« 新色準備中! | メイン | 小学校へお手伝い!5 »

セラピー活動5回目

3日前、横着油断して「腕カバー」をせず3分位外に出たら・・・太い立派な二の腕が強い日差しを浴びイボガエルのように凸凹イボイボでマッ赤になってしまいました 叫ぶ 悲しい かゆい・・。

見かけによらず肌が弱く「日光アレルギー」です クール

 


今日の午後は2ヶ月ぶりに老人ホームに舞姫を連れてセラピー活動に行って来ました 笑う

入所者さん20名位、ボランティア13名、セラピー犬9頭。

今日はワンコがいっぱいです! はじめましてのチャッピーちゃん(舞がじゃまですね 叫ぶ

DSCF2191.jpg

5月にさくらプラザで洋服をオーダーしてくれたラッツちゃん ウィンクTシャツのTシャツ」がお似合い 笑顔

DSCF2185.jpg

コーギーのハナさん&ポメラニアンのかずお君 キス  

DSCF2198.jpg

いつもマイペースのハリー君 笑う      

DSCF2203.jpg

今日もよろしく!ベッキーちゃん!!

DSCF2187.jpg

はじめましてのダックス君、名前忘れちゃったゴメンね 悲しい  

DSCF2205.jpg

今日は人間(ボランティア)もいっぱい 笑う なので舞はベテランボランティアさんにお願いしました。

いろいろクンクンしていたけど何とかこなせました(家でもこの位いい子にしてくれたらいいのにね あっかんべー

DSCF2223.jpg

姫も暑い中それなりにがんばりました。 

DSCF2214.jpg

臨時会場は冷房設備がなく、暑くてワンコがつらそうでした 悲しい 人間は汗ブン流してガマンすればいいけどワンコには申し訳なかった。。

それでも入所者さんが喜んでくれたから救われた気持ちです。

DSCF2219.jpg

ラッツちゃんも暑い中がんばりました 笑う  

DSCF2222.jpg

他のワンコもみんないい子にセラピー犬の任務を遂行 笑う

DSCF2228.jpg

終了後はミーティングです。今日は県内で広く活動しているボランティア団体さんに見学に行ってきたおふたりがその報告をしてくれました(シャッターチャンスが悪くてなんかエステの講習みたい あっかんべー

DSCF2199.jpg

「私達も他所のいい所をどんどん取り入れて質を上げていこう!」と皆さんがんばっています。

私も新米ですが自分のできることからやっていきたいと思います 笑う

明日は1学期最終の小学校へのお手伝い、舞姫にがんばってもらいます!!

 


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/434

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2011年07月04日 20:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新色準備中!」です。

次の投稿は「小学校へお手伝い!5」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.