« 明日は七夕 | メイン | 回復 »

無事終了

昨日午後、姫の避妊手術のため福島市の千葉小動物クリニックへ行ってきました 笑顔

DSCN0970.jpg

血液検査も問題なし!

東北の動物病院では2台しかないという河又先生ご自慢のマシーンのひとつ、超音波メスでほとんど出血も無くあっという間に手術終了 ウィンク

 

術後、麻酔から覚醒までの間は酸素たっぷりのICUで・・・。 

DSCN0971.jpg DSCN0972.jpg

姫の隣にはオムツをしたニャンコ、その上には白内障で腫瘍がいっぱいできたプードルちゃん(14歳)がいました。。。。。みんなどうぞお大事に キス

姫が着ているのは普通の洋服みたいに見えますが、私が縫った「術後用患部保護服」 です。千葉小動物クリニックでは腹部を手術したほとんどのワンちゃんニャンちゃんがこの「術後用患部保護服」を着用します。

この服はカラーと違ってストレスも軽減されるし、痛々しくみえないし、患部もしっかりカバーできるので好評です 笑う

 

千葉小動物クリニックでは避妊手術は一泊するのが通常なのですが・・・私の職業柄、姫も日帰りです。

抜糸までの2週間、しっかり管理しなくちゃね!お姉さん方もよろしく頼むよ 笑う

 

それにしても帰りの高速道路は大変でした 悲しい

途中から集中豪雨(最近テレビの全国版でも出てくる「郡山市」辺りがひどかったです) 叫ぶ 驚く 叫ぶ  

ワイパーの早回し?も追いつかないほどすごかった 叫ぶ 前の車を見失わないように必死でした。

泣きそうになりながらやっとの思いで帰宅、無事に帰れてホッ。

家に帰ってまずしたことは、凝りまくった肩にキンカンを塗ることでした あっかんべー 10回位塗っちゃった・・。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/260

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2010年07月08日 19:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は七夕」です。

次の投稿は「回復」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.