« 前回の正解(のはずだった) | メイン | みわちゃん&サナちゃんご来店♪ »

介護する家族の交流会

昨日は「介護する家族の交流会」 でした。

この会が出来てから1年以上経ちますが、参加メンバーは全く増えません(昨日の参加人数は8名)。

会の存在自体が知られていないということも大きな原因ですが

その他に

「認知症」を介護するというのは本当に大変なことで介護真っ只中の方は出掛けられない・・・

家族に「認知症」がいることを内緒にしている・・・・

という方もたくさんいらっしゃると思います。

ひと月に一度の集まりでも出掛けることは難しいかもしれません。

でも・・どうかこの会に参加して悩みを打ち明けほしい・・・

同じような境遇の人達・介護のプロがきっといいアドバイスをしてくれるから!!

現に私も いろいろ助言してもらったり元気をもらったりしています。

(私の父親は認知症、母マーヤは脳梗塞を発症し右片麻痺・言語障害の後遺症があるので在宅介護が困難なため父親は昨年4月から介護老人保健施設に入所しています。)

 

そして昨日は「もっと会を充実させたいね」という全員一致の意見で外部から講師を招くことになり

早速来月の会には、東京都荒川区で活動していて全国的に名の通っている

「荒川区男性介護者の会(通称オヤジの会)」の代表者荒川不二夫氏が

ご来町くださることになりました ウィンク

どんなお話が聴けるのか今からとっても楽しみです!

そしてたくさんの方が参加してくれることを願って止みません。

 


ちょっと見栄えにする(しないかな~ 悩む )4ワンが撮れました キス   

DSCF3893.jpg

たらと姫は密かに仲良し 笑顔

DSCF3897.jpg

最近姫は細ッチョなりに大きくなってやっと3バセの体高を超えました!

相変わらず薄毛直毛ですが・・・ あっかんべー

少し大人顔になりました(顔の大きさはバセ位)。

DSCF3895.jpg

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/235

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2010年05月22日 21:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「前回の正解(のはずだった)」です。

次の投稿は「みわちゃん&サナちゃんご来店♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.