« 定休日 | メイン | 舞 1歳になりました! »

どっちがエコか?

もうすぐ1歳になるチビッコ舞、最近やっとトイレ事情が確立(?)してきました。

舞は・・・オシッコは外でも出来るのですが、基本は室内トイレでします。

ウンちゃんにいたってはほとんど外でしません(外でした方がセイセイしていいだろうに・・・)。

ですので室内トイレが必要となり(リラたらは外でしかしないので今まで室内トイレはありませんでした)、

最初の頃は紙のシーツを使ってみました。

しかし!舞はシーツをビリビリ破り、食べてしまいうのです(たらもいっしょになって!) 叫ぶ

食べちゃうのは危険だし、部屋は散らかるしで考えた末、「洗えるシーツ」を使うことにしました ウィンク

最近はちゃんとこのシーツに行ってするようになり コレで問題は解決 笑う

「洗えるシーツ」とは子供の時にお世話になった(笑)オネショシーツ 、洗って使うので紙のシーツより経済的!

んんん 悩む 本当に経済的なのか??

紙のシーツはゴミになるし、いっぱい使うからいつも買わなきゃいけないのでお金がかかるけどその他の手間はかからない。

洗えるシーツは何枚か洗い替えがあればいいからたくさん買わなくていいけど、 ウンちゃんをしたらトイレットペーパーを使って取りそれをトイレで流し・・オシッコの後は洗うので水や洗剤を使う、手間がかかる。

果たしてどちらがエコなのでしょうか??

 

↓舞のトイレ 

DSCF1771.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/180

コメント (2)

小町母:

お久しぶりです。柴犬・小町の母です。
ご近所なのに、本当に会わないですね~。

 洗えるトイレシートがあるなんて知りませんでした。
小町も紙のシートをおもちゃにしちゃうので、我が家も「洗えるシート」に変えようとおもいます。 

小町母様

ご無沙汰しています。
大好きな小町ちゃん、なかなか会えなくて寂しいです。
(隠れ柴犬ファンの私です)

洗えるシートは人間の子供用オネショシーツでいろいろ使えて便利ですよ~!

コメントを投稿

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2010年01月31日 22:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「定休日」です。

次の投稿は「舞 1歳になりました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.