« 続きはないのに・・・ | メイン | その判定に物申す!!!! »

捜索犬

今朝NHKのニュースで「捜索犬」の話題が流れていました。

出ていたのは青森県の警察犬訓練所。

今まで警察犬というとシェパードが多かったのですが、その訓練所では狩猟犬という特性をいかしてブリタニースパニエルのブリさんが活躍しているそうです。

足跡を辿るのではなく風の流れに乗る匂いを追跡するので雨などの後でも大丈夫。

それに山の中もお得意だしね ウィンク (テレビ見ながら慌てて撮ったのでブレブレです 叫ぶ

1122.jpg

捜索訓練の様子も流れていて・・・この前のこともあり思わず見入ってしまいました。

(対象者を無事に発見して得意顔のブリさん 笑顔

1121.jpg

タイガーマスクみたいに(ちょっと違うか・・)全国各地でこういうワンちゃんが増えてくれるといいですね 笑う

1123.jpg

ブリさん、これからも捜索よろしく頼みます 笑う

1124.jpg

点検が趣味のこの方たち(特にたらの点検はすごいです)、訓練したら捜索犬になれるかな~ ウィンク

1125.jpg

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/343

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2011年01月12日 10:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「続きはないのに・・・」です。

次の投稿は「その判定に物申す!!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.