« 名前 | メイン | 寒いです »

さくら工房の新商品

朝は寒かったけど、雲もほとんどなく風もなく穏やかな那須高原 笑う

↓山もきれいに見えました ウィンク

IMG_4815.jpg

↓飛行機雲

IMG_4809.jpg

 

夏に栃木県の名産・益子焼の窯元さんが「ぜひうちの器を扱ってください」と来ました。

ワンコ・ニャンコのイラストを描いたかわいい器だけど、那須にはうちの他に何件か卸しているとのことなので、さくらプラザオリジナルを頼みました。

さくらプラザオリジナルといえばやっぱり「シエスタバセ」 (参照画像はこちら笑顔 ということで夏に試作してもらいましたが、それがとにかく笑える!!お世辞にもかわいいといえない「シエスタバセ」だったのです あっかんべー (何人かのお客様にはご来店時にお見せして笑っていただきました ウィンク

頼もうかどうしようか悩みましたが 悩む これだけ笑えるのだからこれも一種の癒し系?かわいくないけどいい味出してるのかな?と思い少しだけ注文しました 笑う 「完成度をもっとあげてください」とつけ加えて・・ あっかんべー

(器自体は益子焼独特のぬくもりのあるやさしい色合いで、私好みです ウィンク

あれから5ヶ月・・・↓↓やっと出来上がってきました 笑顔

IMG_4739.jpg

↓↓やっぱり笑える~ 笑う 完成度、上がっていません~ 驚く でも何回も見てしまう~ あっかんべー

IMG_4742.jpg

↓一緒に頼んだ窯元さんオリジナルのニャンコ(右)はすっごくかわいいのに・・・

IMG_4744.jpg

只今アップに向けて準備中。マグカップ・小さい湯飲み(ペン立てにしてもいいかな?)・楕円皿・肉球箸置きの4種類。シエスタバセの絵は全て窯元さんの手描きなので同じものはありません あっかんべー

お楽しみに~~ 笑う

↓↓自分用にたっぷりコーヒーが飲めるようスープカップも作ってもらいました。たっぷり飲めるのはいいけど・・・大きすぎてカップの上に乗せる白いコーヒー淹れるの(これなんていう名前だっけ?)がカップの中に落ちちゃった 叫ぶ 試行錯誤の末、割り箸で固定(?)し無事に淹れることが出来ました。*今までは右のピーターラビットのカップを愛用 キス

IMG_4750.jpg

↓那須の山を眺めながらの一服は心が豊かになる気がします 笑う

IMG_4753.jpg


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/683

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2012年11月25日 20:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名前」です。

次の投稿は「寒いです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.