« 感謝の気持ち | メイン | 臨時営業 »

深まる謎

この前見つけたバセンジーの器、外に置いておくのはかわいそうなので(いつから外にあったのだろう 悩む )風除室に入れました。ここは私の羊コレクションの展示スペースだったのですが地震で陶器の羊がほとんど割れてしまい今はガランとしています。

DSCF5145b.jpg DSCF5147b.jpg

↑の取れてしまった右耳を探してもらっていたら、ななななんとまた新しいバセンジーが出てきました 驚く 驚く

これまた耳が欠けてしまっていますが、バセンジーですよね?!

  DSCF5149b.jpg DSCF5150b.jpg

いつからあったのか・・・作者は誰なのか・・・全く思い出せません 叫ぶ

やまざるさんに「自分で作ったんじゃないの?」っていわれたけど、いくらなんでもそこまでモウロクしていません 叫ぶ (と自分では思っています)。だいたい陶芸はやらないし・・・。

アァ~~誰にいただいたのだろう・・・謎は深まるばかりです 悩む

  DSCF5155b.jpg


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/502

コメント (4)

やまざる:

今度出て来たヤツも味があっていいですねー。

ホントに自分で作って無いの?(まだ言う)(爆)
じゃーおらかなー(違う!)

縄文じだいの埴輪かもよ。

やまざる様

そうなんです、今度のもいい感じなんです!ビックリしたけど。

やまざるさんがそっと置いていってくれたんじゃなかったのか~~。
じゃあやっぱり自分で作ったのかな~(モウロクしたのか自分、笑)

余談ですがバゼンジーは古代エジプトの壁画に描かれていたんですって!

やっぱりぃ~
いつのまにか発掘されたモノなんじゃないですか?
実は古代石器時代からさくらプラザにはバセンジーが住んでいたっ!
とかね・・・(笑)

ポンちゃん様

さくらプラザには昔からバセンジーがいたのでしょうか・・。
確かにそんな感じのバセンジーだけど・・・
でも、もしそうなら誰が掘ったの~~???笑

はぐ君、たくさんのバカッチョを那須のお土産に持って帰りたかったのでしょうか?!フフフ

コメントを投稿

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2011年11月20日 21:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「感謝の気持ち」です。

次の投稿は「臨時営業」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.