« セラピー活動、本格スタートへ!その1 | メイン | 休業のお知らせ »

セラピー活動、本格スタートへ!その2

一昨日の続き

 

このボランティア活動は(福島県)県南地区動物愛護ボランティアの会が平成19年に行政から委託され

それからずっと(毎月一回)続いているとのこと。

そして本年度も継続されるそうです。

これだけ長いこと続いているということは効果があるということですよね。

ボランティアの方の話では・・なでようと思って一生懸命腕を動かそうとしたり、笑顔になったり、

ワンちゃんを飼っていたことのある方は昔を思い出したりするそうです。

認知のない方は次回の訪問を心待ちにされているし、認知症の方はすぐ忘れちゃうけどその場ではとてもイキキされるとも聞きました。

活動中、職員の方は記録をとっていました。個人個人の変化の記録かな~ 悩む  

私もこれからこの活動に参加させていただき入所者さんの変化を見ていきたいと思います。

そしていつか那須町でも活動をスタートさせたい!若草4姉妹と共に 笑う (「もどき」じゃなくてね あっかんべー

DSCF7659b.jpg

これからの活動の様子、この日記で報告していきます!

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/364

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2011年03月09日 14:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セラピー活動、本格スタートへ!その1」です。

次の投稿は「休業のお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.