« リラ6歳になりました | メイン | 走る!! »

大寒ですが・・・

昨日から春みたいに暖かいですね。

今日は休みで久々に家でのんびりしています。

・・・というか、ゴロゴロしています あっかんべー

 

一昨日、帰宅前に母マーヤの家に寄ったら(マーヤの家は店の隣)

ななななんと、廊下が水浸し~~~~ 叫ぶ 驚く 叫ぶ 驚く

寒さでトイレの水道管が凍って・・・それが破裂 !!

(暖かい地方の方や高気密高断熱住宅にお住まいの方には想像できないかもしれませんが)

寒い地方ではよくあることだけど、寒い時に水浸しはつらい・・ 悲しい

夜7時近くで悪いな~と思いつつ隣の万屋佐藤さんに 応援を頼みました。

慌てて来てくれて水浸しの中 手伝ってもらいましたが水道屋さんじゃないとダメということになり・・・

(佐藤さん、どうもありがとうございました 笑顔

知り合いの設備屋さんにこれまた無理を言って来てもらいました。

設備屋さんはさすが水周りのプロ、5分位で破裂箇所を直してくれました。

あ~よかった~~。

設備屋さん、この時期は水道管破裂の修理依頼が多く夜中まで働いているそうです。

 

それにしてもあの水浸し・・・大変だったな~ 眉をひそめる

雑巾10枚位使って30分以上かかって拭き終えました。寒かった~~。

水浸しも大変だったけど・・・

水道の蛇口から水が出ないことがとても不便だということを実感しました。 

設備屋さんが来るまで水道の元栓を止めていたのですが、

それを忘れ手を洗おうとしたり 、雑巾を洗おうと思ったりとすぐに蛇口をひねってしまって

アッ、水出ないんだった ・・・ 悲しい

普段水が出るのって当たり前と思っていますが、

今回短い時間だったけど「水」のありがたみを感じました 笑顔

 

リラの誕生日にメッセージ・メールをありがとうございました!!

リラスペシャル、着てみました ウィンク  

DSCF1456.jpg DSCF1487.jpg

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/176

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2010年01月20日 10:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リラ6歳になりました」です。

次の投稿は「走る!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.