« はぐ君ご来店! | メイン | セラピー活動、本格スタートへ!その2 »

セラピー活動、本格スタートへ!その1

今日は朝から雪でやっと地面が見えてきたのにまたランも駐車場も真っ白です 悲しい

371.jpg   372.jpg

そんな雪降る中、臨時休業して出掛けてきました。

どこに行ったかの前に・・・

「何か世のためになりたいな~」ってひとり悶々と考え、自分なりに知り合いのディサービスに舞姫とセラピー犬もどきとしてオジャマさせていただいたりしていました。

もっとセラピー犬に近づける身近な情報はないかと一生懸命考えていたら天に(?)思いが届いたのか、医療関係の仕事をしているお客様から朗報 キス

自宅(福島県南)すぐそばの特別養護老人ホームにセラピー犬を連れてふれあい活動をしているボランティア団体があるとのこと。

そしてその活動の日が今日だったので見学に行って来ました ウィンク

「県南地区動物愛護ボランティアの会」の方が愛犬を連れて毎月1回その「ふれあい活動(正式名称を聞き忘れた)」を行っています。

その会の詳細は後程ということで あっかんべー 早速今日の様子を!

 

大きなホールに入所者さんが約40名・ボランティアさん9名・セラピー犬5頭・見学3名(私含む)。

(人数・頭数はそれぞれの都合により流動するらしい)

373.jpg   

平成19年から続いているこの活動、ワンちゃんが来るのを楽しみにしている入所者さんもたくさんいらっしゃるそうです。

371a.jpg

小さい亮さんもがんばって癒します キス

374.jpg

ベテラン犬はなさんはレトリーブも披露していました 笑顔

375.jpg  

ヌーピーさんはなぜかカメラ目線 あっかんべー

377.jpg

今日はワンちゃんが少なかったのでもみんな大忙し!

376.jpg  

かずお君はすごかった 驚く

378.jpg

おとなしく皆さんに抱っこされてパワーをあげていました。

379.jpg 3710.jpg

みかんさん(↓右)もおとなしくていい子でした ウィンク

3712.jpg

続く

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/363

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2011年03月07日 20:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はぐ君ご来店!」です。

次の投稿は「セラピー活動、本格スタートへ!その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.