« 定休日 | メイン | 今週もしぇぱちゃんが! »

風物詩

2、3日前から店の前にあるトウモロコシ畑で収穫作業が始まりました 笑顔

この時期の風物詩です。

昔は刈り取ってサイロに詰めていましたが、最近はちょっとかなり進化して・・・

 

トウモロコシを刈り取りながらコロコロ丸めます。

DSCF8548.jpg

そのコロコロをビニールで巻きます。ビニールの中で醗酵するのでサイロの代わりになるそうです。

来年春までの牛君達の餌になります。

DSCF8553.jpg

DSCF8569.jpg

大きなトラクターでコロコロにビニールを巻くのはなんとこの畑のオーナーの奥様 驚く

とっても小柄だけど働き者です(見習わなくっちゃ!)。

DSCF8565.jpg

ずいぶんコロコロが増えました 笑う

DSCF8592.jpg

きちんと整列させて本日の作業終了!この後牛舎に戻って搾乳作業(だと思います)。 

DSCF8593.jpg

お気づきの通りこのトウモロコシは牛君のご飯で人間用ではありません。

昔、内緒でいただいてみましたが(それって泥棒ですか?)味がなくて美味しくなかった・・というか・・まずかったです 叫ぶ

 

3バセは元気です(あっちこっち向いているけど 眉をひそめる

DSCF8558.jpg

 

舞は走るのが速くなりました!

DSCF8573.jpg DSCF8590.jpg

たらは相変わらずの俊足!低い姿勢で走ります 笑う

DSCF8580.jpg

リラは安定した大人の走り!

DSCF8579.jpg

この華麗な走りで皆様のご来店を心よりお待ちしております キス  

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/113

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2009年09月11日 22:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「定休日」です。

次の投稿は「今週もしぇぱちゃんが!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.