« カモフラージュ | メイン | 18キロ »

お手伝いで小学校へ!3

今日は舞もいっしょに県南保健所の「獣医師派遣事業」のお手伝いの予定でお揃いの服を着て準備していたのですが・・・諸事情によりまたまた姫だけの出動となりました。

DSCF1643b.jpg

姫は小学生になった気分かな~ あっかんべー  

DSCF1649b.jpg

今日は違う村の学校です 笑う  

DSCF1693b.jpg

お手伝いの相棒は相変わらずアイコンタクトばっちりのベッキーちゃん 笑顔 よろしくね!

DSCF1657b.jpg

それから生徒さんの家から出動のウサギさん キス (姫はこのウサギさんのお世話係になりたかったらしい) 

DSCF1661b.jpg

そしてそして1回目の時にいっしょだったチビワンコ!大きくなってますますかわいい~~ 照れる 勝手に「みきちゃん」って名前つけちゃった(男の子だと思っていたら女の子でした )  あっかんべー   

DSCF1656b.jpg      DSCF1674b.jpg

会場は校舎内の大きなホール。明るくてとっても素敵です。

DSCF1659b.jpg

さぁ、授業が始まりますよ。先生に「前へならえ!」と号令をかけられていますが、みんな(全員)の視線はワンコたちに向いています 驚く  

DSCF1665b.jpg

今日も2年生が対象(2クラスで33名)、保健所の獣医さん2名(エイト先生とSONG先生)、おじぃちゃん先生、ボランティア犬2頭(プラスみきちゃん)、ボランティア2名。

 

狂犬病の注射の時強烈だった あっかんべー おじぃちゃん先生も途中から来ました!時間配分なんて関係なく我が道を行き 叫ぶ お喋りにお話に熱が入ります 驚く  

DSCF1676b.jpg  

その後いろいろカットになりましたが 叫ぶ なんとかワンコと触れ合う時間は取れました。おとなしいベッキーちゃんはしっかり役目を果たしています。 (正面の写真がなくてゴメンねベッキーちゃん) 

DSCF1671b.jpg    DSCF1684b.jpg

小さいみきちゃんもいい子に子供たちの相手をしています 笑う

DSCF1685b.jpg

ウサギさんの心音も聞きました、みんな真剣 クール ワンコと比べることもできてよかったです。

DSCF1688b.jpg

全く写真がない姫ですが 悲しい 、ずいぶん慣れてジッとしていられるようになりました。さすがプードル、学習能力が高いです 笑顔

ただ子供たちの役には立っても、本犬はすごくくたびれるので(帰りの車の中で爆睡)私の「ボランティアをした!」という自己満足で終わらないように毎日の生活を充実させてあげないといけないな~と思っています。勉強することばかりです! 


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/423

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2011年06月17日 17:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カモフラージュ」です。

次の投稿は「18キロ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.