« 注射と適性検査 | メイン | 復興応援 »

私に出来ることを・・・

東関東大震災の後、動物達も体調を崩してかわいそうです 悲しい

トリミングに来るお客様のワンちゃんも地震後ご飯を食べなくなってしまいガリガリになって点滴を受けている子とかストレスでウンちゃんを食べるようになってしまった子とか・・・オーナー様も胸を痛めています。

そしてさくらプラザのたら、4姉妹の中で1番敏感でやはり体調を崩しています 悲しい

少しでも揺れるとブルブルガタガタしてパニック状態になり私から離れません。

最近はホルモンバランスが崩れ尿漏れしちゃって尿比重が下がっています。

(リラもブルブルしますがじっと耐えています、舞姫は揺れている時はオロオロしますが後はへっちゃら)

地震の後、さくらプラザの裏山で杉の木が切り出され1日何回も店の脇を通って運ばれています。

DSCF0045b.jpg  

そのキャタピラがついた車がドドドドドと大きな音を立て通る時、店が振動で少し揺れるのですがそれだけでもたらはブルブルしちゃいます。

私が座って仕事をしている時は足元にピッタリついているから安心なのですが、 バタバタ店の中を歩き回っている時がかわいそう・・・。

それでも少し前から自分の避難場所を作って↓そこにジッとしています。(物がたくさんあって安全ではないのだけどな・・・) これからここにカドラー置いてあげよう。

DSCF0066b.jpg DSCF0054b.jpg

長くトリマー人生(?)を送ってきましたが、こんなに多くのワンコたちの体調不良をみるのは初めてです。

小さな力ですが、トリミングにご来店のワンちゃん・オーナー様には少しでも早くこのストレスから脱出できるよう私に出来るアドバイスをしていきたいと思います。(でも地震が遠のいてくれないとダメだよね・・)

 

もうすぐ開花です キス

DSCF0143a.jpg DSCF0144a.jpg

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/385

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2011年04月21日 14:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「注射と適性検査」です。

次の投稿は「復興応援」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.