« サプリメント | メイン | 出番 »

雨の日の病院

今日は定休日 笑う

朝から雨の中、母マーヤの定期健診に行ってきました。

雨だから空いているかな~(スーパーじゃないんだから・・ 叫ぶ )と思っていたら混んでるなんてモンじゃない 驚く

すっごく広い駐車場が何箇所もあるのにほぼ満車、病院の中もザワザワしていました。

先生に「今日は雨だから空いているかなと思った」っていったら

「ここ何日間かとても患者さんが多いのよ、ベッドの空きが無くて困るわ~。脳卒中も多いわ~」とのこと。

(↑女の先生です あっかんべー

天気のせいでしょうか?  皆様もどうぞご自愛くださいませ キス

 

そうそう、「雨だから空いている」で思い出しました。

先月みんなを連れて動物病院へ行った日も雨が降っていて今日と同じように混んでいたので同じことをまさ子先生にいいました。

返事は・・・・「雨の日じゃないと来られない飼い主さんって多いのよ~」 。

雨の日じゃないと出掛けられない人って・・・外で仕事をしている建築関係や農家の方だそうです。

なるほどね~ クール

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/258

コメント (2)

ちーさん:

判るわぁ~~
私は何の職もないけど(笑)雨だと家事も減る。
ワンコさんの散歩も行けない、趣味の撮影やガーデニングも出来ない。。
そんな日に、病院や美容院などへ行こうと思うから。
こういった時期は持病の方には辛いでしょうねぇ。。
関節も梅雨の時期って痛むし・・・

ちーさん様

オ~、ちーさんも雨の日に病院派ですか!
昨日の病院では「気持ち悪くてフラフラするんです、寝不足なんです」って看護士さんに症状を訴えている患者さんがいました。
それって連日連夜のサッカー観戦が原因なんじゃない?って思ったのは私だけでしょうか(笑)。

雨は苦手だけど・・・この時期の紫陽花はとてもきれいで大好きです!!


コメントを投稿

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2010年06月30日 17:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サプリメント」です。

次の投稿は「出番」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.