« ナイル君が来たよ!! | メイン | お休み♪ »

セラピー活動4回目

今日もセラピー活動 笑う 私の仕事の都合で姫だけ出動してきました。

今日の会場はいつもの老人ホームの関連施設です。

(「社会福祉法人・福島県社会福祉事業団」という所で経営している老人ホーム、今日は原発近辺の浪江町から非難している入所さんたちの慰問)

入所者さん30名(以上いたかな?)、ボランティア7名、セラピー犬5頭。

管理センターが避難所になっているので大きなホールや長い廊下がなくて、入り口脇のホールが会場です。

まずは理学療法士のNさんにご挨拶 ウィンク

DSCF1052b.jpg  

今日もフワフワの姫は大人気です キス

DSCF1053b.jpg

毎回感心しちゃいます、かずお君 笑う  

DSCF1054b.jpg

はなさんは今日も芸を披露していました 笑顔  

DSCF1055b.jpg

いるだけで癒されるハリー君 ウィンク ハリー君はお散歩の時にもここに立ち寄っているそうです。 

DSCF1056b.jpg

元気いっぱいのラッツちゃんのお写真撮り忘れちゃった 悲しい ごめんね、ラッツちゃん。

今日の活動は40分位だったかな?その日の入所者さんやワンコたちの体調・状況を見ながら会長さんと施設の職員さんで切り上げる時間を決定しています。

「では皆さん、慣れない所で大変でしょうがどうぞお元気で!!」と最後の挨拶をする会長さん。

DSCF1057b.jpg

皆さん、今月末までしかここにいないんですって。来月からどこで暮らすのだろう。。。

浪江町から非難して来た時のお話を聞き、行政の対応の悪さに思わず吠えてしまいそうになりました クール

 

帰り際にみんなといっしょにパチリ(って姫がちゃんと写っていない 叫ぶ

DSCF1058b.jpg


 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/404

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2011年05月16日 16:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ナイル君が来たよ!!」です。

次の投稿は「お休み♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.