« ラッキー君ご来店♪♪ | メイン | 満開! »

梅雨入り

さくらプラザ地方も昨日梅雨入りしたそうです 笑顔

そして早速今日は雨 クール タンジョウビに雨が降ることって今まであったかな~ 悩む

(ちーさん、くーさんありがとうございます キス

 

梅雨とはぜっんぜん関係ない話ですが・・・・

10年以上前、知り合いのレザークラフトの先生からいただいたキーホルダー(キーケース?) 笑顔 ↓↓

IMG_8783.jpg

↓↓鍵はきっちり隠れるし

IMG_8784.jpg

↓↓犬の散歩の時も腕にしちゃえるし、とっても使いやすくて気に入っているんだけど

IMG_8787.jpg

10年以上も使っているから人前に出せないほどボロボロ 悲しい (って堂々と写真アップしてるじゃん 叫ぶ

なので、プレゼントしてくださったレザークラフトの先生にまた作ってもらおうと思い昨日行ってきました。

注文しようと思っていたのに・・・・

「手縫いなら自分で作れるでしょ!端皮あげるから自分で作りナ!」ですって 驚く

IMG_8778.jpg

えぇぇ~~っ、じ、じ、自分で作るんですか~~ 叫ぶ

↓↓最低限の道具を買いました ウィンク 後はある物で代用します 笑顔

IMG_8779.jpg

↓↓型紙をとって早速裁断 笑う なかなかきれいにカットできました 笑顔

IMG_8773.jpg

でも皮をきちんと縫うのは初めてだからまずは↓↓小物で練習 笑顔  

IMG_8777.jpg

本に出ていた超簡単なニャンコ↓↓

IMG_8780.jpg

30分ほどでふたつ完成~~ ウィンク ↓↓でも恥ずかしいくらいに縫い目がヨロヨロ 悲しい

IMG_8789.jpg

↓↓しかも左側のは中に綿入れるの忘れた~~ 叫ぶ 縫い終わってから気がつきました 悲しい

IMG_8790.jpg

まだまだ皮はたくさんあるので、もう少し練習してから本番にいきたいと思います 笑う




 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/784

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2013年05月30日 17:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラッキー君ご来店♪♪」です。

次の投稿は「満開!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.