« GW最終日 | メイン | お休み »

セラピー活動16回目

冬の寒さに逆戻り、しかも北風がすごすぎ~ 叫ぶ

そんな突風の中、姫を伴い久しぶりに老人ホームへ ウィンク 実に7ヶ月ぶりです あっかんべー

敷地内はまだ八重桜がきれいに咲いていました 笑う

DSCN1697.jpg

利用者さん8名、ボランティア9名、セラピー犬7頭。今日はワンコがいっぱいだったから利用者さんがもっと多くてもよかった気がしますが・・・。

↓↓はじめましてのクロベー君 笑顔 もうすぐ1歳だそうです、大きいね~ 驚く  

DSCN1698.jpg

↓↓ベテランのハナさん 笑う

DSCN1691.jpg

↓↓リッキー君も元気に登場 笑顔  

DSCN1700.jpg

↓↓ボケボケでごめんね~ 悲しい ハリー君とクロベー君でボランティア会のオセロ あっかんべー

DSCN1702.jpg

↓↓カメラ目線のニーナちゃん ウィンク でもお仕事はばっちりこなしています 笑顔

DSCN1705.jpg  

↓↓1番小さいチャッピーちゃん キス みんなに抱っこしてもらっていました 笑顔

DSCN1709.jpg

↓↓クロベー君、途中でくたびれちゃった 驚く

DSCN1710.jpg

↓↓参加メンバー 笑顔 私、相変わらず顔が大きい 悲しい そして姫の写真がなかった・・ 悲しい

DSCN1713.jpg

このボランティアの会に入会して3年目に突入しました。

入会当初、先輩会員さんが「毎月来て同じ利用者さんをずっと見ているとだんだん衰えていくのがわかってつらい」とおっしゃっていたのがわかるようになってきました。今日も今まで笑顔で姫をなでてくれていた方の表情が乏しくなっていたり、話しかけても返事が返ってこなかったり(7ヶ月ぶりだからよけいかんじたのかもしれないです)。

いろいろ考えるところはありますが、これからも出来る事を出来る範囲でやっていきたいと思います。


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/773

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2013年05月07日 18:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GW最終日」です。

次の投稿は「お休み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.