« アイちゃん | メイン | 三五八 »

和の心・・少し・・

今日もムシムシ暑かったですね 叫ぶ

涼しい処を想像してご来町下さったお客様もびっくり 驚く の暑さで「犬と入れる涼しいお店はありますか?」ってよく聞かれます。


私は以外にも和物好き キス 以外ですか? 和柄を見ると心が落ち着きます。

お茶のお稽古に行っていた頃は景気もよく あっかんべー たくさん着物も作りました。ここ10年は着ていませんが 悲しい  

その着物は虫干しがてら出してたまに洋服や小物にリメイクしています ウィンク

そういえば「ポチたま」に出演(?)した時も和柄の地味~に派手目な(笑)Tシャツだったっけ クール

今でも足袋靴下・手拭いなど小物は必需品!自作のTシャツも和柄が多いです。

特に手拭いは洗った食器を拭いたり、ちょっとしたものを包んだり、汗を拭いたりと毎日大活躍!

 

そして先日もきれいな手拭いを見つけ即注文! 本日届きました 笑う

labo-josetsu.jpg

写真右上の黄色にピンクのぼかしは「桃色夜想曲」、

左上のブルー&グリーンぼかしは「恋する菩提樹」というステキな名前がついています 照れる

昔ながらの染め方で、色目も使うのがもったいない位きれい 笑う うっとりです。

和の本場京都の和手拭い、皆様もいかがですか?! 涼しい気持ちになれること間違いなし!

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/272

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2010年08月03日 17:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アイちゃん」です。

次の投稿は「三五八」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.