« 和の心・・少し・・ | メイン | さくらプラザでバッタリバセ! »

三五八

三五八、「さごはち」って読みます ウィンク 麹が原料の漬物の素でぬか漬けより手軽に出来ます 笑う

福島県では極当たり前にスーパーなどで売っています。(知ったのは最近ですが・・・)

DSCF4955.jpg

麹の他に鷹の爪や他のものが混ざっているものなどもあるようですが、私のお気に入りは写真のシンプルなもの。

育てている野菜が毎日微妙な量(笑)で収穫できるので 毎日せっせと漬けています。

DSCF4976.jpg

新鮮な野菜で漬けるから美味しいのだけど・・・ちょっと飽きてきた~~~ 叫ぶ

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/273

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2010年08月04日 14:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「和の心・・少し・・」です。

次の投稿は「さくらプラザでバッタリバセ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.