« プリティー3姉妹 | メイン | オーダー »

舞の成長&セラピー犬デビュー

またまたお久しぶりです あっかんべー 最近「週イチブログ」になりつつあります 叫ぶ

(先週土曜日に車椅子の蘭ちゃんファミリーがご来店くださった記事のアップが遅れています、ごめんね蘭ちゃん 悲しい

 

今日は久しぶりに暖かく山もきれいに見えました 笑う スキー場にも雪がたっぷりです ウィンク

DSCF8791a.jpg DSCF8792a.jpg

今日は舞の2歳の誕生日。

のんびりのんびり成長している舞、最近は外でもオチッコができるようになって(今までほとんど家の中でしていました)、洗濯物がぐんと減って楽になりました(洗えるシーツがトイレです)。

リラやたらともずいぶん仲良くなりました。相変わらず姫の面倒も見ています(最近は姫の方が舞の面倒を見ているのですが本犬は気づいていません あっかんべー )。

DSCF8801a.jpg

そんなちょっぴりお姉ちゃんになった舞ちゃん、今日は私がお世話になっているAさんが経営している「ディルーム(ディサービス)」に セラピー犬として出動してきました!お供は姫。

現地に到着して・・・足も拭かずに入り口を通過しようとする舞をいつものように「舞!いけない!」と大きな声で叱ったら、「重度の認知症の方がビックリしてしまうので大きな声はNG」とまず私が失敗 叫ぶ 悲しい

そして自宅と店と病院以外の場所へほとんど出掛けたことのない舞姫はソワソワガチャガチャ落ち着きません 叫ぶ

もっともっとみんなを連れていろいろな所へ出掛けなきゃいけないな~もっとたくさんの方に接してたくさんの体験をさせてあげないといけないな~と痛感 悩む

それでも舞も姫も人懐っこいのでみんなに撫でてもらったり話しかけてもらったりしていました。

DSCF8793a.jpg   DSCF8796a.jpg

そしてやっと雰囲気に慣れ落ち着いてきた頃、昼食になってしまい撤収 驚く

何回か行けばもっと活躍できるかな~??皆様には「また来てね!」っていってもらえたので及第点はもらえたようです ウィンク この先どうなるかわからないけど、行ける時はまたオジャマさせてもらおうと思います。

セラピー犬への道も舞の成長と同じゆっくりゆっくり歩んでいきたいです。

初出動を無事に終え帰りの車の中で爆睡の姫&家に帰ってヒーターの前で同じく爆睡の舞 ウィンク

DSCF8797a.jpg DSCF8806a.jpg

笑顔 おまけ 笑顔

すぐに名前を呼んでもらえるように名前を刺繍していきました。大好評でした!

DSCN1117a.jpg DSCN1119a.jpg

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/350

コメント (2)

ちーさん:

舞ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪♪
セラピー犬のお仕事も出来るなんて偉いね。
刺繍のネームがとってもイイですね。
みんなにお名前覚えてもらえたでしょう。
これからもお姉ちゃんや妹達と元気いっぱい、楽しい毎日をねぇ。

ちーさん様

いつも気にかけていただきありがとうございます!嬉しいです♪
何かと手のかかる三女ですが、無事に2歳の誕生日を迎えることが出来ました。

セラピー犬、舞に出来そうなんです!
「世界初!バセンジーのセラピー犬」目指して精進します。
ネーム入りの洋服で次回もがんばります!!

コメントを投稿

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2011年02月02日 15:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プリティー3姉妹」です。

次の投稿は「オーダー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.