« 元気をありがとう! | メイン | 私に出来ることを・・・ »

注射と適性検査

今日は朝から大忙し 驚く まずは狂犬病の集団接種。

いっぺんに4姉妹を連れて行くのは危険行為なので 叫ぶ まずは第1班のリラたら。

接種は無事終わり「あと2匹いるので連れてきます」というと注射をしてくれた(普段は大動物を診察している)おじぃちゃん先生は「そんでは大変だから家までいっしょに行ってやっから!西郷村はサービスいいんだぞ~」といってくれました。

ワンコたちが続々と来ていて獣医さんがひとり減っては大変なことになっちゃうのにノンキな先生です あっかんべー

そのおじぃちゃん先生鼻毛が大変立派で (しかも白髪 驚く )思わず鼻毛見ながら喋っちゃいました クール

サービス提供を丁重にお断りして あっかんべー 慌てて家に戻り第2班舞姫と交替。そして接種は無事終了!

その足で今度は県南保健福祉事務所へ 笑顔 セラピー犬として活動するため適性検査を受けます。

舞姫は職員さんたちに愛嬌をふりまいて検査も無事合格!これで来月からデビューできます 笑う

↓入り口に「スクリーニング検査」の看板が出ていて私も検査してもらいたかった~~。

DSCF0127b.jpg  

県南保健福祉事務所のそばには日本名城100選にも選ばれている小峰城があり桜がきれいに咲いていました 笑う

DSCF0115b.jpg DSCF0125b.jpg

暖かかったらゆっくり散策したかったけど風が冷たく、リラたらが家で待っているので即効帰宅しました。

DSCF0123b.jpg

 

ところで自宅のある福島県(西郷村、この辺りは「中通り」)、関東圏と放送される番組がちょっと違います。

夕方のニュースは途中から地方番組に変わり震災後の情報が関東より多く流れ・・毎日心が痛くなったり、全国から届く応援に「ありがとう」と涙を流したりしています。

関東と同じ番組を放送している時も↓のように二重枠(三重の時もある)で被災地の現在の状況や情報が流れ続けています。(↓の写真を撮る少し前に地震がありその速報も流れていて放送内容に集中できません)

DSCF0113b.jpg

1日も早くこの枠がなくなりますように・・・

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/386

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2011年04月20日 14:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「元気をありがとう!」です。

次の投稿は「私に出来ることを・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.