« 準備中 | メイン | セラピー活動3回目 »

母の日

今日は母の日 笑う 妹家族が母マーヤにカーネーションを届けてくれました。

妹家族の住む福島県矢祭町は隣の塙町とともに花の生産が盛んです。でも震災後は風評被害で売れ行きが落ちているとか 悲しい 花までですか~~ 叫ぶ

DSCF0957.jpg

私はすっかりプレゼントを忘れていたので昨日作った餃子をあげました あっかんべー

(義母ツーさんには毎年洋服を縫ってあげるのですが、これまたすっかり忘れて電話しました 叫ぶ

 

最近暖かい日が多くなり、ランの中のマロニエが立派になりました。 

DSCF0937.jpg

店の周りで自然繁殖しているキャットミントとワイルドストロベリーもかわいく咲いています。すっかり春です。 

DSCF0944.jpg  

今年はカリンの花芽がたくさんついています、実もいっぱいなってくれるといいな~ 笑顔

DSCF0929.jpg

周りの木々の若葉がまぶしいです。

DSCF0939.jpg DSCF0941.jpg

 

お昼頃、店の向かいの牧草畑の刈り込みをしていたけど・・・・この後どうするのだろ・・・・

通常は刈り取った牧草は機械で丸めてさらにそれにビニールを巻きます、出来上がりはこんな感じ。そしてこの中で発酵させ牛さんのご飯になるのです。

先月末の検査で福島県・栃木県、他の県でも牧草から放射性物質が検出され牛さんに与えることが出来ません。 牛さんのご飯、どうなるの? 悩む

DSCF0927.jpg

明日はいよいよ・・・・舞姫のセラピー犬デビューです。 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/399

コメント (1)

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

コメントを投稿

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2011年05月08日 16:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「準備中」です。

次の投稿は「セラピー活動3回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.