« 至福のとき | メイン | 海斗君ご来店! »

小学校へお手伝い!6

最近、朝晩ずいぶん涼しくなってきたさくらプラザ方面です。

暑い時期はひとりで寝ていた姫も3日位前から早朝の新聞配達のオジサン(オバサン?オニイサン?)に「ワンワン」と挨拶した後、ヌルヌルとウナギのように(ドジョウじゃないよ あっかんべー )私の布団に入って来ます 叫ぶ  

すでに3バセが中にいるので 叫ぶ 私はすごい体勢になり寝た気がしません クール (たらはよく尿漏れしちゃうし、舞は出たり入ったり忙しく毎日大騒ぎ 驚く

 

今日はそんなウナギ犬姫といっしょに県南保健所の「獣医師派遣事業」のお手伝い、2学期のスタート 笑う

DSCF3190b.jpg

近くの学校だったので20分程で到着!さぁ姫ちゃん、よろしくね 笑顔  

DSCF3192b.jpg

お手伝いの相棒は・・・やまざるさんちのウサギさん 驚く

DSCF3193b.jpg DSCF3194b.jpg

と、ニャンコ先生 驚く これはちょっと危険な予感 叫ぶ

DSCF3198b.jpg

授業が始まりましたがみんなの視線は姫に釘付け あっかんべー そしてザワザワしていたらSONG先生に「私の話をちゃんと聞けない時はワンちゃんに触ることはできません!!」と喝を入れられていました。。 SONG先生今日は気合いが入っている~ ウィンク

DSCF3200b.jpg

今日は1・2年生が対象(2学年で20名位)、保健所の獣医さん(SONG先生)ともうお一人は獣医さんではない職員フッキーさん、ボランティアのおじぃちゃん先生、ボランティア犬1頭、ボランティアウサギ三羽、保健所のニャンコ2匹、ボランティア3名。

このおじぃちゃん先生は我が道を行くタイプ(6/17参照 叫ぶ )で喋りだすと止まらないから今回は 来るなり「今日はお話してもらう時間はありません!」SONG先生にいわれていました あっかんべー

でもそんなことでめげるおじぃちゃん先生ではありません 驚く (無言の抵抗? 叫ぶ ) 何やらホワイトボードに書いています。

DSCF3206b.jpg

完成したのがこれ↓いろいろ笑えるし意味不明な点もありますが、動物の絵は私より上手です 叫ぶ

DSCF3214b.jpg

姫の隣にはニャンコがいて↓姫は全く落ち着きがなく大変でした。待機中はいい子だったのにな・・・。

DSCF3207b.jpg

ウサコたちは小さくておとなしいから大人気 笑う 最後の質問タイムでもウサギに関する質問がいっぱいでした。

DSCF3208b.jpg bbbb.jpg

SONG先生は毎回いろいろ工夫していて今日はこんなものを配っていました。

DSCF3211b.jpg

今日もガチャガチャで役に立てたか疑問ですが クール 何とか無事に終えました。次回は甥シューへーと姪ルーのいる学校です!!

お昼頃終了したのでやまざるさんご夫妻が「お昼一緒に食べよう」って誘ってくれましたが、姫がいたので(暑かったしワンコと入れる店が近所になかった)残念ながら現地解散、残念。やまざるさんご夫妻にいっぱいお話することあったのに「カメラのレンズ汚れてますよ」なんて余計なことだけ言って 叫ぶ 帰路につきました あっかんべー

そして私の昼食は↓↓ 悲しい 悲しい 美味しいもの食べたかったな~~。

DSCF3216b.jpg

 


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/467

コメント (2)

おはようございます!
舞ちゃん、姫ちゃん、そして佳代さんもボランティア活動がんばっていますね~
おじいちゃん先生のホワイトボードに大爆笑させていただきました。
絵が下手でも獣医さんは大丈夫なんですねっ!(笑)

ポンちゃん様

こんにちは!今日はお休みですね。
ボランティアは私の自己満足か?という気持ちと葛藤しながら続けています(舞と姫にはかなりの負担になるので)。

おじぃちゃん先生、笑えるでしょう~~~。強烈なんですよ。
絵は下手だけど私より上手です(私の絵はかなりひどい・・泣)。

コメントを投稿

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2011年09月08日 18:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「至福のとき」です。

次の投稿は「海斗君ご来店!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.