。

IMG_2288.jpg

やまざるさんスーさん、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。只今全身筋肉痛ですが 叫ぶ 来年も行く気満々 ウィンク 今度は役に立てるようにもっとがんばります(道具もちゃんと揃えていきます)。  

↓ひっくり返ったついでに爪も切ります(これは見るだけ あっかんべー )。

IMG_2289.jpg

そして・・・「毛刈り結構楽しかった~けど中腰での作業は腰にくるわぁ~家に帰って早くビール飲みたいよ~」なんてブツブツいいながら自宅に戻りました。

と、ここで話が終わるはずだったのですが・・・・最後に事件が 驚く 叫ぶ 驚く

家まで後50メートルの所で道路に横たわるニャンコ発見 驚く 察するに車にはねられ田んぼに落ちてしまい、もがきながら道路までやっとの思いで這い出たようです。全身泥まみれ 叫ぶ

よく見ると・・・立てないけど息はしている、目は開けていて意識もある 驚く これは放っておけないと近所の↓ニシガ先生の所に連れていきました。

DSCN1438.jpg

低体温に貧血・・・詳しい検査をする前にまず体温を上げ点滴をしなきゃいけないとのことで入院になりました。

どこの子だろう 悩む 野良さんかな~ 悩む とにかく元気になってくれることを祈りながら泥だらけのニャンコを先生にお願いしてきました。

DSCN1440.jpg DSCN1439.jpg

この後、やっと家に帰り無事にビールを飲むことができました ウィンク あぁ~忙しかった 笑顔

*さっきニシガ先生に電話したら体温は戻って食事も撮れているとのこと(よかった~)。骨折はないけど前足が麻痺しているような感じでまだ寝たきりだそうです。血液検査の結果もまだだしもう少し入院して治療を続けてもらうことにしました。早く元気にな~れ!!


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/595

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2012年05月17日 21:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カスタマイズしてみませんか??」です。

次の投稿は「久しぶりのパス太君!&ニャンコのその後」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.