« 久しぶりのトランちゃん♪ | メイン | 今日のチビ »

セラピー活動13回目

暑い日が続いています 笑顔

午後は老人ホームへセラピー活動に行きました、今日は舞も姫も連れて行ったのですが・・・やっぱり2頭は大変 クール これからは順番に1頭ずつにしようと思いました。

何が大変って午前中自宅のケージでたっぷり寝ているから力が余っちゃってとにかくメチャクチャなんです 叫ぶ (ってしつけがなっていないだけか・・)

少し遊ばせてガスを抜いていけばいいのだけどなかなか時間がとれないからなぁ~ 悩む

ぼやきはこの位にして、メンバー紹介 笑う

↓本日初参加のごろう君 キス 42キロあるんですって 驚く

DSCF7973b.jpg

↓バンダナがお似合いのベテラン・ハナさん 笑う  

DSCF7978b.jpg

↓チャッピーちゃんは今日も皆さんに技を披露して拍手喝さい ウィンク  

DSCF7979b.jpg

↓大きいハリー君(顔が半分になっちゃってゴメンネ)と足長リッキー君 笑顔  

DSCF7981b.jpg

↓ベッキーちゃんは相変わらずおとなしくていい子 キス  

DSCF7982b.jpg

入所者さん12名と、ボランティア9名、セラピー犬8頭 ウィンク

表情がわかりにくい方が多いので喜んでもらえているのかな?とか少しは役にたっているのかな?とか不安がちょっとありますが・・・「皆さん、楽しみに待っているんですよ~」との職員さんの言葉を聞いて安心しました。

DSCF7985b.jpg

今回も途中で(休憩を兼ねて)ベッキーちゃんハナさんチャッピーちゃんが技を披露 笑う

今日は暑くて朝からエアコンをかけて準備していただいていたのにゼンゼン冷えていなくてボランティアの人間は汗だらだらかきまくり 叫ぶ プレハブだから仕方ないのかもしれないけど、ワンコたちはつらそうでした 悲しい 次回(8月)もまだ暑いから扇風機を何台か設置してもらうことになったので今度は少し快適になるかな ウィンク

入所者さんのほとんどはご高齢だから温度の塩梅、難しいです 悩む

DSCF7986.jpg

↓ワンコ・人間共にユニフォームが揃ってきました 笑顔  

DSCF7988b.jpg


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/620

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2012年07月02日 17:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりのトランちゃん♪」です。

次の投稿は「今日のチビ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.