« いろいろなシッポ | メイン | いいことがたくさんの日 »

舞のトイレトレーニング

舞は長いこと狭いケージの中で暮らしていたため、トイレがメチャクチャ自由です。

2~3時間置きに外に出していますが、遊んでいる途中でジャーっとやってしまうことがしょっちゅう 叫ぶ

外に出てもなかなかしなくて・・人間が諦めて家に戻ると家の中でジャーっていうこともよくあります。

夜はケージで寝るため朝起きるとすぐに外に出してオチッコタイム、この時はさすがにすぐにしてくれます。

でもその起きる時間が早い!最近は5時45分(今日は5時20分だった)!!もうちょっと寝かせてくださ~~いと言いたいけど自然現象だから付き合うしかないですよね。

 

ウンちゃんも外ですることは少なく部屋の隅っこに行ってコソコソしてきます。そして食べます 悲しい

きっと今までいた所ではウンちゃんをすぐに片付けてくれなかったのでしょう・・・。

 

外でオチッコとウンちゃんが出るようにと応援歌を作りました。

応援歌その1

「がんばれがんばれ舞ちゃん!がんばれがんばれ舞ちゃん!」

応援歌その2

「ウンちゃんウンちゃんウンちゃん(エンドレスで・・・)」これはリラたらも共通の歌(歌とはいえません)

応援歌その3

「ウ~ンチ君さよな~ら~、さよならウ~ンチ君、また会~う日~ま~で~」 (「涙君さよなら」のメロディーで)

 

ちゃんとできるようになるまでまだまだ時間がかかりそうだけど気長にやろうと思います(早く覚えてくれたほうがありがたいけど・・)。

そういえばリラも同じだったな~~、私の足の上で寝てしまい寝ながらオチッコしたりね(オネショ?) 。

たらなんて私の布団の中でウンちゃんしちゃったし あっかんべー

 

↓毎日がんばっている舞です!

DSCN0729.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/71

コメント (2)

我が家もパパが「ウ○チの歌」や「ごはんの歌」を作って歌ってますよん。
舞ちゃん早く上手に出来るようになるといいですねー
っていうかバセはみんなキレイ好きだから
きっとすぐに覚えることでしょう。

ポンちゃん様

はぐパパの歌私が聞きたいです!
(ウンちゃん、ちゃんとできるけど・・笑)
舞はた~まにシーツで出来るようになってきました。
毎日右手にトイレットペーパー、左手に消臭剤を持ってバタバタしています。

コメントを投稿

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2009年07月08日 08:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いろいろなシッポ」です。

次の投稿は「いいことがたくさんの日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.