« 寒い!! | メイン | チョーへーソク再発の経過2 »

メリークリスマス!

この冬1番の寒い朝 叫ぶ 今朝7時の自宅(福島県南部地方)の外気温はなんとマイナス10℃ 叫ぶ 寒すぎでしょーー!!

↓↓那須の山はきれいな雪化粧 照れる

IMG_5188.jpg

山はきれいだけど・・・あまりの寒さに自宅の風呂場も店の隣にある母の家の風呂場も(他にトイレや洗濯機の水も)凍ってしまい、1日解凍作業(?)に追われ仕事になりませんでした。

特に母の家は住人が母だけだし、昼間はディサービスに行ったりして留守のことも多く凍りやすいんです。

今日も北側にある水回りは全部凍って・・・シャワーが壊れました(管破裂) チーン 悲しい

これ以上破裂すると修理代が大変なことになるのでファンヒーターをガンガンつけ(灯油代が高いなんていっていられない)オイルヒーターや電気ストーブも出動、暖房器具総動員!!洗濯機の水道管を解凍するのにドライヤーまで使いました。

浴槽のお湯側は夕方になってもとうとう出ませんでした。大丈夫かな~~。

ひとりで大騒ぎしていると、スイッチが入っていないのにボイラーがガーッと動いたり止まったりして 叫ぶ もう寒いの嫌だよ~~~。

それにしてもいつもは1月に入ってからこの「凍った騒ぎ」するのに、今年は早すぎです。

 

↓↓クリスマスっぽい画像がないので頂き物のお菓子とチビをパチリ ウィンク かわいいね~ キス

IMG_5193.jpg

↓↓もういっちょ! 

IMG_5196.jpg

↓↓やっと髪の毛切りました(毎年冬の始めに短くします)。今年もおかっぱ。

ますます年齢不詳の怪しいオバサンです。老け顔の高校生にも見えそうだし(十代っていうのはかなりずうずうしい あっかんべー )、若作りしている55歳にも見えなくもない。。。

それにしれも首が寒いです クール 風邪ひかないようにしなくちゃ!

IMG_5201.jpg

 


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/699

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2012年12月25日 17:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寒い!!」です。

次の投稿は「チョーへーソク再発の経過2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.