« お茶処からチョッパー君&かごめちゃんご来店! | メイン | 多肉植物のその後 »

セラピー活動17回目

午後、姫といっしょにボランティアに出掛けてきました ウィンク

場所は昨年10月以来の知的障がい者の方の施設。

利用者(?)さん30名位(もっといたかな?それとも少なかったかな?)、ボランティア)12名、セラピー犬8頭、セラピー山羊1頭、セラピーウサギ2匹(2羽)。

皆さん、動物たちが来るこの日をいつも楽しみにしていてくれます 笑う

 

↓↓ニーナちゃん、お洋服が似合っています ウィンク

DSCN1789.jpg

↓↓お久しぶりのマロン君(左) 笑顔

DSCN1816.jpg

↓↓ハリー君はいつもマイペース 笑顔  

DSCF8381.jpg

↓↓リッキー君は今日も元気にペロペロしていました あっかんべー  

DSCN1784.jpg

↓↓今日がデビューの・・・ごめんなさい、名前忘れちゃった 悲しい  

DSCN1823.jpg

↓↓この子もはじめまして、ビーンちゃん 笑顔 体の毛が・・・ 驚く 体温調節大丈夫かな~?? 

DSCN1836.jpg

↓↓メーちゃん&甘納豆の片付けをするやまざるさん ウィンク  

DSCF8386.jpg

↓↓ウサギーズとそれを狙う姫 叫ぶ    

DSCN1757.jpg

↓↓毎回自己紹介します 笑顔    

DSCN1752.jpg

↓↓それぞれ自分の好きなワンコ(ウサギ・山羊)の所に行ってなでたりリードを持って散歩気分を味わったり・・・ 

DSCN1766.jpg

姫のこともみんなリードを持って引きたがるのですが・・・自分はバセンジーだと思って育ったので 叫ぶ メチャクチャ力があるから必ず私も手を添えます(皆さん、自分だけで持ちたいからちょっとおもしろくないかもね)。

特にウサギーズに近づくとその力は半端なもんじゃ~ないので添える手に力が入ります クール  

DSCN1841.jpg

↓↓お久しぶりのベッキーちゃんは芸を披露してたくさん拍手をもらっていました 笑う

DSCN1802.jpg

↓↓利用者さんの何人かもチャレンジ!! 

DSCN1809.jpg

あっという間に予定の1時間が過ぎ、さようならの時間がきてしまいました。 

↓↓いつもここの施設で作ったものをお土産に用意してくれています。今回はお味噌。

ボランティアで行っているんだからお土産いらないのに(っていつもいただいてきちゃうんですが あっかんべー ) 

DSCN1849.jpg

↓↓お土産のお礼をいう長老(失礼 あっかんべー )Uさん 笑顔    

DSCN1854.jpg

↓↓最後にみんなで記念撮影 笑顔 顔が小さく写るように 叫ぶ 真ん中に陣取ったけど・・・・ 悲しい  

DSCN1856.jpg

↓↓帰り際、ボランティアの会のメンバーで ウィンク (ここでも真っ先に真ん中に行ったけど、あまりにも顔が大きいので 悲しい 画像を小さくしました、爆)   

DSCN1857.jpg

今回の姫は今までで1番いい子でした。3歳を過ぎて少し賢くなってきたかな~。


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakura-plaza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/781

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About

2013年05月23日 17:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お茶処からチョッパー君&かごめちゃんご来店!」です。

次の投稿は「多肉植物のその後」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36
このページのTOPへ
Copyright(C) sakura-plaza.com All rights reserved.