« 今日もお友達! | メイン | 春rarara »

セラピー活動9回目

今日は那須高原も暖か春の陽気でした 笑顔

午後は久々に舞姫とセラピー活動に老人ホームに行って来ました。

昨年の震災で大きなホールが被災したため小さい会場になってしまいましたが、今日はワンコもたくさん参加でにぎやかでした ウィンク

まずはメンバー紹介、トップバッターは笑顔がかわいい↓ニーナちゃん キス

DSCF7500.jpg

気はやさしくて力持ちの↓ハリー君とベテラン・ハナさん 笑顔 ハリー君はハナさんが大好き 照れる

DSCF7506.jpg

ハジメマシテの↓マロン君生後7ヶ月、本日初参加(やっと新人を脱出できました ウィンク

DSCF7507.jpg

↓ベッキーちゃん 笑顔

DSCF7502b.jpg

会場が狭いので入所者さん12名と少なめ、ボランティア8名、セラピー犬7頭でワンコが多く皆様に喜んでいただけました ウィンク

↓毎回自己紹介は欠かせません 笑顔 今日は新年度初ということもあって職員さんも新しい方がたくさんいました。

DSCF7509.jpg

今日は小さいワンコが少なかった(ニーナちゃんが1番小さかった)ので、ワンコを抱っこしたい入所者さんには物足りなかったようですが クール みんなかわいがってもらいました。 

DSCF7510.jpg

↓舞はハナちゃんのママが持っているオヤツが気になって気になって仕事になりませんでした 悲しい

DSCF7512.jpg

久しぶりに参加したので「振り出しに戻る」状態の舞姫&私 悲しい まだまだ修行が足りませんな クール  

次回は舞だけ連れていってレトリーブの練習の成果をお披露目してみようかな~と思ったり・・・。

上等なセラピー犬への道はなかなか険しい・・・でもセラピー活動は舞姫(他のワンちゃんにもいえることです)に相当なストレスを与えてしまうのでどこまで深く向き合えばいいのか・・・悩む 悩む ところであります。

 


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/573

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2012年04月09日 17:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日もお友達!」です。

次の投稿は「春rarara」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.