« 一進一退 | メイン | もうすぐひな祭り »

姫のウンちゃん

昨日は朝からリラたら舞姫を連れて大騒ぎで病院に行ってきました。

姫の検便の結果・・・・

先日いたコクシジウムは退治されていたみたいでしたが・・・・

舌を噛みそうな初めて聞く名前の物体が検出されました 叫ぶ

キャンピロバクター感染症(これって人畜共通なんですって 驚く

シニクロミセスガッツラータス酵母(まさ子先生「ウサギによくいるのよね~」だって 悩む

これたちは産まれた時にお母さんからもらったか、今まで育った所にいたかです。

とにかくこれを退治しないといけないので抗生剤と整腸剤を処方してもらいました。

それから抗原検査にも出してもらいました(他にも何かいるかもね~)。

マイナスからのスタートだけど、ゆっくりと長いスパンでいろいろ考えていきたいと思います。

それにしても病院で河又先生が忙しくて喋る時間がなくてよかった・・・

日本臨床獣医学フォーラムの幹事をやっているのでそれが忙しいとのこと)

今の姫ちゃん 見たら「何でこんなの買ったんだ~」って散々いわれちゃうから。。。

今度ワクチンで病院に行く時は、カッコイイウンちゃんでちょっとは太って(今はガリガリ)先生にグチャグチャいわれないように したいな~。

 

環境にずいぶん慣れてきたこともあってか(薬は昨日からだから薬の効果ではないと思う)

今日のウンちゃんはずいぶんカッコよくなってきました ウィンク よかった~。

そして1番仲良しの舞お姉ちゃんと元気に遊んでいます 笑顔  

DSCF2081.jpg DSCF2082.jpg

襖やカーペットが破れているのはお気になさらずに あっかんべー

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/191

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2010年02月24日 15:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一進一退」です。

次の投稿は「もうすぐひな祭り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.