« 恨めしい天気 | メイン | 舞の経過といろいろ »

病院へ

水曜日は舞の避妊手術のため朝からかかりつけの福島市「千葉小動物クリニック」へ行って来ました。

おなかにポツポツができているたらもいっしょです(リラはかわいそうだけど留守番)。

前回、尿検査で結晶が見えてしまったリラたらのオチッコを持参 。)

 

舞のオペは無事に終了(今回もオペ室に入り全工程を先生の解説を聞きながら見届けました)。

バセンジーの「種特異性」 のことと思いますがリラたら同様(それ以上に)、摘出した子宮・卵巣は小さかった(細かった)です。

「腕の悪い獣医だったら『子宮はありませんでした』っていうよ」と口の悪い河又先生(病院のボス)が普通に言うほど小さかった(細かった)です、 生後3ヶ月くらいの子猫位の大きさ。

覚醒を待って帰宅。

DSCN0805.jpg  

おかげさまで舞は私の縫った一見普通の洋服に見える[患部保護服]を着用して順調に回復しています ウィンク

我が家のワンコたちは手術をしてもほとんど日帰り。普通あまりほとんど切腹して日帰りということはあり得ませんが、私の職業柄と先生との深い信頼関係(25年の付き合い)でいつもそうしています。

 

リラのオチッコ検査の結果やたらのおなかのポチポチの診断結果は後程・・・・。

 

 

 

昨日は自宅の近所に住む柴犬のかわいい小町ちゃんが遊びに来てくれました 笑う

 

小町ちゃんは散歩の時は「あそぼー!」とノリノリなのにはじめてのランで固まっていました。

DSCF7197.jpg

草がちょっと伸びていて雨で濡れていたためリラたらも走らず・・・・ 微妙なこの位置関係。 

DSCF7198.jpg

でも雨が降ってきて店の中に入ると仲良く追いかけっこが始まりました 笑う 小町ちゃんはたらと同じ歳で元気いっぱい!!動きもすばやくリラたらの追いかけっこにつきあってくれました。

また遊びに来てね~~ キス

DSCF7200.jpg

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/81

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2009年07月24日 20:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「恨めしい天気」です。

次の投稿は「舞の経過といろいろ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.