« 真夏日 | メイン | 病院へ »

カツオ

連日の30℃越えでバテバテです 叫ぶ

今日は休みでしたが、午前中は郵便局に行ったり買い物に行ったりで汗ダラダラ クール

午後はジ~ッと部屋にこもっていました あっかんべー ちょっとでも動くと暑くなっちゃうからジ~ッとね ウィンク

3時頃いわきの義兄から宅配便が届きました。

「これはもしかして トーチャンとカーチャンの大好物デチュか?」と点検中のたら。

DSCF4829.jpg

たらちゃん、よくわかったね~。そうだよ!カツオ君だよ!!嬉しいね~~ 笑顔

DSCF4831.jpg

嬉しいな~ キス カツオ君大好きです!

余談ですが、「サザエさん」のたらちゃんはカツオ君の弟ではなくて甥ですよ~ ウィンク

 

今日は(私なりに) きれいにさばけました。

DSCF4833.jpg

プランターで育てた小葱も活躍! 大満足の夕飯でした 笑う

DSCF4835.jpg

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/266

コメント (2)

koha*:

んまぁ新鮮なかつお!
美味しいですよね!
わたしは、にんにくとおろし生姜と小ねぎとお醤油でいただくのが好きです!
ミョウガをのっけても美味しいですね〜。

那須って私のイメージだと高原だけに避暑地のイメージなんですけど
30℃超えですか??

ひゃぁ、夏バテに注意してくださいね☆

koha*様

koha*様もカツオ好きですか~!嬉しいです(笑)。
私はいつもシンプルにネギ・生姜にお醤油です。飽きるとスライスタマネギ&ポン酢にします。
ミョウガのせはやったことないので早速試してみます!

那須高原は朝晩は涼しいのですが、昼間は暑いんですよ。
(京都の比では無いと思うけど)。

koha*様もお身体にお気をつけて夏を乗り切ってくださいませ!!

コメントを投稿

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2010年07月21日 21:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「真夏日」です。

次の投稿は「病院へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.