« 新しい仲間 | メイン | 日向ぼっこ »

休み

今日は定休日。

お昼前から自宅(福島県中通り南部)も雨が降ってきました 笑顔

そんな雨の中12時少し前に自宅を出て(5姉妹は留守番)、那須町役場に行って母の保険証の手続きをし、その後らいとさんでから揚げをたらふく食べ油を売り あっかんべー 、病院へ。

夫の日記をご覧の方はご承知と思いますが、母がペースメーカーの電池交換のため23日から入院中 笑顔

24日に無事手術を終えましたが、抜糸を済ませてから退院なのでそれまで妹と交替で病院に行きます。

母はすでにかなり退屈らしく、自分でカレンダーを作り(写真撮ってくればよかった)退院の日を待ちわびているようです あっかんべー

↓↓途中にある野菜直売所で店番のおじさんに上手く乗せられ買った野菜いろいろ 笑顔

DSCN1864.jpg

↑↑左下はこちらの方でよく見かける麹の漬物の素(?)「三五八」(素直に「さごはち」と読みます) 笑う

用事を済ませて家に戻りパソコンのメールチェックをすると夫から「今日は何時に仕事が終わるかわからないのでご飯食べて寝ていてください」と メールが来ていました 驚く

小雨振る中、ひとりで4姉妹の散歩を済ませ(鵜飼い状態で注目の的のようでしたが 叫ぶ 4本のリードを放さないように必死だったので人目など気にしている暇はありませんでした クール )、只今↓↓姉妹たちは夫の帰りを耳を欹てて待っています 笑顔

DSCN1868.jpg

お昼ごはんをいっぱい食べたので私の夕飯は無し ウィンク

5姉妹にご飯をあげたら一杯呑みながら あっかんべー 買ってきたほうれん草を冷凍庫で保存するために茹でたり、玉ねぎ氷を作ったりしようっと!    


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/799

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2013年06月26日 19:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しい仲間」です。

次の投稿は「日向ぼっこ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.