« 母の日 | メイン | 新作アップしました! »

セラピー活動3回目

今日は那須も初夏の暑さ 笑顔 午後は舞姫を連れてセラピー活動に行って来ました。

(姫のリードを引きながらの撮影だったのでさらに下手な画像です・・・ 悲しい

今回も名前をすぐに覚えてもらえるように名前入りの洋服を作りました(舞の写真撮るの忘れた 叫ぶ

DSCF0958.jpg DSCF0959.jpg

 

大きいホール(食堂)は壁に斜めの大きなヒビが入ってしまい、これから工事が行われるそうで当面は前回と同じ廊下です。

入所者さん20名、ボランティア10名、セラピー犬8頭。今日はワンコがいっぱいで皆さん喜んでいました。

DSCF0978.jpg

今日もよろしく!かずお君とラッツちゃん 笑顔  

DSCF0969.jpg

おとなしいニーナちゃん キス

DSCF0967.jpg

はじめましてのマックス君。 

DSCF0962.jpg

大きいハリー君も来ました! 

DSCF0974.jpg

ベッキーちゃんは舞姫と同じ初参加!でもおとなしくしていて飼い主さんの言うことをよく聞いています 笑う

DSCF0968.jpg

舞はベテランのボランティアさんに託しました。チョロチョロしながらもそれなりにやっていたみたいです。

ただ、姫と違いフワフワの毛じゃないから注目度ゼロ 叫ぶ

DSCF0976.jpg

マックス君はたくさん芸を披露して人気者 キス

DSCF0981.jpg

ハリー君と姫は大きいから近づくとビックリしてしまう方もいるので(特に姫は飛びかかるし)、リードを短く持って慎重に慎重に・・・。

DSCF0983.jpg

↓この写真ベッキーちゃん反対向いていますけど 叫ぶ 彼女は2歳半とは思えないほど落ち着いていて皆さんを癒していました。 

DSCF0988b.jpg

今日参加のワンちゃんたち、みんな穏やかで誰も一声も出さず(バセンジーじゃないのにね あっかんべー )けんかも一切ありませんでした。舞と姫が(無言だけど)1番ガチャガチャしていて汗かきまくりの私でした 叫ぶ

ガチャガチャだったけど、慣れれば大丈夫そうな感触はありました ウィンク ゆっくりがんばろうね!

この施設と同じ敷地に福島第一原発付近(非難区域内)の同系列の施設の方が非難されています。

来週はそちらの方へも「ふれあい活動」に行くことになりました。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/400

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2011年05月09日 17:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「母の日」です。

次の投稿は「新作アップしました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.