« さくら農園 | メイン | 毎年恒例のワンドック »

がんばれ高校球児!!

まだ風が強く肌寒い那須高原です。

 

昨日の夕方、福島県のニュースを見ていたら高校野球の話題が流れました 笑う

震災と原発事故で部員が離れ離れになった「双葉翔陽」「富岡」「相馬農」の3校の野球部で結成された

その名もザ「相双(そうそう)連合」 驚く

近々正式に夏の全国高校野球選手権福島大会への出場が認められるそうです。

DSCF1270b.jpg

双葉翔陽は単独でも出場できる人数がいるけど、後の2校はほとんどの部員が県内外に転入学してしまい出場できない状況でした。

そこで双葉翔陽の監督さんが「これまで競ってきたライバルだけど野球仲間として連合チームで出よう!」と提案しこの新チームが誕生したのです 笑顔  

でもみんな生活も学校もバラバラ、合同練習は地区大会までに数えるほどしか出来ないそうです。

しかも練習場所はこれまた違う高校(小野高)で行うみたい。。

そんな大変な環境でもテレビに映っていた高校球児たちは大粒の汗を流し野球ができる喜びをかみしめていました キス 若いってすばらしいわぁ~~ 笑う

毎回ドキドキして心臓に悪い高校野球ですが、この若者達の活躍を期待して今年の夏もしっかり観たいと思います。

DSCF1275b.jpg

がんばれ!!相双連合!!!

 


 福山 雅治さんがギターとハーモニカで、またツアーメンバーとしてお馴染みの 井上 鑑さんがキーボードで参加しているバージョン ウィンク

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/411

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2011年05月31日 14:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さくら農園」です。

次の投稿は「毎年恒例のワンドック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.