« 那須元気!4 | メイン | 姫の仕業?仕事? »

セラピー活動6回目

少し前のあの涼しさはなんだったのか 悩む 最近那須高原も暑さが戻ってきました 驚く 暑さに加え、毎日ゴロゴロ雷が鳴りスコールのような雨が降っています。

今日は午後から月に1度のセラピー活動 笑顔 暑いので姫はお休み、舞だけ出動してきました。

いつものホールの改修工事がまだまだ先になるとのことで今回は会議室で(前回まで廊下でとっても暑かったから会長さんが施設にお願いして空調設備の整ったこの場所を会場にしてもらいました)。

DSCF2694.jpg

狭い会場なので入所者さん10名と少なめ、そしてボランティア7名、セラピー犬4頭とこちらも少なめ(暑くて人間もワンコも体調を崩している会員さんが多いです 悲しい )。

今日のメンバーは・・・ 

いつも癒しパワーたっぷりのかずお君 笑う  

DSCF2696.jpg

かずお君と同じ癒し系、ひめちゃん キス

DSCF2697.jpg

マイペースのハリー君 笑顔  

DSCF2706.jpg

ハリー君と舞はちょっと仲良し 照れる

DSCF2707.jpg DSCF2713.jpg

さぁ開始時間がきました、まずは自己紹介から!

DSCF2700.jpg

ワンコが少なかったので舞も役に少しはたてたかな~ 悩む

DSCF2701.jpg DSCF2704.jpg

小さいひめちゃんはみんなのアイドル 笑う

DSCF2703b.jpg

さすが!かずお君の癒しパワーはいつも安定しています!

DSCF2705.jpg

が!冷房がなかなかきかずハリー君と舞が途中で職務放棄 叫ぶ この後すぐ終了となりました。

DSCF2714b.jpg DSCF2715b.jpg

いつもワンコたちの様子をきめ細かく見てくれている会長さんご夫妻の判断で終了時間を決めます。

エアコンが2台あったのになんであんなに暑かったのか 悩む みんな(人間)汗ダラダラでした。。暑いと入所者さんもワンコもくたびれてしまいますよね 悲しい

「あづい~~」といいながら後片付けしていると・・・ななななんと!換気扇がふたつ回っていました~ 叫ぶ 驚く これじゃあ 涼しくなるはずがない!! 毎回何かしらアクシデントがありハラハラドキドキです。

帰る頃やっと涼しくなり あっかんべー 舞もくつろいでいました。

DSCF2720b.jpg

いろいろ課題を残しながら・・来月もがんばります 笑顔


 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/450

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2011年08月08日 21:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「那須元気!4」です。

次の投稿は「姫の仕業?仕事?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.