« 18キロ | メイン | 那須元気!2 »

お手伝いで小学校へ!4

今日は舞といっしょに県南保健所の「獣医師派遣事業」のお手伝い 笑う

初出動の舞、姫がいないし無事にこなせるのかな~?? (大忙しだったため写真が少ないです 叫ぶ

DSCF1769.jpg

今日の学校は少し大きかったです。 

DSCF1770.jpg

外にあるプール、この夏は入れません 悲しい  

DSCF1771b.jpg

集合時間より30分も早くついたのに連絡の行き違いでずっと違う場所で待っていた私と舞 叫ぶ

開始時間ギリギリに合流、慌てました~~ 驚く

 

今日のみきちゃんはバンダナでおしゃれしていました キス

DSCF1775b.jpg

みきちゃんの隣にはSONG先生の愛犬(ダックスさん2頭)も待機中、舞は余裕のよっちゃん(古) あっかんべー

DSCF1782b.jpg

今日も2年生が対象(2クラスで39名)、保健所の獣医さん2名(SONG先生ともうお一人は獣医さんかどうか不明)、ボランティアの獣医さん、ボランティア犬1頭(プラスみきちゃん&SONG先生のダックスさん2頭)、ボランティアウサギ3羽、ボランティア3名。

DSCF1778b.jpg

私もシドロモドロで喋ってきました 叫ぶ 子供に喋るのって難しいですね、今度義兄夫婦(共に小学校の先生)にコツを聞きたいと思います。

今日は先輩ボランティアのやまざるさんが生後2ヶ月のチビウサギさんを連れてきていました。 

DSCF1788b.jpg

舞は姫に比べ力がないので(リラたらと比べてもあまり引きません)とってもとっても楽チンでした 笑う

小さいから子供たちもあまり怖がらずも姫よりたくさんなでさせてあげることができました。  

DSCF1785b.jpg

仕事中にダックスさんが気になる舞 叫ぶ  

DSCF1786b.jpg

今回は「ワンコの心音聞く(みきちゃん)」「ワンコと仲良くする(舞)」「ワンコと連れて歩く(ダックスさん)」の3つのコーナーに分かれました。そして子供たちも3班に分かれて順番にワンコと触れ合いました。

39名の子供全部になでてもらうのは大変なことで(しかも今日は時間も長かった)、最初はジッとしていた舞も途中から隣のダックスさんが気になったり子供がバタバタ走る音にビックリしたり・・・ クール

それでも校長先生始め皆さんに喜んでいただけてよかったです。

 

舞、今日はがんばったね!100点満点だったよ 笑う ありがとう!!

1学期は後1回で終了です、次回もよろしく頼むね~ キス

DSCF1790b.jpg

自宅に帰ると姫が「なんで私は留守番だったの?なんで舞お姉ちゃんがいったの??」とえらくご立腹 叫ぶ ずっと私を無視しています クール 只今仲悪し中 叫ぶ

 


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/425

コメント (2)

マックスくすくす:

こんにちは。今日は連絡ありがとうございました。ヌーピー君ママが一緒に行ってくれる事になりました。頑張ってお勉強してきます(笑)
舞ちゃん小学校デビューだったのに、落ち着いてお利口さんですね。ママから100点なんてすご~い!
姫ちゃんの反応が笑えました!末っ子はまさにお姫様ですね(笑)ウチは1人っ子のお坊ちゃんですが…(汗)

マックスくすくす様

29日、お役に立てなくてゴメンナサイ!
後でいろいろおしえてくださいね。

昨日は子供たちがいっぱいで時間も長く大変でした~。
舞は短毛だから人気ないかな~と思っていたら子供たちの目線より体高が低かったためか、怖がられずホッとしました。
ガンコ姫とは仲直りしました(笑)。

明日は楽園ファームにオジャマしてきます!!

コメントを投稿

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2011年06月20日 20:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「18キロ」です。

次の投稿は「那須元気!2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.