« 生で乗せてもらいました! | メイン | 向こうを張って・・・ »

蘭ちゃん&蘭

早いですね~今日から師走 驚く ついこの前お正月だったのに あっかんべー

子供の時(学校に通っている頃)なんてなかなか時間が進まなかった気がします。

学校があまり好きじゃなかったから2学期なんて長くて長くて 叫ぶ

でも今はアッという間に1年が過ぎてしまいます。

そんなあっという間に過ぎてしまった先週の土曜日(11月27日)のこと。

車椅子犬・蘭ちゃんが1年振りに遊びに来てくれました 笑顔

DSCF7739a.jpg

さくらプラザのトップページを飾ってくれている蘭ちゃん。4年前から毎年ご来店いただいています ウィンク

車椅子は下半身が不自由な蘭ちゃんの脚。 その蘭ちゃんの車椅子はなんとパパ様作なんです 驚く

DSCF7734a.jpg

↑両側のは普段使いで脚を乗せる台があります。

真ん中のピンクのは海用だそうで脚が自由になるよう仕様。

こんな感じでスイスイ泳げちゃいます 驚く

ran.jpg  

細かい所まで工夫されていて蘭ちゃんの本当の脚のよう 笑う

パパ様は材料代のみで歩けないワンちゃんに作ってあげています。

アフターケアが必要なので直接お会いできるそして小型犬に限りますが、もし必要なワンちゃんがいたら声をかけてくださいとのことです。

 

蘭つながりで・・・・

今年のお正月に叔母の家からお嫁に来た蘭。

なんていう種類だかわからないけど 悩む 夏も一生懸命面倒見て・・・無事に花が咲き始めました キス

 先発隊の2本は曲がっちゃった 叫ぶ

DSCF7766a.jpg DSCF7767a.jpg

花が少なくなる冬に豪華な花があると心が豊かになります 照れる

蕾たちは曲がらないように気をつけています。

DSCF7750a.jpg

 

今朝、テレビで「干し野菜」の作り方をやっていたので早速チャレンジ!

(といっても切って干すだけ あっかんべー とっても簡単)

大根丸々1本を・・・輪切り・いちょう切り・拍子木切り・細切りと工夫してみました。

DSCF7756a.jpg

白菜もちょっとやってみました。

DSCF7764a.jpg

シイタケは妹の義父さん作でとっても肉厚(これは3日前から干しています)。

DSCF7765a.jpg

干すと旨みが増すそうです、皮ごと切るからゴミも出ないしいいことばかり!

那須のきれいな空気と太陽の恵みで美味しくな~~れ 笑う

(今日は干し時間が短かったから明日また干してみます ウィンク

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/324

コメント (2)

愛&蘭ママ:

一年ぶりにお邪魔しました~。久しぶりだったのでみんなで興奮!かなりうるさかったですよね。今回は家族4人(2人と2匹)おそろいのパーカーを初めてお願いしちゃいました♪とっても楽しみ♥車いすの件はお気軽にお問い合わせ下さいね。少しでもワンの役にたてれば嬉しいです!

愛&蘭ママ様

アップが遅くなってしまいゴメンナサイ。

久しぶりにお会いできて楽しい時間を過ごせました!!
ありがとうございました。
皆様お元気そうでなによりです。
おっとり愛ちゃんとにぎやかな蘭ちゃん、長時間のお出掛けでくたびれませんでしたか?

また暖かくなったら遊びにいらしてください!
今度はチビッコ姫とも遊んでくださいね♪

コメントを投稿

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2010年12月01日 16:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生で乗せてもらいました!」です。

次の投稿は「向こうを張って・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.