« 新しい“輪” | メイン | 舞ちゃん参上! »

ご一行様

母マーヤはふたつの実家があります。産まれた家と育った家・・・・昨日はその「産まれた家」の兄弟会が那須で行われました。

簡単に「兄弟会」といいましたが、マーヤの「産まれた家」の兄弟はなんと9人(1番上の伯母は20年前になくなったので今は8人)!!88歳の伯母を筆頭にジジババ(その他)が17人が岐阜(岐阜・中津川など)・名古屋・浜松から新幹線で民族大移動。まさにご一行様です。

昨日の夕方、私はマーヤを連れて店から40分位離れた宿泊先に。私の妹家族も合流して夜は宴会。

80歳を軽く(笑)過ぎた伯母たちは長旅をしてきたとは思えない位元気でした・・・・すごいぞババパワー 驚く

伯父・叔父たちは普段は「借りてきた猫」のようにおとなしいのですが・・・一杯入ると超饒舌 笑う みんな御髪をピカピカてからせながら大きな声で唄ったり踊ったりしていました。

↓元気なババたち&御髪がみんなお揃いのジジたち

DSCN0652.jpg DSCN0656.jpg

楽しい宴を終え、今日はそのご一行が店に来ました。たくさんの人がわぁ~~っとやってきてリラたらはあっけにとられおとなしくしていました。リラたらに新しいきれいなお揃いの服を着せたのですが「お小遣い」はなかったネ・・残念!私はちゃっかりもらいました、大人なのに あっかんべー

 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/59

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2009年06月25日 20:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しい“輪”」です。

次の投稿は「舞ちゃん参上!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.