« ご一行様 | メイン | たらの試練 »

舞ちゃん参上!

笑う 新しい家族を紹介します 笑う

DSCF6438.jpg

バセンジー舞ちゃんです!2009・2・2生まれ女の子。体重約4、5キロ。

縁あって本日お隣の茨城県からやって来ました 笑顔

 

先月末に茨城県高萩のとあるホームセンターに行った妹から「バセちゃんいたよ~」とメールがきました(画像はトーちゃんの日記で)。生後4ヶ月になるリラに似たバセちゃん、早くいい縁がありますようにと祈っていました。

あれからもうすぐ一ヶ月・・・その間「高萩の舞ちゃんどうしたかね~、いいおうちに行けたかね~」と勝手に名前をつけ心配していました。

そして23日、どういう流れでそうなったのか忘れてしまいましたが「明日高萩の舞ちゃんのいる店に電話してまだいたら迎えに行こう!」となりました。

一昨日・・・「どうか幸せになっていますように」という気持ちと「きっと我が家に来るんだよね」という気持ちが入り混じり複雑な思いでその店に電話してみると、なんと舞ちゃんまだいました(売れ残っていたというのでしょうか?) 。

エェェ~~ッまだいたの~!?じゃあ迎えに行くしかない!!

ということで本日、片道車で約2時間半の道のりを夫に迎えに行ってもらいました 笑う

妹には「見ないで決めていいの?あきれてものがいえないわ」といわれてしまいましたが、バセオーナー様ならきっと私達の気持ちを理解してくれることでしょう あっかんべー

 

今日の様子 

舞ちゃん店に到着~~

DSCF6455.jpg

なんだなんだ

DSCF6378.jpg

何か出てきたぞ

DSCF6379.jpg

おぉ~ 驚く  

DSCF6380.jpg

なんだこの小さいのは・・同じ模様だぞ・・

DSCF6383.jpg

あたち舞ちゃん♪みんなよろしくね

DSCF6384.jpg

 

初めて土の上を歩きました。

肉球がぷにょぷにょ柔らかいのでブルブルしながら恐る恐る歩いていましたが、さすがバセンジー ウィンク すぐに遊べるようになりました。これから指導員リラの元で「正しいバセンジー道」を歩んでほしいと思います。

たらは一生懸命「走ろう!」って誘っていましたが、まだ肉球がぷにょぷにょで走るのは無理だよ~~。もうちょっとしたら走り方、みっちり教えてあげてね!!

DSCF6408.jpg DSCF6415.jpg DSCF6421.jpg

 

暑いけど・・バセ服屋の子になったのだから洋服着てみようね~。早速チビッコ服を作りました 笑顔   

DSCF6464.jpg DSCF6466.jpg

 

これから「チーム山猿」はどのように発展(パワーアップ?)していくのか楽しみです。昨年うーたんのレスキューに失敗した分(まだ引きずっています・・・)、舞を一生懸命育てたいと思います。

皆様どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/60

コメント (8)

まぁ~!!
新しい家族が増えたんですね!
舞ちゃんとってもかわいいです♪
蘭丸と少ししか変わらないのに体重差はけっこうありますね。
やっぱり男の仔と女の仔だから?
リラちゃんとたらちゃん舞ちゃんと仲良く遊んでえらい!
来月また楽しみが増えました~(^o^)丿

美黒姉妹様

うふふ♪蘭丸君の彼女になれるかしら?
舞は今日までホームセンターの狭いケージの中で暮らしていたので小さいです(同じ境遇だったリラはもっと痩せっぽっちでした)。
これから一生懸命走りこんで元気いっぱいのバセになる予定!
リラもたらも今の所よく面倒を見てくれて助かります。
華麗なる「チーム山猿」をご披露できるよう特訓開始!です(笑)。

きゃーきゃーきゃー♪
かわいい~~(>~<)ついに来たんですね~!!
おめめパッチリで美人さんですね~^^
りらたらちゃんともさっそく打ち解けてすでに大物っぷり!?
舞ちゃん!お名前もとってもステキです~
来月会えるのとっても楽しみにしています♪
そよが猫パンチしていぢめないか・・・それが心配。。。
これから毎日が楽しくてウキウキですね~
優しくて頼もしいお姉ちゃんたちにたくさん遊んでもらって
元気なバセちゃんになってね~♪

chinoji様

はい!やってきましたチビッコ舞ちゃん。
フィギュアスケーターの「浅田舞」選手のようにすらりと舞うように素敵な子になってほしいとつけたのですが、どうなることでしょう(笑)。
2日目がスタートして朝からガラガラ運動会です。
まだまだメチャクチャで噛み噛みしまくりですがリラもたらも辛抱しています。
元気いっぱいだからそよちゃんの猫パンチも何のその!
遊んでもらえるのを楽しみにしています♪

狭いケージの中で育ったから小さいんですね。
そういえば美黒も舞ちゃんとほぼ同じくらいの時期(美黒の方が数日早いかな?)にうちに来たんですが、美黒は3.7キロでした。
獣医に栄養失調だって言われたことも…
今じゃ立派に育ちましたけどね(^_^)
舞ちゃんさくらプラザさんに来たから元気にいい子に育ちますね♪

先週1月3日生まれのバセンジーの男の子をペットショップで見たんですが、
その子は蘭丸より体格がよかったです!というよりポッチャリしてました。
その子も無事に飼い主さんが決まったようで安心しました♪

美黒姉妹様

美黒ちゃんも売れ残り組(ごめんなさい)だったんですね。
いいおうちに行って素敵なレディになれてよかったです♪

リラは5年前の今日我が家にやって来ました、ガリガリのペッタンコ・フケだらけで・・・
しかも下痢ピー・・で。
獣医さんには「虐待だ」っていわれました。。
美黒ちゃんと同じで立派に育って、今はいいお姉さんをやっています♪

バセンジーが店頭にいると気になっちゃいますよね。
そのバセ君も新しいおうちに行けてよかったです。

トラン:

かわいい~。最近、バセの子供を見ていないから、子供のうちに、絶対に会いたい~。
舞ちゃんもフリフリワンピースが似合うモデルになるのかな。これから、リラたらちゃんにモデルの心得を学ぶのかな。舞ちゃんはどんなバセンジーになるのかな~。トランとも仲良く遊んでくれるかな~。いろいろなことを考えちゃうなぁ。
那須旅行、秋まで待てないかも。
今度、トランが悪戯を教えに行くからね。ゴミ箱に顔を突っ込む方法とか、布類を噛み噛みする方法とか..(^^ゞ

トラン様

かわいいですよ~、ぜひチビッコ舞に会いに来てください!
「チーム山猿」の強化合宿のようでにぎやかです(笑)。
昨日の朝はたらの領域に侵入して本気で〆られ・・・
2日目にして早くもオデコにハゲができちゃいました(泣)。
フリフリワンピが似合うモデルへの道程は長いと思います・・。
オッとモデルの前にトラン師匠に弟子入りしなくちゃ!
師匠、よろしくお願いしますね♪

コメントを投稿

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2009年06月26日 21:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ご一行様」です。

次の投稿は「たらの試練」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.