« 体育の日 | メイン | 新作アップ! »

セラピー活動15回目

最近、朝晩と昼間の気温差が大きくて何を着たらいいのか悩みます 悩む

午後は姫といっしょにボランティアに出掛けてきました ウィンク

場所は今年2回目の知的障がい者の方の施設。

利用者(?)さん30名位(もっといたかな?それとも少なかったかな?)、ボランティア(たぶん)14名、セラピー犬10頭、セラピー羊1頭、セラピーウサギ2匹(3匹だったかな?)、見学者3名。

まずはメンバー紹介 ウィンク  

↓こんにちは、ニーナちゃんお久しぶり 笑う

DSCF8290.jpg

↓芸達者なチャッピーちゃん 笑顔

DSCF8291.jpg

やまざるさんちのラクちゃん 笑う ボランティアの会のメンバーさんに「ヤギだヤギ、こんな色のヤギ初めて見た。珍しい模様だね~」っていわれていました 叫ぶ キャベツとレタスの区別がつかないのといっしょ??

DSCF8294.jpg

↓元気いっぱいのリッキー君 笑顔 今日も納豆パワー全開だね ウィンク

DSCF8295.jpg

↓ゴメン、今日も名前聞くの忘れちゃった 叫ぶ

DSCF8296.jpg

↓大きくて大人しいゴロウ君 笑顔

DSCF8300.jpg

↓マイペースのハリー君 笑顔

DSCF8301.jpg

↓ラッツちゃんも元気に登場 笑顔

DSCF8302.jpg

ベテランのコーギー・ハナちゃんと新顔さくらちゃん(トイプードル)の写真撮り忘れちゃった 悲しい

 

↓さぁ始まりました、まずは自己紹介 笑う ゴロウ君は自分でマイクを持ちたかったようです あっかんべー

DSCF8307b.jpg

↓その後、いつもように皆さん自由に犬達との触れ合い。家でワンコを飼っている方もいない方も楽しそう にワンコと接しています ウィンク

DSCF8312.jpg

↓アッ、新顔さくらちゃん発見 驚く 手前は姫の頭ね ウィンク

DSCF8314.jpg

↓リッキー君のペロペロ攻撃に遭う姫 キス 姫のことが大好きなんだと思っていたらラッツちゃんにもペロペロしていた 叫ぶ 二股ですか?塩谷?? あっかんべー

DSCF8315.jpg

↓ワンコたちが休憩に入ると技を持ったワンコが順番にデモンストレーション 笑顔

まずはいつものハナちゃん(フリスビーね ウィンク )。

DSCF8318b.jpg  

↓チャッピーちゃんも大活躍 笑う

DSCF8320.jpg

↓ゴロウ君も「待てと付け」を初披露 驚く

DSCF8321b.jpg

↓ラッツちゃんもがんばったね~~ キス

DSCF8324b.jpg

↓姫はというと・・・大好きなお股くぐりを活かして「エイト」の秘密特訓をしてきたんだけどご覧の通り 叫ぶ 今度は勇気を出してチャレンジしようね~ 笑顔

DSCF8319.jpg

と、ここで無念の電池切れ 悲しい 叫ぶ 悲しい

この後の触れ合いタイムも無事終了しました。

今日も皆さんにとっても喜んでもらえてよかったです。と同時にいつもワンコたちにはかなり負担をかけてしまい申し訳ないとも思うのです クール この葛藤はいつか解消されるのか?それともずっと抱えていくのか??いつもワンコを連れてボランティア活動をしている方達はどう思っているのかな~ 悩む


いよいよ明日と明後日となった自然音楽のコンサート キス 楽しみだ~~ 笑う

歌手・青木由有子さんのブログはこちら↓↓↓

http://aizakkumirodaihuku.blog119.fc2.com/ 

 

自然と人を癒す歌と舞
リラ自然音楽コンサート
大震災を起点に新たな日本の未来が開かれる蛙の予言の詩
朗読「警告詩集Ⅱ アオミサスロキシン」抄


出演
歌 青木由有子
舞 月読かぐや
朗読 桑原啓善(詩人)

★郡山市 ★
日 時:2012年10月12日(金)開演18:00(開場17:30)
会 場:大成地域公民館(郡山市鳴神2丁目55)
入場料:無料
駐車場:静御前堂駐車場をご利用下さい
     (16:00~18:00 19:50~20:30
              静御前堂・公民館区間を送迎いたします)
主 催:静御前堂奉賛会(郡山市大槻町字愛宕台13)℡024-951-3263

★いわき市 ★(郡山市から高速バスとタクシーで約2時間です)
日 時:2012年10月13日(土)開演14:00(開場13:30)
会 場:いわき市立草野心平記念文学館・アトリウムロビー
    〒979-3122福島県いわき市小川町高萩字下夕道1-39
参 加:無料 (文学館観覧料は必要です。一般420円)
主 催:リラ自然音楽研究所
共 催:いわき市立草野心平記念文学館


お問い合わせはリラ自然音楽研究所まで
0467-23-8741


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/662

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2012年10月11日 18:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「体育の日」です。

次の投稿は「新作アップ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.