« 久しぶり | メイン | 寒いよ~~ »

小学校へお手伝い!9

今年2回目の獣医師派遣事業のお手伝い 笑顔

昨年いろいろ問題があった 叫ぶ 甥シューへーと姪ルーの小学校です。

今年も1・2年生が対象(20名位)、保健所の獣医さん1名(SONG先生)、保健所の職員さん(名前忘れちゃった)、ボランティアの獣医さん1名、ボランティア犬4頭(ランちゃん・花音ちゃん・美音ちゃん・姫)、ボランティア3名。

昨年は現地まで行ったのに学校の都合で車の中で待機になってしまった姫 悲しい 、今年は担当の先生が変わり大型犬OKということでやる気マンマンです!!

それにしても姫が助手席に乗っていると「やけに色の白い変な髪型の人が乗っている」風に見えるらしくよく2度見されます あっかんべー

DSCF8224.jpg

相棒は↓お久しぶりの花音(かのん)ちゃん&美音(みお)ちゃん 照れる

DSCF8229.jpg

↓小さなランちゃんは1年ぶりだね~~ ウィンク

DSCF8251.jpg

↓さぁ、授業が始まりました。まず獣医さんのお話。姫は余裕なのでしょうか・・ 叫ぶ

DSCF8232.jpg

↓花音ちゃん美音ちゃん、いい子に待機中 笑顔

DSCF8238.jpg

↓姫は小さいランちゃんが気になって気になって仕方ありません 叫ぶ

DSCF8243.jpg

↓そのうち「ランちゃんと遊べないならお仕事しないから」と寝転んでしまう始末 クール 、まったく困ったもんだと思ったけど低い姿勢になったので子供たちも怖がることなく姫と仲良くしてくれました 笑う

DSCF8248.jpg

↓ランちゃんは小さくてかわいいからモテモテ キス

DSCF8249.jpg

↓花音ちゃんと美音ちゃんも上手に子供たちの相手ができたようです ウィンク 子供たちは大型犬に接することが出来て大喜び、人だかりになっていました。

DSCF8245.jpg

↓最後は手の洗い方を習って、授業は無事に終了しました。

DSCF8253.jpg

昨年と違い今回はワンコも多く(しかも3大型犬)たくさん触れ合うことが出来て、子供たちはもちろん先生方もとても喜んでくれました 笑顔

今年の獣医師派遣授業は後2回(そのうちの1回は舞姫と参加)、しっかり任務を果たしたいと思います。


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/652

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2012年09月20日 17:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶり」です。

次の投稿は「寒いよ~~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.